ブログ画面と向き合うと書きたかった内容を忘れる病気


タイトル通りです(
ブログ更新しようとすると、なーぜか書きたかった内容を忘れるんですよねぇ。
前にもこの話したような気がしなくもないのですが、それすら忘れる酷い有様(

何はともあれ、今日も更新頑張って参りましょー!皆さんこんにちは、雅です!




PSO2

いつものー!
書く内容が無いのならSSフォルダ漁って前回の更新以降の振り返りでもやればいいじゃないかー!と思ったのですが、肝心の昨日のSSをガッツリ撮り損ねているという(
楽しい時間があるとプリスクキーの押し忘れ多い人なので、こういうトコ本物のSS勢と自分の違いなのかなーって思います。

とはいえ、前回更新以降で昨日以外のSSはいくらかあるので、ついったにあげたものの再掲に近い形にはなりますが、やって参りましょう!


リィズの悪い顔

と、いう訳で古い順に。
チームマスター、ユクさんのマイルームにて、お話中にちょーっとぱしゃぱしゃしてたら良いのが撮れたのでペタリ。

スカート捲れが嫌で女性キャラで座る4をする時は、男性モーション女性モーションどちらでもそういうのが心配無いコスに着替えてから行う事が多いのですが、この時は珍しく格好良いイメージのカイ・レプカ(って言ったっけな?)だったのですよね。
そんなコス補正もあって、すっごく格好良く映ってると思います!こういう顔のリィズも良い・・・・・・!


遊海、弾く。

続いて、チームメンバーにしてフレンドの、にゅうさん宅にて。
先日の演奏会があったお部屋ですねー!この日は人も居なかったのでゆっくりパシャリ。

男の娘キャラクリを目指して可愛く作りこんである遊海も、コスやアイテムの合わせ方次第ではやっぱり格好良く写りますねー。
しかし、遊海は出来れば可愛いで通したい!そんな葛藤の中の1枚。

男の娘と言えば、先日チムメンの方々とお話してる時、カーム君がことごとく男の娘扱いされた挙句、「え、うそ、まさか本当にカーム君男としてみて貰えてない・・・・・・!?」と言う発言に対して完全スルー決め込まれたのですけど、流石にあれは皆眠くて反応する元気無かっただけだよね?本当にカーム君男の娘って思われてたりしないよね・・・・・・?

カーム君はキャラクリ段階でこそ男の娘方向でクリエイトされてますけど、最終的に設定が男の子で固まったので、キャラクリはそのまま男らしいコーデに身を包んでいるのでちゃんと男でイケメン出来てる、と思っているのですが・・・・・・!
不安がぬぐえない・・・・・・!


ダンス37イリナinマイルーム

不安はさて置き、次の1枚!
マイルームにて、イリナでダンス37SS!

作成以来、下手すると1度もブログやついったに登場した事無かったかもですが、結構昔からいるうちの子の1人、イリナです!
作成したのはシュンカ時代終わった後だったかな、取り敢えずEP2時代ではありますっ

1鯖には普段登場するカーム君・リィズを基本に、うちの子の中では数少ないキャスト枠であり、現在出張中のカーム君に代わりGuキャラを勤めているTr-VVe-K氏が随分出番多いですが、イリナも実はずっと1鯖暮らしだったのです・・・・・・!
1鯖に連れて来たのはカムリズが1鯖に揃ったくらいの時期ですね!

因みに遊海君が今までずっと居て、Foカンストなのに出番が少なかったのは、大体レアブに縛られていたせいだったり。
遊海君レイドボス向けのテクを整えてないので、レイドボスばかりの最近の緊急では、そのレアブ消化出来る場所がないんですよねぇ。


ダンス37リィズin和風拠点

続きましては、リィズの和風拠点でのダーンス!
チームのマイルームが和風拠点になったので、先日実装されたばかりのダンス37がすっごい映えるんですよね!

お蔭様でうちのチーム、現実では冬という季節にも関わらず、和装のキャラをちらほら見かけますw
先ほどの格好良いリィズも良いけど、やっぱりリィズは笑顔で可愛く!じゃないとね!

因みになんの前触れも無しに平然と使っているダンス37ですが、実は購入予定、無かったんです。
いつ実装だか詳しくは知りませんが、今後ロビアクで「壁ドン」が実装されると言う話を聞いて以降、雅ぽん貯金姿勢なのです。

だって壁ドンですよ、壁ドン!カーム君が壁ドンしたら絶対格好良いし、リィズが壁ドンされたら絶対可愛い!
おまけに、「是非この方に、壁ドン実装されたら共同でSS撮って欲しい!」って方にSS協力のお願いも取り付けて貰ったので、なんとしても欲しいのですよ!座る4の時もとても欲しかったのですが、壁ドンも同じくらい欲しくて、おまけにSSを撮る約束までしてるので、絶対手に入れる!と言う決意は座る4以上!

