即興で近況報告(日本語があってるとはいっていない)


またまた更新が途切れてしまいましたね・・・・・・!
頑張ってPSO2の方もINしていますが、余裕がある時間でちょっとずつ・・・・・・が多いので、チームメンバーの皆さんと会う機会もあんまり無いです・・・・・・。

新しくチームメンバーが入ったのは知ってますけど、そもそもあったことないぞ・・・・・・!

チム面の皆と遊びたいです、雅です!




PSO2

時間が無いのでちゃちゃっと、報告だけ!

この褒賞期間を利用して少しだけSHADVにいってきました!
常時レア泥250%使っていましたが、何と☆11が1個もなし!

昔はそこまでしなくても2個や3個簡単に出てたのに、何故・・・・・・。
前回記事で書いた装備新調の話ですが、この調子だと時間がとてもかかりそうです・・・・・・。

変わってレベリングの話ですが、今回のEXP補正+絶望などのおかげで、長らくカンストしてなかった1番育ってる3キャラが全員カンスト職業を持てるようになりました!
サブをカンストできてない部分が多いので完成とするのは未だ気が早いですが、最近のプレイ時間の少なさを考えたら、カンストが増えただけ良かったのかなー、と。

序にこないだまでH帯だったイリナのレベルも45まで上がって、今晩のいざないで50をこえそうなので、こっちも楽しみです!




時間が無いのでとてもしまりが悪いですがこの辺で!
未だに書くって言ってたいくつかの記事をかけてないのですっごい焦りを感じているのですが、これは・・・・・・。

-END-

何だかんだ・・・・・・


何だかんだ更新不足です・・・・・。小説書くかもとか言ってたのはいつの話だっけ・・・・・・。

皆さんこんばんわ、雅です!




さて、という事で更新なのですが、今この瞬間は使命感に狩られて更新してるだけなので、実はあまり更新意欲がなかったり。
そんな理由から、区切り後の大文字はなしで!

という今回の更新なのですが、話題はPSO2。

唐突な話ですが、今うちの子たちがメインで使ってるユニットだったり、武器だったり、いわゆる装備に相当するものですが、随分と古いものが多いです。

特に雅ぽんが使ってる装備は本当に古いもので、ユニットはもう1年以上前から使っている、入手当時は十分すぎるくらい主力になれたヴァーダー装備、TMGはお察しの通り未クラフトのヤスミノコフ9000M。
ヤスミの方は自分の、「武器は見た目・SEやエフェクトは勿論、性能も込みでその武器の魅力だ」と考える人なので、未クラフトなのはわざとです。今まではこれでも限界を感じずやれたので、まだこのまま使っていこうという思いはあります。

しかし、最近感じるのはユニットの限界。

他にも、他の子で使ってるテク職用のアマテラスやヒトガタのこしき(変換できない(白目)等、メインで使ってるところに限って限界を感じる要素が多いです。

アスカのRa用装備だけシェリーフィード、レッドスコルピオ、アラオスラッシュと随分充実してますけどね!

あ、それから忘れてはいけないのは、弓が天河一位の属性が30のままで、これも少し不安要素があるという事。


まぁとにかく、最近は装備の新調の必要性を強く感じています。

TMGも、好きでヤスミを使い続けるのは勝手ですが、マルチに出たときどうかなー、と考えると、自分は良くても他人がダメかもしれない!
そう考えた時、丁度ヤスミ並みに気に入ったTMGの武器迷彩、オルトロスも丁度出てきたところですし、武器もあまり変に考えず変えていいのではないかなー、と思ってます。

今握ってるヤスミはとても思い入れのある品ですが、別に乗り換えたら手元から消えちゃう訳でも無いですし、ね!
後、余り掛け合いに出てないだけで、みー用のロッドとタリスの新調、それから雅ぽんのユニットの方も考えています。

そこで、じゃあ何を使おうかな、何を頼りにしようかな、と考えているのですが、ここで1つ。

自分は運命的な出会い、というのが好きです。
正直今使っている武器で、運命的な出会いというか、非常に強い思い入れを持って使ってるのは、前チームリーダーから、自分がどんなに頑張っても手に入らない事を見かねて買ってくれたヤスミノコフ9000M、同じくずっと欲しい・欲しいといいながらも出ない事を気にかけてくれた5鯖時代のチム面が、当時云千万もしていたのに無償で譲ってくれたティルトレイター、そして自分で始めて自力で拾ったエリュシオンの3本。

自分で始めて手に入れた☆11武器の天河一位も思い入れが無いわけではないですが、特にここの3つが凄く印象深い!

