PSO2復帰祭を開催したい!(in取り合えず6鯖!)


PSO2、凄い事になっちゃいましたねー・・・・・・。
この一週間、自分それなりに忙しかったのと、変に騒ぎ立てるの必要も無いかと思ってブログ更新しておりませんでしたが、リアルの方では運営の応援の気持ちでいっぱいでした。

そんな中、本日の運営の情報公開で、今月中のサービス再開を目指す!みたいな話が上がっていたので、そろそろこの話題を出そうと思います!

皆さんこんにちは、雅です!




PSO2復帰祭をやりたい!

という訳で、タイトルにもあったこの話題!
PSO2が再開しそうな空気なので、早め?遅い?良く分からないですがこの話題を出しておきたいのです。

普段ツイッターや有名PSO2まとめサイトを見ている感じだと不満の多いゲーム、PSO2ですが、今回の一件で本心は運営をとても応援していて、PSO2大好きって言うのがすっごい見え隠れしました!このツンデレ共め(
あくまで個人的な視点でそう見えただけですけど!

そんな訳で考え付いたのが、今回の催し!

PSO2が再開したら、ゲーム内の過疎ブロックまるまる1つ使って、ユーザーで集まってPSO2サービス再開を祝うイベントをやりたいな!と思います!
こんな催し物開いて何がしたいかって言うと、運営に「サービス復旧の為に頑張ってくれて有り難う!」をしたい!

と、丁度言い訳ができた良い機会(と、言うと不謹慎な表現で申し訳ないのですが、何分自分、ボキャブラリーが少ないものなので、こういう表現とらせて貰います)なので、今まで交流してなかった色んな人と交流する機会を作りたい!というのが目的!

まだ「こんな事したいなぁ」って段階なので、はっきりと「こうしたい!」では無いのですが、このイベントにできるだけ多くの人が集まってくれて、その人たち全員で集合SSをとりたい!
んでんで、そのSSを運営に送りつけて(勿論迷惑がかからないタイミングややり方でやります)、「運営が頑張ってサービス再開してくれたから、こんなにたくさんの人と出会える機会ができたんだよ!こんなに楽しい時間が過ごせるんだよ!」って感謝の気持ちを伝えたい!

随分と感謝の感情表現のやり方、このイベントでのやりたい事、どちらも幼稚な内容かなぁ、と、自分で思います。
でも、文字だけでとかじゃ伝えきれないって思ったし、その上でどうにかして運営に復旧してくれた感謝を伝えたい!(まぁ、一応未だ復旧はできてませんが、最後は復旧してくれるって信じてるからこそのこの企画の立案でもあります!)

だからこそ、こういう事をやりたいと思うんです!


そして、同時にこの記事読んでる人にお願いしたいんです。

正直、自分のブログはどこかのランキングサイトとかに登録してる訳でも無ければ人気ブログでもないので、ここで俺1人が大声で叫んだところでその声が届く範囲はたかが知れてます。
だから、もし俺のこの考えに同調してくれる人が居るならば、この記事を拡散して欲しい!
人任せな形にはなってしまいますが、この催しが成功できるようにしたいので、是非お願いしますっ。

勿論、自分の方でも拡散できるように努力はします!


今は未だ復旧もしてなければ、この催し自体未だ企画段階なので、やれるかどうかすら怪しい段階だお思います。
でも、できる事なら成功させて、運営に感謝の気持ちを伝えたい!

なので皆さんのご協力を、お願いしたいと思います!




という事で、本日の更新でした!
タイトルで取り合えず6鯖で、と入れておいたのは、自分の資金やキャラの所在鯖の関係で、全鯖で・・・・・・、とは簡単にはいかなさそうだから。

でも諦めたくはないし、感謝の気持ちも伝えたいから、ダメ元でこういう記事、書いてみました。
もし良かったら、皆さんの力、貸してください。

-END-

リーア復帰祭の開催について


昨日は予期せぬ問題が発生しましたね。
自分の方は自分の方で、下書き保存で終わらせようと思ってた記事を公開してしまって今更焦ってたりしてますw

皆さんこんにちは、雅です!




