ブログ更新どん底に


また、何度目かわからないくらいに更新停滞してしまいました、ごめんなさい(´・ω・`)
もう毎回の事でホント申し訳ないのですが、更新を待っていてくださった皆さん、ごめんなさい。

でも何だかんだ言って中の人は元気ですよ!と言う事でこんにちは、雅です!




PSO2


というわけで、安定のPSO2。

今回の中規模アップデートは、何とも凄い結果になりましたね。

自分はあの日、サークルがあった関係で本来のメンテ終了時間よりあとに帰宅したので問題なかったのですが、心待ちにしていた新弓に触れるのに時間はかかるわ、友人はデータが消えてるかも!と言っててんわやんわだわ、とにかくしょんぼり気分でスタートしました。


そんなこんなで始まった『追憶の熱砂』ですが、結構いい感じのアップデートでしたね!

属性強化は単純にやりやすくなり、同時に今まで倉庫を圧迫するだけであったシンセサイザーもいい感じに消費できるように。かつ、高レアリティの武器に関しては強化自体やりやすくはなりましたが安易に50にはできなく、廃人さん達が「1050必須部屋」を立てるような、ライトユーザーに優しくない環境にはならず、その両者の間であろう自分としては、随分と手軽な仕様になったと思っています。


そして個人的に今回のアップデートで1番良調節だと思ったのが、フィールドアップデート。

今回のアップデートで、新フィールド「採掘場跡」が実装されましたね。
このフィールドですが、前述通り今回はとってもいいフィールドアップデートだったと思います。

個人的にいいと思った要素は主に2つ。


1つ目はやはり、レアドロップ。

今回の新規フィールドでは、当然ながら新しいエネミーから既存エネミーまで幅広く登場しますが、その様々なエネミーが、様々なレアを落とすことです。

従来通り高性能なレアも落ちれば、レベリングの途中で使えるような、通過点的なものも落ち、更に高性能な武器の中にもその性能に見合ったドロップ率のものもあれば、性能の割に落ちやすいレアもあります。

これによって、強い武器が欲しい人も、性能だけで言えば十分なレベルの武器もまだ拾い易く、強くて本当に希少な武器を拾いたい人にも狙い目がある、様々なプレイヤーが参加しやすいフィールドになっていると思います。


2つ目に、フィールドマップの内容。

従来のフィールドは、丸ぐるしやすいマップとしにくいマップがはっきりと分かれてしまったために、レア掘りする時にまずマップ探しから始めなければいけません。

ですが今回の『採掘場跡』はテレポーターが存在し、遠い場所と場所を繋いでくれているので、最悪テレポーターに乗って遠くに飛ばされ、また元の位置に戻ってはテレポーターに乗って・・・・・・、でまるぐるも従来のマップよりしやすいと思います。


と、こんな感じでフィールドも仕様変更も色々と個人的にいいと思う感じだったので、開幕を除いたらいいアップデートになったと思います。


で、問題はレアが何落ちたか、ですよ!

というわけで、アップデート入ってから今日までに手に入れたレア、覚えてる限りで名前あげたいと思います。

・ブラッディアートx2
・アメン・トゥムx2
・アメン・ラー
・コウゴウキン
・マダムノアマガサ
・アンブラステッキ

と、こんな感じになっています。

前回の記事で報告した通りバイトを始めたせいもあってプレイ時間は随分減ったと思うのですが、それにも関わらずこの短期間で☆10がこんなにも出たのは、個人的にとても嬉しいですっ。

因みに、下の2つは最近リメイクで復活した『雨風とともに』にて入手したもの。

念願の雨風が遂に短期間ではありますが復活したので、この機会にヤスミを今度こそ自泥したいと思っていますw
できなかったら一丁買って、属性を50にしてしまおうかな・・・・・・?

しかし買う際の問題点が、1つあるのです・・・・・・。




新たな愛銃を求めて

唐突ですが、自分には前々から欲しい武器が1つありました。その武器は(異種ではありますけど)弓をモチーフにしており、それでいて俺が弓の次に愛している武器種、TMGにカテゴリされている一丁。

わかる人にはわかると、否、大抵の人がこの情報だけでわかると思いますが、その武器の名前は"ブランミラーズ"

クロスボウと言う、特殊ながらも弓に分類されているそれをモチーフにしたTMGであるそれは、俺が初めて見た時から欲しい一丁でした。

しかし今まで特別手を伸ばさなかったのは、既に愛銃"ヤスミノコフ9000M"、そして"リカルバリ"と言う、2本もの大事な武器があったから。

片方は雨風を使ってまでしても落なかった自分を気遣ってくれてチームリーダーがわざわざこっそり買っておいてくれたもの、もう片方は運命的とも言える位あっさりと落ちてくれた弓。


この2つはどうしても、思い入れ的にも威力的にも圧倒的なモノがあったので、ブランミラーズは確かに欲しかったですけど、手を伸ばすにいたりませんでした。



しかし今回のアップデートにて、そのブランミラーズに強力な潜在"刹那の撃鉄"が実装されました。

これによってブランミラーズは、従来の「ZRAの範囲内であればヤスミノコフの圧勝、かつTMGとはZRAでこそ真価を発揮する武器なので、ブランミラーズの負け」と言う状態から、「ZRAの範囲内でもヤスミノコフに引けをとらない性能、それでいて範囲外の攻撃ではブランミラーズの勝利」と言う状態に変わりました。


これによって、ようやく手を伸ばす気になりました。

前々から欲しかった一丁が、性能としても求めるレベルになったと言う事で、今、昔のヤスミ並みに必死になってほっています。

前回のログベルトの時には残念ながらエネミーに勝てずにチームリーダーに買ってもらってしまいましたが、今回こそは掘れると信じて、毎日頑張りたいと思います。




と、言う訳で追憶の熱砂後最初の更新でした!

今は一本釣り目指して色々工夫するのが楽しいブランミラーズ掘り。
楽しいと感じているあいだに、落ちて欲しいものです。

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
