キャスト遊びもまた一興


やーっとブログ更新出来る余裕できましたよー!
ホントはもう少し前から出来てたんですけどね、折角のブースト期間なので楽しんでました(

何はともあれ、更新出来るならガンガン更新していきましょー!
皆さんこんにちは、雅です!

明日の夕方からまた面倒なシフト組まれてますけどね(




最初にー

ひっじょうに遅くなりましたが、ブログ相互様追加のご連絡です!

VellさんのところのLiberty Vell

それから

ミカさんのところの瓶水座日記帳


どちらも1鯖で現在お世話になっているえたぼんで知り合った方々。
お二人はついったでも相互フォローさせて貰っていますが、いつも深いお話を聞かせて貰って、お二人に出会ってから凄くいい意味で成長させて貰っているなぁ、と思っております。

にも関わらず相互してからおおよそ1ヶ月も経ってやっと相互紹介する、まさに恩を仇で返す仕打ち!

本当に申し訳ないと思っています


Vellさん宅はマイルームがとにかく素敵!
ミカさんの方は鳴君かわぇえ!

というオススメ点なので、ぜひともそこにご注目して頂けると面白いかと!




仕切り直して

という訳で、ご紹介も終わりましたので仕切り直しまして、毎度お馴染みPSO2

ついった見て下さっていた方々、及びブログの方でも少し匂わせていましたが、先々週、8月の26日のメンテの際にカーム君とリィズを6鯖に移動、久しぶりの6鯖ライフを楽しんでおりました!
6鯖の皆様と関わらせて頂いていた、

ハルコタンスイタイルのみー

みーや

扉之咲アスカ

アスカの居たアカとリズカムの居るアカは、あまり大きな声で言えないですが違うものなので、戻ってきたと言っても6鯖で交流して貰った方々とはあまり交流出来ないかなーと思っていたんですが、割とあっさりと会いたくて戻ってきた方々と交流する事に成功!

ついったやブログで様子を知っている方々ばかりですが、やっぱり面と向かって(?)お話すると違いますね!
皆元気そうで良かったです!(とか言いつつにくたろさんに再会を果たしてなかったり、あの人にも会ってない!ってなってたりします)

ラムさんとも再会

元チームメンバー、ラムさんとも再会!
ウィスで最初に声をかけた時、こちらはラムさんを知っていますが向こうはアカが違う為に困惑されてましたw
まぁ普通はそうなりますよネ。

エルーサーが終わってロビーに帰ってくると、マルチ自体は別でしたが丁度ラムさんも出てきたところだったので、そこで片付けもせず雑談。
新しいチームで上手く行っているようで良かったです!
話を聞いてて羨ましいなー、と思いつつ、今は雅ぽんにもえたぼんがあるのだー!などなど思いながら。
やはりチーム大事だなー、と再確認した瞬間でもありました。

そんな中でレア泥のお話にもなり、ラムさんテク職業ですからサイコウォンドが欲しい、雅ぽんは必撃烈打の為にもう一本フェンダーが欲しいなんて話してたら、その後の鑑定でラムさんは見事サイコウォンド引き当てられたようで!
何度も何度もしつこいようですが、ラムさんおめでとでした!

その後もう1人、再会出来そうな方が居たのですがタイミングが合わず再会には至れず・・・・・・。うむむ、残念。


そして昨日の事になりますが、いつもコメント下さっているマークさんとも再会!マークさんちのクシーちゃん

ダンスフェス前に声をかけてダンスフェス逃しちゃうのも申し訳なかったので、声をかけずに盗撮ぱしゃぱしゃ。
いやー、相変わらずカラーリング綺麗なキャストですなぁ。

パンキッシュなクシーちゃん

ダンスフェスの曲をBGMにしながら盗撮を楽しんだ後は、素直に声をかける。
そして雑談雑談。
マークさんちの子達の設定集の言葉遣いが妙に独特だったのですが、今回の雑談でその謎が明かされる事に!
なるほどなぁ、元ネタの方もこれまた面白そうでした!ただ、有名そうだったのに全く知らなかった・・・・・・w

その後はADV行ったり、エルーサーしたり。
ラムさんの時フラグ立てたら出たから今回もシオーヌ出るよ!みたいな話をしながらエルーサー行きましたが、残念ながらお互いに12以上は出ず・・・・・・。現実はそんなに甘くなかった・・・・・・!

その後はマークさんのお誘いもあり、雅ぽんとしてはほぼほぼ人生初の、共同でのSS撮影に・・・・・・!
以前一度だけ相棒とSS撮影した事はありますが、あの時はほんとちょっとだけ、普段のSSの感覚で撮っただけだったからなぁ。

そんな訳で慣れない状態で色々やりましたが、本当に難しいw

ルーサーフィールドにて

上手くいったかなー、と思ったのがなんだかんだこの1枚だけだったでござる。
と言うかこれ、マークさんが準備してた?かなにかで動いてない間にさっと撮ったもの・・・・・・。
お互い動きアリでも撮ったのですが、アングルの調節もそうですけど攻撃モーションでの動きのタイミング合わせるだけも大変で、確認してみてもダメダメでしたw 難しいw


その後はマイルームに戻って雑談交えながらまた撮影。
最初の方、何言っても反応戻ってこないなーと思ったら、PT組んだ時の名残でPTチャットになってるせいでした(

そんな訳で久々にアスカ引っ張りだしてきたのですが、マークさんちのβ氏と同じ型番のマシンみたい!となったのでSS撮影。
遅い時間なのに随分と我侭言ってしまったなぁ、と後になって後悔しつつも、納得行く1枚がなんとか撮れました!

β氏とアスカ

カッコイイ!
雑談の時にもマークさんにお話したのですけど、アスカを大人バージョンにしてからキャストモードにするの初めてだったので、パーツの組み合わせだったり髪型だったり、頭の上だけ妙にさびしかったりで色々悩んだんですよねぇ・・・・・・w

でもその結果納得の行く1枚が撮れて良かったです!

因みに、全体図。

β氏とアスカ、全体図

フレームの白もラインの赤も色合いが似ていて、本当にそっくり!
なかなか良いコンビになりそうw




と言う訳で今回の更新でした!
後少しで書きあがるから、あと少し!を繰り返してたらいつもよりも切羽詰った時間でござる^p^

バイト本当に遅刻しかねないので行って来ます!

今回も訪問有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- vell

こんにちわー♪ 早速きちゃいましたー(*´ω`*) Vellですよぉ~。
私なんかのつまらない日記帳まで紹介してくれて・・・本当にありがとう♪
ん。せっかく紹介してくれたんだから、私がんばるね^^

6鯖楽しかったんだね。よかったよかった♪
まささんは、たくさんのお友達がいるんだねー。楽しそうだなぁ♪

1鯖戻ってきたときは、またあそぼーね♪

でわ! バイトがんばれ~(*´ω`*)

2015.09.07(Mon) 17:44 | URL
- Mk #ZnuM/KZQ

[゚Д゚]ノ<本当はダンスフェス始まる前に雅さんがいたのは気付いてましたよ

恐らくエルーサー後のSSは三番娘が武器を持ってないので、マグを外した時に装備が全部外れて混乱してる瞬間ですねw
色々と失敗もあったので少し後悔もありますが楽しかったのでまた今度会いましょう!

2015.09.08(Tue) 15:07 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
