な、内容が無いよう!(赤面@4日目


前回の宣言通り、ブログ更新意欲はありますし、時間もありましたが、問題はその・・・・・・、更新内容が、無いよう!(顔面大炎上

皆さんこんにちは!雅です!




時間はある筈なのですが、どうして内容が無いのか、考えてみましたが、どうやら最近その余裕を睡眠に当ててると言う事に気付きました。
最近はもう、バイト以外はPSO2ですが、少しでも眠くなるとすぐに布団に入る癖があります。
実際それで寝てしまうシーンもあればそのまま布団でスマホ弄ってる事もあります。

それが恐らくといいますか、確実にPSO2の時間が伸び悩んでる理由だと思います。

まぁそんな訳でレアも落ちませんしEXPも別段手に入る訳でも無いですから、内容が無いような訳です!




そんな中での報告

そんな中で報告が1つ。

クリスマスプレゼントー

最近出たばかりのサントラを買いました!お店行ってもなさそうだったので、通販で!
そんな訳で最近はログインしても、ジュークボックスにイベントコードを使って手に入れたディスクを登録してマイルームでそれを聞いている事が多いですね!

そんな訳で先日マイルームにBGMを聞きに行くと、またまたプレゼントが!誰の仕業だ!(

スピブー

中身はスピブでした!

毎度高値のつくアイテムをテロされる皆さんの懐事情が気になりますね!

スピブはPP=火力に繋がり易いテク職用の防具に使いたかったので、これで2つ目!やった!
シューブもスピブも後1個ずつ!頑張って集めてみようかな!
他の素材足りないけど!




という訳で短めですけど今回の更新でした!
更新したい内容が1つ思い出したので、これからバイト行って帰ってきたら更新もう1回したいなーできるといいなー!

ではっ!


-おまけ-
とあるブロガーさんのマイルにクリスマスとは別にテロ!
年明けにそのブロガーさんのブログのキャラでやって貰いたい事があったので、それをやる上で必要なアイテムを入れておきました!
さぁ、年明けは期待してますよ!

テロじゃー!

後、ぶら下がりポリタンかわぇえ。

-END-

まったりPSO2らいふ


最近はまったりPSO2やってます!
人と一緒にプレイする時間は目に見えて減りましたが、マイペースでたまにはやってみるものだなぁ、とも思います。

皆さんこんにちは!雅です!




PSO2

という訳で毎度恒例PSO2。
いやー、前々からそうですけど、「○○な記事書きます!」といいながら書いておきながら書いてないってパターン多くて、自分でため息出ちゃいますねw

という訳で今回は先ず、前回お話したモチベ低下の原因の御話。
前回記事作成までの段階では、実は自分、☆12以上の武器、1つも持ってなかったんですね。

13はアンガ狩りなので試行回数は踏みやすいですが参加に対するモチベが無かったのでしょうがないとして、モチベを奪っていたのは12の方。

今は最早☆12の時代も十分考えられるほど12がドロップする時代ですし、その12を拾う努力をしていないかと聞かれれば、状況次第では睡眠時間削ってまでして緊急に参加していました。
それでもドロップしていなかったものですから、どうしてもモチベが上がらなかった。

13のアンガ堀に関しても、12が出ないのに13が出る訳が無い、と言った要素が強くて参加してない節が強いです。

まぁでもこういうのは、正直運の問題ですからね。出る時は出ますし、出ない時は出ない。
だから前回の記事で、「こればっかりは・・・・・wと言う内容なので」と表現したのです。

さて、そんなモチベ低迷期を迎えた雅ぽんのPSO2ライフですが、前回記事から今回の記事までの間に、2本ほどドロップしました!
片方はクィーンヴィエラ、もう片方はホローギムレット。
ホロギムは、Fiはダブセの人なので何とも言えないのですが、クィーンヴィエラは特殊な戦闘のスタイルのガンスラッシュ!
最近ガンスラ使いたいとも思っていたので、出た時は嬉しかったですね!

wikiを見てもいろいろと有効で特殊な使い方できるみたいですし、どこかの機会で強化して、使っていこうかなーと思っています!
その為にも2本目のヴィエラ、はやくでてこーい!属性50にしたいのじゃ!




クリスマス・イヴ!

