がるぐりぐるぐる


ブログ、前回更新は7月12日でした!・・・・・・、と、自分の中ではずっと思っていました!
そろそろ更新しなきゃなーという事で先ずは前回の更新日付見に行ったところ、前回の更新7月8日やないかーい!(髭男爵並感
しかもその原因を調べてみたら、下書きでちまちま書き続けていたのをようやく完成させて更新!としたのはいいものの、設定を下書きから公開に変更にし損ねてたせいで書きあがっているのに公開してないという落ちだったという・・・・・・。

酷いお話である。どちらにせよ更新は12日でした。
それでは皆様大変お待たせしました!雅です!




PSO2

という訳ではじめていきましょう、いつもの。

この一週間弱で色々ありました。まぁ当然ですけどね。
先ず金バッヂですけど、この一週間弱で早くも207個集まりました!いや6鯖にいた前半期間限定の頃は、カーム君のレベリングが始まった最後の1週間除いた4週で金38枚とかそのくらいだったんですよ、確か。
それが、後半期間限定は金が出やすい(らしい)というのを考慮してもすでに207枚・・・・・・。びっくり仰天です!
やっぱり6鯖時代のソロでやってるのだと、メンバーは野良ですので集まりも受注タイミング次第、動きや職もその時次第と、色々臨機応変に動く必要があって大変ですし時間もかかりやすく、それでいて一人でほそぼそやってるのでモチベも下がりやすいですが、チームであれば受注同時なので毎週スムーズにスタートしますし役割もわかりやすい。おまけにその時々に会話もあるのでモチベは寧ろ上がり、効率も心の持ちようもダンチですね!

そんな訳で先ずは207枚。銀も交換してないので実際はもう少し伸びますねー。
この調子でいけば22日のアップデートまでには夜桜が属性60一本分になりそうです!思ってるより早く数を稼げそうなので、報酬期間入ってからたたくか、それとも交換出来たら直ぐたたくか、悩みどころですねー。


それからそれから、今度は既に入手したレアのお話。
先ずのご紹介はこちら!

ブリッツフェンダー

フェンダァァァアア!!!

と、言う訳で先ず1本目は雅ぽんが実装されてからずぅぅぅっと欲しかった☆12TMG、ブリッツフェンダー
優秀な潜在・基礎数値、デザインも雅ぽんの好きな実弾系かつ重厚な発射音が特徴な、素晴らしい一品!
現在開催されている、期間限定の予告限定緊急、DF2連戦よりドロップ。
VH時代からエルダー先生には辛い思いをさせ続けられてきましたが、ようやくのドロップ!お高い品なのでドロップしやすくなった今といえども、自泥出来るととても嬉しいですね!寧ろ自泥する事に価値がある!DF産12の初ドロップでもありました!

残念ながらメイン垢ではアーレス、カーム君の居る1鯖垢では別のTMGの使用が決まっているので強化はずいぶん後回しになるかと思いますが、念願の品である事には変わり無いのでちゃんと強化してちゃんと使いたいですね!


続いて2本目の紹介が、こちら
ミズーリM13

ミズーリM13

遺跡と海皇にてドロップする、☆11のTMG!全クラス装備可能なのが魅力の1つ!
この武器には別段思い入れがある訳ではないですが、やっぱりTMGってだけでドロップすると嬉しいものです!
本日チムメンさんと双角連戦後クロトオーダーの為に遺跡と海皇61-65に連れて行って貰った時に落ちた品。
全職装備可能なせいか、エルダーテクⅢの5スロという謎テク職仕様でのドロップ。

この武器は別段思いいれも無ければ高い品でもないので、おそらく素材になるかと。


そして本日最後のご紹介!こちらが1番の大目玉ですよ!

シャルイスト

☆13武器、シャルイスト!