リーア復帰祭の開催について

さて、昨日は予期せぬ事態として、PSO2のサーバー、次いで本日には、PSO2の公式サイトへのDDoS攻撃(?)が発生し、一時的なサービス停止が起きていますね。

正直なところ、リーア復帰祭の告知内で「不慮の事態が~」と、一応言ってはおきましたが、これはこういう事態より、ブログ主雅の方では最近地震が多いので、それの関係とかで何かあるかもなー、と思っていたんです。
地震で主催が参加できないとか。

でも蓋を開けてみると、この、PSO2のサーバー攻撃・・・・・・。ホントびっくりですよ!

まぁ何はともあれ、大事なのはこの事態へ対する正しい対処です。
具体的にこういう事態の時にどういう対処が正しいのかは他ブログ様で多く取り上げられていますので深く特集はしませんが、取り合えず運営に悪い要素は無いので、間違っても「何サーバー攻撃受けてんだよ!早く復旧しろよ糞運営!」とか、逆ギレしないようにね^^
と言うか糞運営とか言うくらいなら辞めればいいのに


まぁそう言う訳で前置き長くなりましたが、リーア復帰祭についてですが・・・・・・。

6/21(土)17:00の段階で、PSO2にログイン出来る状態だった場合は予定通り開催します

これがつまりどういう事かと言うと、仮に6/21 17:00の段階で、運営から復帰祭の集合時刻である19:30までにゲームが復旧すると言う告知があった場合でも、17:00の段階でゲームがプレイ出来なかった場合、開催しない、と言う事です。
補足するまでも無くまんまの意味ですね。

これは例えば、開催ぎりぎりの19:30だったり、その少し前の19:00復旧等だった場合、慌しくなってしまったり、アクセスが集中して回線が細い人が復旧しているにも関わらずログイン出来ず参加出来ない、また、アクセス集中によるサーバーへの負担を防ぐ為です。

アクセス集中に関するサーバーへの負担は正直、復帰祭に参加する予定だった数人~十数人くらいがログインを控えたところで結果はあまり変わらないかもしれませんが、1人でも多くそういう配慮する事自体が大切だとお思いますので、こういう形をとらせて頂きます。
人によってはアクセス集中に関するサーバーへの負担は考えすぎ、と仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、自分はそういう性格なのでそういう形にさせてください。

あくまでアクセス集中を率先して補助したくない、と言う意図の今回の措置ですので、復帰祭は無いけど参加予定だった人はログインするな、と言う意の発言のつもりはありませんので勘違いされないようにお願いします。

さて、話が少し脱線しましたが、話を戻します。
もし仮にゲームのサービス復旧、ログイン出きるようになる時間が17:00丁度だった場合は、少し慌しくなってしまいますが開催いたしますので、ぜひご参加ください!




と言う訳で脱線した話題が少し多くなってしまいましたが、開催に関する予定と言う事で。
その他また別に問題などが発生した場合、連絡事項が必要な場合は追って記事を書きますので、宜しくお願いします!

また、通常記事の方も、余裕ある限り更新していきますので宜しくお願いします!

-END-

リーア復帰祭in6・21 確定版告知!

やっと予告緊急スケジュールが出ましたね!これでリーア復帰祭の確定版告知ができそうです!
裏を返せばイベントまでもう日数が随分迫ってきているという証明でもあるので、実はすっごい焦っていたりw

皆さんこんばんわ、雅です!




リーア復帰祭in6・21開催告知! 確定版

と、いう事でスケジュールが出たので、開催告知の決定版!当日は何らかの特別な事情がない限りはこの予定でいきますので、ご了承ください!

主催:雅ぽん(当ブログ主)→ゲーム内ID:雅ぽん


開催日:2014 6/21(土)
集合開始:19:30~
集合場所:リーアさんのマイルームフレンド登録されてない方は、"リーアさん"でプレイヤーID検索、もしくは"リーア"でキャラクター名検索をビジフォンよりして下さい
復帰祭開始予定時刻:20:00~
イベント終了予定時刻:21:30

・その他・参加資格等
参加資格は特に指定する予定は、現在ありません。もしリーアさんから何かしらの条件を提示してきた場合はそれに従いますが、多分そういうの無いよね☆←
そして参加に関する問題ですが、参加者に上限は12人とします(主催の雅ぽん、主役のリーアさんを含めた人数)
これは予告緊急のスケジュール次第では確定でフィールドに出る事になる事や、予告緊急が無かった場合でもフィールドに出る可能性がとても高いので、それに対する配慮です。参加者全員が同じマルチエリアに入れないと、折角のイベントなのに楽しさ半減しちゃうからね。ご理解ください。

