初めての大人との飲み


昨日のバイト先の先輩方との飲みで、エロ本の発注担当になる可能性が出てきました。

皆さんこんにちは、雅です!

そういうのに耐性無いから、やめてほしいんだけどなぁ・・・・・・。




カード

昨日の記事のコメントでリーアさんが遊戯ユーザーだという事が・・・・・・、実はそれより前から知ってたのですけどw
判明したので、今回は少しそういうお話を。

昨日はヴァンガードの話を予定に書きましたが、実は自分、遊戯王もやっています。
昔はヴァンガードより遊戯王派(遊戯王の方が戦略的で好きだった)だったのですが、自分はいつしかイラストが格好良いカードが環境の上位を占めるヴァンガードの方が好きになりました。
遊戯王は、環境だ何だのレベルでプレイしてる方はご存知かもしれないですけど、イラストよりも効果・特色って感じなんですよね。
おまけにエクストラと呼ばれる場所から出てくるカードがあるのですが、あれは基本的にどのデッキも似たようなのをたくさん採用するので、個性が薄くなる。

対してヴァンガードは、使うデッキによって色も多々ありますし、強いカードも弱いカードも、切り札レベルのカードは皆イラストが良い!

また、遊戯王は相性が良い相手・悪い相手にかかわらず、環境に出てくればすぐそれのメタカードを入れてメタ合戦ですが、ヴァンガードは相性問題はどうしてもありますがメタカードを入れる余裕がルール的に無いのでメタ合戦にならない。

これもまた個性が薄い・強いの要因の1つになってると思うので、個人的には好印象です。
後はアニメで格好良かったカードは皆同様に強いカード、という事でしょうか。

遊戯王はアニメで強かったカードが大抵弱体化なり何なりされて現実では弱い事が多い(と、個人的には思ってる)ので、アニメごっことかそういうのしてても、いまいちインパクトに欠ける。
対してヴァンガードは、アニメで格好良かったカードがそのままの性能でそのまま環境のカードとなってくれるので、単純にプレイしてるだけでもアニメを連想させて凄く好きです。


ゲーム性の面でも遊戯王と違って分かりづらいルールというのが無いので、はじめるのが簡単、深めるのが楽しい、というのもあります。

だから自分は遊戯王よりヴァンガードの方がすきなのですが・・・・・・。
現実では、自分の周りは遊戯王ユーザーばかりで、ヴァンガードユーザーが少ないのが現実なのですよね。


と、ここまで話しておきながら、実は自分の遊戯王の経験は、結構特殊なものでして。
昔はこれでも、遊戯王公認店舗での公認大会のジャッジをやっていた経験もあるんですよ!

時にはコナミトーナメントのような大規模な大会のジャッジもした事があって、実は相当遊戯王には詳しかったりw

今は遊戯王から離れて長いので、昔ほど詳しくは無いですが、未だに周辺の人らの中では知識は多い・・・・・・、筈。
まぁ、そういう知識だけでは勝てないのが遊戯王なので、あんまり関係なかったりもするのですけどね。

と、まぁ少し長くなりましたが、自分の中におけるカードの好き嫌いと遊戯王の御話でした。




飲んできた

です。

昨日も御話しましたが、バイト先の先輩方と飲んできました。
自分はそこまで経験がないとはいえ、自称飲んでもほぼ酔わない、仮に酔っても冷静な判断ができる人なのですが、今回は今までで1番のみましたねw

自分含めて4人で飲みに行ったのですが、1人はそういう職業にいた?らしく、自分より飲んでいらっしゃいましたが全く酔ったふうでなかったですね!凄いです!
残りの2人は自分と同じ?それ以上かな?と飲んでいたんですが、見た感じは大丈夫そうですが帰りが結構ふらふらでしたw

かく言う自分は、感覚的には危うかったですが2人ほどではなかったので、まぁホント少しだけですが2人の様子だけ見て帰りました。

個人的な感想としてはやっぱり強いんだなー、と感じた反面、だからと言って今後付け上がるとどうなるか分からないので、今後もちょっと気をつけようかなぁと思っています。


何はともあれ、飲んでいる最中の話も含め、今回は良い経験ができました!




と、言う訳で今回の更新でした!

2月25日は声優、花澤香奈さんの誕生日だったという事で、自分の1番好きな声優さんの誕生日に若干テンション上がってましたが、残念ながら昨日はMHFもPSO2もINできず・・・・・・。

どちらも花澤香奈さんのボイスを利用しているので、プレイしたかったんだけどなー。

こんばんは少し余裕が作れそうなので、出来たらPSO2とMHFにINしたいなー。

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- リーア

エロ本担当・・・(゜▽゜)
いろんな意味で頑張ってください(なにを?)。

雅さんも遊戯王プレイヤーだったとは驚きです。
私の場合は周りにプレイする人がいなかったので
もっぱらカードのコレクションが目的で対戦はしたことないんですが
ある日を境に、市内でカードを売っている店がなくなったので
それ以来カード集めもしなくなりました・・・
なので現在の遊戯王の事情も詳しくないわけですが
たまに情報が入るとやりたくなりますよね(゜▽゜)

ちなみに私も酒はあまり酔わないタイプですが
飲みたいか?と言われれば、飲み会以外では飲まないですね。
だってあんまりおいしくないんだもん(´・ω・`)
あ、でもビールだけはちょっとだけ飲めますw

それではまた遊びに来ますね(*'-')

2014.02.26(Wed) 16:29 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

随分とコメント返答遅くなってしまって申し訳ない。
いらっしゃいリーアさん、いつも毎度です!

遊戯王はカードの中じゃとってもメジャーですからね!
高校の頃の修学旅行の時にハワイに行ったのですが、向こうのカードショップで色んな物漁ってたのはいい思い出でしたよw

リーアさんはコレクタータイプの遊戯王プレイヤーだったんですねー。
確かに遊戯に限らずですけど、眺めてるだけでも格好いいですからね、集めるのも楽しいですよね!
遊戯王は"コナミ語"という、余りにも複雑過ぎるせいで日本語と一戦かいした存在とされるものがあるので、プレイするのは結構ややこしいと思いますけど、その辺分かるようになると戦略性あって面白いですよ!

自分もアルコールの味は嫌いです。
でもお酒の中には、普通のジュースには無いような独特な甘さのお酒があるので、甘いもの好きな自分としては大歓喜なんですよねw
だからビール飲めるのは羨ましいなぁ。

今回も訪問有り難う御座いました!
PSO2の方ですが、ようやく復帰しましたので、リーアさんの回線の調子がいい時に、是非一緒にやりましょうね!

-END-

2014.03.07(Fri) 15:39 | URL

TRACKBACK

↑