リィズアアァァアアアアアア!!!!(親馬鹿


今回もたくさんのコメントありがとでした!
本日バイト前に更新からバイトを終えてケータイ見てみたらEメール5件!
普段では迷惑メールで1.2件くらいなのに5件とは何事か!と思ったらなんとコメント通知がうち3件も!
自分のブログにこんなにコメント付くのは稀で、それだけでも嬉しかったのに、どのコメントも賞賛コメントで本当に嬉しかったです!皆さん有り難う!

そんな訳で今回も行きますよ!皆さんこんばんわ、雅です!




PSO2

リズカム。
今回は別段更新したい内容とかあった訳じゃないんだけど、テンションあがっちゃったから思わず更新してる!何書くんだろ?

よし、今回も少しリィズの設定についてお話しましょう。
リィズは以前もお話したように、今は既に亡くなってしまった子が、実験の失敗によって意識だけカーム君の中にある形となっています。カーム君との関係や状況次第ではカーム君の体を自分の好きなように動かす事が出来ます。カーム君と立場が入れ替われるって事ですね。
時にはカーム君本人の意思でリィズに体を貸す事があれば、リィズが我侭かつ力ずくで体を奪う事もある。それもその時の状況次第で、何らかの理由でどちらかの意思が弱くなってる時、例えばカーム君がめっさ忙しい1日を終えて疲れてる時(肉体的に弱ってる時)だとか、昔の事を思い出して悲しくなってる時(精神的に弱っている時)はリィズが力ずくと言うか、意思ずく?でカーム君の体をかりる事が出来ます。
逆に、リィズが昔の事を思い出して悲しくなってたり、カーム君に意地悪されて動揺してる時なんかは、力ずくで体借りようとしてもあっさり防がれてしまいます。


まぁ、そういう事をしてリィズが主人格になる事があるのでこの
最近のカーム君In8月1日

可愛いコーデと髪型なカーム君の男の娘モードがある訳です。
因みにこのモード、リィズがカーム君に気に食わない事を言われたりしてそれの仕返しとかではなく、純粋にリィズが、自分の体が無くなってもオシャレしたい!と思ったからやっただけです。
最初カーム君に相談したんだけど、当然の如く反対されたので喧嘩して、最終的にカーム君が寝ている間に勝手にやったそうな。(髪どうやって伸ばしたとかは触れない方向で((()

そんなカーム君も、うちの子ストーリーの中ではストーリー開始時点で既に限りなくリィズと繋がれてる状態。ストーリー結構早い段階でリィズとリア充になります。リア充爆発しろ

うちの子達には一本の大きなストーリーがあって、その線の上を歩いて貰っているのですが、ストーリー開始はPSO2ストーリーEP1と同時。
PSO2のストーリーは、公式で一応主人公像が決まっているとの事なので、うちの子にぷそ本筋側の主人公イメージの子はいなかったりします。
基本ここで書かれているうちの子達の設定年齢はこの段階、つまりEP1開始時点での年齢となりまする。みー・カーム君はこの時点でアークスとして2年生でありながら14歳。少し無理ある気がするとはいつも思う(
リィズの生きていたらこの17歳だった!と言う設定もこの段階でのお話。

アスカは以前設定資料集で公開した通りこの後作成・登場します。
因みにEP1開始時点でカーム君はリィズの事を"リズ"と愛称で呼ぶくらいには仲良い。
まぁさっきも言ったけどこの段階で2人の仲ってほとんど出来上がっちゃってるからね。しょうがないね。

一応みーがアークスになるお話、カーム君とリィズが初めて会った時のお話、リィズの生前のお話、その他もろもろ、一応ストーリー開始時点より前の設定のお話もすっごくたくさんありますが、それは1つにまとまってないので外伝扱いです。


この辺も、時間と心の余裕があればせっかくの小説カテゴリタグですし、本筋・外伝共にいつか書いて、完結させられたらなー、とは思っています。
皆さんも設定聞いて妄想や想像を膨らませるのも楽しいでしょうけど、こうしてブログを読んでくれるくらいには動く文字が好きなら、小説と言う形式で読めたらもっと楽しいでしょうし、ね!




