サブキャライフ

PSO2の魅力的な要素の1つとして、キャラクタークリエイトがあると思います。まぁ人によって意見は変わると思いますけど、自分は友達のVitaで一緒にネタキャラや可愛い子作ってとっても盛り上がった事があるので、魅力の1つだと思っています。

そんな訳で今日のお話・・・。




PSO2

今日はPSO2しかやってないのでわざわざPSO2って大きく身だし作る必要もないのかもしれませんけど、こう言うのやりたい人なので許してくださいw

今日はDF緊急が2回程来たので、それをこなしつつ、手伝いと森林探索を適当にやってました。

自分はサブも含めるとVH行ける子が2人いますので、その2回とも雅ぽんとみーちゃんの2人をフル活用し、DF【巨躯】は合計4回撃退。
1日で4回も行けると、やっぱりイリティスタの入手料もバカになりませんよねー!少し在庫があったせいもあって、早速20個溜まってエクスキューブになりました!


んで、肝心のレアドロップの方ですが、みー→雅→雅→みーの順でやったんですが、ドロップしたのは最後のみーちゃんの時だけw
赤いロッドが出たので希望を抱きましたが、残念ながらドロップしたのはエルダーロッドでした。うー、残念!
ついでと言わんばかりにエルダーのリアも出ましたが、エルダー装備はもう持ってるんですよね・・・、どうしろと。

逆にエルダーロッドは、世間ではハズレの部類かもしれませんが、みーのFo防具がエルダーシリーズな自分からすると、一応ルビアシェントを持っているとはいえ4種装備効果を期待できるので一応当たりなのかな?って感じでした。
自己紹介に書いたかおぼえてないですけど、自分、自力で工面できるものは全て自分で手に入れたものしか使わない!って決めてるので、選択肢が増えたのはとても嬉しいです!

その後、グダグダ手伝いや森林探索を続けながらも、今日は早い段階でログアウトし、一緒にPSO2やってたskypeフレと共にキャラクタークリエイトの体験版で遊んでました!
最初は自分が作った事のない男性キャラや箱をクリエイトしようとしてましたが、どうも才能がないのか、王道を避けようとしすぎたのか、なんにせよ上手く行かなくて、気付いたらキャス子の良さを布教するかの如くキャス子を作ってましたw

因みに、それで作ったキャス子がこちら。
エミット

みーも雅ぽんもイメージがどちらかと言うとそれ相応の年頃~大人位のイメージだったので、珍しく子供っぽいイメージで作成。
何か気に入ったので、エミットと名付けました。由来が知りたい方はMHF始めて剛種防具作りましょう。

そんなこんなで作ったエミットちゃんですが、今までにも何人かキャラクタークリエイトして、実際サブにしたいことかもいて、今回AC5000以上でプレゼントが貰えるキャンペーンもやってるみたいなので、この際全員まとめて作ることにしました。数にすると4キャラ位

自分は外見を割と重視するタイプなので、こう言う新しいキャラクターでプレイするのは、今から楽しみです!




と言う訳で本日の更新でした!

明日は大学のサークルの新歓の関係でオールすると思うので、多分更新できません。申し訳ない><
明後日か、遅くても明々後日には体調戻して更新出来ると思うので、ぜひともまた見に来てくださいね!

それでは皆さんおやすみなさい、良い夢を!

-END-

今日の一枚。
チームの2人

DF緊急後、マイルームに集まろうという話になった時の1枚。あの二人、いつからそう言う関係になったのだろうか・・・?


↓ブログランキング参加しています!良かったら押して行ってくださいな!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