そんなこんなで、じゃあその他の今使ってる武器はどうなの?といわれると、実は未だに手になじんでない感じが否めなかったりしますw
そういう性格をしているので、そろそろ武器を変えようかな、と思っても、どうしてもこれと言って変える気は起きないのですが、さすがに最近限界を感じる要素が色々ありまして・・・・・・。

特にヤスミ、さっき限界を感じてはいない、とは言いましたが、今回実装された防衛戦:絶望では、さすがに今のままではダメだと思いました。
うん、無理。

そんな訳で、取り合えず目標はロッド・タリス・TMGを中心に、ちょっとレア堀してみたいと思います。狙いは特になし、性能的に☆11を狙って行こうかなぁ、じゃあSHアドかエクストリームになるだろうなぁ、と言った、ホント漠然としたレベルで。

願わくばエレヌトレーガーやウェドルパークが出て、トップランクの火力を得られると嬉しいですが、まぁ出たらいいなー、レベルなので、本当に運命的感覚中心で行きたいと思います!

もしすっごい希少な装備が出ても、運命感じなかったらビジフォン流しの刑、的な。

随分と長旅になると思いますし、下手すると拾えた頃にはそれも既に型落ちが見えてくるレベルになっているかもしれませんが、その可能性を加味した上で、まったりやっていこうと思います。
どうせBo来たら当面は靴履くだろうしね!

そんな訳で、見かけたら宜しく頼みます、何かを←




という訳で近況?報告でした!
合間を見て実はどこぞのフレさんのスラエン堀も手伝いたいんだけどね!どのタイミングでやってるかわからないの!←
ほ、ほら、ブログの方で、今週はストーリー進行頑張るって言ってたし(震え声

と、とにかく、これからまたこんな感じで動く予定なので、宜しくお願いしますー!

-END-

ねむねむ


眠いのですけどそろそろ更新せなあかんので、帰ってきたら更新しますよぅ。後ろ姿@アスカ

この後姿がなんとも好き。

あー、アスカ可愛いなぁ可愛いなぁ!

-END-

やりたい事、やれる事、人の常識


最近やりたい事がとにかく多いです!
紅葉武器や一部便利なバイオ武器も欲しいし、キャラの育成もしたいし、アクセを買うだけのメセタもためたければ装備の購入や制作費も然り・・・・・・。

後はBoに向けてのCOの攻略放置もしたいですね!

ただし、それだけの時間があるとは 言 っ て い な い ですけどね☆

皆さんは日々のPSO2、EP3に向けてのPSO2、いかにお過ごしでしょうか?
おはよう御座います、雅です!




ちょっとまずい事になった

遂に明日に控えたリーアさんの復帰お祝いイベント、ですが。
少し雲行きが怪しくなりました。というか俺のあほぉ・・・・・・。

今週の土曜日、リーア復帰祭は、実は大学の方でもちょっとしたイベントがあるんです。まぁただ、たまの休みは皆でお昼食べに行ってそこからカラオケでも行こうよ!というだけなんですけどね。

んで、ぽんはそのイベントなのですが、お昼食べる→カラオケ行く→遅くても18時半くらいには解散になる、って思ってたんですね。だってあんまり遅いと晩御飯に半端な時間になっちゃうから。
晩御飯に半端な時間になるなら、そのプログラムに晩御飯(飲み)とかってところまで入れていいんじゃないかなー、と自分は思ってますし、それが無いって事は晩御飯を家にするか外にするか悩む時間にはしないだろう、と勝手にたかをくくって居た訳です。

皆さんお察しですね?

