逐一報告を忘れるアレ。


昔から、のお話ですが、逐一ブログやついった等でのご報告が遅れてる気がします。
いや、本人の中では報告してるつもりなんですよ!一応!
よくよく自分の発言を見ると、そういうのを匂わせてるだけで、報告できてないんですけどね・・・・・・(

そんな訳で今回は、そういう報告を少し交える形になりそうかな?

あ、気付いたら前回更新から1週間も経ってますね。時間の流れが早くて割と真面目にビックリします・・・・・・。
皆さんお早う御座います!雅ぽんです!




PSO2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。

いつものPSO2で御座います。
冒頭でも書いた通り『報告したつもりになってる』事が多い僕ですが、ぷそ、キャラの方で、作成しておきながら報告一切無しで、しかも『最近になって何故か唐突に日の目を見た』子が居たので、こちらで紹介しようかと。

てな訳で早速登場して貰いましょう、この方です!

シード・アラカルト

我が家の特に枠は無い子(マテ)、シード・アラカルトです!

名前見て察してくださった方もいらっしゃるかと思いますが、キャスト至上主義娘のキャス子、シューエと血縁、正確に言えばシューエの双子の弟、で御座います。
本来別に残念属性とか付いて無い、寧ろ付いてるのは不幸属性な筈のシードですが、何故か残念属性の山みたいな扱いになってしまっているシード。実はこれでもシューエとほぼ同時期に作成している子なのですよ・・・・・・!育成も同レベルとは言っていない

今回ようやくレベリングの順番が回ってきたのと、ひょんな拍子にフレさんとお話してる時に登場して、育成してあげたくなったのとが重なってこのタイミングでの登場となります。
本当は表のみのカンスト組多いからそっちの両面カンストしてからの方が理想的ではあるんだけどね、稼ぎ手増やしたいから仕方ないね(
後、取り敢えず表をカンストさせないと、裏のカンストまでが長くて長くて・・・・・・。

そんなシード君ですが、現在『レベル制限開放』のレベル40のところでとまってます(
15000シート育成で取り敢えずADVラインまでしようと思ったらEXP FULLって言われちゃったよ!
どうやら地道な努力が大事なようです(
別に努力自体は惜しむつもり無いから、そのカーム君の努力で貯めたメセタで買い与えてあげたコーデ一式分はちゃんと働けるようになってね?

因みに、残念属性が付いてしまったと言ったシード君ですが、大体原因はコレ。

シードの醜態①

/toge 幼女に抱きついてしまう!

やべーわー、これはやべーわー。君いくつだっけ?シューエと同じだから24だよね?最近リアルの方で話題になったあの方より歳上だよね?何やっちゃってるのかな?歳上な分もレベルも上げましたって話かな?やかましいわ!

シードの醜態②

終いには相手からも抱きついて貰えてご満悦の様子。
もう1回年齢お尋ねしても宜しいですか?シューエから散々「出来損ない」って罵倒されてる理由について一緒に考えませんか?

勿論粛清されました

勿論この後、フレさんがきっちり粛清しました。
いや、本当はね?設定上はこんな子じゃない筈なんだよ?ほんとだよ?ほん、と・・・・・・だったよね、確か。そうだよね?どうだっけ。




まだまだ続くよ、Next stage!

と言ってもラストスパート。
上で使ったシードのSSなんかもそうですが、ここ最近フレさんと共同のSSを撮る事が多くなりまして。
と言うか、このフレさんと一緒に居るとお互い盗撮癖があるので、気付いたらお互い微調節要求して共同SS撮影大会になってる事が多いんですよねw

その流れから先日、もっとちゃんと共同SS撮りませんか!みたいなお誘いを受けまして。
今回はその時撮ったSSの、こちら側視点のまとめ、と言った感じになります!
序盤は正直、相手方に合わせる事の意識が強めで良いものが撮れてなかったので枚数少な目ですが、一言コメントと一緒に添えて、個人的に出来が良かったと思ったもの、是非あげたかったものを。

人型てっさんと。

先ず1枚目、人型てっさんと。

カーム君もてっさんも中性的な顔してますが、これで2人とも男性キャラなんだぜ・・・・・・!


「僕達に勝てると思ってるの?」


同じ場所で、今度は箱てっさんと。
カーム君が「僕達に勝てると思ってるの?」と、そう言っていそうな1枚。とてもお気に入り。


エルダーは早い段階もポーズが良い

場所が変わりまして、ベガスにて。本来2人で撮る筈でしたが、てっさんがフェードアウトしてる時に良いものが撮れていた()ので、折角なので。エルダー2発目の時のポーズなのですが、エルダーって何段目とっても格好良いですよね!


2人してカメラ目線(

共同でSSを撮っている最中のモノ。
なんで2人してカメラ目線なのさ・・・・・・!


銃口とか顔とか。

比較的上手く行ったかなー、と思いつつ、カーム君の顔が少し隠れてたり、銃口がそっぽ向いてたりと、惜しいところが目立つ1枚。
銃口の向き合わせるって言うのが非常に難しいですな。


シンクロしてるが故に惜しい

こちらはモーションが完全にシンクロしてる良い1枚・・・・・、の筈だったのですが、ポーズがッ・・・・・・!


エフェクトォォォ!

こちらも同じ流れから、ポーズも良いのですが、今度は・・・・・・エフェクトォォォ!!!(泣


箱型てっさんと①

ラスベガスSS、終盤戦。
箱型てっさんとカーム君で、"強大な敵と、それを使役する謎の少年"的なシチュエーション。てっさんはきっとバーサーカー


箱型てっさんと②

同じ構図、ポーズ別版。
これで短編モノ1つ2つ書けそう(
誰か書いてください!(他力本願)




と、言う訳で今回の更新でした!
今回のSSは同じフレさんと色んなパターンで色々とSSを楽しめ久々にSS撮影に没頭したし、基本1人で撮る事が多い身としては"複数人でのパターン"と言う貴重な体験も出来て、とても有意義な時間を過ごせました!

今回撮影にご協力いただいたのは、1鯖をメインに交流させて貰っているフレンドの、ミカさん。
瓶水座 SS思い出アルバムと言うブログのブログ主さんでもあり、型破りなキャラクリやSS加工を得意としている、他のブログ様では味わえないような面白さのあるブログを書いてらっしゃってます!

今回撮影したSSのミカさんサイドのSSも後日多分ブログに載るのかな?分からないですけど、何はともあれ僕のお勧めのブログ様の1つなので、お時間があれば是非とも見ていただけたら、と!

次回更新は相変わらず未定ですが、1週間以上のインターバル空けちゃうのはダメだなーって思っているので、近いうちにまた更新させていただきます!

それでは本日もご訪問有り難う御座いました!またのお越し、お待ちしております!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- 星4狂鯖の瓶鉄

瓶鉄は多分狂化EX()
私もちょろちょろ良いの撮れたっぽいので、適当に加工しておきますの~
また別キャラ同士でも撮りましょうぞ

2016.09.10(Sat) 17:17 | URL
Re: タイトルなし - 雅ぽん

ミカさんいらっしゃーい!確認ありがとです!

てっさんはほら、能天気な子だから案外狂化してないかもしれない・・・・・・(震え声
加工の方もどうもありがとでした!速効保存させて貰って、今もニヤニヤ・・・・・・ハッ!

是非撮りましょー!次回はしぐんぬとか含めて新しいヘッダー撮りたいなーとか思ってみたり。

今回も訪問ありがとでしたー!

-END-

2016.09.14(Wed) 16:34 | URL

TRACKBACK

↑