逐一報告を忘れるアレ。


昔から、のお話ですが、逐一ブログやついった等でのご報告が遅れてる気がします。
いや、本人の中では報告してるつもりなんですよ!一応!
よくよく自分の発言を見ると、そういうのを匂わせてるだけで、報告できてないんですけどね・・・・・・(

そんな訳で今回は、そういう報告を少し交える形になりそうかな?

あ、気付いたら前回更新から1週間も経ってますね。時間の流れが早くて割と真面目にビックリします・・・・・・。
皆さんお早う御座います!雅ぽんです!




PSO2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。

いつものPSO2で御座います。
冒頭でも書いた通り『報告したつもりになってる』事が多い僕ですが、ぷそ、キャラの方で、作成しておきながら報告一切無しで、しかも『最近になって何故か唐突に日の目を見た』子が居たので、こちらで紹介しようかと。

てな訳で早速登場して貰いましょう、この方です!

シード・アラカルト

我が家の特に枠は無い子(マテ)、シード・アラカルトです!

名前見て察してくださった方もいらっしゃるかと思いますが、キャスト至上主義娘のキャス子、シューエと血縁、正確に言えばシューエの双子の弟、で御座います。
本来別に残念属性とか付いて無い、寧ろ付いてるのは不幸属性な筈のシードですが、何故か残念属性の山みたいな扱いになってしまっているシード。実はこれでもシューエとほぼ同時期に作成している子なのですよ・・・・・・!育成も同レベルとは言っていない

今回ようやくレベリングの順番が回ってきたのと、ひょんな拍子にフレさんとお話してる時に登場して、育成してあげたくなったのとが重なってこのタイミングでの登場となります。
本当は表のみのカンスト組多いからそっちの両面カンストしてからの方が理想的ではあるんだけどね、稼ぎ手増やしたいから仕方ないね(
後、取り敢えず表をカンストさせないと、裏のカンストまでが長くて長くて・・・・・・。

そんなシード君ですが、現在『レベル制限開放』のレベル40のところでとまってます(
15000シート育成で取り敢えずADVラインまでしようと思ったらEXP FULLって言われちゃったよ!
どうやら地道な努力が大事なようです(
別に努力自体は惜しむつもり無いから、そのカーム君の努力で貯めたメセタで買い与えてあげたコーデ一式分はちゃんと働けるようになってね?

因みに、残念属性が付いてしまったと言ったシード君ですが、大体原因はコレ。

シードの醜態①

/toge 幼女に抱きついてしまう!

やべーわー、これはやべーわー。君いくつだっけ?シューエと同じだから24だよね?最近リアルの方で話題になったあの方より歳上だよね?何やっちゃってるのかな?歳上な分もレベルも上げましたって話かな?やかましいわ!

シードの醜態②

終いには相手からも抱きついて貰えてご満悦の様子。
もう1回年齢お尋ねしても宜しいですか?シューエから散々「出来損ない」って罵倒されてる理由について一緒に考えませんか?

勿論粛清されました

勿論この後、フレさんがきっちり粛清しました。
いや、本当はね?設定上はこんな子じゃない筈なんだよ?ほんとだよ?ほん、と・・・・・・だったよね、確か。そうだよね?どうだっけ。




まだまだ続くよ、Next stage!

と言ってもラストスパート。
上で使ったシードのSSなんかもそうですが、ここ最近フレさんと共同のSSを撮る事が多くなりまして。
と言うか、このフレさんと一緒に居るとお互い盗撮癖があるので、気付いたらお互い微調節要求して共同SS撮影大会になってる事が多いんですよねw

その流れから先日、もっとちゃんと共同SS撮りませんか!みたいなお誘いを受けまして。
今回はその時撮ったSSの、こちら側視点のまとめ、と言った感じになります!
序盤は正直、相手方に合わせる事の意識が強めで良いものが撮れてなかったので枚数少な目ですが、一言コメントと一緒に添えて、個人的に出来が良かったと思ったもの、是非あげたかったものを。

人型てっさんと。

先ず1枚目、人型てっさんと。

カーム君もてっさんも中性的な顔してますが、これで2人とも男性キャラなんだぜ・・・・・・!


「僕達に勝てると思ってるの?」


同じ場所で、今度は箱てっさんと。
カーム君が「僕達に勝てると思ってるの?」と、そう言っていそうな1枚。とてもお気に入り。


エルダーは早い段階もポーズが良い

場所が変わりまして、ベガスにて。本来2人で撮る筈でしたが、てっさんがフェードアウトしてる時に良いものが撮れていた()ので、折角なので。エルダー2発目の時のポーズなのですが、エルダーって何段目とっても格好良いですよね!


