やすみー


昨日は更新出来なくてすいませんでしたー。
予告通りお出かけしてきました!元は友人と飲みに行く予定だったのですが、結果論で言えばカラオケフィーバーでした!ハルヴァ出無い歌い損ねた!
いやー、楽しかった!

さて、そんな訳ですが今日からまた更新していきますからねー!

皆さんこんばんわ!雅です!




PSO2

安定のPSO2。
カーム君のFiのレベルが52まで来ました。前回のタイミングで51だったので、1レベルしか変わってないですねw うむむ。
やっぱり個人的にこのレベル帯が1番レべリング苦手です。このレベル帯だとSHに行く事は出来ますがエネミーのレベルが上がりすぎて効率悪いし、だからと言ってVHレベルだとさくさく倒せる分だけ1匹あたりの入手量が低くなる為、このあたりからの必要経験値の上がり方も含めてとにかく効率が悪い。防衛戦緊急であればSHにいっても効率の良いEXP稼ぎが出来ますが自分は全く戦力にならないのに他力本願で良いのか、とかそういう問題も出て来ますし、必要経験値自体が高いのでそれでも伸びが悪い。XH行けばカンストまで早いのですが、逆にたいていのプレイヤーがXHでバッジ集めしているせいもあって、とにかくSH帯と言うものが効率悪いですね。


そんな訳で育成が伸び悩んでいるカーム君ですが、何だかんだで結局ガンナーのレベリングを始めました。
FiBr刀が飽きてしまったとか、Tダガーが嫌いな訳じゃないんですけどね。やっぱりTMGが恋しくなってしまいました。
何て言うか色んなところでGuを見る度にTMG握りたいなー、今握ってる武器って何か違うなーって思うんですよね。
それでその人の装備見てみると内容スタンダードだったり強化すら半端だったり。

俺がGuやってたらサブRaでサポートもこなしながら、そういう半端な装備の人達の分も引っ張るくらいエネミーなぎ倒せるのになーとか思ってたら、どうも自分の中でむしゃくしゃしちゃったもので。
そんな訳で結局Guのレベリングです。サブは個人的にサブに置いておくのが好きなRa。WB撃てるから破棄祭りにあわなくてすむというのはお得ですし、何よりWBチェインの爽快感は一級品ですよ!


そんな訳で再開したGuですが、使う武器は勿論・・・・・・

Gu復帰ー!

ヤスミノコフ9000M!

やー、やっぱ握っててコレ!って来るのはやっぱりTMG、特にヤスミなんですよねぇ。
ヤスミを握ってる時が1番戦ってる感じするというか、凄く安心します。
これさえあれば他には何もいらない、負ける気もしない。最高の幸せと安心感。
それをうちのイケメン枠のカーム君が使ってるものですから、ホント心地良い瞬間ですよ!

ヤスミを主力として使うのは本当に久しぶりなんですけど、初めて当時のチームリーダーに買って貰って手に入れたヤスミ、あの感動とか、一緒に色んなものを乗り越えてきたのとか思い出したら、今までで1番なんていうか、幸せな気分になりまして。
出来ればこのまま、ずっとヤスミを使い続けたいと思ったので、この度雅ぽん、ヤスミをフルクラフトする事にしました。

ヤスミは背中で語る


クラフトは元々否定派でしたが、この安心感と幸福感を手放したくない!と思ったのが理由です。
それに当たってもう1つ。クラフトは他人に依頼せず全部自分でやる事にしました。

クラフトは武器をそのままのデザイン・潜在能力のまま性能を前線級にしてくれるのが強みですが、自分1人でクラフトするとレシピ開放の関係で多額のメセタがかかってしまうのがデメリットですが、ヤスミの為ならその多額のメセタと労力を使っても良い!1度レシピを開放してしまえば、解放できてない人達からの依頼で収入もありますしね!

今ちょっと目も当てられないくらい金欠なのですぐに行動出来ないのがとても悔しいですが、Guのレベリングもあわせてゆっくりがんばっていこうと思います!




という訳で今回の更新でした!
久々のヤスミで幸せ&純粋に眠い!のダブルパンチでぐだってしまった感じがありますが、それはご愛嬌と言う事で、ね・・・・・・?

今回も閲覧有難う御座いましたー!


おまけ7月1日の親馬鹿枠

今日の親馬鹿枠
ヤスミとカーム君とか最早最強の組み合わせではないかと疑うレベル。

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- Mk #o/k/Bruc

(・・・三番娘のレベル抜かれそうかも)とか思ってたマークです。関係ないですが、自分の名前なのに表記揺れが起きるのはなんとかしたいですねw

PSO2esは同じく金策の為に活動していますがレセプター堀なら個人的には、星3のデマル周回か星7のゼッシュ狩が二強ですね。時間の有無で周回場所を替えれば短時間で稼げますからね~

2015.07.05(Sun) 16:52 | URL | EDIT
- Mk #o/k/Bruc

書き終えて投稿してから気付きましたが、場所違いましたねww 本来は『ぷそえすー』の方に投稿予定のコメントでした。
連投失礼しました

2015.07.05(Sun) 17:14 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - -雅-

マークさんいらっしゃい!コメントありがとです!

三番娘・・・・・・、Ξちゃんかな?なんにせよ、プレイスタイルや時間の余裕とかいろいろありますから、レベルとかは気にしなくても良いと思いますけど!
名前はまぁ、自分も雅だったり雅ぽんだったりぽんだったりタロベッコだったりでうろうろしますから、ようはわかるかどうかですよ!


えすの金策要素ってやっぱりレセプターになるのですね・・・・・・!サガカトリのタッグ手に入れたのでなんにせよサクサク行きそうなので、先ずはゼッシュ解禁までがんばろうと思います!アドバイスありがとです!

そいではマークさん、今回も訪問有り難う御座いました!出来れば今度はゲーム内でもお会いしたいですね!

ではっ

-END-

2015.07.06(Mon) 04:13 | URL

TRACKBACK

↑