とにかく長い

もうなんだかんだ先週末の話になりますが、京都いって来ました、雅ぽんです!

いやー、とっても楽しかったですね!楽しい時は一瞬だと言いますが、人生であれほど時の流れが早かったのは初めてです!京都で一緒に遊んでくれた全ての方に感謝しながら、本日の記事と行きましょう!




PSO2

と言う訳でPSO2。京都の話題はまた今度、ゆっくり更新したいと思います。
で、いざ書こうとすると何があったっけ?って、手が止まる自分w

えーっと、確か京都の関係で、前回の記事から火曜日くらいまでは結構慌ただしくて、全くやってなかった気がしますね、多分だけど。あ、でも、不具合か!ってツッコミたくなるくらい雨風がこなかったのは覚えてますw

んで、帰って来てからはのんびりまたヤスミ掘りの再開です。
募集しても人が来ないのはだいたい読めてるので、とにかく1人で森林篭もりです。

篭って篭って篭もりに篭もりましたが、結論何一つ赤いものが出ない現状w 辛いけど、これが現実なのです。

その中でも色々出会いってありますよね。
緊急告知が来て、雨風だったらまるぐる、その他は解散のPTを立てたんですが、残念ながら雨風じゃなくてアムドゥスキアでした。

そこまではいいんですけど、その後意外にも解散せずに皆でいろいろと話し込んで、楽しく雑談できたのです!

まぁある人にはよくある出来事なのでしょうけど、自分はそう言うPTを立てるとサバサバしてる人が多くて、解散!ってなったら本当にすぐ解散しちゃう人ばっかりに合うので、なんというか新鮮でした。

そんで、最後は自分のバイトの面接の関係で解散する事になったのですが、その時に皆さんとフレンド登録させて頂きました!最後の最後、解散する時に誰かが言われた「次は雨風で会いましょう!」が、何とも合言葉ちっくで嬉しくなりましたねw


そんなこんなで終えてきたバイトの面接ですが、落ちましたね。あれは絶対に。もう無理、泣きそう。

そんな事を考えながら、しっかりちゃっかりPSO2IN。

チム面の迷子Ra、すーがアベンジャーが欲しいというので、浮遊周回を手伝いました!
何かクリスが出る回に限って毎度回線落ちするとの事で、もう半分心がおれてたとかw

そんなお先真っ暗な浮遊周回ですが、結論からいうと3週で終わりました。
3週目、自分がPTリーダーだったので1人先行して入っていくと、そこにいたのはクリス・ドラール!先ずは1回目の遭遇ですね!
クォーツよりやっぱり強い子なので、多少は苦戦しましたが、あっさり撃退。修正前とは言え、サテライトエイムは強かったですね。
んで、終わってみると、何か反応がおかしい。skypeつなげながらやってたんですけど、何か嬉しい感じの声が聞こえるわけです。
これはまさか・・・?と思いつつ聞いてると、ARのSWらしく、こっちまで何かドキドキしながら開封式!
蓋を開けてみるとなんと、1回でアベンジャーを引き当てたそうです!なんとも羨ましいw

とにかく、すーちゃんおめでとう!


と、実は遊んでる余裕なんてなくw
ハンスのクライアントキャンペーンの事をすっかり忘れていたので、ホントギリギリのタイミングですが、ヴァーダー5体を募集して行く事に。

ボス直で募集したんですが、マタボや自分と同じくまだ終わってなかった人の関係ですぐに集まって倒しに行きました。途中ギルナスリリーパのエマでギルナス即爆破したり、ラッピーはきっちり倒してみたり、色々あって楽しかったですね!
後はキングが1回だけ出てきてマラソン一周追加になったりw

まぁ時間が無いなりの楽しみ方ができて良かったです!
その後Guについて色々お話できたのとかも楽しかったかな!


はぁ、長くてだんだんだれてきたw

よし、1回記事区切ろう!




という事で、1回区切らせて貰います。本当は今から書こうと思ってた水曜日の内容が1番内容の濃いものなのですが、その大切な記事をだれた気持ちで書きたくないので。

本音はあの人達を焦らしたいって言うのもある、って言うのは内緒

と、言う訳で今回の更新でした!