2人してカメラ目線(

共同でSSを撮っている最中のモノ。
なんで2人してカメラ目線なのさ・・・・・・!


銃口とか顔とか。

比較的上手く行ったかなー、と思いつつ、カーム君の顔が少し隠れてたり、銃口がそっぽ向いてたりと、惜しいところが目立つ1枚。
銃口の向き合わせるって言うのが非常に難しいですな。


シンクロしてるが故に惜しい

こちらはモーションが完全にシンクロしてる良い1枚・・・・・、の筈だったのですが、ポーズがッ・・・・・・!


エフェクトォォォ!

こちらも同じ流れから、ポーズも良いのですが、今度は・・・・・・エフェクトォォォ!!!(泣


箱型てっさんと①

ラスベガスSS、終盤戦。
箱型てっさんとカーム君で、"強大な敵と、それを使役する謎の少年"的なシチュエーション。てっさんはきっとバーサーカー


箱型てっさんと②

同じ構図、ポーズ別版。
これで短編モノ1つ2つ書けそう(
誰か書いてください!(他力本願)




と、言う訳で今回の更新でした!
今回のSSは同じフレさんと色んなパターンで色々とSSを楽しめ久々にSS撮影に没頭したし、基本1人で撮る事が多い身としては"複数人でのパターン"と言う貴重な体験も出来て、とても有意義な時間を過ごせました!

今回撮影にご協力いただいたのは、1鯖をメインに交流させて貰っているフレンドの、ミカさん。
瓶水座 SS思い出アルバムと言うブログのブログ主さんでもあり、型破りなキャラクリやSS加工を得意としている、他のブログ様では味わえないような面白さのあるブログを書いてらっしゃってます!

今回撮影したSSのミカさんサイドのSSも後日多分ブログに載るのかな?分からないですけど、何はともあれ僕のお勧めのブログ様の1つなので、お時間があれば是非とも見ていただけたら、と!

次回更新は相変わらず未定ですが、1週間以上のインターバル空けちゃうのはダメだなーって思っているので、近いうちにまた更新させていただきます!

それでは本日もご訪問有り難う御座いました!またのお越し、お待ちしております!

-END-

お待たせサマー!


今日から!と言うか日付上では昨日から、7-11のおでんセールが始まりました!
僕は今、その初日のおでんセールを乗り切り、おうちで美味しいおでんを晩御飯として食べた後にこうして更新してる訳ですが、初日はやっぱりお客さん凄かったですねー!
うちのお店は地区では毎年おでんセール上の方の順位なのもあって、予約だ店売りだで本当に大変でした。よもやいつもの勤務の時間を常にレジの中で過ごす事になるとは思わなかった・・・・・・!

皆様も折角のこのセブンのおでんセール、安いうちに美味しい味をいかがでしょうか!?えっ、他所もこの時期セールだって?知らない知らない
皆さんこんばんわ、雅ぽんです!




PSO2

今夜もぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!

と言う事でPSO2。
ついった見てくださってる方々は既にお察しの事かと思いますが、新しいコーデをするようになったら毎度最初についったにあげるようにしていた僕ですが、実は先月は恐ろしいくらいSSの投稿自体がありませんでした。

と言うのも、金欠で先月実装のスクラッチをほとんど引けていな!からでありまして・・・・・・。

故に水着とかそういう夏なコーデも、全然出来てなかったのですよね。
基本的にはスクラッチを12回~24回引き、それで当たったモノ+安くて手が伸ばせそうなモノでコーデ、特別欲しかったモノだけは高かろうと意地でも手に入れてみせる(分かりやすい例がカーム君の時のスーツとか。)と言うスタンスの僕なので、スクラッチ引かない事には話が始まらないのですよね。
安かろうと高かろうと、メセタで買った後に被りたくないのだもの(

そんな訳で引けてなかったゴジラコラボスクとシーサイドバケーション?水着スクでしたが、今月やっと次のお給料が入って懐に余裕が出来たので早速れっつすくらっち!

そんなこんなで9月入っちゃった直後ですが、やっとうちの子の、オラクル夏の流行りコーデのお時間なのですよ!

デン!