現在話題沸騰中のガル・グリフォン産☆13武器のロッド、シャルイストです!
通常種の方からドロップ。ドロップ時の状態はレアブ250%トラブ100%デイリートラブ30%ドーナッツトラブ50%といったところ。
ユクさん曰く、双角でのえたぼんメンバーは13は原種から落とす事の方が多いそうです。まぁ試行回数がレア種とは違いますからね。

そんな訳で人生2本目となる☆13になる訳ですが、こちらは潜在や自分のスタイル的に闇属性を選択。
潜在2種のうち中距離の方はまだどんなものか知らないのでなんとも言えませんが使えるテクニックが絞られてしまう。なら遠距離にして遠くから安全に殴る事に特化しようという思考の結果がこれ。闇テクならほとんどのテクが遠距離で機能しますし、雑魚に対するイルメギやサメギ、ボスにはナメギと、一本でも十分対応出来る幅が広いと思ったからです。
特にこれらのテクニック、すべて潜在の乗る遠距離からでもちゃんと使っていけますからね!
後、1番は雅ぽん、PSO2のテクニックはたぶん闇属性が1番好きなので!雷も好きなのでどちらにするか悩んだのですが、潜在とかみ合いそうな物を選びました!

こんな武器が出たので今日からは暇があればテク職のレベリングも実施中。遊海君も1鯖にいるので、直ぐ使いたいのであれば遊海君の足りないステータスをフォローしにいった方が早いですが、遊海君のイメージと合わないので・・・・・・・。

そんな関係もあって、バッヂ交換は今の所夜桜タリスを予定してたりします。
イルメギで火力不足なフィールドに対して遠くからタリス投げてゾンディゾンデとか賢いかなーと思ってるので!
ラムグラもジグオーダーとガルグリドロップで少しずつためてるので、報酬期間が来たらさくっと強化してしまおうかなーと!
強化用のリサイクル品の用意もちゃんと考えておかないとなぁ。




という訳で今回の更新でした!
えたぼんの皆さんが凄く優しくて気さくな方々なのでとにかく日々のぷそが楽しく、とてもぷそ充させて貰ってます!
明日は何枚バッヂ集められて、☆13は落ちるかな!?

今回も訪問、有り難う御座いましたー!


おまけ
謎の料理人カーム

自分でもどこからこの発想が来たのかわからないけどだいぶ前からやりたかった双機銃使い料理人の図。
ニクスヘアーが割と可愛さを演出してしまうけどそれが逆に良い。

-END-

それは重厚でそれでいて軽快な音


うちの子集中育成期間なう!
余裕があればすぐぷそ、無くてもぷそでゴリゴリ育成しておりまする。

そんな訳で今のCaam君のGuレベルはようやく70!念願のXH到達です!
チームメンバーの固定双角チャットを聞きながら、どれだけこの瞬間を心待ちにしていたか・・・・・・!
これでブログ更新を邪魔するものは無くなったので、少しばかり間が空いてたブログ更新も再開です!

皆さんこんばんわ!雅です!




PSO2

冒頭通り、早くXH行きたくて必死になった結果今の70まで来ました。どこで手に入れたか覚えてないですがEXP150%を持っていたのでそれを活用してグングンレベル上げました!
常に緊急時は75%+トラブ100%、EXP効率がいい緊急では150%を投入してのレベリングの日々でした。

と言うか今回ようやく造龍まともに行ける機会がめぐって来たのでえたぼんの皆様に教えていただいて造龍行ってきたのですが、あれ侵食確定クエストだったんですね!EXPの入り方が段違いで歓喜でした!
そこからレベリングが本格的にやる気になって、色んな緊急回りました。先日の森林はとにかく美味しくて、1週目開始直後に10分ほどの長いPSEバースト、後半も戦闘機Eトラのおかげで擬似バースト、2週目は28分張り替えで普通の森林、最後の3週目で1週目と同じパターンをワンモア!しまして、この間だけでレベルが2.5あがりましたね!非常に美味しかった!

