皆が大好きすぎて・・・・・・


最近、皆が大好き過ぎてゲームからログアウトできない。

明日は何があるから早く寝なきゃ!とか思いながら、毎日一番遅い時間まで起きてちゃうんだよね。


こんないい人たちに囲まれて、僕は幸せです。

ひとこと、開始


最近全然更新できてないので、少しでもブログ更新を行えるよう、自分のあまり好きではない「一言形式の記事」の更新をやることにしました。

ひとことって、あんまり好きじゃないんですよね。
好きな内容のブログ書いてる方が記事更新してたら、「あっ、更新してる!やった!」って思うわけじゃないですか。
それなのに記事を開いてみたらひとことだけで終わってたら、「これだけかぁ」って少し残念に思っちゃうんですよね。

だから個人的にはひとこと更新ってあんまり好きじゃないのですが、ブログ更新しないよかマシだよね、ってことで、結局のところその形式をとることにしました。



と、言う訳で、今回のひとこと更新!

長いこと残念賞で終わってたバイト、遂に受かりました!
まだ初めて1週間も経ってない新人ですが、頑張ってうまくやれるようになろうと思います!


アブダクション中のハンス

更新してない間にアブられた時の1枚。

アブ中にも、ハンス出てくるのね・・・・・・。

-END-

ちと、切り替えよう


軽くネガティブっぽく、かつ短いつぶやきみたいなブログなので、一応たたみますよ!

短め更新


ようやくテストが終わって、夏休みに入りました。

テスト中はブログかけなかったのはしょうがないとしても、その後また更新停滞しちゃったよ・・・・・・。
楽しみにしてくださっていた皆さん、ごめんなさい!

てなわけで皆さんこんにちは、雅です!




PSO2

今日、実はこれからサークルの合宿があるので、色々更新したい内容はたくさんあるのですが、今日は短めの更新となります。ご了承くださいな。


てなわけで、先ずは先日の「レアドロップ&レアエネミー出現率+100%キャンペーン」の期間中収穫について。
当たり前な話ですが、俗に言う外レアはたくさん引いたのですが、その中で唯一拾うことが出来た大当たりがこちら!

ディエスリュウ

遂に刀キタ━(゚∀゚)━!

これで先日の記事で言っていた、Br武器を全て自泥+トップレベル武器に揃えることが出来ました!

これ拾った時にフィオルガーラが出てきたので申し訳程度、どうせ無駄に終わるだろうと思いながらレア泥250%使ったのですが、それで倒した瞬間にドロップしたので、もう発狂しちゃいましたね、思わずw

あ、手持ちに強化しきれてない装備あるけど、お金の関係だから気にしないでね☆


自分は結晶掘りフレさんいないので残念ながら収穫はこれだけでしたが、寧ろ結晶やPSE無しでこれを拾えたのは本当に幸せだなぁ、とか思いました!

そしてこのディエスリュウを強化したとき、さりげなーくラッキーなものも。

グラインダー777

褒賞期間やチム面のどっかの誰かさんにあげて、ついこないだまで在庫0だったグラインダーが、さりげなーく777個と、綺麗な数字に!
こっちも少し嬉しかったですねw

フォトンスフィアの在庫が少ないとか、ハーフドールが少ないとかも言わない方向でっ。


そんな訳であっさり終わってしまった100%ブースト期間なのですが、そのあとの月曜日、アークスシップの炎禍が来ていたので参加したところ、何とリグシュレイダに遭遇!

数日前のディエスリュウの件もあったので、なんとなーく調子づいていた自分は、「エンペル出るかも!」と言う甘い考えの元、"トライブースト100%"を使用!250%は使い切ってたので残念ながら100%だけでしたが、すると何と、虹色文字でレアドロップ通知が!

これはきたか、エンペル!とたかなってみたら・・・・・・・!

インペリアルピック

うん、嬉しいんだけど、君じゃないの。

とは言え、Huの武器ではパルチザンが1番好きであり、何だかんだ初のパルチ☆10だったので、普通に嬉しかったですね!

潜在開放したら結構良性能になるし、装備条件も緩いので、うちのHuのレベリングの時に是非使わせていただこうかな、と思います!
強化が鬼門←



ちょっとした事

PSO2の方も、持ちキャラが結構増えてきました。

今の所持キャラは13キャラだったかな?

更にそのキャラ毎に色々設定とかも決めていて、使う武器も結構個性が出ているので、この際全キャラ総動員で、現状存在する全ての武器の使い手を用意しようかな、って思っています!

そんな訳でちょっと、自分の持ちキャラのイメージ(もしくは主要武器)をおさらい。

ソード・・・瑚式
パルチザン・・・アザト
ワイヤー・・・アトラ

ツインダガー・・・クーナ(NPCクリエイト)
ダブルセイバー・・・優翔
ナックル・・・ゼノン、エミット

ガンスラ・・・無し

アサルトライフル・・・アスカ
ランチャー・・・無し
ツインマシンガン・・・ワカバ

カタナ・・・エンデ
弓・・・雅ぽん、るなぽん

ロッド・・・無し
ウォンド・・・無し
タリス・・・みー


こう見ると、かぶってる枠をどうにかしても後2キャラいるんだなー、とか思ってみたり。

取り敢えず今作りたいのはガンスラ縛りの子だけど、レベリングの時ボス相手に戦うのがとってもしんどい(´・ω・`)

ガンスラ使うとしたら、技量極振りマグにBrが1番いいのかな?サブはHu安定?っという現段階の考察。

何かいい案あったら教えてくださいな!




と言う訳で合宿前更新でした!

そろそろ時間が危ういので、誤字とかあったら帰ってきてから修正したいと思います。

それでは皆さん、良い夏をー!


久々のおまけ
すーちゃん

チームメンバー、スカーレットさんことすーちゃんが可愛すぎて着せ替え人形状態。

-END-
↑