GWの総括

GW、皆さんは楽しめましたかな?自分はたくさん楽しんで、その結果ブログが更新できませんでしたw

まぁ何はともあれ楽しかったので、その総括的なものと行きましょうか。




MHF

と、言う訳で先ずはMHF。

最初は水曜日の話題にもあったブリッツFXですが、覇種が不慣れな人たちに頼んでしまって申し訳なかったのですが、フレンドの大刀神と大砲皇さんに手伝って貰って覇種ドラギュロスをクリア、早速完成させる事が出来ました!

しかも運良く手持ちの装備と組み合わせて個人的にいい感じかなー?って思えるような装備が組めたので、今度その装備を使ったクエスト攻略記事のときにでも紹介したいと思います!


お次はその大砲皇さんに頼まれたので今来ているイベント地図クエのお手伝いに。
颯爽といつも担いでいるテオ大剣で行ってやるぜ!と思っていたら☆8以下装備限定とか・・・(´・ω・`)

しょうがないのでもう本当に何年も前に買った七夕キットについていたエルフェンバイン?やシュヴァルツペルレを引っ張り出してきました!格好いい事には格好いいのですが性能が過去の性能の関係上、もう使う事も早々ないだろうと思っていたので、使う機会があって本当に何て言うか嬉しかったです!

そんな中、ネタ装備が大好きな大刀神の子が、またも面白い事に気づいたようで・・・。
画像をアップしたかったのですが、画像サイズの問題であげられないので文面で説明すると、テルマエ・ロマエの大剣で強ガードをする・・・、それだけですw
テルマエ・ロマエの大剣はガードすると頭がしたに来るようになっているので、強ガードを発動したとたん頭を地面に思いっきり埋め込む形になるという・・・w

あれは見せられたら笑うしか無かったですw


最後に、丁度あの頃優先依頼でグレンゼブルが来ていたので、意を決して逆鱗も集めてきたました。
飛竜種の逆鱗

いやー、やっぱ弓が好きなのに弓の素材を弓で集められない、と言うのはすっごく苦痛でした。すっごい泣きそうでしたねw

でも何とか頑張って集めて・・・。すっごく遅くなりましたが、現状頭一つ抜けた貫通弓の・・・。


冬景色

冬景色に強化、そして最後の千本桜まで強化出来ました!SS撮る癖がないせいで今回も冬景色の時だけで申し訳ない・・・><

でもようやくこの覇種武器を手に入れる事でとっても嬉しかったですね!
弓で攻略できないという事で敬遠していたせいもあるのだろうでしょうけど、余計に大変だった感じがして・・・。

とにかくよかったです!




PSO2


と、言う訳でMHFの方は数が少なかったですがここからPSO2。
MHFの方は何分逆鱗に時間を取られてしまいましたね・・・。

ま、行きましょう!

先ず、特に意識したわけではなかったのですが、GWの前半はMHF、後半はPSO2と、綺麗に時間の使い方が分かれていました。
そしてMHFをやっていた前半の時、うちのチームリーダーのブログを見たときの事ですが・・・。

その記事では、チームポイント稼ぎの話が上がっていました。うちのチーム、諸事情でつい最近立て直したばっかりだったので。

そこで、気づく。自分、チームポイント集めてねぇ・・・。
と言う事で、VH地下坑道へ早速GO!

道中では
ライト君

ライト君にであって助けてあげたり

マイザー1

トランマイザーにあったり


あぐらに

今度は(わかりづらいかもしれませんが)アグラニさんにあったり

マイザー2

かと思ったらまたマイザーさんだったり(あれ、と言うか最初と同じような場所で遭遇してる・・・)

交戦反応

交戦反応のフラグだけたったり・・・。

とにかく短時間で色々あって楽しかったですね!
画像はクリックで更に見易くなると思うので、見やすい画像がお求めの場合はクリックしてみてくださいな。

その後、砂漠の緊急クエストが来たので雅ぽんの方でINして、彼女のレベリングに。早くスルクライ持てるようにしてあげたいんです。
すると願いを聞いてくれるおじいさんが・・・!

リリーパ長老

リリーパ族長老殿!


そしてその後、MHFの方のフレさんが鯖7でPSO2を始めた、と言うので、以前紹介したエミットちゃんを鯖7の方で作って唐突に突っ込んでみました!

と、言ってもこっちは新しいキャラクターで、向こうの人は少し早く作った分レベルも高かったので、先輩としての実力を見せて見らいました!

傍観

Lv.20超のReなんだから、簡単に倒せますよね?^^


そんなこんなで怒涛のGWを終え、その後色々忙しかったので報告できませんでしたが、そんな感じになってましたー!



以上が短めでしたが、GWの総括でした!いやー、あんな楽しかった時間も、振り返ると意外に短いだなー、とか考えると、妙にしんみりしたり。

でも、そう言う時間こそが楽しい時間なんだな!って思います!

来年も楽しいGWがくるといいなー!

-END-


今日の1枚
にらみ合い

男同士の睨み合いって、何か迫力が・・・!
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