同時に、メセタの方もそのくらいのレベルまで来てるだけあってフィールドで落ちる量、こなせるデイリー等の関係もあってやっとたまってきました!そろそろヤスミ自力エクステンド計画も少しずつ進めて行けるような流れです!
esの方も慣れてきてレセプター狙いを意識できるようになってきたので、金策はこの辺でどうにかなりそうですね!
さっきは5スロのマイザーソールレセプター出て歓喜してました!売るも使うも良しの良品ですよ!


さてそしてGuのサブ問題ですが、今は何事にも重宝してくれるRaを選択していますが、Guがここまで来たら実質カンストしたようなものですので、これ以降の緊急はサブのレベリングしていきたいと思っています。
そんな訳でこれからの先ず最初の育成サブは勿論Ra、その後はGuと相性が良くRaのサブとしても優秀なHuは勿論ですが、ここらで1回Teも育てようと思っています。
TeGuによる支援重視、ずっとやってみたかったんですよね!順番としては育成の1番最後予定ですけど、RaHuでランレガ優秀なのでそれでレベリング、その後HuTeでパルチ、最後にTeHuでパルチでのレベリング予定。
またレベリングには時間かかるでしょうけど、今から非常に楽しみですね!




という訳で本日の更新でした!
明日からは双角進行報告がメインになるかなー、と思います。
それから、今日は眠いのでおまけなしで勘弁してください・・・・・・。

それでは、今回も訪問有難う御座いましたー!

-END-

ポニテの日!


昨日はポニテの日だったらしいですね!
ポニテといえばうちの子みーちゃん!と言う事で、新しいSS1枚だけ撮ってきました!

2015ポニテの日

目のハイライトの入り方失敗してるけど構図とかはいいと思うんです!

それからそれから、ようやく1鯖のフレパとマイルーム更新!
フレパは機能性よりキャラ性重視のもの、マイルームも雅ぽんのマイル定番のシンプル イズ ベストな感じになっております!

マイルームの方はフォトガチャンとメッセージボードを実装していますので、是非遊びに来てくださいね!


-END-

えすえす報告書


眠い!最近睡眠不足です!
その割に早い時間に目が覚めてしまってしかも寝付けなくなってしまうので、悪循環が続いています・・・・・・。

生活習慣変えていかないとだめですね!
皆さんこんばんわ、雅です!




あまり書く事が無いので今日は最近ドはまりしてるえすの近況報告だけ。

えすですが、良く名前の聞くカトリサガのセットを揃える事が出来ました!いつも拝見してる方のブログで、ラッピーコイン240枚溶かしてサガ出なかった話を聞いたので、やっぱり便利なチップは簡単にそろわないかなーと思っていたのですが、先行投資感覚で投げた3000AC程で両方揃うという!ビギナーズラック強い!

カトリちゃんに限っては2種類出て、このゲーム被りにメリットあるのかな・・・・・・?と疑問に思っている今日この頃。
クエストの方は余り進んでいませんが、カトリちゃん強過ぎてLv,6とか8くらいの時に出現エネミーLv.40のマップをぽこぽこクリアしていくという。
この手のゲームの、レベル低くてもレアあれば勝てるってシステム怖いなーと思いながら掘り掘り楽しんでいます。

後、えす側にもストーリーあるんですねー。セラフィちゃん好きなので、セラフィちゃんが喜怒哀楽してる姿見れるだけでモチベ上がります!

にしても、市街地任務多いですね、アークスシップそのうち全滅しそう(

短いですが、書く事も少なければかける事もこのくらい、しかも眠いのでそろそろ手を止めます。




という訳で本日の更新でした!今日はADVブーストなので、頑張ってLv上げ勤しみたいですねー。夜バイトですけども。
今回も訪問有り難う御座いました、また来てくださいねー!


おまけ

ビキニの日なので

昨日がビキニの日だったらしいので、記念に。撮ったの自体はだいぶ前だけどね!
とても可愛い枠のうちの子、みーちゃんが水着姿は1番似合うと思うのです1

-END-

ぷそえすー

PSO2es、始めました。
実はPSO2esはテスト時代から一応やってて、スマフォの中に常にアプリ入っては居たんですけどね!
大体は緊急予告Bot状態だったのを、先日チームの皆さんに「esの何たるか!(そんなに大げさな事は言われていない)」を教えて貰って、時間のない自分に多少なりとも金策能力があるのは魅力的なのではないか!と思って始めた次第で御座います。

取り敢えず余り課金しすぎてぷその方でスクラッチ用のACが無くなっても困るので、目標は非課金です!