と言う訳で今回の更新でした!
今回は使いまわしSS1回キリの文字だらけの内容で申し訳ない。次回は他の子の紹介、最近親馬鹿以外で力を入れてる事等のお話が出来たらなーと思っています!
ただ、バイトがこの2週間ほど忙しくなる予定なので、ちょっと一言タグ以外の更新は先になりそうなのでご容赦を。

今回も閲覧有り難う御座いました!


おまけ

SS使い回しだけは無しだろ!特にリィズは皆喜んでくれてるんだから!ということで試行錯誤して1枚だけ。
夏と言えば海!と言う人は多いと思うし自分もそのタイプだけど、ぽんはタロベッコ好き、海も好きなのに泳ぐの嫌いだから夏海に行かないんですよねぇ。と言う訳でこっちもまた夏意識で、雅ぽんが夏場行けるとなると喜ぶイメージで!

実は日付的には11日、つまり今日からもうバイトが忙しいので、ちゃんとしたSS撮ろうと思いながらまた即席なんですよね、本当に申し訳ない!目のハイライトが上手くいかなかった1枚ですが、可愛さは伝わってると思います!要望やお勧めアクセとかあったら遠慮なく是非コメントくださいなー!
長くなりましたが、これで!

浴衣リィズ

-END-

COMMENT

- vell

雅さんこんにちわ~ですよぉ♪バイトおつかれさまです(^^♪
ん~うらやましい。キャラクリ上手ですねぇ(´∀`∩
今Vellは半べそかきながら、うまくできない自分に嫌になりつつorz
うぅ。リィズさんを目標にがんばりますね~(´・ω・`)
毎日あっちぃです。バイトも忙しいでしょうし、、、お体大事にがんばりましょ~♪

2015.08.11(Tue) 09:59 | URL
- Mk #91vX9n9I

[゚Д゚]<リィズさんも好きだけど、本命はアスカさんだから!!
キャストで活動していると何故かフレンドもキャストが多くなりがちなのでヒュマニュマデュマの上手いキャラクリにはやっぱり憧れますね~
リィズさん見てたら久々にヒト型に挑戦しようかなって思ってきたり…一番娘に被害者になってもらって……w

2015.08.11(Tue) 12:39 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - -雅-

マークさんいらっしゃい!

マークさんアスカ派だったかーやっぱりキャスト派だったかー。
同じキャストだったらうちの子にはエミットという子がいてな・・・・・・。奴は実質キャストじゃないけど、お勧めなのに代わりはないのだよ!

やっぱりその辺は引力というか、類友って奴ですな。格好良いもの好きは格好いいもの好き同士で集まるし、可愛いもの好きは可愛いもの好きで集まるし。雅ぽん親馬鹿勢の知人増やしたい。

γちゃん、γちゃんなのか!?あれ、合ってる?合ってない?どっちでも良い、γちゃんなんだよな!ガタガタガタ
人型は人型でいいものですよー!キャストだとどうしても格好良い・凛々しいな印象が強くなってしまいますから、可愛い一直線ならやっぱり人型だと思います!
色々出来るのがこのゲームの楽しみなんだから、是非いろんな方面楽しんでください!

今回も訪問、有り難う御座いましたー!

-END-

2015.08.11(Tue) 22:41 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

Vellさんいらっしゃい!

おつあり&Vellさんもお疲れ様ですよ!
お褒めの言葉有り難う御座います!でもこれでも既に30キャラ以上はクリエイトしてるものですから、経験が生きてるんだと思います・・・・・・w
裏を返せばVellさんは聞く限りではあまりキャラクタークリエイトしてないようですし、まずは数こなす事だと思いますよ!
Vellさんにはキャラクリについてアドバイスいただける様な方がたくさんいらっしゃるようですし、失敗してはアドバイスを貰う、の繰り返しですよ!雅ぽんもお手伝いできることがあればいくらでもしますから、めげずがんばって下さい!

何事も、諦めの悪さが肝心ですよ!

あーい!お互い体と自分ちの子を大事にして頑張りましょー!


今回も訪問有り難う御座いました!

-END-

2015.08.11(Tue) 22:55 | URL

TRACKBACK

↑