・それに伴い、参加者12人の決定方法
マルチエリアやマイルームの許容人数の関係から参加者上限を設けてしまった訳ですが、その12人の決定方法もお伝えしておきます。
形式は当日先着順受付、とさせてもらいます。予約制ではありません。

やり方は簡単。当日、リーアさんのマイルームへ飛ぶだけでおk。
マイルームの許容人数の関係で、もし先着12人に入っていればそのままリーアさんのマイルームに入る事ができます。逆に12人からあぶれてしまった場合は入れないので、残念ですがその日はご縁が無かったという事で・・・・・・。

なお、集合開始時刻というのを設けている段階で察してもらえると思いますが、余り早くから人が集合し始めてしまうと、「主催の雅ぽん、最悪の場合主役のリーアさんがマイルームに入る前に12人で埋まってしまう」という可能性がありますので、集合開始時刻である19:30より早い時間にリーアさんのマイルームに来て枠取りするような行為はお控えください。

緊急クエストについて(New!)
今回は予告緊急が9時からの為、開始時刻が8時となっていますが、6/21、21時より開始予定の予告緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」は、今回の復帰祭のイベントプログラム内に入っておりません
襲来にどうしても参加したい方・襲来がプログラム内に入っていると前提して参加しようと思っている方は、今回の復帰祭では襲来に参加しませんのでご了承ください。




と、いう訳で以上が確定版の告知内容になります!

リーアさんの許可が取れない・不慮の自体が発生するなどの理由がない限りはこの告知内容のとおりに進行する予定ですので、参加希望の方は、これに目を通してから参加してくださいね!

また、これを受けた上で不明な点は、主催の雅ぽんの方へ、この記事へのコメントでお問い合わせ頂く様にお願いします。

リーアさんは主役であっても主催ではなく、リーアさん自身分からない点多いと思いますので、リーアさんの方へのお問い合わせはお控えください。

また、問い合わせへの回答は、頂いたコメントへの返答・及び専用記事作成にて行いますのでご了承ください。




という訳で確定版のリーア復帰祭告知でした!

当日はたくさんの方々の参加、お待ちしておりますので、是非ご参加ください!

-END-

リーア復帰祭の続報と近況


さてさて前回告知したリーア復帰祭ですが、早速リーアさんのほうでも告知頂いて、いい感じになってきましたよ!

今回は自分としても初めての、身内外(?)の人も集まる可能性のあるイベントなので、頑張って運営していきたいところです!

皆さんこんにちは、雅です!




復帰祭情報

という訳で、先ずはリーア復帰祭情報。
リーアさんの方から直におkは貰ってませんが、前回の記事を受けた上でリーアさんに告知して貰ったので、前回の内容は許可を貰えた、と捉えて運営してよさそうです。
後は明日の緊急スケジュールが出てしまえば完成版を作る事ができるので、確定版告知は明日の午後になりそう!

1番大変なのはイベントの内容ですよぉ(

まぁ、詳しいスケジュール等は明日の記事更新をお待ちください!


/moya リーアさんは12人集まるかなみたいな事言ってたけど、俺は集まると思うよ・・・・・・!




と、いう訳で続いては近況のほうを。

前回記事の頭で少しかじりましたが、先週はバイト先の先輩が事故起こした関係で、深夜時間帯のお手伝いをすることが多く、ブログどころの騒ぎではありませんでした。

基本水曜と金曜しかバイトの休みが無い人なのですが、金水はそのまま休みだったものの、逆にバイトのある日に追加というか、延長というかと言った形で深夜の時間帯のお手伝いだったので(フルタイムではさすがに入ってませんw)、PSO2はリーアさんの方を気にしてるくらいしか余裕がありませんでしたw

寝る前に人様のブログを見に行くのが日課な自分なのですが、先週はリーアさんのブログくらいしか毎日チェックできてなかったという。

何はともあれ、今月のお給料は期待できそうですね(ゲス顔


と、もう1つ。

自分のリア友で、随分前にPSO2に誘った友人が、本格参戦してくれそうです!
当時は未だ5鯖メインだった頃にキャラ作成をしたので6鯖に移動して貰うには時間がかかりそうですが、とにかく楽しみ!と言った感じ!

