心の整理と、新しい一歩へと向けて


なんやかんやでリーアさんが垢ハクされてからもう何日かたちましたね。
まだまだ状況は混乱していますが、悪い事を引きずっていてもしょうがないので、こっからは切り替えていきたいですね!

という訳でこんにちは、雅です!




偉そうな口をたたいておきながら、最近PSO2にはINしてません。
色々忙しかった矢先のこれなのでね。

何処かでも言ったのですが、正直自分の身に起きたのと同等のレベルのショックです。
自分はちゃんとOTPを設定していますが、フレンドばかりはOTPでは護れません。

それは「フレンドの身は自分の努力だけでは護れない」という意味もそうですが、「OTPは自分の財産を全て護ってくれる訳ではない」という意味でもあります。

正直、護りたい物を護る為のOTPなのに、護れてない。運営側がそういう意図では無いのはわかっていても、それが辛い。
過去記事を見て貰えれば分かるかも知れませんが、自分はリーアさんにとても興味があり、そしてその人間性が好きでシップ5からシップ6、ケンまでわざわざやってきました。

それだけリーアさんの事が出会う前から好きであり、今のチームメンバーの方には少し失礼な発言になるかもしれませんが、最初はリーアさんにしか興味が無かったです。

ですが実際チームの皆さんに会ってみれば、リーアさんを始め皆個性的な方々で、今では誰と一緒に居ても楽しいです。

でもその楽しさは、"チームの皆と遊べる"からこその楽しみ。
仮にリーアさんが残っていようとも、他のチームメンバーの誰か1人がかけるだけでもダメなんです。

そして今回の、最も会いたかった相手であるリーアさんが垢ハクによって引退の危機。

正直、INする気にはならないですよね。

誰が悪いとかではなく、大事な人が居なくなってしまった。
大事な幸せのピースの1つを失ってしまった。

なのにその面影がある場所にわざわざ自分から足を運んで悲しい気分になろうとは、さすがにしません。

確かにそこにはチームメンバーが居て、この悲しさを埋めてくれるかも知れないですけど、その希望より、その前に絶望してしまう事が怖い。


自分は野次馬が好きな性格だと思っています。
だから何かあると、すぐにその原因を探りたくなる。全てを知りたくなる。

にも関わらず、今回の事件は全く詮索する気にはなれません。
INして噂の犯人と思しきプレイヤーについて調べようとも思えないし、チームメンバーが今、ケンの中で何をしているのかも、知る気になれません。

ただ1つ知りたい事があるとすれば、頑なにリーアさんがOTP導入を拒んだ理由。

それさえなければ、こんな事にはならなかった。
でもなってしまったのなら、せめてその理由が知りたい。

知ってどうしようという訳でも無いですが、ここまで何ともいえない感情をどうにかするには、それしか無いと思うのです。

だからリーアさんにそれを催促したい、という訳ではありません。


自分でも何を望んでいるのか分からないですけど、ただひとつ確実にいえる事は、リーアさんには早く元気になって貰いたい。


正直、リーアさんの記事にコメントしていた人には、意地悪な人が多かったと思います。

最初の記事のコメントで手厳しかった、だから辛いと取れる発言をしていたし、自分が悪い事もちゃんと理解していた。


にも関わらず同じ事を、傷つけると分かっているのにコメントし続ける。

確かに俺も、大事な事だから何度も言うと、前回の記事で言いました。
でもそれには、タイミングや言い方、それに場所というのもあります。

なのにそれを考えずにコメントした人のせいで、リーアさんは余計に傷ついたと思います。

そんな状態だからこそ、リーアさんには元気になって貰いたい。

落ち込んでたら、良い事起きても見落としてしまうかも知れない。
それはあまりにも勿体無さ過ぎる。

だから元気出して、それを見落とさないようにして欲しいんです。





今のリーアさんがこれを読んでくれてるかは分かりません。
読んでいても、俺が伝えたい事を伝え切れるかも分かりません。

でも、俺はリーアさんに元気になって欲しいから、その為に出来る事は惜しまない。

本人だって、自分に悪い要素があったのは分かってるんです。
これ以上は、もう言わないようにしましょ?

大切な事を何度も言うのは、分かってない人にやる事です。
あの方はもう分かっているのだから、言わなくていいんです。

その言葉の代わりに、リーアさんの元気になるような言葉を、みんなで捜しませんか?




気付いたら冒頭で言ってた事と正反対の事してましたね、申し訳ない。

この記事で、今回の件に関するネガティブなのは最後にします。
でも、この記事だけは、途中で自分でも「冒頭と全く逆の事してる」と気付いていたけれども書ききりたかった。

これはリーアさんに対する思いであると同時に、リーアさんを取り巻く人々へのメッセージでもあります。
正直、これ以上OTPがどうこう、誰が悪いどうこう言っても何も変わりません。

だったら少しでも早く、こんなネガティブな事考えないで済むようにしませんか?
自分も明日からはこんな事無かったかのように明るい記事、展開していきたいと思います!

ここまで来たら皆で、リーアさん励ましていきましょう!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- マーサ #IEANgzzE

今回の件についてチームメンバーにアンケートをとっていましたが、INされていないということなので、他のメンバーの意見をまとめてリーアさんに報告します。
あと、リーアさんに復帰して欲しいという思いは一致していたので、このことも伝えたいと思います。

2014.06.06(Fri) 07:32 | URL | EDIT
- ラム #C4yzd0ZY

このチームはリーアさんのブログ読者の会みたいな感じなんだよね。
温和でまったりなリーアさんに惹かれて同じような温和な人が集まるという。
だからリーアさんがいないとチームの存在意義が問われると思うのです。
リーアさんが引退も考えていると書いたの見て
自分は雅ぽんがわざわざ鯖移動までしてリーアさんに会いに来た矢先にこんなことになってしまったと思ったよ。
最近はチームで徐々にPT組む機会も増えてきて
これからいい感じになるなと思っていた矢先でもありました。

リーアさんのブログのコメント欄には
けっこう厳しい意見も書かれていましたが
メジャーなところとリンクしていた宿命かなとも思います。
特に豚小屋速報からだとネトゲ実況3の住人が来ると思いますので
こういう場合の書き込みに対する耐性が必要ですね。
(自分もネ実3にいるのに言うのも変ですがw)
リーアさんには酷だったかもしれません。

とにかくリーアさんには一度インしてもらって
みんなと会って欲しいですよね。
復帰継続を望んでいますが
最悪の結果だったとしてもこのまま終わりたくはないですから。

2014.06.06(Fri) 10:05 | URL | EDIT
- ナッシュ1号機 #bXglNoqE

色々辛口なコメントが多くてコメントした者同士で言い争いが起きたのが
リーアさんにもつらかったのかなと思われます。
どうなるか分からないですが
なんとか時が解決してくれるかもしれませんね

2014.06.06(Fri) 18:22 | URL | EDIT
- ルナテディ #tiMW0dys

世の中にはあなたにOTP進められて一応つけてみたら大切さを実感できた人もいるんだ。気に落とすことはない。

2014.06.13(Fri) 03:39 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