9月23日は特別な日


ブログでも取り上げましたが、先日の数日間、MHF-Gの無料期間でしたね。

俺はラピスと覇種弓に最後のさよならを言ってきました。なんとも寂しいですね・・・・・・。

後、初めてのお給料が今日もらえます!そちらは打って変わって楽しみハッピー☆です!

皆さんこんにちは、雅です!




PSO2

安定すぎるPSO2。

今週も何故か雨風が来ていましたね!
自分は昼間は学校などで忙しく、夜の時間帯はバイトで忙しかったので、毎日23時の予告の分だけ、一日1回だけの雨風でした。

けど、やっぱりレベルも上がってレアも狙いどころ増えていたので、今回も楽しませていただきましたヽ(*´∀`)ノ


そしてそれは、今週の9月23日の話。

いつも通り、1日1回だけの、まるでデイリークエストのような雨風に参加していた時の事。

雨風中のEトラでロックベアを先頭に2体のログベルトが登場。1体目のロックベアを倒し、前方に一歩進んでいたログベルトを倒した時の事。
1体目のログベルトを倒して、その後ろにいたログベルトを倒そうと、たった今倒したログベルトのレア箱をとおりすぎた時の事でした。

『ピロリン♪』

突然虹色のレア泥ポップと共に鳴り響く、レアドロップ音。

ログベルトから虹色というと、昔はわれらがヤスミ一択でしたが、今は51のエネミーが出るので期待は少し薄くなって、ログベルトナックルと言うフェイクもあります。

とは言え、人生で初めての、ログベルトからの虹色文字に、心が踊ります。
すると目の前にいたログベルトも、俺を急かすようにあっさりと倒れてくれる。

そして嬉しくなった俺は、心を躍らせて後ろへと振り返ると、そこには・・・・・・。

赤色輝く双機銃のアイコンが!

そう、前回の雨風・・・・・・、いや、それより更に1ヶ月半近く前。

Guが未だ40台だった頃からずっと念願だった、自ドロップのヤスミノコフ9000Mが、そこにはあったのでした。


自分がヤスミノコフを求めて森林を駆け始めたのが大体4月中旬頃。

それから6月頃に雨風が来て、実に5ヶ月半越しのヤスミノコフです。

出た時は思わず変な声で喜んでしまいましたw しかもその声で2階で寝てた親父を起こしてしまって、少し怒られたのは内緒。


ここまで読んで頂いて分かったと思いますが、レアドロップの文字が虹色になるのは「☆10以上のアイテムが、"現物ドロップ"した場合のみ」。つまり、ドロップしたのはSWではないヤスミノコフでした。

属性は闇属性、24。

人によっては残念がるかもしれませんが、自分は元から属性が決まっている状態でドロップして貰った方が、その武器により愛着が沸くので、現物ドロップと言う形でドロップしてくれた本当に良かったと思います。


現状、諸事情でメセタは入り次第すぐ懐を出てしまう状態なのですが、それがどうにかなったら、こっちのヤスミノコフも10503にしたいと思ってます。

勿論、闇属性で。




TA

話題は変わって、タイムアタック。

最近タイムが徐々に詰まってきているので、なんか楽しくなってきたタイムアタック。
特に今は様々な理由でメセタがたくさん必要なので、楽しみながらお金を稼げるのはとても楽しいですね、本当に。
ここまで言っておいてこういうのはアレですけど、TAは鍋Ⅱしか楽しくありません←

んで、これが自己ベスト。

TA自己ベスト/9/25

現状、特殊ステップ等を使った方の、動画が上がってる範囲では確か4分8秒、でしたっけ?

なので、タイムとしてはまだまだだと思います。

しかし自分は特殊移動はしない(できない)ので、まぁ目標としてる部分は5分を切ることです。

後、もう1つの目標は、連射コンを使わないでそれを成し遂げる事。
前にも話したかもしれませんが、自分は連射コン、嫌いなので。出来る限り簡単な環境でも出来る、早いTAを目指して頑張りたいと思います。某松乃なんちゃらさんは、特殊移動は使わないですけど連射コン使ってると思うので、目標は連射コン無しでそれを超える事!と思ってます


1日最低CO分で1回、気が乗れば何回でもトライして、頑張っていいタイムを安定して出せるようになりたいです!





と、言う訳で今回の更新でした!

PSO2のお金もそうですけど、バイトのお給料が入るので、リアルの方もどうしようかなー、なんて。

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