今日も感謝の意を込めてっ!


皆さんお元気でしたか!雅ぽんは何だかんだ元気にしてましたよ!
実は前回の短記事更新時、書く内容が余りにも少なくてあぁ言った形になったと言うのも少しあるのですが、今ではとてもめちゃくちゃ(?)あるので、ちょっと頑張って書こうかなって!

明日はお休みなのもあるので、今日は夜更かししてでも満足行く記事書くぞー!

皆さんこんばんわ、雅ぽんです!




PSO2

という訳でPSO2!
書きたい内容たくさんあり過ぎてどれから書こうか悩むレベルなので、今宵はSSフォルダ漁って、出て来た順に行こうかな、と。

えたぼん演奏会!

先ずは記憶に新しい、えたぼんでの演奏会!
昨晩の光景ですね!チームメンバーにしてフレンドのにゅうさん宅にて、シンパシー2015のアイテムコードのアイテムが揃ったとの事だったので声をかけて演奏会!

和服に着替えたり正装だったり、皆さんそれぞれ思い思いの格好ではありましたが、それがまた印象的で思い出を強くしてる感じがしましたね!
和服に着替えた組の方々は特に楽器とも噛み合っていたので正直端から順にぱしゃろって置きたかったところなのですが、残念ながら必死になって撮ってる間に解散になってしまったので、自分に近かった人意外は撮れず・・・・・・。

しかも結果、普段良く遊ぶような方々ばかりになってしまったので、何で普段遊ばないような方をもっとぱしゃろっておかなかったのかと激しく後悔・・・・・・!時間が足りなさ過ぎるよ・・・・・・!

それからそれから、今回の演奏会なのですが、実は終盤の方まで、楽器の数に対して参加メンバーが一人だけ足りなかったのですよねー。
足りなかった楽器はSS内でベルさんがいらっしゃる前列扇子のところ。使うと何と合いの手が入るのですけどw
使用中のモーションに関してはクーナダンスの一部をループする形になってます。
無くても良いけど、やっぱりあってこその完成系ですし、モーション的にも花となる部分ですから出来れば欲しかったのですが、本当に最後の最後まで人が足りなくて個人的に盛り上がりに欠けてたというか、少し引っかかってたんですよね。

そんな所に来たのが、旧チームメンバーであり雅ぽんが大好きな相手でもある、ベルさんなのでした!

ちょっとあれもこれもと言うと長くなりすぎるので要点だけまとめると、その場に足りない枠を埋めるのに相応しいと個人的に考えてる人がどんぴしゃで来たので1人で勝手にテンション上がってましたねw

だって和風な音楽の踊り子枠が足りない所に来たのが、和服が似合う可憐な方ですよ!

誰かが誘ったのかもしれませんし、ついったでツイート見て駆けつけてくれたのかもしれませんし、たまたま遊びに来たらタイミングかみ合っただけかもしれませんけど、ともあれあのタイミングで来てくれて、とっても嬉しかったです!




ぷそ女子会!?

さて続いてはー、ぷそ女子会ー!

続・ぷそ女子会!?

この日はフレさんと3人でフィールドに降りてたのですが、眠いから寝付けそうなマイルームに行こう!という流れからミカさんのお部屋へ行った次第。なお、部屋主もこちらが来るまで寝落ちしかけてたそうな。
そこからぐだぐだとメンバーを増やしたり減らしたりしながら、気づけば眠いと言いつつミカさんのマイルームに来てから2時間程経過。その日の午前2時予告枠のエルーサーのお時間だったのですが・・・・・・

少人数エルーサー

3人でクリアしてた!(

ミカさん発案の下、寝落ちしそうでしなかった3人でクリア!
相棒はご存知かと思いますが、雅ぽんはソロ~3人くらいにかけての少人数でのレイドボス戦、大好きだったりします。
クリア確実なモノをタイム詰めるだけの案山子殴りのようなのもそれはそれで楽しいのはわかりますが、個人的には腕が勝敗を分ける!みたいな勝負の方がすきなのでね!
この時はBoHu、GuRa、TeBoと綺麗に役割が分かれていたのでDB火力WB雅ぽん支援特化ブーツでとても安定した戦いが出来ました!エルダーの座布団にされた人が居たり、2回目のルーサーの時止めの時、後展開分の針を壊そうとインスラしてその突進で先展開分のダメージ範囲に突っ込んだ人が居たりしましたけどね。ん?後者は職的な問題で誰がやらかしたか分かるって?固有PAインスラ武器で針壊してた人居るかもしれないだろ!憶測で雅ぽんを悪者みたく言うの良くない!(震え声