という訳で、話題を変えて。因みに上線より前は12月18日まで書き溜めてた分、ここからは25日現在に書いてる分です!
更新遅いね、書き溜めてから1週間たってるね。
書いてる時間の問題で内容が少しかみ合わない可能性が在りますが、その辺は書き溜めの問題ですのでご了承ください!

という事で、昨日はクリスマス・イヴでしたね!
自分はお休みだった事もあって、メンテ中は睡眠、メンテ明けからはPSO2と、とにかく楽しみました!
その中で運営から頂いたプレゼントが!

画像無くて申し訳ないのですが、☆12大剣のライトニングエススパーダが!
クィーンヴィエラ狙いのクリスマス緊急からでした!

最近ちょっとずつ☆12出てるので、凄く嬉しいですね!
ただソードは、とてもお気に入りのクルセイドロアがあるので、エスパーダさんは何か理由が出来るまでお蔵入りですね・・・・・・。

そしてもう1つ、最近行ってなかったマイルームに、この時期なので久々に行ってきました。
まさか雅ぽんにプレゼントする人なんて・・・・・・、とは思ったのですけど、それで置いてくれた人がいたのに気付くの遅れるのも申し訳ないですからね。
で、結論なのですけど

2つのプレゼント

今回は何と、2つもプレゼントが!

自分、フレンドはそんなにたくさんいない人なので、プレゼントが2つもあった事自体驚きですw
そんな訳で2つの開封式ですが、手前の方から開封しました!

先ずは1つ目!

スタークエーサー

1つ目で既に驚き!中身はあの舞台パンフ特典の高額武器迷彩、スタークエーサー!

実は以前、ツイッターの方で1度だけ、本当に一言だけ、スタークエーサー欲しいけど10mしたたから買うの辞めた、というツイートした事あるんです。
ほんと、人がTLにほとんどいないような時間帯に、確か。

本人ですらもうほぼ忘れてたような話を覚えててくださって、しかも既に手持ちにあったかわざわざ買ってくれたかは分かりませんが、自分の為に用意してくれるなんて、本当に感激です!有り難う御座います!

アスカとクエーサー

早速、最近のマイブームである縦撮りでアスカとツーショット。
お互いのクールでシンプルな感じが引き立てあって、いい感じ!

自分、刀は一部のものを除いてほとんどがデザインあまり好きではないので、こういうデザインが好きな刀の迷彩が手に入って、本当に嬉しいです!サブ垢でもデザイン嫌いゆえに霊刀雪姫わざわざ用意して使ってるくらいですからね。


そしてお次、2つ目の方の箱は!

シューブ

特殊能力追加(射撃)!

いや、こっちも高額商品じゃないですか!
こちらはツイートやブログでも特別話には出してませんでしたが、やっぱり欲しかったアイテム!
後1つ手に入ればシューブが3個になるので、そしたらサイキの強化できる!

実は以前あれだけブログに取り上げておきながら、未だサイキの特殊能力付けしてなかったので・・・・・・w
ちょっと年末年始明けたら頑張って素材集めて、次の報酬期間でマイザーシュートⅢスピリタⅢウィンクルムアビリティⅢシュートブーストの射撃・PP極振りサイキ作ってみようかな!
スピリタⅢのところをフィーバー系にするのもありかな?高そうだけど!

今から想像が膨らんで楽しみです!

シューブの方は、内容云々もそうですが、こうやって色々想像の余地をくれてわくわくさせてくれたのがすっごく嬉しいですね!
こちらも有り難う御座いました!


んで、かくいう自分ですが、一応自分の手持ちでどうにかなる範囲で、贈り物、しました。
ただ、どうしても財力も手持ちの高価なアイテムも無かったので、本当に気持ちだけ、というレベルではありますが・・・・・・。

無いアイテムと思考で考えた結果、自分でも「何でこの人にこのアイテムの選択だったんだろう・・・・・・」と思うレベルにはちと読めないアイテム選択をしてしまった感じはありますがw

本当に気持ちレベルの内容にはなってしまいましたが、送った方、良かったら使ってください。


まぁ、誰に何送ったかは言わないつもりなので、どれが雅ぽんからの贈り物か分からないと思いますが(




という訳で、本当に更新遅くなりましたが今回の更新でした!

