様子見フェイズ


最近人様のブログを見て「やっぱり毎日更新こそが最重要!」と言う謎の思考に至りました!

このモチベがいつまで続くか、ですね(`^ω^´)

皆さんこんにちは、雅です!




MH

いつぶりだろうか、MHシリーズ。

皆さんMH4の話かと思われるでしょうが、意外に回ってMHF-Gのお話。

只今サーバー統合期間で、MHF-Gが無料状態になっていますね。
最終的に今のデータは消えてしまうので廃人様や今もちゃんとやってる方々には暇な一週間らしいですが、自分は今まで浦島だった人間なので、有り難く無料期間にあやかっています。

この無料期間、気分は「これが最後のMHF-Gプレイだろう」って感じ。

久々にINしてみたら猟団長さん等のメインメンバーが今の運営のやり方に納得できなくなったり、それにより崩壊的になった猟団に見切りをつけて猟団を変えたりと、自分の元いた猟団はほぼ壊滅状態でした。

他にも色々懐かしいものを見て、PSO2と操作がかぶってあたふたしながら懐かしいモンスターたち、秘伝モーションの武器をプレイ。

フレリスが真っ黒だったのでソロなせいもあって、より何と言うか、寂しかったです。


無料期間はもう少し続きますが、多分この期間でMHF-Gについて感じることはだいたい感じた気がするので書き綴っておくと、やっぱりラピスのデザインはいいなぁ、と。

PSO2ばかりを近頃やっていた感覚ですと、あちらは露出の多いコスが多くて、そこまでそういうのを求めてない自分としては、最近そればかりが不満でした。
が、ラピスはハンターとしてふさわしい、露出の少ない防具。

それでいて腰周りだとか、腕のあたりだとか、妙に色っぽい所をピンポイントで少し露出してくるので、そういうのがお好みの方の要望にもいくらか答えられてたと思います。

そしてなにより嬉しかったのは、ラピスが弓との組み合わせがとても良かった事。


防具として個人的によくあると思うのは、防具単体としてのデザインはいいと思うけど、自分の好きな武器と組み合わせると妙にミスマッチして、不格好になってしまうこと。

ですがラピスは見事その現象を乗り越え、どんな弓とも組み合わせが綺麗な、いい防具に仕上がっていたと思います。

俺がこのMHFライフを乗り切れた要素のいくらかとして、このラピスの存在が大きかったのだと思います。

勿論、乗り切れた1番の要因は、勿論skypeで関わってくれたいろんな方々を一番とし、その他MHFで関わってくれた様々な人の存在が大きいのですけどね。




と、言う訳で今回の更新でした!

バイトが忙しかったせいで、ブログ記事を書き始めてから完成・公開に至るまで3日か4日程かかってしまった(白目

とは言え、出来る限りこれからも更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
