カーム君の新・デフォコーデ!


秋です!僕、気付いてしまいました!もう完全に秋です!
正直僕としましては、秋らしい要素、まだ1つも楽しめてなかったりはしますが、時代は秋になってしまいました・・・・・・。

さてブログの方も、前回ギリギリの夏コーデの話をしていたような気がしますが、秋です。反省してます、ハイ。
では、久々の更新になりますが本日も始めて参りましょう!皆さんお早う御座います、雅ぽんです!




先に。

メインの内容を始める前に、先に業務連絡?的なものを。
ブログ再開時の記事でお話した、今後のブログ展開に関連したお話なのですが、うちのブログの"小説"のタグ。
あれ、再開時の記事では「うちの子の物語、第一世代にせよ第三世代にせよ、今後月1くらいのペースで書いていく」的な発言しましたが、あれ、前言撤回します。先月半ばくらいの話なのですが、執筆の為に第一世代~第三世代まで、書く方向で見直してみたのですが、現状のプロットでは、物語として成立させるにはまだまだ不備だらけと判明しました。ストーリー穴だらけ、レンコン状態。

その為、期待してくださっていた方々には本当に申し訳ないのですが、本編の方はまだ更新未定、と言う形で行かせていただきます。穴が埋まるような事があれば、その時始めて更新、となるかなぁ、と。
代わりとしまして、うちの子の日々みたいなのを短編形式で書いていって、そういった形で小説タグのものを増やしていこうかなぁ、と。
元々本編の方の更新に関しても、うちの子についてもっと色んな人に深く知って貰いたい、と言う気持ちから来ているものですし、純粋に楽しみにしていてくださっていた方の声を頂いてますので、それらを含めての措置、と言ったところ。
後僕、小説書きたい!(

本編の更新があるものだと期待していただいてた方には申し訳ないですが、どうかご理解の程をお願いいたします。あっ痛い、蹴らないで!蹴飛ばさないで!ちょっ椅子投げは良くない!ダメ!




PSO2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。

と言う訳で毎度おなじみPSO2!

突然ですが、うちのカーム君のデフォコーデといいますか、所謂"いつもの格好"はカースドコートにカースドフードと言う格好です。
カーム君

これはカーム君作成して比較的日が浅かった頃の画像ですが、未だにこれがメインです。マグがラタンって事は、丁度1年くらい前の画像なのかな?
カーム君には、色々事情があって「自分の緑色の髪が嫌いだけど、染める事は出来ない。だから髪の色そのままに人目に付かなくする為にフードや帽子をいつも被っている」と言う設定があります。
そしてカースドコートはカーム君にとっての"戦闘服"。
アークスの任務としてクエストに赴く時は、常にこの格好、その設定に合わせて、実際のゲームプレイ中も、クエスト時はほぼこのカースドコートです。

ブログでも紹介している
箱型てっさんと①

ディレクトスーツにラボコートの組み合わせとか、画像用意してないもので言うとフロートエミッションを使ったフード有りのコーデ(通称夏服)、それからスーツスラックス系のコーデとか、その他私服系コーデも調えてますが、戦闘はほぼカースドコートですね。

最近はカースドコートじゃないと落ち着かなくて、SS撮影の時とか以外はほとんどカースドコート着込んでるくらいになりました。
カーム君を作成するに当たってデフォとして元から考えていて、作成時に最初に買い与えてあげたのもこれらカースド関連のアイテム。最初期は私服扱いでユーマ・レプカなんかも着てたなーって思うと、ほんと懐かしい時代ですね!

ともあれそんな思い入れのあるコスチュームであるカースドコートですが、今回のスクラッチで非常にカーム君の戦闘服イメージそのままに新しいもの、それで居て設定ともかみ合うものが実装されたので、この度めでたく、そのコーデを新しいデフォにする事に致しました!

いや、本当は今年の夏頭くらいの段階で、1年と言う節目だし、そろそろデフォ服もかえるべきかなー、とは思っていたんです。
先程お話したフロートエミッションが夏服、と言うお話も、そういうところから来てたりします。ただ、やっぱりどうもデフォにするほどはしっくり来なかったんですよねー。故に夏服、と言う形で落ち着いたと言う経緯があります。なお8月には既にカースドコートしか来ていなかった模様(

そんなこんなで、早速お披露目タイムです、カーム君の新コーデ!

新コーデカーム君

と言う訳で、ドーン!

多くの方々が予想されてたとは思いますが、今回で追加された男女双方にあるタイプの新レイヤリング、"フロワガロウズ"です!

僕、新スクラッチのアイテムは基本試着して欲しいのがあるか確認してから引くようにしてるのですが、カーム君の場合カースドフードが髪型扱いの為、デフォであるカースドコートの状態で試着すると、フードついた変な格好、になっちゃうのですよね。
今回のフロワガロウズもそのパターンで、カースドフードのくっついた変な格好になる・・・・・・と思いきや、ご覧の通り言うほど違和感が無い!
フードが付いて無いと設定上カーム君の戦闘服として採用しにくい前提上、フードがかみ合ってくれるのは非常に嬉しい!
そしてフロワガロウズ本体とカーム君自身もちゃんとかみ合っている。おまけにレイヤリングアイテムなので、既存・今後のもの含めてOuで季節や気分に合わせて幾分か変化も付けれる!故にこれまでのカースドコートのように、変化ほぼなしのコーデでなくなるというメリットが新しく付きました!個人的には今までのカースドコートの変化無しに不満は一切無かったのですが、見てるほうはその限りじゃないですもんね。

そしてもう1つのメリットとして・・・・・・。

リィズとお揃いのアレ

ネックレス系統のアイテムが、無理なく付ける事が出来る!

実は前回更新から今回までの間に、カーム君のデフォ装備アイテムとして、ラッピーネックレスが追加されたのです。リズとお揃いのペアルック。(設定上はリズからカーム君へのプレゼント扱い)

なのでカースドコート、私服系のコーデ含め、このラッピーネックレスを常につけるようになったのですが、カースドコートだと胸元がごちゃごちゃしててラッピーネックレスが目立たないどころか、そこにネックレスがあることが違和感だったのですよね。
しかし今回の新コーデのガロウズは、胸元がすっきりしているのでラッピーネックレスも違和感無く、ちゃんと主張してくれるので非常に良い!
この要素は正直非常にポイントが高いです。
個人的にラッピーネックレスは、本の特典アイテムなのになんであんな安いのか疑問に思ってるくらいのお気に入りアイテムなので、こう映えてくれると凄く嬉しい!

後現状気になっているのは、右腕が露出してしまっている事くらいなので、この辺はちょっと上手いこと隠せるアイテムを探してみようかな、と。
さて後は、いつものように気付いたらカースドコートに・・・・・・、とならないかどうかですねw
最初は少しなれないというか、違和感あるかもしれないですが、数着て頑張ってなれてみようかな、と思います!

皆様もこれから新コーデカーム君のこと、よろしくお願いします!




と言う訳で本日の更新でした!
書き始めるまでが時間のかかるブログですが、書き始めると途端に楽しくってあっという間に時間過ぎて行きますねー!

こういう時間、もっと増やせれば良いのですが・・・・・・w

では、今回も閲覧有り難う御座いました!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