こまけぇこたぁ良いんだよ


ぷそじゅー、ぷそじゅー!最近とっても楽しいぷそじゅー!
ん?前回の更新日?今までぷそじゅー?おういえ!

皆さんお早う御座います、雅ぽんです!




PSO2

安定のー、いつものー、坂東はえいじー(ジョイマン並感

という訳で本日のPSO2!
今週は待望の報酬期間ですね!雅ぽんは大方報酬期間を堪能したので、後は周りに合わせてまたまたしながらレベリング遊びになるのかなーと思います。

という事で大方遊び終わった雅ぽんの、報酬期間アイテム紹介コーナー!
順番は適当!という訳でいってみよー!

ガルド・ミラの弐挺目

という訳で先ずは壱挺目。
6鯖側では自泥までに時間がかかり、多額のメセタを払って購入する事となった壱挺、ガルド・ミラ!
1鯖側でもサブを今はRaでおいてる関係上、メイトを節約したいシーンが多かったので作成。他に☆12を何本か強化したのにも関わらず、それらの12より強化をてこずった為に潜在1開けのみ、加えてメイトの代わり扱いなのでスロットは現状いじってません。つけるとしたらファングorランサシュートⅢスピリタⅢポイズンⅢかなぁ。

フェンダーも作ったよ!

続いて弐挺目!我らが前線級実弾TMGの先輩、ブリッツフェンダー
何だかんだヤスミのフルクラフト計画が進んでいないので、野良で安心して戦えるように用意したもの。
いざ使ってみるとなかなか強くてSE・使ってる感じも良かったので良い壱挺ですね!

スロットは7スロと大きすぎて雅ぽんの財力では追いつかない&そもそも何つけるのさ!ってなってるので一応放置。せめて60盛な内容には変えたいと思いつつ。報酬期間中に動けるかな・・・・・?

こちらは購入品

それから、こちらは購入品。
サブのHuも諸事情で用意した方が良いと判断したので、そのレベリング用の1本。
ちゃんと強化と属性つけてあれば高火力ですね!SHになったら変えないといけないのは目に見えていますが、それまでは頑張って貰おうと思います。
というかペインさんすごく安くなったね。この性能で5mジャストで頂きました。出展者の方有難う!

一目惚れガンスラァ

そしてそしてこちら!
ちょっとした空き時間にウィキをぼけぼけ眺めてたら見つけた、一目惚れの一品!
ガンスラッシュのリンドオネット

今回のビーチウォーズで増えた品っぽいし12だからドロップも渋くて高そうだなーと思っていたら凄く安く売っていた一品。すぐ買いました。
強化と特殊能力付けは今回の報酬期間で!
雅ぽんのガンスラ恒例の、全体的に臨機応変に動けるようにしつつ、メイン!と決めた要素を少し伸びるようにするOP付け。

後から気付いたのだけど、パワーⅢだと打撃力ジャスト1000だったのね!勿体無い事した!

それにしても、雅ぽんは近接戦闘大好きか!と思わず言いたくなる潜在である。TMGも近接戦闘武器なので、役割被りまくりー。


そして本日最後の一本の紹介である!前回シャルイストのお話をしているので強化した最後の一本正直ばれてるよね(

ラサハディス

と、思わせておいて、ドーン

今回の報酬期間最後の強化は、ガル・グリフォン実装時に共に実装された☆13TMG、ラサハディス

壱挺目のドロップは報酬期間2日目の木曜日早朝。弐挺目は金曜日の早朝。
これにて雅ぽんの3本目・4本目の☆13装備にして、雅ぽん初のフル強化☆13装備となります。

特殊能力だけどね!折角完封させようと思ってアンガ仕込んだのに、別の素材の選択間違えちゃったからウィンクルム落ちて4スロになっちゃった!(お馬鹿
ステ110だしPP6増しなので取り敢えず次の報酬期間まではこれで行こうと思います。

サブHuの必要性を感じたのは大体この子のせい。
潜在込みこみでクリティカル100%だー!と思ったけどZRCだけでもほぼほぼ9割くらいクリティカルしてるのですよね。
まぁ正直安定したTMG運用したいと感じている所もあるので。うちのチームはRaの方多いのでサブRa無理におく必要もないし!

どうせ13をまともな形で運用するのには時間かかるだろうと思っていたらまさかの2日で10603になってしまうオチが待っていたので、なんとフェンダー先輩、たった1日の命でした!うそぉん。

で、潜在はご覧の通り接撃(至近距離で攻撃時にダメージボーナス)を使っておりますが、ひっじょうに使い勝手が悪い。相性は確実に良いけど。
グラフィック上外に押し出されてしまって密着してるようでできない場面(バル・ドミヌスの頭とか)に遭遇すると確実に乗らないので非常に不便。
かといって中距離潜在を使うかといわれるとあちらはゼロレンジ乗りながら潜在も乗せるにはなかなかシビアらしいので、自分自身のスタイルと相性が悪かった時の叩き直しリスクを考えると接撃の方が安定だった為こちらを選択。

うむ、非常に使い方難しいけど、確実に強さは感じるよ!

ともあれ、13は未来火力武器ですから、今ここで10603一本持てたと言うのは長い目で見据えて使っていける武器を手に入れる事が出来たと言う事。とても嬉しい事ですね!出来ればヤスミノコフ8000Cでこう言う事したかったですが、どれも60にならないよかよっぽどマシなのでよしとしています。
未だ報酬期間半分も終わってないしね!

さぁ、ヤスミ8000Cこい恋!




という訳で本日の更新でした!
今日のおばいとちゃん忙しい予定なので、そのおバイトちゃん終わって、その直後のエルーサー参加して、その後で元気があったら親馬鹿記事書きたいと思ってまする。

今回も閲覧有り難う御座いましたー!


-おまけ-
最近のカーム君In8月1日

再販スクでアナシャー再販&当てる事が出来たので、今回の報酬期間の儲けでやっと買えた念願のバーチャロン2とセットで。
最近のカーム君、"君"と言うよりは"ちゃん"と言いたくなるくらいには男の娘ライフしております。

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- vell

こんにちわーですよー♪
ドーナツ日和はどうでしたか??大変でしたねぇお疲れ様です。
いーなーいーなー。いっぱいTMG持ってますね~。vellももともとGu時期が長かったんで、TMGは結構好きです(^^♪。今はRaですけどね・・・。
さて~、親馬鹿記事まってますねー。毎日あついですけどガンバですよーぉ

2015.08.01(Sat) 15:21 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

Vellさんいらっしゃい!貴方もドーナツ1つ如何がですか?

Raやりながら持てるTMGもありますよ!固有PAの付いた☆12のサイコクーゲルなんかはRaHuでもヒルスタ撃ててRa装備可能なのでお勧めです!使いどころがあるかは別として!
Guの事だったら教えられるので、またTMG握りたくなったら是非声かけてくださいなー!

お、親馬鹿は少し延期になりそうです(震え声

ともあれ、今回は訪問有り難う御座いましたー!

-END-

2015.08.06(Thu) 16:06 | URL

TRACKBACK

↑
