ブログ統合計画


もう何度目か分かりませんので生存報告は割愛。お久しぶりです、雅です!




恒例行事

あぁだこうだと言っても恒例行事?となってしまった、このブログ更新停滞です。あかんね、ダメね。

まぁ、毎度の事ですので引っ張るのはそうそうに止めにしておいて、この更新停滞期間にあった話をしましょうかね。




PSO2

ド安定のPSO2。
正直この更新停滞期間には、意外かも知れませんがあんまりプレイしてませんでした。理由は後述します。

まぁさておき、PSO2の方でも色々変化ありました。

先ずは前から欲しがってた☆11ですが、ようやく入手する事ができました!
内容の方ですが、フレンドと一緒に防衛戦した時に1個ほど、エリュシオンの方が・・・・・・。
チームの方では唯一と言われてもいいくらいの法撃職だったので、通称Elと呼ばれているこの武器がドロップしたのは、前々から欲しかったと言う意味でも大収穫でした!

相変わらずSSとり忘れ病なのでSSは無いのですが、潜在は現在1開放だけ、+10にはしておきました。ここから先は、恐らく突破されるであろう褒章期間のブーストイベント中にやろうと思ってます。
いやぁ、潜在3でエリュシオンぶんぶん出来る日が楽しみですね!


そして続いて、メイン鯖及びチームについて。

今までメインを5鯖においていましたが、一部キャラクターをサーバー6に移動させました。
5鯖のほうのチームですが、色々あって解散になったので、丁度いい機会だと思ったので他のサーバーにいる、あってみたいブロガーの方のところへお邪魔してみようと思いまして。
候補は3人ほどいらっしゃったのですが、最終的に「少しのんびりとプレイしたい」と言う自分の本音から、そのスタイルを1番貫き通せそうなリーアさんのところにお邪魔する事にしました。

メインキャラクターの3人、扉之咲みなも・扉之咲アスカ・雅は未だ6鯖に移住させてないのですが、向こうの方々に迷惑かけるのも問題なので、1人くらいは移住させようかなー、と思っている今日この頃。
まぁ色々あるのですが、1番の問題はリーアさんのIn時間が自分とかみ合ってないのが1番気がかりな点でしょうか・・・・・・。
そちらの方は自分からあわせに行く形で頑張りたいと思います。


っと、以上がPSO2の報告でした!




IN率低下の理由

と、言うわけでIN率低下の理由。
理由が3つほどあるのですが、IN率低下の大部分を占めていたのが「インフルエンザの感染」でした。

体調を崩したのは先週の水曜日ごろから。そこから始まって、最初に医者に診断を受けた段階では唯の風邪だったのですが、あまりにも治る雰囲気が無く、なおかつ悪化する一方だったので親が心配してくれて再診したところ、そこで初めてインフルエンザと発覚。これが日曜日のことでした。

日曜日から処方されたリレンザを服用するようになってから物凄い速度で回復はし始めましたが、未だに体調が全快でなく、バイトの方も未だお休みを頂いてるレベルです。
最近は少しずつINするようにはなってますが、本格復帰するのはもう少し先になりそうです。


実はPSO2ですが、リーアさんのところにお邪魔した次の日にはINしなくなっていたので、今ちょっとあせりを感じてたりもします。


そしてINしてない理由のもう2つですが、1つは前述したチームの解散。やっぱり何だかんだ言っても思い入れのあるチームが解散してしまったのは心に響いたようです。解散した原因の1人ですけど。

そしてもう1つは、ずっと前から欲しかったゲームの発売でした。こちらはやりこみ系ゲームですけど、PSO2のように時間をかけてやりこむタイプなので、そこまでPSO2のIN率に影響しないと思っていたのですが、1月30日発売→このゲームの熱が冷める頃にインフル感染だったので、思いのほかPSO2のIN時間が減る形になってしまいました。

正直、悪い要因が重なった、と言う感じになってしまいましたね。




最後に

と、言う訳で久しぶりの更新でした!
最後に、これはお知らせと言う形になりますが、今まで実は自分、ブログのジャンル毎に別々のブログを開いていたのですが、だんだんそれが面倒になってきたので、統合する事にしました。

ので、これからはゲームメインだったこのブログで様々な内容の更新をして行こうと思います。
内容は少し幅広くなりますけど、これからもNext gameを宜しくお願いいたします!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- リーア

ブログが更新されたようなのでお邪魔してみます(*'-')

ログインしたくてもできないのは中々つらいですね。
私も回線の問題とか時間的な問題で中々プレイできない日もありますが
まぁこのあたりはしょうがないのかなぁとも感じています。

雅ぽんさんとももっと遊びたいのが本音ですが
事情があるのならしょうがないですよね。
1日も早く復帰してまたチームメンバーとも遊ばれてくれたらなと思っています。
私とは・・・時間が中々合わないので代わりに他のチームメンバーと^^;

では遅くなりましたがチームの加入、改めましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

2014.02.13(Thu) 21:33 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

いらっしゃいです、リーアさん!ご訪問有り難う御座います!

回線の問題はしょうがないですよねー。自分は回線環境に不自由しないですけど、極稀に回線が調子悪い時はとってもイライラしてますw

インフルのほうですが、もう大方治ったので後はのんびりとPSO2に復帰していきたいと思います!
・・・・・・、けど、リーアさんに会いたくて6鯖まで移住してきたので、そういうつれない事言わないでください(´・ω・`)
時間の方は、強引にでも合わせたいと思ってますので!

それではリーアさん、こちらこそ宜しくお願いします!
次はゲーム内で御話しましょうね!

-END-

2014.02.15(Sat) 20:50 | URL

TRACKBACK

↑