多分これからは、次の記事で書く予定の内容が原因でブログ書かないとPSO2INできないと思うので、頑張って明日の更新したいと思います!

なので明日も良かったら来てくださいな!

-END-

今日の1枚
ベイゼ

このレベルになって始めて見たベイゼ失敗の図。エリア移動してきていきなりこうなってたので、すっごいびっくりしましたねー。

水曜日ー!


今週は1日遅くなってしまったけど、それでもきちんと書きましょう、水曜日の記事!

因みに課金の関係で、MHFはお休みです。




PSO2

・ヤスミ掘り
∟毎回毎回呼び名が短くなってる気がするヤスミ掘り。時間に余裕は相変わらずないけど、暇があれば頑張って森林にこもっています。そろそろログベルトの狩猟数カウントしてもいい気がしてきた・・・。

とにかく、諦めず頑張りましょ!つーか雨風こねぇのが悪い

・エミットちゃんのFi取得
∟7鯖の方でMHFの知り合いと遊んでるエミットちゃんも、HuのLv.30が目の前に迫ってきたので、このままFi取得頑張ろうかな、って思います。

・サブキャラちゃん達の育成
∟折角お金だサブ垢だと、労力を消費して作ったサブキャラちゃん達をノータッチなのも可愛そうなので、もう少し触ってあげようかなぁ、と。けど今はGuが1番楽しいからモチベ続く気しないんだよなぁ、と言う本音。

・4000ACの使い道
∟詳しくは次の記事で書くと思いますが、今回のブライダルスクラッチを引くために買い込んだACが、意外にもがっつり余ってしまったので、どうやって使おうかなぁ、と。まぁ、焦って使う理由もないと思うのです。




という事で、今週も頑張りたいと思いますよ!

んでは次の記事でノシ

-END-

ヤスミノコフだー、ヤスミノコフを掘れー!


遂にPSO2の中規模アップデートがきましたねー!うちのチームリーダーがシャイニングシリーズのファンらしく、シャイニングガールズフェスタを喜んでました!

自分も今回の雨風は、皆さんご存知の通りヤスミノコフが欲しいので頑張ってます!と言う訳で本題行きましょう!




PSO2

と言う訳でPSO2。

MHF-Gの記事を期待してくださってる皆さんには申し訳ないのですが、あちらは課金ぎれしてるのです・・・。

なので暇な時間は割とPSO2の方にさく事が多かったのですが、今回も色々ありましたねー。


1番嬉しかったのは、前に野良で知り合って、フレンド登録してくださって音沙汰無しだった方に声をかけてもらって、色んなところに行った事ですねー!
全然連絡はないし、向こうは向こうの都合があると思うので、タイミング悪く声をかけてしまうと申し訳ないと思い自分から声をかけないタイプなので、声をかけて貰った時はすっごい嬉しかったですね!

因みに、最近INすらしていなかっただけのようですw

んで、まぁその方が久々のINでシャイニングガールズフェスタのアイテムが欲しい、と言う事で金策を手伝い、結果として自分もがっぽがっぽ。とっても美味しかったですw

そして土日ですが、普段は100といかない出土率のヤスミノコフ9000Mが1000を超える数が出てるという事で、出来る限りそこに出会えるように行動。その間にも森林周回や龍祭壇周回も頑張って、ブリュとヤスミノコフの為に結構頑張りましたねー!

そしてそうこうしてる間に、メインキャラの雅ぽんのレベルが遂に48に!

こうしてヤスミノコフまでの繋ぎ、と言うと聞こえ悪いですけど、待望のレア10のTマシンガン、スルクライを装備できるようになりました!

今まではもうすぐでスルクライになるし、強化するのももったいないから・・・、という理由で、未強化のスパルマシンガンを使っていたのですが、一気にレア10のスルクライ、しかも+6の物に変わったので、感動してしまうくらい火力がダンチでしたねw

このダンチな火力で雨風に挑んでいるのですが、やっぱりそう簡単には落としてくれなくて・・・。

と言うか、ホワイトデーやバレンタインの時はあんなに限定緊急たくさん来てたのに、今回はあんまり来てないのか、それとも運が悪いのか、そんなにたくさん遭遇すらできてない・・・。

悔しい事極まりないです(´・ω・`)

でもまだ1ヶ月ある雨風の期間の、最初の一週間が半ばまで来たところなので、頑張って今月中に掘りたいです!