えぇ、終了時刻が、リーア復帰祭開始予定の時間より、後なんです。

この情報は前回のリーア復帰祭、つまり6月21日より前に出てた計画なので、正直知らない方が馬鹿なんです。勝手にこうだろうってたかをくくってたんです。

リーア復帰祭の方は大学のイベントと違って自分が主催の側ですし、土壇場で日程変更はしゃれにもならないのでやるつもりはないのですが、じゃあその大学のイベントの方、どうやって時間を間に合わせようか・・・・・・。
ちと悩んでます。

復帰祭の方は全て予定通りやって迷惑はかけないようにしますのでご安心してお待ちください!
ただ念のための報告・・・・・・、という形でお話だけ。




PSO2

という訳でPSO2。
とにかく冒頭にも書いた通りやりたい事が多い!

サブ垢のお気に入りの子を1人6鯖に連れてきたのですが、その子、気に入ってるだけで実はLv.32しかないので、先ずはレベリングしたい。アカウントも違うので、装備も整えるのにお古が使えませんし、プレミアがないので☆10以上の入手も難しい。 

なので、相当時間を持っていかれます。
それ自体は良いのですが、時間というのは限られているもの。特に今の自分は一般の人ほど(恐らく)時間が無いので、余計に辛いです。

まぁその時間を切り詰めて最短ルート目指したりだとか、レベリング一緒にやってくれる人がいるので、その人達とレベリングしてくのもまた楽しいですけどね!


そして他にも他にも、エクストリーム武器も作成したい!
今一応手持ちの魔石や触媒の方がですね、

ハートキーx2
ブラッディムーンx3
ファントムナイトx1

ハートキー触媒x2
ブラッディムーン触媒x2

となっていて、ブラッディムーンの範囲であれば紅葉武器が手に入る事になってます。
特に自分が初めて手に入れた☆11武器が天河一位で、その天河一位の属性強化が済んでいないので、それ用にもう1本交換するのもありかなー、と思っています。
でも他の武器種に手を出すのもいいなーとも思います。
特に育ってない職業にあわせた紅葉武器を交換すれば、格好良さと装備条件の圧倒的低さに対する性能とが相まって、レベリング効率もダンチですからね!

今は交換するなら秋断か紅葉姫か恋鳳凰か華散王か天河一位か双蓮華が欲しいなー、と思っています!

このゲームでは好きな順にTMG≧弓>ダブセなので、結局はこの三本のどれかになりそうだなー、とは思いますけどね!

交換したらまた報告したいと思います!


一旦の所は最後ですが、Boについて。

前回のBrの時は「ユミダァァァァアア!!!!」って弓実装に発狂してましたw
んで、その時も早くいい弓を手に入れる為にCOをクリアだけして報告せず放置・・・・・・、をいくらかしましたが、今回もそれをしようと思います。

時間が無いのに何を考えているのか、今回は弓と違って念願の何かがある訳ではないのだろう?と思われるかもしれないのですが、これもまた念願の1つだったりするのです。

自分は複数人数で協力して何かをする時、先頭に立って皆を引っ張っていくより、裏や後ろの方でこそこそと、でも確実に力になるのを望むタイプです。
PSO2プレイヤーに分かりやすく例えるとすれば、Guや刀Brのように前線に立ってダメージソースになるのより、Teでゾンディールで前衛がエネミーを倒しやすくしたり、シフデバレスタで大型エネミーを倒すのを楽にしたり、その戦況に合わせてエネミーを楽に、もしくは有利に攻略出来る状態異常を狙ったりするのが好きであり、それを望みます。

気付いた方が何人居たかは分かりませんが、散々ヤスミだTMGだ、EP2以降は弓もいい!等と騒ぎ立ててた自分が、先日のPSO2復帰祭のクエスト中ではTeでシフデバレスタゾンディメギバザンバと言った支援テクで立ち回っていたのは、そういう理由からです。

好きな武器で言えばTMG。否、ヤスミかオルトロス。それらで存分に、華麗に、人を魅了させるように暴れるのが大好きです。

でも複数人数で遊ぶ時は、出来ればその楽しみは他の人に存分に楽しんでもらいたい。だからそのフォローが1番しやすいTeなどの支援職が大好きです。そっちの方が正直楽しいです。

