新たな時代を進みましょう


新年あけまして、オメデトウ御座います!(激遅

去年は本当に色んな方にお世話になりまして、それでいてそれをお返し仕切れなかったなぁ、と思った1年でしたので、今年はそれを確実にお返ししていければいいなぁ、と思っております!
それから、この段階で既にお気付きかと思いますが、今年も相変らずのマイペース激鈍ぽんぽこりーなですが、何卒よろしくお願いします。


さて、ご挨拶もこれくらいにして!皆さんこんにちは!雅ぽんです!




PSO2

今年も開幕から、こちらにて。
去年の終わりの頃ですが、凝りもせず新しいうちの子が増えました。

アラタお披露目

アラタ・導・レイリィフ

ダンス37を買った頃、このダンスが似合うような、黒髪のキャラが欲しいなぁ→EP4も近いなぁ→イケメンキャラ欲しいなぁのコンボから生まれた子。
黒髪ロングな男性ニューマンと言う不思議な組み合わせ。作ったは良いけど持たせる武器から何から、設定何も考えずに作ってしまったのでしっくり来なさ過ぎてちょっと焦って作ってしまったかなぁと言う子。


本当に進歩が無いものですが、名前の由来だけはちゃんと考えていて、丁度この子を作った頃にガンダムの作品「鉄血のオルフェンズ」にはまっていまして、それに登場する"クーデリア・藍那・バーンスタイン"のような、和と洋(?)が混じったような名前にしたなぁ、と言うところから、「新しい年を目の前に、それに向けたキャラクター、そして新しい出会いに期待して」と言う意味から"アラタ"。
続いて、このアラタが、雅ぽんの今後、そして新たな出会いへの道標になってくれる事を祈って"導(シルベ)"。
最後に、これはもう本音の本音ですが、正直新キャラ作りたくなるこの病気みたいなものから救って欲しいと言う事から"レイリィフ"。救済の英語、Reliefの発音がレイリィフに聞こえたので、そこから貰ってます。


そんなアラタ君なのですが、設定が全然決まらないので本当にどうしたものかと。一応それっぽいのは思いついてるのですが、あまりにも大雑把なので、もう少し煮詰めないと武器から何から全く決まらないので、EP4までは取り敢えず育成お預けになりそうです。後、キャラクリ自体はEP4の新要素前提にしているので、まだまだ修正予定です!


続いて、もう1人紹介したいのが

シューエ・アラカルト原案1

この子!

名をシューエ・アラカルトと言います。
EP4に入るとキャラ上限の開放、そして無料作成枠の1枠追加が来るので、それを利用して、去年のうちに仲良くなった9鯖のフレさんと遊ぶ為のキャラを作ろうかなぁ、と思って現在キャラクリのベースを作成中の子です。

この子は設定・名前の由来ともに既に十分な形になっているので、EP4入ったらすぐ稼動できるかな、とは思っています!ただ、キャラクリが未だ完成していないのですけどね(

シューエは元々、自分のキャラクリ中毒を、これで"終焉"にさせる(この終焉と言うワード自体は、防衛戦の終焉から頂いて)、させたいと言う思いから、終焉→シューエン→シューエ。

ここから、シューエだけだと思いも浅く、音としてもさびしく感じたので、最初は響きで「アラカルト」とつけようと思ったのですが、この"アラカルト"と言う言葉、既にちゃんとした意味があるようでして。
調べてみたところ、おおよそですが「一品料理・お好み料理」といった意味があるらしく、そこから意味を貰う事にしました。

料理にも色んな種類があり、同じような料理も作り手の味付けや調理の仕方、そう言った要素から差が必ず出ます。そしてアラカルトは、そんな風に色んな種類の中から、一品選んで頼むこと。
同じように、ぷそにも色んなキャラクリがあり、同じ種族・同じようなキャラクリでも、作り手の好みや思いで必ず差が出ます。そんな、色んなキャラ・似たキャラクリのキャラの中から、シューエがみんなから選んでもらえるように、皆から好かれるように。

そういう風に祈って、最初は響きだけで考えた"アラカルト"と言う言葉を、そのままお借りする事にして、"シューエ・アラカルト"。


このシューエは9鯖の人と遊ぶ為に、キャラクリしたらすぐに稼動できるようになって貰えないと何かと困るので、その関係で設定も早い段階でがんばって煮詰めました。久々のキャス子なので妙に気分が乗りましたね!
後は前述通り細かいキャラクリの部分と、EP4追加部分が勝負かなぁ、と!


因みに
シューエのジト目良いよネ

シューエ、ジト目がとにかく可愛い。
カーム君もそうですけど、こういうジト目する子凄く好き!自分に向けた視線であっては欲しくないですけど!




と言う事で今回の更新でした!
年が変わったので色々と方針を変えたい事もあるのですが、そちらは今度ゆっくりと!

次は月曜日くらいが目安になるかな?その頃にまた遊びに来てくださいなー!
では、今回も訪問有難う御座いました!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
