遅まきながら、アークスフェスのご報告。


復帰して以降、ちょっと思いもよらない形で良い事・有り難い事がありました。
細かい事は話すのが面倒(ヲイ)なので省かせて頂きますが、この場でお礼を先に。

皆様、今までうちのブログに訪問して頂き、読んで頂き、本当に有り難う御座いますっ。
これまでの前科的に期待出来る要素は無いかもしれませんが()、これからも頑張って更新していきたいと思いますので、どうぞ末永くお付き合いの程をよろしくお願いいたします!


・・・・・・言いたい事を相変わらず纏められて無い気がする(
皆さんこんばんわ、雅ぽんです!





アークスフェス!

という訳で、レポート遅くなりましたが、今回のアークスフェスのご報告とさせていただきます。今回は珍しくうちのブログでは取らない"折込式"を取らせて頂きます。理由は読んで行けば分かるんじゃないかな!(

さて、今回のフェスですが、僕個人としては人生で2度目のぷそオフイベント参加でした。
当初は7時台に現地に到着して物販に並ぶ予定でしたが、見事にお寝坊!丁度良いのでお昼前に現地到着・先ずは会場の中に入ってから、物販列の空く時間に物販側に行こうという流れになりました。

行きの電車ではゆりかもめを使ったルートで行ったのですが、なんともびっくり、電車から人があふれんばかりのお客さんでした。思わず1人なのに「わぉ・・・・・・」とか呟いてしまったレベル。
そんな満員ぎっちりな電車に揺られて、僕が降りる駅の1つ前の駅。お台場なんちゃら駅(名前覚えてない(
そこで人が雪崩れるように降りていって、さっきまでの込み具合が嘘のような状態に。後で知ったのですけど、あの降りてった人たち、コミケ勢の方々だったのですね。お疲れ様です。

そうこうして到着したフェス会場、有明コロシアム。
見える景色は前回来た時と相変わらずですが、列が凄い事・・・・・・!

とりあえず入場はすぐ出来たので、中に入ってついったでいつも絡ませて貰ってるフレさんのところへ直行!
前回のオフイベでほんの10分弱お会いしただけの相手だったのですが、相手様が僕の顔を覚えてくれて居たので直ぐ合流できました!何でも「特徴的な顔」だったらしく・・・・・・w

まぁうん、言わんとする事は分かる。うん。
今回は前回より少し長めにお話する事が出来、凄く楽しかった!正直後1・2時間はお話したかったけどね!(

そうこうしている間に本来一緒に行動する予定だった他のフレさんの到着の連絡が来たので、そちらへ合流。
皆さん相変わらず元気そうだったし、ゲーム内込み込みで久々にお会い出来たフレさんも居たので良かった!
それらのフレさんと4人で、丁度お昼なので先ずはご飯に行こうと言うお話しに。
今回は前述のコミケ組も居たので会場の外で食べるのはどうかとも思ったのですが、前回来た時にお昼を食べた建物が案外穴場だったので、今回も空いてるのではと言う事で、そちらに行って見ました。

結果、予想通り直ぐ近くでコミケ組とアークスがわっちゃわっちゃお昼に四苦八苦してる中、並ぶ事も無く美味しいご飯にありつく事に成功!おまけに前回とは別のお店を選んだのですが、食ベログで高評価を貰えてるお店だったらしく、美味しい!お手ごろ!量も十分!の三拍子揃ったお店で、大満足でした!
次回有明でイベントある際は、是非僕を頼ってくださいね!(

ご飯が終わって戻ってくると、入場制限中。「あ、これあかん奴だ・・・・・・」と思っていたら、再入場組はすんなり入れるらしく、ご飯に続いてこちらも楽な流れに!運が良かったかなって!

中に戻ってからは会場内のプログラムにそって今後のアプデ情報のお時間!今回も会場が沸くような情報盛りだくさんでしたね!しかし残念ながら個人的に盛り上がるモノは無かった・・・・・・。あの時はまだストーリーボード進めてなかったので、ファレグさんって誰?え?マトイちゃん出てくるの?って感じでしたねw
それからエキシビションマッチ!普段はスーパープレイ自体は好きだけど見ない、って人なのですが、久々のスーパープレイの数々は本当に凄かったですね・・・・・・!いちたろさんの東京のダッシュパネルゾーンのリカバリーなんかは、同じGuとしてすっごく燃えたし、その後の敗北もいちたろさんの負けてしまったけど凄かったプレイや気持ちを考えると、こっちが泣きそうだったくらいで・・・・・・。

今記事が残ってるか覚えてないですが、EP1時代、自分のTMGのプレイを"格好良い"と言ってくれた見知らぬ方が居たのですが、あの日のいちたろさんのGuを見ていたら、あの日の事を書いた記事に書いた色んな事を思い出しました。
そして同時に、こうやって他人の心を動かせるようないちたろさん、凄いなぁって。

それからすっごい盛り上がった、ヨーコソ・アークスの生!
ゲーム内のライヴは個人的に、なんか勢いが足りないなーって思いながら聞いてたのですが、会場で聞いた生のヨーコソ・アークスは純粋な歌い方で勢いを感じましたし、それに加えて会場の熱気もあって僕的には大満足!正直あのライヴを撮影した奴、DVDかなんかにして売ってくれないかな!そのくらい熱い時間でした!