話が少し反れました。そんな訳で今貯金中なのですが、とある時ふと、「ダンス37が14mだー」と言うチムチャが流れまして・・・・・・。
壁ドンの話があるから買ってなかっただけで、ダンス37も実は凄く欲しかったのです。でも「どうせダンス系統は安くて20mとかしてるだろうから、どの道手が出ないだろう」と思って、壁ドンも欲しいし丁度貯金出来る!と思ってたところだったのですね。

でもいざチムチャを聞けば、普通に手に入ってしまうお値段・・・・・・!

その場では我慢したんですよ!その場では!

しかしその後、丁度緊急だったのでチームで緊急にごー!
帰ってきた後、本当に14mなんて安い値段なのかと自分で確認してみたくなって、検索してみたところ・・・・・・。

なんと、最安値が13m台に!

気付いたら雅ぽんの手元にはダンス37のロビアクが。

手が勝手に動いていた、って、あぁいう事を言うんですねー。
正直未だに、購入した事を後悔してます。
今冷静に考えれば、使わないで倉庫にとっておけば、後々高くなって元取りながら手放す事も出来たじゃん・・・・・!とか思いましたが、後の祭り。

でも、元々欲しかったものではありますし、買っちゃってつかっちゃった以上後悔しててもしょうがないので、元を取る勢いでプリスクキー連打してます!
壁ドンに向けた金策は少し大変な道になっちゃったけど、頑張って稼ぐぞっ!


良い景色を探そうin和風拠点①

さて、気を取り直してつーづきっ

ぷそのSSと言えば、キャラ主体なモノに意識がいきがちですが、ぷそって結構景色も綺麗なのですよー、と思ったので、そのよさを伝えるべくぱしゃぱしゃ。
舞い散る桜に深緑の緑。空は快晴で透き通る青!これに和むBGMも付け足すと、日々の嫌な事ぜーんぶ忘れて心がリセットできるのですよ・・・・・・!

良い景色を探そうin和風拠点②

良い景色を探そうin和風拠点③

1枚じゃ物足りないでしょうから、何枚か。ホント良い景色ですよねぇ。

ニークスがこういうのもあれですが、戦う日々に疲れたら、こういうのも良いですよー。
戦うだけがこのゲームの本質や楽しみ方ではない。何度か言っていますが、こういう1枚を撮ってるとよりそう感じますね。


足元にも目線を向けてほしい

と、上にばかり目が行きがちですが、足元も綺麗がたくさんなのですよ?

水は透き通ってますし、芝生も上に見える緑とはまた別の色合いで綺麗。
他にも綺麗なところがありますが、その辺は皆さんでお探しくださいな・・・・・・?フフフ




と言う訳で今回の更新でした!

SS忘れただけで、昨日の晩も良い一晩を過ごせたのですが、それに関しては後日、別の形で・・・・・・。
さーて、次はいつ更新になるかなー(白目

今回も訪問、有り難うございましたー!







あ、おまけ。
共同SS、と言う訳では無かったのですが、結果として良いSSが撮れたのでペタリ

チームルームにて、ミカさんと

また見に来てくださいね!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- ふゆ

カーム君はショタイケメンだと思ってました

2015.12.05(Sat) 00:52 | URL
- 瓶

更新に気が付いたのが今日(
おじゃましますw
告知なかったから全然気が付いてなかったですぐぬう。
ということで更新おつかれさまですよ(遅)

2015.12.12(Sat) 09:53 | URL
Re: タイトルなし - -雅-


ふゆさんいらっしゃい!

だよね!ですよね!そうですよね!
ぽんはそのつもりだったけど、皆さんの反応的に怪しいんですよねぇ・・・・・・!

今回はコメントありがとでした!

-END-

2015.12.15(Tue) 16:37 | URL
Re: タイトルなし - -雅-


ミカさんいらっしゃい!コメントありがとですよ!

まぁいろいろあって、雅ぽん更新通知はやってませんし、別段告知もしてませんからねぇ・・・・・・。
ついったで「今日はブログ書き終わるまで寝ないぞー!」とか「やっと書き終わったから寝る」とか呟いてたら、大抵更新されてますw
お手数おかけしますが、よろしくですよ!

今回もコメントありがとでしたー!

-END-

2015.12.15(Tue) 16:46 | URL
承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.01.02(Sat) 16:18 |
Re: タイトルなし - -雅-

Vellさんいらっしゃい!あけましておめでとう御座います!

いいですよね、和風ルーム!今では人様のチームルームも気軽に訪問出来るようになりましたし、気になる方のチームルームにこっそり遊びに行くのもまた面白いかも?ですよ!

去年も色々ありましたが、今年はそれよりもっといい年になるといいですね!こちらこそ、よろしくお願いします!

-END-

2016.01.15(Fri) 20:21 | URL

TRACKBACK

↑