あ、そうそう、最後になのですが、最近流行のシャープアナザーロング、買いました!
主力として使っている子が、アスカ・みー・雅ぽんの3人+最近はエミットなのですが、みー・雅ぽん・エミットには最近新しいアイテムを、それなりの資金かけて使ってあげたのですが、アスカだけはいつも頑張ってくれているのにプレゼントも無し、だったので。後、試着したらおっそろしく似合ったので。

という訳でさらに可愛くなった、うちのアスカをみよー!

アナザーシャープアスカ

このSS、髪のハネ具合が独特で、真正面から撮った方が綺麗だと思って敢えてポーズ取らなかったのですが、立ってるだけなのにアスカほんっと可愛い・・・・・・(親馬鹿

更にこの髪型、アスカとかみ合ってるだけでなく、こんな使い方も

アナザーシャープアスカとヤスミ

シャープアナザーで凛々しくなったアスカと、他者を寄せ付けない存在感を放つ、ヤスミ9000Mの組み合わせ!

これはもう反則です、反則。

キャラクターを見ても、武器を見てもうっとりしちゃう、最高の1枚だと思っています。
あー、これだから髪型とアクセとTMGにお金かけるのやめられないんです。

今月のお給料もっと入ってたらもっとSS環境良くなるような策とったのになー!悔しい!




長くなってしまったのでまた区切りなおしてしまいましたが、今度こそ今回の更新でした!
年末年始は学校がなくなる分、頑張ってブログ更新して行こうと思いますので、年末年始も雅ぽんブログ「Next game」を宜しくお願いします!

-NED-

ニャウの倒し方

随分更新遅くなりましたー!
相変わらず忙しい人生送ってますw

まぁでもこうして更新の時間を得たので更新!皆さんこんにちは、雅です!




報告だけ

更新前に、1つ報告したい内容があるのでそれだけ。
ついったの方確認して下さってるかた、その他色んなところ見て回ってる方は既にご存知と思いますが、自分の所属していたチーム「ラッピー鳥騎士団」が解散しました。

これに関しては深く語る内容ではないので、報告だけとさせて頂きます。
つまり今雅ぽんフリーだよ!みーちゃん見放題だよ!




ニャウの倒し方

=͟͟͞͞( ◔ ౪◔ 三 ◔ ౪◔=͟͟͞͞)ついてこれるかニャウ?

あ、前回のサイキトリガーですが、無事成功という形で終わりました!
自分は2部位しか出ませんでしたが、過去にリア2つアーム3つレッグ2だったところに今回リア1つのレッグ1つ出たので、全部位3個ずつで綺麗に揃いましたよ!


さて、報告終えて本題へ。今日もバイト前更新で余り長くかけないのでさらっと終わらせますが、皆さんはニャウが登場したとき、どうやって倒しますか?
早く次へ進むorボスを登場させたいから武器を落としたらすぐ壊す方、それが運要素絡んでる?のでとにかくニャウ本体をぼこすか殴る方、いると思います。見てるだけは何も貢献してないのでやめて欲しいですね、個人的には。

そんなニャウですが、自分はとにかく、誰かに武器を壊される前にニャウの耐久を削り切る事を目標としてます!
何といっても、体力切れでニャウを倒した時の「にゃうー・・・・・・」っていうのがとっても聞いてて心地いいので←

因みに自分、二足歩行の猫であるニャウがなかなか嫌いです(
猫は四足歩行だから可愛いんだろ!(自論)という人なので。

後、個人的にニャウ怖い。ズームしてみると怖い。

ついったの方でも誰かが言っていましたが、好みや性格でニャウの倒し方にもいろいろ個性出ますよね!

そんな訳で皆さんはニャウ、どうやって倒してますかー?という御話でした!




短めですが今回の更新でした!危うく更新停滞してから1ヶ月たつところでした・・・・・・。

あ、先日、ゲーム内のGJで、お気遣いのコメ付きGJを頂きました。
フレンドの方だったので、多分ついったの方も確認してくださっていて、それで心配してGJくれたんだと思います。
ゲーム内でもGJという形でお礼しましたが、ここでも。お気遣い有り難う御座いました!

そういうちょっとした気遣いを色んな人にして貰い、それが積み重なって最近は随分元気にやってる、と、自分では思っています。
代わりに別の理由で最近PSO2モチベ下がってますが、こればっかりは・・・・・wという内容なので、ご心配なく!
こちらに関しては次回のブログネタにしつつ御話させていただきたいと思ってますw

という訳で今回の更新でした!
今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
↑