超遅まきながら


最近暖かくなってきましたねー。桜も綺麗に咲き始めて、花粉がつらい時期にもなってきました(
バイト先ではレジから外の様子を見ると桜や梅が丁度いい位置に咲いていて、バイトの暇な時にぼけーっと外を眺めてたりします。仕事しろ

時にバイト先の常連さんで、季節の変わり目の気候の変化で体調を崩してる方がいますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

皆さんこんにちは!雅です!ぽんはいつでも元気です!




報酬期間報告書

遅すぎるけど、報告書。ほ、報告しないよかマシでしょ!(震え声
今回の報酬期間はリアルの方、特にバイトが忙しく、クエストの方はほぼいけませんでした。報酬期間に参加した緊急が3回ってどーよ、3回って。
そんな訳で今回は武器・防具の強化をメインに。相変わらずの強化し損ね、予算的に諦めたものもありましたが、まぁ毎度のことだと思います。

ビューレイアール

という訳で、最初の強化品。ビューレイアール!
最近なかなか刀にはまってまして、クリスマスに貰った*スタークェーサーを折角だから使いたいのもあって、強化。今まで1050だけのエレヌバティンだったので、火力はとても上がりました!というかもっとマシなの使えと・・・・・・。

スロットは報酬期間では簡単に4スロで打撃95盛。出来れば後5あげたかった・・・・・!

打撃サイキ

続いて、ユニットも作りました!今まで法撃・射撃のサイキはあったのですが、打撃サイキは無かったので、この機会に4スロ!
打撃職は基本メインかサブにHu置いて乙女やアイアンで生存力は高いと思ったので、スタは盛らずに。ユニットでギャンブルする資産と元気が無かったので簡単にソールステスピフィーバーで。
因みに打撃4スロ法撃4スロであるのにも関わらず、1番メインの射撃が3スロだったり・・・・・・(

こっちは未だに内容が決まってないので、決まってからスロ拡張始めようかなと思っています。

オブシダーゼ

次は随分前から作りたい作りたいと思っていた、オブシダーゼ。ブログで紹介しようと思ってタイトルをオブシダーゼと打っておきながら、内容では欠片も触れてない記事があるそうな。その頃から欲しかった一本。
防衛戦での使用を考えているのでパニックつけて、それでいて火力大事なので射撃盛。自分5とか端数嫌いなので、正直アールもこれも100盛にしたかった・・・・・・!
ビブにも撃って足止めしていくよー!

クィーンヴィエラ

まだまだ続きます。こちらはクィーンヴィエラ!今回は強化面倒だったからやるつもり無かったのですが、数少ない報酬期間にいけた森林緊急で属性50出来たので、思い切って強化!特殊能力も折角だから既に4スロで作ってあったけどワンランクアップ目指そう!と行動した結果。
眠い時間にやってたので買う素材・作る素材間違えるわ、それでてんやわんやしながら素材くっつけたら落ちるわで散々だったので、面倒になって適当につけたい特殊能力をExスロ使って5スロに拡張しながらくっつけた結果。

全部落ちたらそれはそれでおいしいのになーとか思ったら、全部くっついてしまったので、夜中にも関わらず1人で大爆笑してましたw
ずっとガンスラ単体でのプレイをしてみたいと思っていたので、ガンスラ単体プレイには向いていない、と言うのは重々承知ですが、その上で打撃・射撃にも盛った形になっています。

ハルヴァ・トルナッド

次はハルヴァ・トルナッド!
WD緊急であっさり属性50になってしまったこれですね。潜在が現状微妙らしいので、第二潜在がきた時に備えて1050でおさえ、比較的楽なスロット内容に。今思えばアビⅢ入れればよかった・・・・・・。
こちらは今後使える機会があるといいなー、といった感じです。