因みにこの日は3人でおおよそ15分くらいで終わりましたねー。
その前日くらいにフレから「やりたい放題してる野良に運悪くマッチングしたせいで、途中破棄とか無かったのに20分もかかっちゃったよー」って話を聞いていたので、少数も少数で十分メリットあるなー、と!
特にうちのPCもう古くて古くて12人マルチだとエフェクトきつ過ぎて処理おっつかず、他の人がもう終わってるのに自分だけまだ戦闘中とかもあるので、そういうのが起こらない少人数はストレス面でも便利だなーって。

次はマガツかなーとミカさんが仰ってたのですが、マガツこそTMGの出番、腕の見せ所ですから、その時も是非参加したいですね!



2人だけでー

まぁ、こう見てると多人数ばかりかと思えばそういう訳でもなく。
2人でお話する事も、勿論多々あり。

朝の貴重な時間を

朝の貴重な時間を頂いたり。

チームルームでツーショット

座る4が出て嬉しくて嬉しくて、是非とも隣で写って欲しい人にも座って貰ったり。

久しぶりの訪問

ほんっとうに久しぶりの訪問が、懐かしのお部屋だったり。

チーム撮影にて

突然のチーム集合撮影会があったり。

朝まで語り明かした日

人の部屋に勝手に上がりこんで朝まで語り明かしたり。

行くだけではなく

行ってばっかりでは無く、来て頂いたり。この時のTMG自慢酷かった気がする

時には3人で

3人でお話した時もあったり。


こうやって見ると、本当に色んな事があったなぁ。
楽しすぎてプリスクキーの存在を忘れたたり、貼りたいSSがどこにあるのか掘り起こせなかったりで上げられないSSがたくさんあるのですが、それも全部ひっくるめてその存在は忘れてないし、最高の思い出ですっ!

何が怖いって、これ全部更新が途絶えてからの2.3ヶ月の間の事で。
本当に楽しかったし、このブログを更新する直前にも人様のマイルーム居ましたけど、その瞬間も楽しかったし!
これらがこれからも続くんだなーって思うと、ホントワクワクします!

うん、雅ぽんこの流れ知ってるよ。

感情が溢れ過ぎて上手くオチ作れない流れだぞ・・・・・・!


何はともあれ、更新してなかった間の記録、大体こんな感じでした!
今日の更新はなんか、いつも以上に楽しかった!


 

そんな本日の更新。実はSS使用の許可をとってない人がたくさんいたりする
何か問題があればご一報ください!

今回の記事、こんな日々を共にすごしてくれた色んな方への感謝と、それとは別に感謝したい事があってこんなタイトルつけて書き始めたのですが、いざ書いてみたら書き始める前よりも感謝の気持ちでいっぱいになった!

さてさて、あまり締りが無いのも考え物ですから、今日はこのくらいにしておきましょう。

それでは今回も閲覧有り難う御座いました!また来てくださいねっ!

-END-

じゅんびちゅー


皆様お久しぶりです、雅ぽんです!(コイツ毎回お久しぶりです言ってるな

ここ2ヶ月程色々あって更新出来てなかった雅ぽんブログNext game!ですが、近いうちに更新再開しようと思っているので、ご報告させて頂きます!

ついこないだ、新年のブログ目標を掲げて頑張ろうとなったと思っていたのに、気付けばもう11月。月日とは流れるのが早いもので・・・・・。
という訳で、来年こそはもっと安定した更新を目指したいところなのですが、今年が(確か)突然新年に入って更新たくさんするぞー!としたせいで上手くいかなかった感じがしたので、来年に向けて、今年のうちにベースを作っていこうかと思いまして、今から少し更新するようにして、ならしていこうかと。

そんな訳で出来るだけ早い段階から、出来るだけ多く更新するように頑張って行こうと思いますので、何卒宜しくお願い致します。


本日の1枚

2015/11/10の今朝の1枚

ついった、ぷそ垢の方で、今朝の1枚としてあげたSSの元画像。今朝の1枚としてあげた方はケータイの画像編集機能で簡単に編集したものなのですが、元画像と比較するとケータイの加工機能も侮れませんね・・・・・・!

-END-
↑