願わくばバウンサー実装前にはそれなりの経験を持って、自分で色々考えれるようになって欲しいところですねー。

チームの方は本人が未だ右も左も分かってない等もあるので、保留と言った感じですが、できればラッピー鳥騎士団の新しい仲間になってくれると、色々楽しくなりそう!
これに限ってはホントに個人的な意見なのですけどね。ともかく、今後が色々楽しみです!

後、鯖移動の件ですが、実はその友人とは別に、5鯖にいる人で1人、6鯖に来てくれないかなー、と思っている方が1人いるのですが、それはまた色々ありますので、近いうちに声をかけようかなぁ、と。




と、いう訳で今回の更新でした!
時間に余裕もできてきて更に楽しくなってきたPSO2ですが、今後どうなるのか、楽しみです!

でもまぁ、先ずは目の前の復帰祭の事を考えないとね・・・・・・w

今回も閲覧、有り難う御座いましたー!

-END-

唐突告知!リーア復帰祭in6・21、開催!


毎度お馴染み更新不定期発揮!←
今回は更新こそしたかったのですが、バイト先の先輩が事故起こしてその人の代わりに夜勤枠に入っていたので随分と大変でした。

前回の記事にコメント下さった方々、有り難う御座います!コメント返答遅くなってなってすいませんが、今更変に蒸し返すのもあれなので、お礼の言葉だけとさせてもらいます。本当に色んなコメント有り難う御座いました!
後、マーサさんは色々とお手数とご迷惑をかけてしまったようで、すいませんでした。

さて、前回までの話はここまで!
皆さんこんばんわ、雅です!



PSO2

という訳でPSO2。
今回は分かりやすいようにという事で、タイトルでガッツリネタバレ入れてしまっていますが、今回、本人の許可もあって、リーアさんの復帰を祝うイベント、名付けて"リーア復帰祭in6・21"!これを開催したいと思います!

という訳で、今回はその内容・予定の方を告知させて頂きたいと思います。


【リーア復帰祭in6・21 告知】
主催:雅ぽん(当ブログ主)→ゲーム内ID:雅ぽん

開催日:2014 6/21(土)
集合開始:19:30~
集合場所:リーアさんのマイルーム(フレンド登録されてない方は、ビジフォンより検索して下さい)

復帰祭開始予定時刻(重要):19:45~or20:00~

※イベント開始の時間は、水曜日(6/18)に"恐らく"更新されるであろう予告緊急の予定によって変わります。
例えば20:00より予告緊急クエストがある場合なら19:45~開始し、20:00~の予告緊急を今回の復帰祭のメインイベントとして組み込む予定です。
逆に20:00~予告緊急クエストがない場合は20:00~復帰祭の開始としたい、と思っています。
この項目は6/18のスケジュール表の更新があり次第決定・告知したいと思っています。

イベント終了予定時刻:21:00or21:30
※終了予定も未定なのは、当日の開始時刻やリーアさんの予定によって左右される為。

その他・参加資格等
参加資格は特に指定する予定は、現在ありません。もしリーアさんから何かしらの条件を提示してきた場合はそれに従いますが、多分そういうの無いよね☆←
そして参加に関する問題ですが、参加者に上限は12人とします(主催の雅ぽん、主役のリーアさんを含めた人数)
これは予告緊急のスケジュール次第では確定でフィールドに出る事になる事や、予告緊急が無かった場合でもフィールドに出る可能性がとても高いので、それに対する配慮です。参加者全員が同じマルチエリアに入れないと、折角のイベントなのに楽しさ半減しちゃうからね。ご理解ください。

・それに伴い、参加者12人の決定方法
マルチエリアやマイルームの許容人数の関係から参加者上限を設けてしまった訳ですが、その12人の決定方法もお伝えしておきます。
形式は当日先着順受付、とさせてもらいます。予約制ではありません

やり方は簡単。当日、リーアさんのマイルームへ飛ぶだけでおk。
マイルームの許容人数の関係で、もし先着12人に入っていればそのままリーアさんのマイルームに入る事ができます。逆に12人からあぶれてしまった場合は入れないので、残念ですがその日はご縁が無かったという事で・・・・・・。

なお、集合開始時刻というのを設けている段階で察してもらえると思いますが、余り早くから人が集合し始めてしまうと、「主催の雅ぽん、最悪の場合主役のリーアさんがマイルームに入る前に12人で埋まってしまう」という可能性がありますので、集合開始時刻である19:30より早い時間にリーアさんのマイルームに来て枠取りするような行為はお控えください。

つーかそれやった結果リーアさんか俺がリーアさんのマイルームに入れなかった場合、困るのそっちだからね!やめようね、ホント!