後、みーちゃんの方でTeでもロッドを使いたいので、おまけでいいからアンブラ出ないかなー・・・




と、ここまではいうなればヤスミノコフ掘りの現状報告。ここからはチームの活動、って感じですかな?

つい数時間前の事なのですが、複数地域を対象に緊急警報が鳴り響いたんです。今までの経験上、雨風の緊急フラグだったので、嬉しくなって色々と念入りに用意して緊急開始を待ちわびていたのですが。

緊急が始まってみてびっくり!
クローム緊急

アムドゥスキアの複数地域でした!ヽ(*´∀`)ノ

って、ふざけんなヽ(`Д´)ノとか思いつつも、クロームオディオ欲しいし、チームの皆もおkくれたのでクローム緊急に参加!

ご覧の通りしっかり倒す事は出来ましたが、残念ながらレアドロップはゼロでした・・・。

あ、でも!チームメンバーのスカーレットさんのサブキャラ、クリスさんがごミイランの杖は出してたよ!

そんな訳で残念な結果だったけど、本日は時間も時間だったので解散に。
むー、自分は槍とTマシンガンが大好きなので、ブリュ(もしくはオディオ)とヤスミノコフさえあれば、文句は言う気ないのだけれど・・・。やっぱレア10を狙って直掘りするっていうのは難しいですね・・・。

でも、少なくともヤスミノコフだけはどうしても欲しいので、そこだけは頑張りたいと思います!




てな訳で近況報告でした!

今週もまた月曜日が到来して忙しくなるので、ブログはまだまだ不安定更新かなー、とは思いますけど、隙さえあれば頑張って更新したいと思いますので、また来てくださいね!

-END-

今日の1枚

クラバーダッ

DD「クラバーダ!」

雅「同じキャストだと思いたくない・・・」


中の人は大爆笑でしたw

※DD:チームメンバー、イディアルさんのサブキャラクター。ネタ要因かつ壁Hu。

短いですけど。

最近忙しくて辛いです。学校が昼間ほとんど入ってて、サークルも文化祭のオーディションに向けてたくさん台本読まなきゃいけないし、それだけでもいっぱいいっぱいなのに、今週はMHF-Gの凄腕スタンプラリーにPSO2の中規模アプデ、終いには雅ぽん、エミット、優翔君と、たくさんのレベリングまで残ってる始末・・・。

7鯖の皆は色々楽しむの重視の人だから大丈夫かもだけど、5鯖の皆はちむ面がいるのもあって、俺のことなんておいてけぼりなんだろうなぁ・・・。

とか思うと、学校を投げ出したくなるのが今の心境。

でも自分の中で1番大事なのは学校の授業しっかり受けて雑誌ライターになる事だし、学校の人は楽しい人がたくさんいるから、どうしても学校投げたくない。

難しいところだけど、何を捨てなければいけないかって言ったら勿論ゲームなんですよね。


当然、ゲームは捨ててもそこにある人間関係まで捨てる気はないけど、その人達と会える機会がへっちゃうっていうのが問題。

当然のことながら、皆の事が大好きだからこうして仲良くしているわけであって、だから結局何が言いたいかっていうと、結論がまとまらない←


とにかく、忙しいし人間関係を壊したくないしで必死ってことかな?

多分こうしてブログを更新してる段階でまだ心に余裕があるって事なので、ブログの更新だけは生命線としてやってきたいと思います。

と言う訳で、何が言いたいのか微妙なところですけど、ホントに疲れてるので勘弁して頂ければ幸いですw

それでは、また次の更新でお会いしましょうー!

-END-

毎週来ますね。

今週もやってきます、水曜日!と言うか日付上は既に水曜日なので、恒例の水曜日記事の更新、とさせて頂きますね!