ちょっとこの辺から順番すっ飛ばしたり違ったりするかもしれないですが、ここからは個人的にフィナーレ。
アークス広報隊の卒業イベント。

もう皆して泣きながら、今までの思い出振り返って、僕はつい最近まで広報隊とか見てなかった人なのですが、それでも貰い泣きしそうになってたし、最終的に他のフレさんや、見知らぬアークスが回りに大勢居る中で1人号泣。
いちたろうさんね、男泣きはずるい。男泣きはずるい。
特にこの時に言っていた「声で表現する道選んだのに、これじゃ失格だ」みたいな、ごめんなさい泣いてたせいでうろ覚えなのですけど、その言葉がすっごく心に刺さって。

それからリアルアークスダンスフェスがあって、エンディングに入って、レアドロ☆koi☆恋のワンモアがあって、いちたろさんの男泣きにもっかい一緒に泣いて、いちたろさんの「"今なお追い求めてる、俺の宝物"。それが少しだけ、見えた気がします」の言葉に泣いて。

後半泣きっぱなしでしたね・・・・・・w
そして今この瞬間、あの時の事を思い出してまた瞳に涙ためてる、と・・・・・・w
いやね!小さい頃泣き虫だった人だったからね!こういうの泣いちゃうのよ!泣くよそりゃ!

かくして、人生2回目のオフラインイベントは幕を閉じたのでした・・・・・・!

帰り際、いちたろさんとハイタッチ出来るチャンスがあったのですが、したらまた泣きそうだったので、後で後悔しそうな気もしましたが、しないで帰ってきました・・・・・w


今回は前回来た時よりたくさんの楽しいもあったし、有り難うもあったし、そして何より、たくさんの感動があった。
前回は前回で得るものがたくさんありましたが、今回も得るものたくさんあったし、きてよかったな!って、心のそこから思った1日でした!

あ、因みに、合間ぬって物販でほしかったものもちゃんと買いましたよ!



今回途中で少し触れた、心に刺さったいちたろさんのいくつかの言葉。
前々回くらいの記事で"書き留めておきたい事がある"と言ったのは、それらの言葉。

1つが、「"今なお追い求めてる、俺の宝物"。それが少しだけ、見えた気がします」。
あの言葉と、その時の涙。
終わった時に、ちゃんと何かを見つけられる事がしたい。終わった時に、良い涙を流せる事がしたい。
当たり前の事だけど、自分の中で最近、目標ばかり見てその過程を漠然とした形でしか見てなかったし、結果もちょっと見方がおかしかったと言うか、間違っては無いのだけど、もっと別の角度でも見るべきだったと。この言葉を聞いて、あの涙を見て、当たり前だけど、当たり前だからこそ見落としていた事を思い出して、見つめ直す機会を貰ったので、ここにちゃんと書き残して、次こそは忘れないようにしたかったのです。


それからもう1つ。「声で表現する道選んだのに、これじゃ失格だ」

いちたろさんが"声"で物を伝える事を選んだなら、僕はこうして"ブログ"と言う形で、"文字"で物を伝える事を選んでいる訳で。
そりゃ僕はいちたろさんと違って素人だけど、だからと言って適当にやって良いというのとは少し違うと思うんです。
今回ブログを復活した理由の1つですが、このいちたろさんの言葉があった訳です。
いや、復活したの自体はその少し前ですけどね。ちゃんと頑張ろうって思ったのが、この言葉だったのです。
このブログで、僕の文字で。読んでくれる方々に、僕の感じた"楽しい"を伝えたい。誰かの"楽しい"を感じれば、それを感じた人も自然と楽しくなってくるものだと思うし、その逆も然りだと思うから、"楽しい"を発信していきたい。

世の中には、楽しくないを発信してる人も残念ながら居ますし、だからこそ、それで楽しくない気分になった人達を、僕のブログで楽しい気分にさせてあげたら、とも思うのです。
それに加えて冒頭でも書いたような出来事もあったので、それを求めてくるような人にちゃんと応えられるように頑張りたいなと!そう思ったのです!

・・・・・・、うん、僕も言葉纏めるの下手(
ともあれ、そういった事があったので、これからも相変わらずちょっとずつですし、今回みたいな記事もたまには書きますけど、更新頑張って行きたいなって思ったのでした!




というわけで今回の更新でした!

今回は本当に大切な収穫がありましたし、僕の性分が性分なものですから、どうしても書き留めておきたかった・・・・・・w
ちょっと読む人によってはつまらない内容だったかもしれませんし、大前提として文字の山かつ僕の表現力不足で分かりにくい内容になってしまったかもしれませんが、願わくば僕の届けたいものが、届いていますように・・・・・・!

サテ長くなりましたが、今度こそおしまいです!次回からはまた平常運転していきますので、またよろしくお願いしますね!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