ヒョーリー・フューリー・クリティカル


眠い!

昨日、というか今朝必死になって更新&小説を頑張ったのは良い物の、寝た時間が6時、起床が12時で6時間弱しか寝てなく、前日あまり寝てなかったのもあって完全に睡眠不足です・・・・・・。

それでも今日も頑張って更新!皆さんこんばんわ、雅です!



PSO2

いつもの。

今回は更新停滞していた間に起きた事、少しですが書いてこうかな、と。
そういう訳で今回紹介するのは、新しく使えるようになった武器!

ドーン!

サイカ・ヒョウリ


という訳で、マガツから落ちる☆12の小双剣、サイカ・ヒョウリをドロップしました!

予告外の定時マガツからのドロップだったかな、確か。
装備条件が技量440と要求高めですが、固有枠にFiHu等の近接職では優秀なメギバース、装備範囲がHu・Fi、そして極めつけはFiと相性の良い必撃衝打と、☆12としてはとても優秀な武器の1つです!

次回マガツでレコード見たらぜんぜん落ちてないし、ドロップした時が報酬期間の丁度5週くらい前で、報酬期間まで1ヶ月以上あった事もあったので既に鍛冶屋へ行って叩いて貰ってしまいました。
保護剤は手持ちに余りがあったので、それ+キューブを強化成功率+30%にいくつか変えて贅沢な強化!

でもそれだけの事をしただけあって、3mほどで潜在3開けと+10強化できました!

スロは入手時4だったので、取り敢えずそのまま4スロで適当に見繕い。
そんなこんなで今回作ったサイカがこちら。

サイカ・ヒョウリ(ステータス)

属性の方はドロップ時が41とかなり高めの数字で恵まれていたので、あまっていたホロギムと属性強化+5%を使って最大値にかなり近い47まで到達!
早くもう1本のホロギム落として50にしたいなー!というのが今の目標です!

そして今回のこのサイカの強化ですが、実は雅ぽん、初めての☆12強化だったりしました。

☆12は恐らくSHADVの時みたいに12がデフォみたいな流れになって初めてTMGで強化ってなるかなーと思ってましたが、これは予想外でしたね。

というか、☆11の時がばら撒きにばら撒かれたSHADVや緊急がそれと同じレベルに調節されるようになってやっと拾えるようになった人なので、☆12も同じように回り見たらみんながみんな☆12って時代になるまで拾えないかなーと思っていたので、12も随分所持者が増えたとはいえ、思っていたより早い段階から使えるようになって、とにかく本当にうれしい限りです!

因みに、べっこーをわざわざ作って4鯖に行ってTダガーの練習をしたくなったのは、このサイカが出た為。
とにかくサイカ格好良いし、メギバ便利ですし、今まで何度かTダガーは使った事ありますが、今までのTダガーとサイカ使うようになってから感じるTダガーの印象が(メギバ抜きで考えて)圧倒的に違って、今はとても面白くてはまってしまったので、これはもっと上手くなりたいな、と思ったのです!

そういう事で昨日も御話したとおり、報酬期間でそれらしいTダガー1本作ってから4鯖に飛ぼうかなーと。
6鯖の方がアイテム充実してるので、何かあった時に融通が利くので、報酬期間でべっこーが独り立ち出来るようになるまでは暫し6鯖で下準備、といった感じです。


さてさてそしてもう1つ、武器で報告が。こちらも個人的に気に入った一本が落ちました!
それが、こちらっ

ハルヴァ・トルナッド

☆12パルチザン、ハルヴァ・トルナッド

こちらはWD緊急からのドロップ。
WD緊急初日の予告枠で取り敢えず様子だけ見ようと思い参加してみて、ブーストかけてサイカ背負って行ったのですがどうもEXPも美味しくない、レアもキューブ還元すらされないでなんとも言えなかったのでもう行かないかなーと思いながらの鑑定時に出てきました!

せっかく拾ったので属性50にしたいなー、しなきゃなー、でもWDあまり美味しくないから回数はこなしたくないからなー、と思いながら翌日の予告枠に参加したところ、今度は時間帯の関係かgdgd・・・・・・。

モチベ駄々下がりで1週だけで帰ってきてちゃっちゃと鑑定したら、まさかの2本目!

という事で完成したのが今の属性50のハルヴァ・トルナッドです。
こちらは報酬期間も近いですし、サイカと違って今すぐにでも使いたい!という武器でも無かったので報酬期間まで待つ事に。
今思えば1つにして属性50にはせず、バルディッシュや将来の☆12が落ちた時の餌にすれば良かったなーとか思ったり。

でも格好いいからいいのです!
こちらは現在の潜在が微妙らしいので、報酬期間では取り敢えず1050にだけして、第2潜在が来た時に叩き直して使おうかなーと思っています。1050のままでも取り敢えず運用はしますけどね。

因みに、最近ARの更新の必要性を感じているので、WD緊急はもう少しお世話になりそうです。




と言う訳で今回の更新でした!
現在、報酬期間前に諸事情で1鯖にもう1キャラ飛ばす計画を立てています。
というか、ユクさんがアーレス拾ったお祝いが未だなので、それをし6鯖から1鯖へ輸送するだけなのですけどね?

それから同じ6鯖では旧チームメンバーの方のアーレス祝いもしなきゃいけないので、割とボケボケしていられない・・・・・・!
ブログと一緒に、そっちも頑張らなきゃです!

それでは皆さん閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