さて、皆さんお早う御座います、雅です!




PSO2

安定の。ご報告遅くなりましたが、ブログ相互先でもありいつもお世話になっているフレさん、ユクさんのご好意もあり、この度1鯖にて【Eternal bonds】にお世話になる事になりました。

えたぼんの皆様、これからよろしくお願いします!


esとえたぼん、ダブルで告知終わったところでいつもの親馬鹿タイム(
最近お熱のCaam君ことカーム君ですが、Guのレベルがようやく50になりました!
これで一応のところSH系のクエストに参加できる形になります・・・・・・、が、今日は何とマガツラッシュデー!
Lv.50だと参加出来るのは残念ながらVHが関の山。たまには別の子でログインするのもありですが、プレミアだとか別の子のステータスの関係上、そうもいえなさそうなのが現状です。正直キューブ欲しい・・・・・・!

後、今日のバイトが6時スタートの13時終わりなので、正直体力が持つ気がしない・・・・・・!

なので、今日はマガツがん無視か、プレイするとしても体力に余裕のある範囲で、かつVHでという事になりそうです。VH人居なさそうだけど(


それにしても、レベリング中はとにかくメセタがかかりますね。1鯖は装備や資材の備蓄がないものですから、実質初めてキャラを作った時の感覚でプレイしているのですが、金策を意識しながらCOやクエスト動かしてるつもりではあるのですが、メセタたまったそばから装備更新でメセタとられてリセットされてしまうイメージ。
装備更新無い時に限ってマグ餌のマイルームグッズの方が無くなって買い溜めたりしてるので、やっぱりメセタ足りぬ!
今は一応少しづつメセタたまる流れになってますが、実は装備が妥協されまくりで・・・・・・。

ヤスミは1050で潜在手付かずの状態だし、ユニットはつい数時間前まで未教化だし・・・・・・!(一応レベル的に未教化でも大丈夫な硬さはありましたが

これからSHに突入していくのを考えると、取り敢えずユニットをステ60は最低つけて、武器も10503にしなければいけないとなると・・・・・・。頭が痛い。
TAもメセタの収穫が大きいVH以上はリキャスト待ちの状態なので、あぁいや、でも今は少しでも欲しいからNでもHでもやらなきゃ駄目か・・・・・!と思った今この瞬間。

何はともあれ凄く頭痛い時間が続きますが、それもまた楽しい!
ここでやりくり出来れば、その先に待ってるのは更に強くなったうちの子ですからね!モチベもキープ出来るというものです!
今日もバイト大変ですけど、帰ってきたら頑張るぞー!




そんなところで今日の更新でした!
今日は気持ち的に帰ってきてそれなりにぷそったらもう1回ブログ更新したいなーと思ってまする。やれるかな?

今回も閲覧有り難う御座いましたー!


おまけ
夕暮れ浮上拠点にて

チームルームに行ったら調度良いタイミングで良い感じの時間帯だったのでぱしゃり。
いやはや、カーム君は何やっても格好良いね!

そういえば最近のレベリングとしてVHADVが素材稼ぎながらレベリング効率も良いのでプレイしてるのですが、1鯖で誰か手伝ってくれる人とか居ないかな・・・・・・?

-END-

やすみー


昨日は更新出来なくてすいませんでしたー。
予告通りお出かけしてきました!元は友人と飲みに行く予定だったのですが、結果論で言えばカラオケフィーバーでした!ハルヴァ出無い歌い損ねた!
いやー、楽しかった!

さて、そんな訳ですが今日からまた更新していきますからねー!

皆さんこんばんわ!雅です!