MHF-G

・剣王・奏帝・鈍器獣・刀神、いずれかのFX-1作成
∟知り合いの話から、来週は秘伝開眼が来るらしいので、少し頑張って組んでみようかと。難関はHC素材と優先依頼のまわり。

・上の装備に対応した武器の作成
∟何だかんだ最近リアルの方も忙しく、覇オディ武器の生産・強化も安定していないので、引き続き。無理せず頑張りたい。


PSO2

・ヤスミノコフ掘り
∟特別変わった事情は無し、雅ぽんに格好良いTMを使わせてあげたい一心ですが、正直PSO2もMHFもモチベ低いのが現実。

・雅ぽん、エミットちゃんのレベリング
∟この辺頑張りたい。とは言え、やっぱりゲーム自体のモチベが低いのが1番の問題なのです。




話は変わりますが、リアルの方の課題

・演劇の台本読み合わせ
∟自分、実は演劇サークルに所属しているのですが、文化祭の台本がようやく配られたので、先ずは役が取れるように、たくさん読み込んで、質を上げるところから始めたいと思います。
モチベや期限、重要度の問題で、これが最優先。




と、言う訳で、水曜日の定期更新でした!演劇は是非とも役を取りたいと思っています!

-END-

GWの総括

GW、皆さんは楽しめましたかな?自分はたくさん楽しんで、その結果ブログが更新できませんでしたw

まぁ何はともあれ楽しかったので、その総括的なものと行きましょうか。




MHF

と、言う訳で先ずはMHF。

最初は水曜日の話題にもあったブリッツFXですが、覇種が不慣れな人たちに頼んでしまって申し訳なかったのですが、フレンドの大刀神と大砲皇さんに手伝って貰って覇種ドラギュロスをクリア、早速完成させる事が出来ました!

しかも運良く手持ちの装備と組み合わせて個人的にいい感じかなー?って思えるような装備が組めたので、今度その装備を使ったクエスト攻略記事のときにでも紹介したいと思います!


お次はその大砲皇さんに頼まれたので今来ているイベント地図クエのお手伝いに。
颯爽といつも担いでいるテオ大剣で行ってやるぜ!と思っていたら☆8以下装備限定とか・・・(´・ω・`)

しょうがないのでもう本当に何年も前に買った七夕キットについていたエルフェンバイン?やシュヴァルツペルレを引っ張り出してきました!格好いい事には格好いいのですが性能が過去の性能の関係上、もう使う事も早々ないだろうと思っていたので、使う機会があって本当に何て言うか嬉しかったです!

そんな中、ネタ装備が大好きな大刀神の子が、またも面白い事に気づいたようで・・・。
画像をアップしたかったのですが、画像サイズの問題であげられないので文面で説明すると、テルマエ・ロマエの大剣で強ガードをする・・・、それだけですw
テルマエ・ロマエの大剣はガードすると頭がしたに来るようになっているので、強ガードを発動したとたん頭を地面に思いっきり埋め込む形になるという・・・w

あれは見せられたら笑うしか無かったですw


最後に、丁度あの頃優先依頼でグレンゼブルが来ていたので、意を決して逆鱗も集めてきたました。
飛竜種の逆鱗

いやー、やっぱ弓が好きなのに弓の素材を弓で集められない、と言うのはすっごく苦痛でした。すっごい泣きそうでしたねw

でも何とか頑張って集めて・・・。すっごく遅くなりましたが、現状頭一つ抜けた貫通弓の・・・。


冬景色

冬景色に強化、そして最後の千本桜まで強化出来ました!SS撮る癖がないせいで今回も冬景色の時だけで申し訳ない・・・><

でもようやくこの覇種武器を手に入れる事でとっても嬉しかったですね!
弓で攻略できないという事で敬遠していたせいもあるのだろうでしょうけど、余計に大変だった感じがして・・・。

とにかくよかったです!




PSO2


と、言う訳でMHFの方は数が少なかったですがここからPSO2。
MHFの方は何分逆鱗に時間を取られてしまいましたね・・・。

ま、行きましょう!

先ず、特に意識したわけではなかったのですが、GWの前半はMHF、後半はPSO2と、綺麗に時間の使い方が分かれていました。
そしてMHFをやっていた前半の時、うちのチームリーダーのブログを見たときの事ですが・・・。

その記事では、チームポイント稼ぎの話が上がっていました。うちのチーム、諸事情でつい最近立て直したばっかりだったので。

そこで、気づく。自分、チームポイント集めてねぇ・・・。
と言う事で、VH地下坑道へ早速GO!

