1つの体に2つの心


報酬期間お疲れ様です!
皆様はこの報酬期間、スタート前に計画したとおりの時間を過ごせたでしょうか?
それともそれ以上の収穫が?はたまた計算狂って大失態?

報酬期間、色々なドラマがあって個人的には結果報告のブログ記事は大好きです!
ちなみに雅ぽんは早い段階でほしいものを拾いきり、強化もあっさり済んでしまったのでなかなか気持ちに余裕を持てたいい報酬期間でした!
同時に、次回の報酬期間に向けた目標も出来ましたし、収穫はとにかく多く・大きかった!

さてさて皆さんこんにちは、雅です!




設定のお話

というわけで今回は、設定のお話。
前回記事以降になんだかんだ強化した品のお話や親馬鹿記事を書こうと思っていたのですが、緊急メンテでSS撮れなくなってしまったので、我が家の新しい子、Caam君の設定のお話でも。

雅ぽんブログに限った事じゃないのですが忘れっぽいので、ブログはぷそログインしてる時しかかけないんですよね。SSの撮り忘れに気付いて良くブログ更新中に足りないのを撮りに行く人なので。

さてそんなこんなでうちの子Caam君のお話。
今ブログのプロフィール画像にもなってる、雅ぽんお気に入りのうちの子ですね。製作したのはおおよそ一ヶ月前になりまする。

凍土イブリス

おさらいカーム君。
Caamと書いてカームと読む、カースドコートMにカースドフードの組み合わせがデフォな緑髪とクールなキャラクターが印象的なショタっ子。設定年齢はみーと同じ14歳。
カーム君が産まれた時に入れ替わりで母親が亡くなっており、父親に男手1つで育てられた。
その父親もカーム君が10の時に火事で亡くなっており、以降は孤児院で育てられていたが14になりアークス士官学校も卒業できた為アークスになり独り立ちした。

アークス士官学校に入る前は、その珍しい緑色の髪が原因でいじめを受けていて士官学校でもそれが原因で自ら周囲と壁を作るような生活をしていた為、周囲との交友関係がとても少なく、本人も自分以外の人間に対して常に警戒心を抱いている。


と、ここまでが今まで既に存在していた設定。
詳しく書いたのは初めてですし、オートワードを見てもそれっぽい発言を全然させていなかったので、恐らく大抵の人が知らなかったと思います。うむ。
そんな訳で後は小ネタというか、ちょっとした設定が少しずつくっ付いて設定がより濃く・肉付いた物になるだけかなー、と思っていたのですが、その後閃いた!

最近のカーム君In8月1日

こちらも再掲。
雅ぽん、そのキャラにどんなに似合う格好だろうと、設定が伴ってなければ基本的にはその格好をさせないタイプの人です。
分かり易く例えると、恥かしがりで露出の多い格好なんて言語道断・・・・・・、というキャラには、今までのコスの中で1番似合うなぁと思う露出多めのコスが出ても、着せません。

今回の場合、カーム君は可愛い系のコーデはしない子です。寧ろ自分は強くありたいと思っているので、格好良いコーデを好みます。(自分で意識して格好良い姿になろうとしている訳ではない。取り敢えず可愛い系だけは意識的に避けている)
更に言えば長い髪も、他人がするならともかく自分がするのは鬱陶しくて苦手・・・・・・、と言うタイプなので、髪型を長髪にする事も無い。

でも再掲したSSではカーム君、髪めっちゃ長いわ帽子はネコミミついてるわで、設定と矛盾しすぎですよね。
でも親馬鹿視点で見ると非常に可愛いし似合ってるので、出来ればこのコーデを続けたい!