かたっくるしく書きましたが大体上の通り。

要点だけ纏めると・・・・・・

・6月21日の土曜日、リーアさんのマイルーム集合でリーアさんの復帰を祝うイベントやるよ!
・集合時間はその日の夜7時半くらいから!始める時間は未定だけど予告緊急があれば7時45分、無ければ8時に始めるよ!
・参加者の上限は主催である俺と主役のリーアさん含めて12人だよ!マルチエリアの上限の関係でそうせざるを得ないから、悪いけど納得してね!
・参加者12人は当日の7時半から早い者勝ちだよ!予約とか○○優遇はしないから、参加したかったら7時半になったら速攻でリーアさんのマイルームに飛んでね!
・早い者勝ちだけど7時半より前に集合始めちゃうと主催の俺や肝心のリーアさんがマイルームに入れなくてイベントできない可能性があるから、それより早く来るのは辞めてね!


と、いった感じ!

他、やる内容は予告緊急(が、あるならそれ。)以外は当日までリーアさん本人にも教えないよ!とびっきりの内容用意(したいなぁ)するから、期待しないで待っててね!
これら以外に不明な点、記入漏れしとるやろこれ!な点その他、分からない事などあったら遠慮なく聞いてくださいね!

因みに復帰祭の時間・場所に関する件に関しては"一応"本人に許可貰ってますが(話の流れでこれいいかもーみたいな感じだったので「いや、聞いた覚えないよ?」っていわれる可能性もあるので、断言はしないよ!)、一部許可を貰わずこっちが決めてしまった項目もあるので、これはあくまで仮組みとして捉えて貰えると助かります!

許可をもらえたら再度確定版の告知をしたいと思いますので、それまでは内容が変わる可能性が十二分にあると思っていてください!

日にちと時間だけは主催や主役のスケジュールの関係で確定と思っていただいて結構ですので!




と、いう事でイベント告知をかねた更新でした!
明日からはイベントの関係もあるのでちゃんと更新したいなぁ、と思っていたり。

取り合えず、リーアさんファンな人から俺のブログ見て「リーアさんってどんな人だろ?」って思った人まで!たくさんの方の参加、お待ちしております!

では、本日はこれで!

-END-

心の整理と、新しい一歩へと向けて


なんやかんやでリーアさんが垢ハクされてからもう何日かたちましたね。
まだまだ状況は混乱していますが、悪い事を引きずっていてもしょうがないので、こっからは切り替えていきたいですね!

という訳でこんにちは、雅です!




偉そうな口をたたいておきながら、最近PSO2にはINしてません。
色々忙しかった矢先のこれなのでね。

何処かでも言ったのですが、正直自分の身に起きたのと同等のレベルのショックです。
自分はちゃんとOTPを設定していますが、フレンドばかりはOTPでは護れません。

それは「フレンドの身は自分の努力だけでは護れない」という意味もそうですが、「OTPは自分の財産を全て護ってくれる訳ではない」という意味でもあります。

正直、護りたい物を護る為のOTPなのに、護れてない。運営側がそういう意図では無いのはわかっていても、それが辛い。
過去記事を見て貰えれば分かるかも知れませんが、自分はリーアさんにとても興味があり、そしてその人間性が好きでシップ5からシップ6、ケンまでわざわざやってきました。

それだけリーアさんの事が出会う前から好きであり、今のチームメンバーの方には少し失礼な発言になるかもしれませんが、最初はリーアさんにしか興味が無かったです。

ですが実際チームの皆さんに会ってみれば、リーアさんを始め皆個性的な方々で、今では誰と一緒に居ても楽しいです。

でもその楽しさは、"チームの皆と遊べる"からこその楽しみ。
仮にリーアさんが残っていようとも、他のチームメンバーの誰か1人がかけるだけでもダメなんです。

そして今回の、最も会いたかった相手であるリーアさんが垢ハクによって引退の危機。

正直、INする気にはならないですよね。

誰が悪いとかではなく、大事な人が居なくなってしまった。
大事な幸せのピースの1つを失ってしまった。

なのにその面影がある場所にわざわざ自分から足を運んで悲しい気分になろうとは、さすがにしません。

確かにそこにはチームメンバーが居て、この悲しさを埋めてくれるかも知れないですけど、その希望より、その前に絶望してしまう事が怖い。


自分は野次馬が好きな性格だと思っています。
だから何かあると、すぐにその原因を探りたくなる。全てを知りたくなる。

にも関わらず、今回の事件は全く詮索する気にはなれません。
INして噂の犯人と思しきプレイヤーについて調べようとも思えないし、チームメンバーが今、ケンの中で何をしているのかも、知る気になれません。

