職業由来の悪い癖


久々に朝早くに記事を書いています。
朝早くに起きなきゃいけない状況が一週間に1回はあるのですが、朝早く起きた日は、いつも昔の事を考えてしまうのですよね。
あの頃はどうだったー、とか、今とはこう違ったけど、ここはよかったー、とか。
・・・・・・おじいちゃんかな?

あ、そもそも記事書くの自体最近やってませんでしたね(

皆さんおはよう御座います、雅ぽんです!




職業由来の行動

"こうどう"と入力して、1番上の変換が"坑道"だったうちのPCはぷそに染まっている良い子。

さてさて冗談は置いておき、冒頭に書いた昔の事をぼけーっと考えていた時のお話なのですが、ぷそにしろ何にしろ、長い事同じ事を続けていると、本来その必要は無いのに、思わず癖でやってしまう行動ってありますよね。
そう考えていた時にふと思ったのです。自分では当たり前にやってしまうそれらの行動。他の人はやっぱりやらないものなのかなー、とか、他の人は他の人で、別のそういう行動する事あるのかなーって。

・・・・・・具体例を出しましょうか。
例えば僕の場合、RaやBrでARを握ってる時に良くやる、インパクトスライダー始動の行動。
普段はメインGuなので、クラススキルの"ゼロレンジアドバンス"を乗せる為の近接距離に寄りながら、高火力で優秀なインパクトスライダーを当てていける強行動の1つな訳ですが、遠距離での攻撃に倍率を貰えるメイン限定のスキルを持つRaや、そもそも近接で戦う理由の無い弓Brなんかでは、全く無意味であったり、時と場合によっては寧ろデメリットになりうる行動ですよね。

それからもう1つが、こちらも普段メインGuである事が前提で起きてしまう行動なのですが、咄嗟の時はPAのキャンセルをしたいとき、思わずアクションボタンを押してしまう。
Gu、正確に言えばTMGを握っている時は、この場合スタイリッシュロールが出るので回避したり、PAをキャンセルしたりと重要な行動になりますが、最近Huのレベリングの都合よく使っているパルチザンなんかだと、キャンセル出来ない事が多い。
それからこれは、同じメインGuでも、WB用にARを握ってる時とかに良くあるのですが、咄嗟に回避のつもりでアクションボタン!武器パレットが裏面に変わる!そして何事も無かったかのようにエネミーに轢かれる


こんなところでしょうか?
普段からRaやってる方なんかは逆のパターンとか多いのでしょうけど、こういう、所謂「職由来の"悪い"癖」とかって、やっぱ他の人にもあるのかなー、と。
いや、他の方々も人間なのだし絶対ある筈だ、他の職の人だとどういう行動を取ってしまうのだろう?と、朝の寝起きの頭で少し気になった次第であります。

ね?皆にもあるよね?そういうおっちょこちょいは僕だけとか、そんな事無いよね・・・・・・?




おまけ(?)

現状、うちの子の中では稀少な(と言うか寧ろ唯一だった気がする)箱枠、VVe-K氏のキャラクリを大幅に変えてみました。
なんとなーく、前回スクラッチの時のパーツを触っていたら、手持ちとあわせて結構良い感じな組み合わせが出来たので、季節AWが去年の秋口のモノのままだったのもあって、ちょっと変更してみました。

VVe-K氏、うちの子にしては珍しく、設定の完成度が相当低い、と言うか、未だにどういう路線を進ませるのか全然決まってないので、それを良い事に設定無視なやりたい放題コーデ。
既に設定が十分固まってる、例えばカーム君やみーだと「似合うけど、設定的に有り得ないから不採用」なんてコーデも結構あるのですが、設定決まってない子は寧ろ設定を意識せずにコーデ出来るからそれはそれで楽しいのですよね。

新VVe-K氏

と言う事で、ドーン。

今までが、深くはしていたけども明るい色である緑だったので、今回は相変わらず濃い目の色ではあるけど、赤で。
それでもラインカラーに緑使ってたりと、緑から逃れられない運命。

新VVe-K氏【正面】

正面から全体を見ると、こんな感じ。
前回までと比べてより重々しい、比較的ナックラーとか、重武装しそうな感じにしつつ、でも追加兵装は少ないシンプルな出来。

新VVe-K氏【背面】

でもコアユニットは忘れない、安定のコーデ。
ほんと、背面のぽっかり空いた違和感を無くせるコアユニットは、とても優秀だと思うのです!そんなコアユニット、今ならFUNスクにて再販中!

新VVe-K氏顔アップ

顔アップで、こんな感じ。
赤い部分も、緑の部分も。どっちも目に見えるようにちょっと調整頑張ってみた。
こういう、人によって意見が別れそうなそうな部分を付け足すの、個人的にすきなのですよ!

現在カーム君が9鯖出張中な為1鯖でGu出来る子が居ないのもあって、絶賛育成中。サブの育成が終わってないのですが、Ra装備ほとんどカーム君が持って行っちゃってるし、クラフト出来たのもカーム君だったから、ちょーっと装備更新にてこずってる感じ。もうフェンダーオンリーでゴリ押してもいいかな?(




と言う訳で、今回の更新でした!
あー、こういう、朝更新してる間に仕事の時間が来て焦る感じも懐かしい!(

今回も閲覧、有り難う御座いましたー!また来てね!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- その辺に落ちてた廃棄物の瓶

箱の匂いと気配察知してホイホイ出てきた奴はこちら!()
さあ、どっぷり箱沼に浸かってシマウノデス^p^

2016.08.28(Sun) 13:12 | URL
Re: タイトルなし - 雅ぽん

ミカさんいらっしゃーい!復帰後初コメ有り難う御座います!

箱沼・・・・・・。多キャラ勢としては絶対ハマっちゃいけない奴だ・・・・・・(
一応今回のVVe-K氏、あくまで素体という事で、今後追加パーツによって色んな形態や戦況にあわせた換装をする、と言う事にはなってるので、今後ちょっとずつ今のをベースに変わっていくと思うので、それも楽しんでいただければな、と!

それでは、今回も訪問有り難う御座いました!是非ともまたお越しくださいませ!

-END-

2016.08.31(Wed) 00:21 | URL

TRACKBACK

↑