そんな時に便利なのが、設定変更!(
ご都合主義とも言う(

そんな訳で新しく採用した設定が、1つの体に2つの心!設定。
多重人格的なね。

カーム君元々は普通のヒトだったのですが、孤児院に入った時に、その孤児院がブラックなところで、経営の為の資金を「孤児院に集まってきた子供達を様々な実験の被験体として提供し、それによってメセタを得る」事で用意していた。
と言う設定。
勿論子供達は勿論、外部にもばれないようにはしていますが、実験の内容次第ではどうあがいてもばれてしまったり、気付かれてしまうような実験の被験体にされてしまう事もある訳で。カーム君はそのパターン。

で、その内容が、死者の能力と意識の転移。(転移って言葉、使い方間違ってる気がする)
カーム君の体に転移されたヒトは元々特別な能力を持った子で、その能力を更に強化する為の実験の際に亡くなってしまった子。
けれどその特異な能力の更なる強化を諦め切れなかったその研究者達は、どうにかして亡くなってしまったその子を蘇らせ、もう一度強化実験を行う事が出来ないか、と考えた。
そうして考えられた計画が、今この瞬間未だ生きているヒトの人格・意識を完全に消し去り、その上で完全にからっぽになってしまった形だけの体にその子の意識・人格、それから能力を転移させる事で、擬似的にその子を蘇らせるもの。

話が長い

まぁ、分かり易く言うと、昔すっごい能力を持ってた子がいたんだけど、その子残念ながら死んじゃったよ!でも研究者達はその子の能力をどうしてもあれこれしたかったからカーム君の体を使って擬似的にその子を蘇らせようとしたよ!って言う事です(激雑


そんなこんなでカーム君の体に同棲する事になった子、名前をReeze、リィズと言います。元ネタはCaam君と同じく遊戯王より。
元ネタではリーズが正しい読みなのですが、個人的な好みでリィズ。

カーム君を魔改造(?)してしまうくらいには可愛い女の子です。

元々どんな能力を注目されてたかとか、どんな容姿だったか、生い立ちはどうだったかとかは未だ決まってませんが、生きていたらカーム君より年上の17歳、カーム君みたいなタイプの子を自分のペースに持ち込んでどんどん流れを引き寄せちゃうタイプの割と活発系な子。
設定がもっと深く決まったらまたお話しますねー!




という訳で今回の更新でした!
この記事書き始めたのが木曜日の緊急メンテ前だったのに、書きあがりは今、土曜日の11時の緊急前ですw
なかなか時間かかってしまった!

説明雑なところとかあったらまた補完なり補足なりしますので是非コメントくださいねー!

今回も訪問ありがとう御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- vell

おつかれさまですよぉー♪楽しく読ませて頂きましたぁ(*´ω`*)
うむむむ。。。設定かぁ。Vellも無くはないですが・・・内緒にしておこうかなぁ。設定が簡単すぎて話するのが恥ずかしぃ位ですww
みーさんはこの間ブログの中から見つけました。とっても可愛らしくて、Vell的には好みですょぉ。これからもみんな大切にしてあげてくださぃねぇ☆
でわノシ

2015.08.08(Sat) 12:47 | URL
- Mk #91vX9n9I

子供…被献体…うっ頭が…(2番娘)
うちのデュマ娘もカーム君と同じような設定なので親近感を感じますね~AWでのRP重視だと多重人格は表現しにくいので、好きなんですがなかなか手が出しにくいんです…
次の親バカ記事も楽しみにしてますよ~

2015.08.08(Sat) 16:14 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - -雅-

Vellさんいらっしゃい!

簡単でも、難しくても、それはそれがその子の全てな訳ですし、恥ずかしがる事はないのですよ!
強いて言えば、雅ぽん設定の話はちょこちょこブログでもその他でもしますが、内容が内容なので内心はめっさ恥ずかしいです(

みーはうちの子の中でも特におしゃれに力入れてる子ですから、そう言って貰えるとすごくうれしいです!
み、皆、うん、皆・・・・・・!頑張ります!

今回も訪問有り難う御座いましたー!

-END-

2015.08.09(Sun) 18:46 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

マークさんいらっしゃい!

ほう、マークさんの2番娘と言うとアリエスちゃんかな?(うる覚え
設定が似てるとなると、2人で遭遇した時とか想像したら楽しそうですねー!

AWの方は完全に工夫と発想力ですよね。自分は前にそれっぽい白茶を見た事があるので、先ずはそれの真似からはじめてみようと思っています。

次の親馬鹿記事=次の記事になりそう(こなみかん

今回も訪問、有り難う御座いましたー!

-END-

2015.08.09(Sun) 19:12 | URL

TRACKBACK

↑
