がるぐりぐるぐる


ブログ、前回更新は7月12日でした!・・・・・・、と、自分の中ではずっと思っていました!
そろそろ更新しなきゃなーという事で先ずは前回の更新日付見に行ったところ、前回の更新7月8日やないかーい!(髭男爵並感
しかもその原因を調べてみたら、下書きでちまちま書き続けていたのをようやく完成させて更新!としたのはいいものの、設定を下書きから公開に変更にし損ねてたせいで書きあがっているのに公開してないという落ちだったという・・・・・・。

酷いお話である。どちらにせよ更新は12日でした。
それでは皆様大変お待たせしました!雅です!




PSO2

という訳ではじめていきましょう、いつもの。

この一週間弱で色々ありました。まぁ当然ですけどね。
先ず金バッヂですけど、この一週間弱で早くも207個集まりました!いや6鯖にいた前半期間限定の頃は、カーム君のレベリングが始まった最後の1週間除いた4週で金38枚とかそのくらいだったんですよ、確か。
それが、後半期間限定は金が出やすい(らしい)というのを考慮してもすでに207枚・・・・・・。びっくり仰天です!
やっぱり6鯖時代のソロでやってるのだと、メンバーは野良ですので集まりも受注タイミング次第、動きや職もその時次第と、色々臨機応変に動く必要があって大変ですし時間もかかりやすく、それでいて一人でほそぼそやってるのでモチベも下がりやすいですが、チームであれば受注同時なので毎週スムーズにスタートしますし役割もわかりやすい。おまけにその時々に会話もあるのでモチベは寧ろ上がり、効率も心の持ちようもダンチですね!

そんな訳で先ずは207枚。銀も交換してないので実際はもう少し伸びますねー。
この調子でいけば22日のアップデートまでには夜桜が属性60一本分になりそうです!思ってるより早く数を稼げそうなので、報酬期間入ってからたたくか、それとも交換出来たら直ぐたたくか、悩みどころですねー。


それからそれから、今度は既に入手したレアのお話。
先ずのご紹介はこちら!

ブリッツフェンダー

フェンダァァァアア!!!

と、言う訳で先ず1本目は雅ぽんが実装されてからずぅぅぅっと欲しかった☆12TMG、ブリッツフェンダー
優秀な潜在・基礎数値、デザインも雅ぽんの好きな実弾系かつ重厚な発射音が特徴な、素晴らしい一品!
現在開催されている、期間限定の予告限定緊急、DF2連戦よりドロップ。
VH時代からエルダー先生には辛い思いをさせ続けられてきましたが、ようやくのドロップ!お高い品なのでドロップしやすくなった今といえども、自泥出来るととても嬉しいですね!寧ろ自泥する事に価値がある!DF産12の初ドロップでもありました!

残念ながらメイン垢ではアーレス、カーム君の居る1鯖垢では別のTMGの使用が決まっているので強化はずいぶん後回しになるかと思いますが、念願の品である事には変わり無いのでちゃんと強化してちゃんと使いたいですね!


続いて2本目の紹介が、こちら
ミズーリM13

ミズーリM13

遺跡と海皇にてドロップする、☆11のTMG!全クラス装備可能なのが魅力の1つ!
この武器には別段思い入れがある訳ではないですが、やっぱりTMGってだけでドロップすると嬉しいものです!
本日チムメンさんと双角連戦後クロトオーダーの為に遺跡と海皇61-65に連れて行って貰った時に落ちた品。
全職装備可能なせいか、エルダーテクⅢの5スロという謎テク職仕様でのドロップ。

この武器は別段思いいれも無ければ高い品でもないので、おそらく素材になるかと。


そして本日最後のご紹介!こちらが1番の大目玉ですよ!

シャルイスト

☆13武器、シャルイスト!

現在話題沸騰中のガル・グリフォン産☆13武器のロッド、シャルイストです!
通常種の方からドロップ。ドロップ時の状態はレアブ250%トラブ100%デイリートラブ30%ドーナッツトラブ50%といったところ。
ユクさん曰く、双角でのえたぼんメンバーは13は原種から落とす事の方が多いそうです。まぁ試行回数がレア種とは違いますからね。

そんな訳で人生2本目となる☆13になる訳ですが、こちらは潜在や自分のスタイル的に闇属性を選択。
潜在2種のうち中距離の方はまだどんなものか知らないのでなんとも言えませんが使えるテクニックが絞られてしまう。なら遠距離にして遠くから安全に殴る事に特化しようという思考の結果がこれ。闇テクならほとんどのテクが遠距離で機能しますし、雑魚に対するイルメギやサメギ、ボスにはナメギと、一本でも十分対応出来る幅が広いと思ったからです。
特にこれらのテクニック、すべて潜在の乗る遠距離からでもちゃんと使っていけますからね!
後、1番は雅ぽん、PSO2のテクニックはたぶん闇属性が1番好きなので!雷も好きなのでどちらにするか悩んだのですが、潜在とかみ合いそうな物を選びました!

こんな武器が出たので今日からは暇があればテク職のレベリングも実施中。遊海君も1鯖にいるので、直ぐ使いたいのであれば遊海君の足りないステータスをフォローしにいった方が早いですが、遊海君のイメージと合わないので・・・・・・・。

そんな関係もあって、バッヂ交換は今の所夜桜タリスを予定してたりします。
イルメギで火力不足なフィールドに対して遠くからタリス投げてゾンディゾンデとか賢いかなーと思ってるので!
ラムグラもジグオーダーとガルグリドロップで少しずつためてるので、報酬期間が来たらさくっと強化してしまおうかなーと!
強化用のリサイクル品の用意もちゃんと考えておかないとなぁ。




という訳で今回の更新でした!
えたぼんの皆さんが凄く優しくて気さくな方々なのでとにかく日々のぷそが楽しく、とてもぷそ充させて貰ってます!
明日は何枚バッヂ集められて、☆13は落ちるかな!?

今回も訪問、有り難う御座いましたー!


おまけ
謎の料理人カーム

自分でもどこからこの発想が来たのかわからないけどだいぶ前からやりたかった双機銃使い料理人の図。
ニクスヘアーが割と可愛さを演出してしまうけどそれが逆に良い。

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