でも、この支援プレイの弱点は、PTや周囲のプレイヤーの火力が低かった時、何の役にも立たなくなってしまう事。
とにかく支援Teになれて貰えば分かるのですが、支援に特化した職選択・ツリー選択をしている為、支援は他を寄せ付けない圧倒的なモノがありますが、ダメージを取ろうとすると何とも悲しいダメージしか出せないのです。

こうなるともう後はとにかく泥沼で、その状態だと自分の全力の援護も、焼け石に水状態です。

そして自分はPSO2を始めて2ヶ月くらいたった頃、支援Teを本気でプレイするようになってから、この事を1番の課題としてプレイし続けてきました。

普段は支援して前線の人々に目いっぱい暴れてもらって、すき放題楽しめる場所を作る。
でももし、それが出来なかった時、もしくは少し火力が足りない・・・・・・、と言った時。颯爽と前衛に走り、その足りない物を補ったり、泥沼になる前に事を終わらせたり出来る火力を併せ持つ事が出来ないか。

ずっと自分の中の課題で、その為にフューリーのあるHuを使ってみるか、いやでもそれだと肝心な時に敵の攻撃で支援できなさそうだとか、じゃあ遠距離でも攻撃出来るGuを使おうか、いやでもPAのキャンセルにSRかダイブロールを使っているとキャンセルも遅く支援や戦闘のテンポが遅れたり悪くなるし、威力があるPAはどれも消費PPが多めで肝心な時にPPもなくなりそうだ、とか、色々考えて、結局自分の中ではうまい答えを見つけ出せてないのが今です。

んでも、PVを見る限りではジェットブーツが何とも便利そう!
戦闘テンポもよさげ、火力もありそうで居て肝心の支援を攻撃に織り交ぜながら発動できる!

おまけに支援のプロであるTeの数少ない火力上昇スキルである、エレメントウィークヒットとかみ合いの良い、テクニックによって即座に属性が変わるという武器の特性!

これは少しでも早くレベリングから開放して、新しい支援特化の形を作り出したい!

話すっごい長くなりましたけど、つまり言いたい事はひとつ!

このゲームで雅ぽんが1番やりたいのは何よりも優先して支援!それで居て支援の新しい可能性があるのなら、早いトコ試したい!

うん、最初からこれ言えばよかった

とにかく、そういう訳で、早くBo来ないかなー、ジェットブーツ支援したいなぁ!その為にCOどんなのを攻略しておこうかなぁ、と。
COはレベルに合わせて軽減補正を貰ってしまう可能性があるので、敢えてHやN帯のCOも交えて攻略しておくのもありかなー、と思っています、今のプランでは。


とにかく今後予定されているアップデート、楽しみですね!




久しぶりに長くなってしまいましたが、今やりたい事、でした!
タイトルの常識が云々について説明し損ねちゃったけど、長くなりすぎたので今回はちと勘弁してください(

勿論、この記事で散々支援職について語りましたが、必要とあればヤスミや他の武器での火力役もいくらでもやるので、そう言う要素としても遠慮なく呼んでくださいね!

という訳で、今回の更新でした!
またみに来てくださいねー!

-END-

リーア復帰祭7月12日企画版について!


最近エクストリームクエストにはまっています!
バイオ武器はデザイン的にそこまで好きではないのですが、紅葉武器はどれも綺麗なので、入手難易度も随分下がったし手に入れたいなぁと思って必死になっています!

そんな訳で皆さんこんにちは、雅です!

それはそうと、前回の記事、また書きかけ投稿してしまったのですよねぇ・・・・・・w
こっちも早く更新しなければ・・・・・・。




リーア復帰祭7月12日版、開催告知!

と、いう事で今週分のスケジュールが出たので、開催告知の決定版!前回のような問題は今度こそ起きないと信じて、告知していきますよー!

