ぬばたまー


前回の記事、コメント有り難う御座いました!
いやー、親馬鹿記事にあぁいったコメント頂けるととてもモチベーションに繋がりますね!

よっしゃ、今日も頑張るぞー!

皆さんこんばんわ、雅です!




PSO2

安定のPSO2。
本日先ずは、前回記事辺りで紹介した、何だかんだ強化してしまった報酬期間アイテムの紹介ですよー!

先ずはこちら!
オロチアギト


美しく輝く刀身が魅力的な一本、オロチアギト!
確か報酬期間前日くらいのエルーサーで落ちた一品!

今使わないアイテムでも後々使う可能性の高い武器は作ってしまおう、と言う事で作成したものです。後で紹介するものもそう言うものが多い。
出た時は7スロだし光属性でちゃんと鑑定できてるしで嬉しかったのですが、すぐ使う保障がなかったので属性強化悩みつつ、「報酬期間が終わったらほしい人はほとんど属性強化や作成終えてるだろうから属性強化用も安くなるだろう」と予想して買わないでおいたら寧ろ値段爆上がりして現在テンパってます^p^
まぁ上がる前から安い商品ではないですから、しょうがなかったかな、と。すぐ使えるようには到底ならない状況ですし。
後、スロット多すぎて特殊能力触れなかったよ^p^


サイカ・ヒョウリ

雅ぽんをTダガーの虜にした一品、サイカ・ヒョウリ!
以前紹介した時にもお話しましたが、固有テクのメギバースがとにかく光る一本ですね!それで居て火力も13除くとトップランクとハイスペックなので、お勧めの一品です!
12出ると思ってなかったから炎で連打しちゃった(
6鯖が光属性(汎用)だったので、出来れば闇属性にしたかった・・・・・・!


ライトニングエスパーダ

続きまして3本目、ライトニングエスパーダ!
火力潜在のソードとしてはとても強い、筈の一本!正直そんなにソード詳しくない!

こちらはGuHuする時用のHuの育成で既にお世話になっています。スロットはイメージに合っていてかつクォーツの継承ボーナスも貰えるパニックを選択。
メインHuの時は大抵HuTeプレイなので、ゾンディールとパニックで防衛戦では大活躍やで!(大嘘

が、しかし。昨日久々にGuHuしましたが、とにかく弱い・・・・・・。
技量装備の関係でGuHuだと未だハディスが持てないのでフェンダーになるのですが、そこで火力が落ち、クラススキルの関係で更に落ちる。
そして1番は、そもそもHuの生存力が生きる、乙女やアイアンウィルがほしくなるタイミングがなかった!
GuのサブにHuを選ぶ理由は、弱点を攻撃しにくい雑魚が居るフィールドでの、弱点部位以外でのダメージを取れる安定感と、乙女アイアンウィルからくる生存力。
けれども今は弱点攻撃しながら安全な場所からも攻撃出来る零式バレットスコールがありますし、そもそも自分のスタイル的にそこまでしなくても生存できる事が分かりました。

ならサブRaでいいよねー(
まぁ、そのRaや他にも今回の期間で作ったサイカやオロチを使うタイミング、BrやFiのサブとしてHuは優秀ですから、これからも頑張って育成していきますけどね!
何よりクラスブーストの件がありますし!

そんな事で今回の追加強化装備でした!




これで終わると思っただろ?

と、今日はここで終わりません!
前回の設定のお話でお話し損ねてた事があるんです!

前回の記事で、リィズがカーム君の体で同棲する事になったのは、「カーム君の意識を消し去ってリィズの意識に上書きする為!(要約)」とお話しましたが、それなのに何故カーム君の人格・意識があるのか説明し損ねていた!
という訳で設定のお話の続き!

まぁ、説明するまでもない話なのです。
またアイツら、失敗したのです。研究員さん。うん。
失敗した結果、カーム君の体に2人の意識が同棲する事になったのです。

うちの非合法と言うか、非人道的な研究や実験を行うモブ方々の失敗率、めっさ高いですよね。アスカのクローン実験と言うか、あれの時も失敗してますし(

まぁ、ともあれカーム君の体に2つの心が居座ることになりました。
ひとえにひとつの体に2つの心、と言っても、色々ありますよね。完全に別の人格に気づかず、完全に相手方の存在に気付かず死ぬまで過ごすパターンもあれば、片方が主権を持っていて、そちらはもう片方の存在に気付いているし知っているけど、主権を握られてない方は気付いていない。
そう言うパターンもあれば、お互いがお互いに好きなタイミングで体を使え、お互いがお互いの存在を認識しているパターン。

カーム君とリィズは最後のパターンです。
メジャーな例えだと遊戯王の遊戯君と王様的な?伝わるかな?

お互いにあそこまで硬い友情があるかどうかは別ですが!

そんな訳で(?)早速リィズ、キャラクリしてみました!
可愛い可愛い、リィズの姿をみよ!

眼鏡無しリィズ

どうだ、可愛いだろ!(親馬鹿

カーム君が緑、やわらかい色にツンツンした、と言うか落ち着いた性格なので、リィズは元より活発な性格で、そこだけは既に設定が固まっていました。
そこに容姿を考える上で、じゃあ容姿も幾分か反対にして、刺激的な色を使おうと言う事で髪はオレンジ!
赤もいいかと思ったのですけど、アリきな色だなーって思ったのと、そもそもそこまでパワーと言うか、熱血な感じでは無いので、少し控えてオレンジ!
それで居て瞳は、カーム君が鮮やかな色だから少し抑え目の白というか、灰色に。と言うか設定上、リィズは能力を発動させると目が光って見えると言う設定なので、それとあわせて普段は落ち着いた色にしている所もあります。

因みに

眼鏡有りリィズ

ちょっと設定悩んでるけど、眼鏡バージョン。
似合ってるんだよねー、似合ってるんだよー!

でも、かけてる設定にすると必然的に活発な感じが抑えられてしまうので、かけさせるかどうか悩んでいるんですよねぇ。どうしよう。




という訳で今回の更新でしたー!
次回はもっと見栄えのあるSSを多めに出来るといいなーと思っています!

今回も訪問有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- Mk #91vX9n9I

リィズさん?ちゃん?[゚Д゚]<カワイイ!!! うちの連中は活発(戦闘狂)しかいないのでなかなか可愛らしいモノは似合わないのが大変で…ww

裏方もとい研究員さん…此方の裏方とは大差があるのですね…まぁ9割の人員が終了措置を施されている以上比較は出来ませんが…

それとうちの二番娘は(分類上)デュマ娘のアリエスで間違いないですよ~

2015.08.09(Sun) 22:32 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - -雅-

マークさんいらっしゃい!

リィズは一応カーム君より年上(もし生きていたら、の前提付ですけど)の17歳、ちゃんでもさんでも良いお年頃ですねー。
うちの子達は中の人がおしゃれさせたいって理由だけで色んな可愛いコスチュームが似合うようにクリエイトされている所があるので、可愛いの似合う子が多いですね。その分出費も多いですけど(

まぁ、うちの研究員の方々は基本設定の無理があるところを穴埋めする為のご都合要因な所が大きいですから、その関係ですね。

アリエスちゃんあってた!良かった!
そろそろ6鯖戻ってマークさんともお話したいですね!(数ヶ月前からの感想

コメント返答がなんかばらばらして申し訳ない!今回も訪問有り難う御座いました!

-END-

2015.08.10(Mon) 16:07 | URL

TRACKBACK

↑