流石にジト目なリズ

巷で新しい変態レイヤリングと話題の裸Yシャツ、もといドレスシャツ[Ba]。これはそれの夜です。
色んなトコで変態コスと話題になってるけどね!女の子として恥ずかしいとか、そういうベクトルの考えに若干常識とずれがあって、しかも自宅ではだらけた生活してる設定のリズには、このめっさだらけてて、かつ自宅だからこそ出来る隙だらけコスを用意してあげたかったのだよ!

そういいつつ、そういう姿をSSに納められてしかもブログに上げられちゃってるから、流石にジト目にもなるよね(

本来は1番たっかーい原色である"ドレスシャツ[Ba]"が当たったのですが、試着してみたところリズには似合わなかったので、1番しっくり来た夜を購入・着せてみたのですが、やっぱこれだなぁって。
水着の方も一応セクシーモノキニ[Ba]が当たったのですが、色もデザインもうちの子に着せるようなモノでは無かったので放置。出品するかは他の女性陣全員にちゃんと試着試してからになると思いますが、来年は来年のコーデがあるだろうし、デザイン的に似合いそうな子もいるか怪しいので、多分売りかなーって。

添い寝リズ

そしてこの手のコスと言ったら是非とも撮りたい1枚が、これ。添い寝風SS。
うちのマイルーム、あいにくベッドを撤去しちゃったので地べたでやってて雰囲気が物足りないですが、こんな格好でこんな安らかな顔して寝ちゃって・・・・・・あぁもうリズ可愛い、天使か!!!

こういうシチュエーションで邪な考えより先に親馬鹿が出る辺り雅ぽんクオリティ。
と言うかうちの子に対して「エロい」って言われる分にはね、うん、リズとかは女の子な訳だしそういう要素皆無ってのもおかしな話だから嬉しくないかと言うとそうじゃないんだけどね、こう、そういう時ばっか食いつき良いとね、ちょっとこう、なんていうかね。
普段からうちの子好きって言ってくれる人が「エロい所も良いね!」って言ってくれるのと、こういう時だけ「エロい!良いね!」って言われるのはね、こうね、印象が違うよね。以前こういうのでモヤッとした事があったので予めバリア貼っておく!

はいバリアー!バリア貼ったからもう効かないー!無敵ー!(こなみかん

凄くもっともらしいこなみかんの使い方した気がする(


と、言う訳で今回の当たったスク品コーデでした!

・・・・・・って、あれ?男性用は?安くてめっさ山盛り出る男性用は?カーム君の分は?うちで1番頑張ってる子にバカンスのご褒美なし?え?おかしくない?え?え?

えぇ、無いんです。
うちの子で今1番忙しくて、1番頑張ってくれてるカーム君の分、無しなんです!!!!!
ファイアーダンス出たー!使わないから売って気だるい買うぞー!とか、ゴジラスーツ出た!この手のスーツ使わないからメセター!とか、ドレスシャツの原色ーーーーー!!!使うも良し!売るもよしよしよしよしとてもよしぃぃ!!!とか言ってたら、肝心のお安いところで無かった。ちょっとここ最近の装備事情もあって、男性用すら買うの怪しい手持ちなのだけど。どうしましょ。

あ、そっか。我が家で1番忙しいカーム君は、夏休みすら無いほど忙しいと言う事なんだね!ナンテコッタ。


って、そんな馬鹿な話があるか!

カーム君のコーデは、男性キャラだし、ショタキャラだしでどこまで需要があるか分からないですが、うちの看板っ子である以上、ちゃんとやります。リズには今回良いもの買ってあげたし、カーム君の洋服代はリズに出して貰おうかな?




隠し子のお話

唐突ですが、我が家には実は、隠し子が居ます。
基本的についったとブログが両方機能するようになってからは、新キャラは作成のたびに必ずついったかブログのどちらかで報告はしているのですが(そこから育成も進めているとは言っていない)、作成してから既に数ヶ月、未だに報告していない隠し子が1人、いるのです。
と言うのも、隠し子である事に意味がある子だったもので。
実はひっそり作っていました。皆さんいつになったら気付きますか?もう気付いていますか?
そういう事をする事に意味がある子だったので・・・・・・。

それでは紹介しましょう!うちの隠し子である子!この子です!

カームちゃんお披露目

紹介しよう!我が家の隠し子、カーム ブランネージュだ!