主催:雅ぽん(当ブログ主)→ゲーム内ID:雅ぽん


開催日:2014 7/12(土)
集合開始:19:30~
集合場所:リーアさんのマイルーム(フレンド登録されてない方は、"リーアさん"でプレイヤーID検索、もしくは"リーア"でキャラクター名検索をビジフォンよりして下さい)
復帰祭開始予定時刻:20:00~
イベント終了予定時刻:21:30

・その他・参加資格等
・参加資格は特に指定する予定は、現在ありません。
・参加者上限に関する問題ですが、参加者に上限は12人とします(主催の雅ぽん、主役のリーアさんを含めた人数)
これは予告緊急のスケジュール次第では確定でフィールドに出る事になる事や、予告緊急が無かった場合でもフィールドに出る可能性がとても高いので、それに対する配慮です。参加者全員が同じマルチエリアに入れないと、折角のイベントなのに楽しさ半減しちゃうからね。ご理解ください。

・それに伴い、参加者12人の決定方法
マルチエリアやマイルームの許容人数の関係から参加者上限を設けてしまった訳ですが、その12人の決定方法もお伝えしておきます。
形式は当日先着順受付、とさせてもらいます。予約制ではありません。

やり方は簡単。当日、リーアさんのマイルームへ飛ぶだけでおk。
マイルームの許容人数の関係で、もし先着12人に入っていればそのままリーアさんのマイルームに入る事ができます。逆に12人からあぶれてしまった場合は入れないので、残念ですがその日はご縁が無かったという事で・・・・・・。

なお、集合開始時刻というのを設けている段階で察してもらえると思いますが、余り早くから人が集合し始めてしまうと、「主催の雅ぽん、最悪の場合主役のリーアさんがマイルームに入る前に12人で埋まってしまう」という可能性がありますので、集合開始時刻である19:30より早い時間にリーアさんのマイルームに来て枠取りするような行為はお控えください。

緊急クエストについて
今回も前回同様、予告緊急が9時からですが、今回も"迫る漆黒の暴腕"は参加しない方向で居ます!
DF系エネミーはこのゲーム唯一の☆12を手に入れるクエストですから、それを狙っている方はすいませんが今回のリーア復帰祭では参加しないのでご了承ください。


と、いう訳で以上が確定版の告知内容になります!

今回は前回のような特殊な事態がない限りはこの告知内容のとおりに進行する予定ですので、参加希望の方は、これに目を通してから参加してくださいね!

また、これを受けた上で不明な点は、主催の雅ぽんの方へ、この記事へのコメントでお問い合わせ頂く様にお願いします。

リーアさんは主役であっても主催ではなく、リーアさん自身分からない点多いと思いますので、リーアさんの方へのお問い合わせはお控えください。

また、問い合わせへの回答は、頂いたコメントへの返答・及び専用記事作成にて行いますのでご了承ください。




という、前回のこぴぺを少し手直ししたもの←
前回のままになっている要素で分からない事とかも気軽に聞いてくださいねー!

では、今回こそ成功できる事を祈って・・・・・・

-END-

イベント結果報告


眠い、とにかく眠い!
先日の土曜日、実は友人とネカフェ行ってPSO2のネカフェ利用特典の条件達成に行ったのですが、疲労の余り予告のいざないの存在も忘れてPSO2にINだけして爆睡してましたw
今日も眠いですが、チームメンバーの皆とも遊びたい・・・・・・(眠

皆さんこんにちは、雅です!




PSO2復帰祭、その結果

という訳で、昨日開催したPSO2の方の復帰祭ですが、先ず結果から御話すると、何とか成功しました!
昨日のあの場でも言いましたが、参加者の方々、そしてブログで今回の事を宣伝してくださった方々、本当に有り難う御座いました!

という訳で、今回はその報告を・・・・・・。そして忘れ去られたオルトロス


昨日は5時頃にバイトを終え、そこから最近ドはまりしてるブリーチの漫画本を買って帰宅。
前置き部分でも書いた通りここ最近疲れ果ててたので、暇をつぶせる手段が無いと寝落ちそうで怖かったものでw

帰宅後は母が久しぶりにピザを食べたいと言っていたので、ピザを注文してお酒と一緒にちょっとした宴会な感じで親と飲み。
後から聞いたり事前に聞いたりの話ですが参加者の皆さん、他人の催したイベントに参加って人少なかったみたいですね。
かく言う自分も、自分で催したイベントを開催するのは初めてなので、気が気じゃなく、お酒も3口ほどしか口をつけれず、ピザも一切れ頂いた程度でしたw
そして気の早い事に確か6時か6時半頃にはログインして青いお部屋で待機。