ただ1つ知りたい事があるとすれば、頑なにリーアさんがOTP導入を拒んだ理由。

それさえなければ、こんな事にはならなかった。
でもなってしまったのなら、せめてその理由が知りたい。

知ってどうしようという訳でも無いですが、ここまで何ともいえない感情をどうにかするには、それしか無いと思うのです。

だからリーアさんにそれを催促したい、という訳ではありません。


自分でも何を望んでいるのか分からないですけど、ただひとつ確実にいえる事は、リーアさんには早く元気になって貰いたい。


正直、リーアさんの記事にコメントしていた人には、意地悪な人が多かったと思います。

最初の記事のコメントで手厳しかった、だから辛いと取れる発言をしていたし、自分が悪い事もちゃんと理解していた。


にも関わらず同じ事を、傷つけると分かっているのにコメントし続ける。

確かに俺も、大事な事だから何度も言うと、前回の記事で言いました。
でもそれには、タイミングや言い方、それに場所というのもあります。

なのにそれを考えずにコメントした人のせいで、リーアさんは余計に傷ついたと思います。

そんな状態だからこそ、リーアさんには元気になって貰いたい。

落ち込んでたら、良い事起きても見落としてしまうかも知れない。
それはあまりにも勿体無さ過ぎる。

だから元気出して、それを見落とさないようにして欲しいんです。





今のリーアさんがこれを読んでくれてるかは分かりません。
読んでいても、俺が伝えたい事を伝え切れるかも分かりません。

でも、俺はリーアさんに元気になって欲しいから、その為に出来る事は惜しまない。

本人だって、自分に悪い要素があったのは分かってるんです。
これ以上は、もう言わないようにしましょ?

大切な事を何度も言うのは、分かってない人にやる事です。
あの方はもう分かっているのだから、言わなくていいんです。

その言葉の代わりに、リーアさんの元気になるような言葉を、みんなで捜しませんか?




気付いたら冒頭で言ってた事と正反対の事してましたね、申し訳ない。

この記事で、今回の件に関するネガティブなのは最後にします。
でも、この記事だけは、途中で自分でも「冒頭と全く逆の事してる」と気付いていたけれども書ききりたかった。

これはリーアさんに対する思いであると同時に、リーアさんを取り巻く人々へのメッセージでもあります。
正直、これ以上OTPがどうこう、誰が悪いどうこう言っても何も変わりません。

だったら少しでも早く、こんなネガティブな事考えないで済むようにしませんか?
自分も明日からはこんな事無かったかのように明るい記事、展開していきたいと思います!

ここまで来たら皆で、リーアさん励ましていきましょう!

-END-

思いもしなかった更新理由

正直予想外の展開が起きました、雅です!

とにかく一大事ですので、前置きは程ほどに、更新させて貰います




PSO2

という訳で今回は珍しくカテ分類をしっかりして、PSO2。.
単刀直入にいいますが、リーアさんが不正アクセスを受けました

最近は更新できる余裕やネタも出来上がりつつあったので、後はどれをどうやって更新しようかなぁ、と考えてた矢先の事でした。
正直、時期外れのエイプリルフールか何かではないかと、未だに思ってます。自分の事では確かにないですが、ショックが隠せません。

今まで自分の周りに不正アクセスの被害者すら居た事が無かったので、不正アクセスが身近なものであるのはよくよく分かっているつもりでしたが、何とも実感がわきませんでした。
故に。だからこそ逆に、未だにリーアさんが不正アクセスを受けたのが未だに信じられません。

その上で、リーアさんの不正アクセスに関する記事、というか、記事のコメント欄を見た上で、ちょっと、言いたい事があったのでこの場で言わせていただきたいと思います。
それをいう上で1つ。これは確かにリーアさんに言いたい事ですが、同時に、今この瞬間にOTPを設定してない全ての人にも言いたい事です。
してない人、是非読んでください。ちょっときつい言葉使うかもしれないですけど、ちゃんと見てください。

続きは折り畳みから
↑