こっからは既に愛用していた装備の拡張編。
数こそ少ないですけど、思い入れはとてもありますます。

5スロヤスミ

という訳でこちらっ。安定のヤスミ。
以前ヤスミは何挺か強化してあるというお話をしましたが、この炎属性のヤスミは6鯖用に作ったもの。
初めて手に入れた、旧チームマスターから貰ったヤスミは今1鯖の雅が、初めて自力で手に入れたヤスミは5鯖でワカバが使っていて、6鯖にはこのヤスミと鍋アルチ用の氷アルバスしかなかったので、このヤスミを特殊能力付け替えする事に。

正直言って、思い入れはそこまで深くないヤスミ。
なのですが、今回は敢えてクリスマスの時に頂いたシュート・ブースト使わせて貰いました。
思い入れが浅いなら、深い理由を作れば良いだけの事。因みに、既に5スロあった装備の特殊能力を整えるのは以前にフレイムビジットで経験がありますが、拡張から5スロを目指すのははじめての経験だったりします。

完成し、期間中にこの後他の5スロも作った後からすればもっといいスロット内容や6スロも意識できたのではないのか、とか思いながらも、それでもやっぱり満足しています。120盛♪
クリスマスの時にシュート・ブースト置いといてくれた方、本当に有り難う御座いました。ここでもう一度お礼させて頂きます。

5スロリアクト

そしてもう1つ特殊能力つけたのが、こちら。
支援Te用のバイオリアクト!前々から言ってます通り、プレイスタイルとしては他人の支援をする立ち回りがとても大好きな自分ですから、そのバイオリアクトを強化。正直ラタンのところウィンクルムで良かったよね((

何はともあれ、こちらも長い目で使っていけそうです。因みに納刀時のすっきりしたフォルムがとても好き。




という訳で今回強化したもの。
最初はまだまだ特殊能力付けの経験浅いから多スロはそんなに作れないだろうと思ってましたが、結果として5スロたくさん作って、いい経験になったのではないかなー、と。(投げやりクィーンヴィエラを見ながら

そいで今回の打撃サイキなのですが、実はリアだけ足りなくてフレさん誘って少しトリガーまわしてきました。
最初は12連の募集探しても時間がそこまで取れないし、募集する気も無かったので、自分で3個交換してそれを1人で使うのはもったいないので3枠埋めようかなーとフレさんにお声をかけさせて頂いたのですが、結果として皆さんに自分の持ち込んだ3個より多いトリガーを使って貰ってしまい、結果として14枚+おまけのナイトギア1枚ってなったのかな?とにかくとても多い回数まわして貰う事になりました。

サイキトリガー

SSとらなきゃ!と気付いたのが最後の方だったので、あせって構図も何も無い感じに(´・ω・`)

おまけのナイトギア

おまけのナイトギアー。
機転を利かせて報酬期間だからという事でわざわざナイトギアトリガー用意して貰ったのに、いい素材引けない子ですいません(´・ω・`)
まぁそんな訳で不足のリアもゲット、おまけにサイキユニットももう1セット揃うと言う幸運で、打撃ユニットも揃える事が出来ました。
あの日トリガー出してくれた方々にもここで感謝を。



そして最後に報告!
本当に報告遅くなりましたが、今回のこのサイキトリガーにご協力頂いた、にくたろうさん(という名の鹿さん)とブログの相互リンクさせて頂きました!

にくたろうのPSO日記

にくたろさんはリーアさんの為に開いたイベントでフレになって貰った方なのですが、俺の記憶が正しければそれっきりお会いしておらず・・・・・・。正直覚えているか怪しかったのですが、自分はいつもにくたろさんのブログ見てたので声かけさせてもらった次第。こういう時にそういうところが最後の一歩を後押しするよね、とか思ったり。

そういう訳でにくたろさん、これからよろしくお願いしますっ




という訳で今回の更新でした!
この1記事更新するのにだいぶ日数かかってしまった・・・・・・!

これからも地道に更新がんばっていこうと思うのでよろしくお願いします!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