因みに、お酒やピザの話ですが、本格的に動き始める8時頃までちびちび手をつけてやっとさっきの量、と言った感じですw

そして初めて人が来たのは19:10頃。性格には8分だったかな?最初のお客様はリーアさんでした。
(正確にはその前に、フレが新キャラ見せに来てくれていたのですが、自分が少し離席中&彼がバイトだった為に、離席帰還までの間に居なくなってしまっていたようです)

運よくと言いますか最初のお客様がリーアさんだったので、次のお客様が来るまでの間に色々と御話出来ましたので、気まずくなったり暇になったり、というのはなかったです。
そしてその後、30分頃に昔のチームメンバーMKさん(略し方雑で申し訳ない)が登場!久々にお会いできて良かったです!

そこを皮切りにちょっとずーつ増えていって、20時の開始時刻には何と、8人もの人がー!

PSO2復帰祭に関して

本当は昨日更新しようと思ってたけど、結局爆睡でした。
最近お疲れなのです。

皆さんおはよう御座います、雅です!




復帰祭に関して、続報

慌しくて申し訳ないですが、復帰祭に関してちと続報を。

本来の予定では19:30~開始でSS撮影後、皆で緊急、という予定でしたが、予告の予定がガッツリ狂いましたね!(大発狂
予告なのにころころ予定変わったら予告の意味無いやろ!と大声で叫びたいところですが、ここは先日のDDos攻撃を見事撃退した運営様に感謝しておとなしくします。

もしかしたら今こういう話題出せてなかった可能性もあるしね。欲張りはいけません。

んで、本題に入りますが、それに伴い予定を少し変更します。


復帰祭・予定
開始時刻:20:00~
開催場所及び集合場所:シップ6ケン内、B-227・ショップエリアの青いお部屋。(分からない場合はうぃす下さい→ID:雅ぽん)
終了予定時刻:21:30(いざない後の予告時刻が変わっていない為、ここは前回告知通りです)

イベント予定
・集合次第、人文字(が、できればそれで)SS撮影、少し雑談。30分くらいでこなせるといいなー、と思っています。
・そこからアークス対抗戦?の第5ラウンドのお題を皆で攻略!(既に終わらせてから参加される方は申し訳ないですがお付き合いください)
・お題終了後、仲良くなった人とフレンド登録や、参加者各々の宣伝時間(皆こぞってついった垢やブログ等、宣伝しちゃってね☆)
・21:30、終了。流れ解散。参加者の反応次第では延長・もしくは予告緊急にそのまま参加もありえます!できれば皆でそっちも参加したいね!




流れのイメージとしてはこんな感じ!いざないやって片付けして終わったらすぐこっちのイベント!となってしまい、おまけにイベントの方も終わったらすぐ緊急、となってしまって本当に慌しくて申し訳ないですが、参加してくれる人ができる限りやりたい事をやりつつイベントも参加できるように・・・・・・、と自分なりに考えた結果なので、どうかご理解ください。

なお、報告が遅くなってしまったが為に開始時刻の変更知らずに19:30に来てくれる人がいる可能性を考えて、自分自身は19:00頃には青いお部屋にいる予定ですので、いざないを何らかの理由でしないor出来ない等の理由がある方は、早めに来て頂いてもお相手できますので!

後、さりげなく重要な話だと思いますが、本日のイベントは、自分は"扉之咲みなも"のキャラでイベントに参加しようと思いますので、wis等で検索する際や青いお部屋に着いた時などの参考にしてくださいね!

水色のポニーテールが可愛い女の子なので、多分分かると思います!




と、言う訳で復帰祭のイベント情報でした!

睡眠不足がなかなか辛いので、寝落ちないようにしなきゃ・・・・・・!

オルトロスの記事はおいおい更新していきたいと思いますので、そちらも完成した暁には是非読んでくださいね!