道中では
ライト君

ライト君にであって助けてあげたり

マイザー1

トランマイザーにあったり


あぐらに

今度は(わかりづらいかもしれませんが)アグラニさんにあったり

マイザー2

かと思ったらまたマイザーさんだったり(あれ、と言うか最初と同じような場所で遭遇してる・・・)

交戦反応

交戦反応のフラグだけたったり・・・。

とにかく短時間で色々あって楽しかったですね!
画像はクリックで更に見易くなると思うので、見やすい画像がお求めの場合はクリックしてみてくださいな。

その後、砂漠の緊急クエストが来たので雅ぽんの方でINして、彼女のレベリングに。早くスルクライ持てるようにしてあげたいんです。
すると願いを聞いてくれるおじいさんが・・・!

リリーパ長老

リリーパ族長老殿!


そしてその後、MHFの方のフレさんが鯖7でPSO2を始めた、と言うので、以前紹介したエミットちゃんを鯖7の方で作って唐突に突っ込んでみました!

と、言ってもこっちは新しいキャラクターで、向こうの人は少し早く作った分レベルも高かったので、先輩としての実力を見せて見らいました!

傍観

Lv.20超のReなんだから、簡単に倒せますよね?^^


そんなこんなで怒涛のGWを終え、その後色々忙しかったので報告できませんでしたが、そんな感じになってましたー!



以上が短めでしたが、GWの総括でした!いやー、あんな楽しかった時間も、振り返ると意外に短いだなー、とか考えると、妙にしんみりしたり。

でも、そう言う時間こそが楽しい時間なんだな!って思います!

来年も楽しいGWがくるといいなー!

-END-


今日の1枚
にらみ合い

男同士の睨み合いって、何か迫力が・・・!

サブキャライフ

PSO2の魅力的な要素の1つとして、キャラクタークリエイトがあると思います。まぁ人によって意見は変わると思いますけど、自分は友達のVitaで一緒にネタキャラや可愛い子作ってとっても盛り上がった事があるので、魅力の1つだと思っています。

そんな訳で今日のお話・・・。




PSO2

今日はPSO2しかやってないのでわざわざPSO2って大きく身だし作る必要もないのかもしれませんけど、こう言うのやりたい人なので許してくださいw

今日はDF緊急が2回程来たので、それをこなしつつ、手伝いと森林探索を適当にやってました。

自分はサブも含めるとVH行ける子が2人いますので、その2回とも雅ぽんとみーちゃんの2人をフル活用し、DF【巨躯】は合計4回撃退。
1日で4回も行けると、やっぱりイリティスタの入手料もバカになりませんよねー!少し在庫があったせいもあって、早速20個溜まってエクスキューブになりました!


んで、肝心のレアドロップの方ですが、みー→雅→雅→みーの順でやったんですが、ドロップしたのは最後のみーちゃんの時だけw
赤いロッドが出たので希望を抱きましたが、残念ながらドロップしたのはエルダーロッドでした。うー、残念!
ついでと言わんばかりにエルダーのリアも出ましたが、エルダー装備はもう持ってるんですよね・・・、どうしろと。

逆にエルダーロッドは、世間ではハズレの部類かもしれませんが、みーのFo防具がエルダーシリーズな自分からすると、一応ルビアシェントを持っているとはいえ4種装備効果を期待できるので一応当たりなのかな?って感じでした。
自己紹介に書いたかおぼえてないですけど、自分、自力で工面できるものは全て自分で手に入れたものしか使わない!って決めてるので、選択肢が増えたのはとても嬉しいです!

