頑張る事に意味がある


皆さんお久しぶりです!
ぷそは余り出来てません!おかげでブログ書きたいと思った時にも内容が無くてかけてないシーンが多いです!それでも取り敢えず何か書こうかな、と思ったさっきその瞬間と言った感じ!

そんな訳で唐突ブログ復帰!お早う御座います、雅です!




PSO2

そんな訳でいつもの。
ブログ更新出来ない理由を色々考えてみたのですが、時間の無駄遣いとモチベの問題ではないのか?と言う結論に至りまして。

最近多いんですよね。折角遊べる暇が出来たのにぼけーっとついった眺めてるだけとか、TVつけて適当にTV眺めてるだけ、とか。
それも単純にぷそモチベが無いのも理由の1つなんですが、じゃあ何でそうなるのかなー、と考えた時、やりたい事がぷそ内で出来て無いからだな、と思った次第です。
じゃあそのやりたい事、何故出来ないかと言うと、出来る時間にぼけぼけしちゃうから。それも良いんだけどね。

結果そういうパターンなのに、時間はあるのにそれは勿体無いな、と思ったので先ずはブログを更新する事に。

ブログ書きたいからぷそやろう!ぷそ楽しいからブログも書こう!

このスタンスでモチベの二重補強を狙っていこうという企て。
折角リンク貼って貰ってるブログなのに、更新しないのは相互様にも申し訳ないですからね。




うちの子

いつもの親馬鹿スタイル。懲りずにまた仲間が増えました。

カーム君

我が家の新規イケメン枠、カーム君!

元ネタは遊戯王世界でぽんのもっとも好きなカード、ガスタの静寂カームより。

元ネタは女性キャラクターですが、どうしてもこの元ネタで作りたい、それでいて女性キャラはもう作りたくない!となった結果、今の男性緑髪と言う方向に。
あくまでガスタのカームは元ネタレベルなので、設定は別のものに。というか設定色々考えてるけど今は迷走中だったりw


一応最初はカースドコートにカースドフードイメージで作った子なのですが、最近のスクラッチを少し引いた結果なかなか似合うコスチュームがあったので、私服?なイメージでこんなスタイルも。
きゅーけい

シャイニングコラボより、ユーマ・レプカだったかな?
マリオンヘアもまたイケメンなのでモチベぎゅんぎゅんあがりますよ!

マリオンヘアは女性でも男性でもなかなか様になる髪型だと思うので、個人的にオススメ!

他人の家でもきゅーけい

なおこのカーム君、他人様の家でも勝手にきゅーけい始める悪い子だったり(
今のぷそモチベの核に当たる子なので、モチベあるうちに色々頑張るぞー!





という訳で久々更新!今回の更新目標は1日30分で良いからブログと向き合う!
最終的には年明けの時に決めた目標が下半期だけでも達成されたらなー、と思っています!

これからまたちーっとずつだけど更新頑張るので、また雅ぽんとNext gameをよろしくお願いします!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- Mk #o/k/Bruc

最近時間が取れずに稼働出来ていない系Mkです。
モチベーション低下は辛いですよね…自分の場合モチベ低下時はログイン後エステ直行してますね。髪色変えたり瞳の色を変えるだけでもモチベ再燃しますからねー(鶏スーツ補充しなきゃ……)
レア掘りも重要かも知れませんが、時々の親バカも良いものです。
最後に…[°Д°]<ハコモアイシテ!!

2015.06.28(Sun) 17:56 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - -雅-

マークさぁぁああああんん!!!いらっしゃい!

時間無いのも辛いですよねぇ。
大抵モチベ低下は新規スクの登場とそこでの追加髪型やコスでイメチェンしたうちの子達見て楽しくなって上昇はします。
けどその子達が結局動かすとなると何ともいきたいフィールドが無かったり、あっても人が居なくてクリア出来なかったりですぐモチベ落ちちゃうんですよねぇ。カラチェンパスの元ならたくさん余ってますから、今度差し上げますよ!使わないですし!

箱は・・・・・・、うん、好みのキャラクリが出来ないから・・・・・・(


今回も訪問有り難う御座いました!こんなに早くコメント頂けて凄くうれしかったです!今度はゲーム内でお会いしましょうね!

-END-

2015.06.29(Mon) 00:34 | URL

TRACKBACK

↑