PSO2

安定のPSO2。
カーム君のFiのレベルが52まで来ました。前回のタイミングで51だったので、1レベルしか変わってないですねw うむむ。
やっぱり個人的にこのレベル帯が1番レべリング苦手です。このレベル帯だとSHに行く事は出来ますがエネミーのレベルが上がりすぎて効率悪いし、だからと言ってVHレベルだとさくさく倒せる分だけ1匹あたりの入手量が低くなる為、このあたりからの必要経験値の上がり方も含めてとにかく効率が悪い。防衛戦緊急であればSHにいっても効率の良いEXP稼ぎが出来ますが自分は全く戦力にならないのに他力本願で良いのか、とかそういう問題も出て来ますし、必要経験値自体が高いのでそれでも伸びが悪い。XH行けばカンストまで早いのですが、逆にたいていのプレイヤーがXHでバッジ集めしているせいもあって、とにかくSH帯と言うものが効率悪いですね。


そんな訳で育成が伸び悩んでいるカーム君ですが、何だかんだで結局ガンナーのレベリングを始めました。
FiBr刀が飽きてしまったとか、Tダガーが嫌いな訳じゃないんですけどね。やっぱりTMGが恋しくなってしまいました。
何て言うか色んなところでGuを見る度にTMG握りたいなー、今握ってる武器って何か違うなーって思うんですよね。
それでその人の装備見てみると内容スタンダードだったり強化すら半端だったり。

俺がGuやってたらサブRaでサポートもこなしながら、そういう半端な装備の人達の分も引っ張るくらいエネミーなぎ倒せるのになーとか思ってたら、どうも自分の中でむしゃくしゃしちゃったもので。
そんな訳で結局Guのレベリングです。サブは個人的にサブに置いておくのが好きなRa。WB撃てるから破棄祭りにあわなくてすむというのはお得ですし、何よりWBチェインの爽快感は一級品ですよ!


そんな訳で再開したGuですが、使う武器は勿論・・・・・・

Gu復帰ー!

ヤスミノコフ9000M!

やー、やっぱ握っててコレ!って来るのはやっぱりTMG、特にヤスミなんですよねぇ。
ヤスミを握ってる時が1番戦ってる感じするというか、凄く安心します。
これさえあれば他には何もいらない、負ける気もしない。最高の幸せと安心感。
それをうちのイケメン枠のカーム君が使ってるものですから、ホント心地良い瞬間ですよ!

ヤスミを主力として使うのは本当に久しぶりなんですけど、初めて当時のチームリーダーに買って貰って手に入れたヤスミ、あの感動とか、一緒に色んなものを乗り越えてきたのとか思い出したら、今までで1番なんていうか、幸せな気分になりまして。
出来ればこのまま、ずっとヤスミを使い続けたいと思ったので、この度雅ぽん、ヤスミをフルクラフトする事にしました。

ヤスミは背中で語る


クラフトは元々否定派でしたが、この安心感と幸福感を手放したくない!と思ったのが理由です。
それに当たってもう1つ。クラフトは他人に依頼せず全部自分でやる事にしました。

クラフトは武器をそのままのデザイン・潜在能力のまま性能を前線級にしてくれるのが強みですが、自分1人でクラフトするとレシピ開放の関係で多額のメセタがかかってしまうのがデメリットですが、ヤスミの為ならその多額のメセタと労力を使っても良い!1度レシピを開放してしまえば、解放できてない人達からの依頼で収入もありますしね!

今ちょっと目も当てられないくらい金欠なのですぐに行動出来ないのがとても悔しいですが、Guのレベリングもあわせてゆっくりがんばっていこうと思います!




という訳で今回の更新でした!
久々のヤスミで幸せ&純粋に眠い!のダブルパンチでぐだってしまった感じがありますが、それはご愛嬌と言う事で、ね・・・・・・?

今回も閲覧有難う御座いましたー!


おまけ7月1日の親馬鹿枠

今日の親馬鹿枠
ヤスミとカーム君とか最早最強の組み合わせではないかと疑うレベル。

-END-
↑