・・・・・・うん、パッと見分からないよね。僕もこのSS探してたとき、これちゃんとカームちゃんのSSだよね?カーム君じゃないよね?って思いながら見てた。

分かりやすいように、もう1枚。ペタリ。

クレアとカームちゃん

こうすると分かるかな?
改めまして、うちの新キャラ、カームちゃんです。君じゃないです。
2枚目のSSで着ているコスチューム、名前を"ゼフィラセンス 葉"、女性専用コスチュームとなっています。
念の為、こちら。

紹介記事用カーム君(1)

こちらはスーツジャケット系のアイテムでコーデを固めた、カーム君。勿論男性専用レイヤリングの組み合わせです。

もうお分かりですね?
うちの隠し子とは、性別変更した別キャラの、カーム君なのです・・・・・・!

僕は分かりやすいように、1年ほど前に作成してから、いまやうちの看板っ子の1人となった男性の方を"カーム君"、今回作成した、カーム君と同姓同名・全く同じ容姿で、性別だけ女の子な彼女を"カームちゃん"と呼んでいます。
この子を作成した理由はまぁちょっとくだらない理由ですが、ただ女体化したかった、と言う訳ではない、とだけ言っておきます。

設定もそれなりに決まってるのですが、分かりやすく言えばパラレルワールドのカーム君。別世界のカーム君という事で、分かりやすいように性別を変えつつ、でも容姿が違い過ぎても困るとか、諸々の事情5割と、カーム君と全く同じ容姿の女の子を用意したら、他の人はいつ気付くのだろう?と言う好奇心5割で、性別だけ逆の全く同じ容姿として作成しました。

世の中幾分か見る事のある、中性的な容姿・顔立ちの男の子とは全く逆の、中性的な容姿・顔立ちの女の子となります。
とは言え、中性的な男の子のカーム君とそっくりな容姿な為、必然的に「男の子だと思っていたら実際は女の子だった」と言うオチがつく、世間としては珍しいパターン、だといいなぁ。

一応、見分け方としまして。

カームちゃんアップ
カーム君アップ

上がカームちゃん、下がカーム君です。
光源違うところで撮ったのは失敗だなーと今思ったのですが、女性は唇が艶ある色と言うか、男性よりも綺麗、それから男性は喉仏がある、と言うところで見分ける事が出来ます。
それから全身図で見ると、男性は絶対肩が上がってしまい、女性は絶対肩が少しなで気味なので、そういう判別の仕方もあります。
1番は泥人形の時と、走ったり歩いたりした時のモーションの違い

今は更に手を加えてより似てるようにキャラクリの手直しをしているので、男女差の要素以外ではほぼほぼ分からないようになってるかな、多分。
カースドコートのSSの時とかにさりげなーく、カーム君と偽りながらカームちゃんを混ぜたりして遊んでみたのですが、誰からも反応無かったのと、そろそろ隠しているのも少し無理が出てきたので、このタイミングでのお披露目となります。
実は先に作成されたゼフィよりも早くメインサブ両面70越えを達成している子。流石カーム君の写し身、躊躇無い!

因みに先程貼っておいたゼフィラセンス等の、女性専用コスチュームだとどうしても胸が強調されてしまう関係で胸がほんのちょっとだけあるように見えるのですが。
カースドカームちゃん

カースドコートなどの男性と同じタイプのコスチュームを着ると、ご覧のように女性的な胸を感じさせないようになっています。
と言うのも、胸のサイズを最小に調整、その上でそれでも主張してしまう胸を、男性と同じタイプのコスを着せた時、その主張を"女性の胸的な主張"では無く"男性の胸筋的主張"に見えるように調整してあるからなのですね。
今ちょっと手元に参考SS無いので次回辺りに回したいと思いますが、男性カースドコートもこんな感じで胸元盛り上がってるのですよ、胸筋な感じに。

そんなこんなで無駄に拘りの塊となっているカームちゃん。設定上のカーム君に合わせて、FiHuで現在活動しています。ただし使用武器は中の人の使いたいと言う欲望の為にダブセ。ことごとく設定通りの武器を使わせて貰えないカーム・ブランネージュ

これからは彼女もブログで扱って行きたいと思いますので、どうぞカームちゃんの事、これからよろしくお願いします!




と言うわけで今回の更新でした!

今日はおでんセールもあって短めでさくっと終わらせるつもりだったのに、気付いたらいつもの勢いで書いてしまった・・・・・・w
次回は今回出来なかった夏スクコーデ記事の第二弾、男性陣+女性陣の水着(やるの?)を予定しています!次回も是非ご訪問くださいまし!

それでは、今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
↑