その後、グダグダ手伝いや森林探索を続けながらも、今日は早い段階でログアウトし、一緒にPSO2やってたskypeフレと共にキャラクタークリエイトの体験版で遊んでました!
最初は自分が作った事のない男性キャラや箱をクリエイトしようとしてましたが、どうも才能がないのか、王道を避けようとしすぎたのか、なんにせよ上手く行かなくて、気付いたらキャス子の良さを布教するかの如くキャス子を作ってましたw

因みに、それで作ったキャス子がこちら。
エミット

みーも雅ぽんもイメージがどちらかと言うとそれ相応の年頃~大人位のイメージだったので、珍しく子供っぽいイメージで作成。
何か気に入ったので、エミットと名付けました。由来が知りたい方はMHF始めて剛種防具作りましょう。

そんなこんなで作ったエミットちゃんですが、今までにも何人かキャラクタークリエイトして、実際サブにしたいことかもいて、今回AC5000以上でプレゼントが貰えるキャンペーンもやってるみたいなので、この際全員まとめて作ることにしました。数にすると4キャラ位

自分は外見を割と重視するタイプなので、こう言う新しいキャラクターでプレイするのは、今から楽しみです!




と言う訳で本日の更新でした!

明日は大学のサークルの新歓の関係でオールすると思うので、多分更新できません。申し訳ない><
明後日か、遅くても明々後日には体調戻して更新出来ると思うので、ぜひともまた見に来てくださいね!

それでは皆さんおやすみなさい、良い夢を!

-END-

今日の一枚。
チームの2人

DF緊急後、マイルームに集まろうという話になった時の1枚。あの二人、いつからそう言う関係になったのだろうか・・・?


↓ブログランキング参加しています!良かったら押して行ってくださいな!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

水曜日が回ってきた・・・

という事で、第一回更新になります今日!

けど残念ながら、水曜日更新は基本、ネトゲのメンテ日なのでその週新しく来るもの等でやらなければ行けない事のメモ記事をメインとさせて頂きます。

そんな訳で今週一週間にやる事メモ!




PSO2

・ヤスミノコフ9000M掘り
∟最近頑張ってるやつです。多分掘り当てるまでは毎週水曜日の定期更新時にこの項目が入ると思われ。
 出るかすら分からないログベルト連戦辛いです(泣

・オーダーキャンペーン
∟毎週来てるので、恐らく今週も来るであろうので名前だけ。その他緊急なども来ればこなしますが、緊急は先週に引き続き上位3位に入ってる緊急キャンペーンなので、美味しい所はしっかり頂きます。


MHF

・ブリッツFXの強化
∟腕のブリッツFが、覇ドラの素材不足でFXになってないので、取り敢えずFXにする事を目標に。

・ウィンドFXの強化
∟ブリッツ同様ウィンド頭は荒殻が足りてないので、それを取りに行きます。来週はGW真っ只中だから、また黒か導き来るって信じてる・・・!

・ハンマのSR取得及び鈍器獣の制作着手
∟ちょっと色々事情があるのですが、取り敢えず鈍器獣を作りたくなったので。こっちは何週間何ヶ月とかけてゆっくりやると思います。学校の関係もあるので。

・玉鋼・覇オディ武器の作成
∟触っていない武器種は本当に覇種武器の1つもないレベルなので、取り敢えず色んな武器種でクエストに参加する為に。玉鋼は太刀環境の今の対策として、保険に。その他覇オディ武器はハンマ・片手・大剣・笛と数が多く、討伐の証がなんと150枚近く、明日からくる緊急依頼を利用しても70回を超える回数が必要な枚数が必要です。
これは土日にまったり進めるしかなさそうですね。



と、以上が水曜日の定期更新になりますー。

PSO2の方が数が少なく、あたかもMHFに熱が傾いているように見えますが、ただ単に今回の黒のおかげで初の覇種防具を3部位も強化でき、それによってやれる事が増えただけっていうのと、PSO2の全てを放り投げてでもいいくらいにヤスミノコフ9000Mが欲しいって感情の現れなだけです。
寧ろPSO2の方が熱はあるので、もし協力して頂ける方はぜひ手伝って貰えると嬉しいです!

最後に記事の方ですが、自分がSS撮り損ねる悪い癖があるせいで全然記事が書けないのですが、明日からはそれも少し強引に割り切って書いていきたいなー、と思っています。

それでは皆さんおやすみなさい、良い夢を!ノシ

-END-


↓ブログランキングに参加しています!良かったら押して行ってくださいな!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
↑