ではっ

-END-

オルトロスゥゥゥ!!!!とPSO2復帰祭・リーア復帰際について【追記しました】

自分がいつも楽しく見させて貰ってるブログの方が、5鯖へ来て居るそうです。
未だ5鯖の方にもSHいけるキャラが居るので、この機会に是非とも会ってみたいなぁ・・・・・・、と思いつつ、その人の5鯖旅行の記事を見ていると、明らかに自分がコメントしたような内容・半値のコメントが・・・・・・。

だが、コメントした覚えが無い



何か危ないんじゃないかな、雅です!

コメント時間が朝だったので、寝惚け眼でブログ確認行って、そのまま寝惚けたままコメントしたんだろうなぁ。多分。

・・・・・・、多分。




PSO2復帰祭について

先ずはこれについて。
随分時間がかかってしまいましたが、これを7月6日、日曜日の19:30~開催したいと思います!

場所は過疎ブロックにて開催しようと思っていたのですが、何処が過疎ブロックか確認するの忘れてたので、今晩確認、確認次第追記もしくは別記事にて発表したいと思います!

予定としては、

・集合次第、人文字作ってSSとりたい!(それだけの人数集まるかな?)
・その後予告緊急の「闇へのいざない」に参加!(参加者の人数によってPTの組み方が変わりますが、参加はする方向で考えてます)
・終了予定は9時or9時半頃。次の予告緊急の侵入は、各自で参加するかしないか決めていける方向で行きます(侵入人気無いらしいからね・・・・・)

と考えています。

ちとどたばたするスケジュールですが、自分が日曜日バイトがある関係や、予告緊急がぎっしり詰まってる関係なので、どうかご理解ください。

この件で分からない事あったら、この記事のコメントにてご質問ください!




んで、リーア復帰祭について

今更感あふれるレベルには時間経ってしまいましたが、こちらもやっていきたいと思います!
こちらは来週の土曜日、7月12日、時間や集合場所等は大方前回と同じ内容でやりたいと思っています。

こちらに関しても予告緊急の問題があるので、それは来週水曜日の予告内容が出たら確定版の告知をしたいと思います!

大体の流れを確認したい方はこちらをご確認ください!

こちらも楽しくなると良いですね!




最後に、個人的に1番書きたかったオルトロスの話題なのですが、バイト前更新で時間が無いので、これは帰宅後に更新しなおしたいと思います。

リーア復帰祭、PSO2復帰祭、どちらもたくさんの参加お待ちしてますので、是非来てくださいね!

-END-

【追記】
PSO2の復帰祭のブロックですが、B-227の共用アドバンス(だったかな?)にて行う事にしました!是非参加ください!

やりたい事


どうも、ぽんです!

最近睡眠に必死でPSO2、あんまINできてないです・・・・・・。
できても5鯖の友人の手伝いばっかりなので、そろそろアイツ、6鯖にこないかなー。

皆さんこんにちは、雅です!




という訳でPSO2復帰祭なのですが、やる気はあってもこの調子だと計画練ったりするのも時間怪しいなー、と思いながらも、今週の土曜日か日曜日に開催できるように頑張りたいと思います!

それにあわせて1つ、何ですが、以前御話した"リーア復帰祭"の方も、意地でも開催したい、と思っています。
理由が何であれ、リーアさんの復帰をお祝いしないとか、自分的にはありえないのでね!

こちらは元の計画をほぼそのままで、土曜日の夜にやりたいなー、と思っていますので、こちらも日程決まったら是非きてくださいね!




で、早くもここで区切って、少し個人的な願望←

最近、小説が書きたくてたまりません。そういうの書くの、とっても下手ですが、設定やキャラ考えて物語作るのは大好きなので!
自分は持ちキャラが多く、その子達で大方物語が出来上がっているので、それを小説にすれば自分の欲も満たせるし、それで居てたくさん居る自キャラの紹介にもなるので一石二鳥にもなるしいいかなー!と!

問題は時間が無い事と、もうひとつこちらの事情があるのですけど、それがどうにかなったら頑張って書こうかなー、と思っています。
文才無いので、見るに耐えないものだと思いますけどね!

こっちは何だかんだいって、恥ずかしいから見ないでくれると嬉しいかなー、と思いつつ・・・・・・←




更新しない訳にも行かないので、ちと頑張って更新でした!

時間に余裕ができたらもっと内容の濃いものを更新できればいいなーと思いつつ。

-END-

↑
