何だかんだ・・・・・・


何だかんだ更新不足です・・・・・。小説書くかもとか言ってたのはいつの話だっけ・・・・・・。

皆さんこんばんわ、雅です!




さて、という事で更新なのですが、今この瞬間は使命感に狩られて更新してるだけなので、実はあまり更新意欲がなかったり。
そんな理由から、区切り後の大文字はなしで!

という今回の更新なのですが、話題はPSO2。

唐突な話ですが、今うちの子たちがメインで使ってるユニットだったり、武器だったり、いわゆる装備に相当するものですが、随分と古いものが多いです。

特に雅ぽんが使ってる装備は本当に古いもので、ユニットはもう1年以上前から使っている、入手当時は十分すぎるくらい主力になれたヴァーダー装備、TMGはお察しの通り未クラフトのヤスミノコフ9000M。
ヤスミの方は自分の、「武器は見た目・SEやエフェクトは勿論、性能も込みでその武器の魅力だ」と考える人なので、未クラフトなのはわざとです。今まではこれでも限界を感じずやれたので、まだこのまま使っていこうという思いはあります。

しかし、最近感じるのはユニットの限界。

他にも、他の子で使ってるテク職用のアマテラスやヒトガタのこしき(変換できない(白目)等、メインで使ってるところに限って限界を感じる要素が多いです。

アスカのRa用装備だけシェリーフィード、レッドスコルピオ、アラオスラッシュと随分充実してますけどね!

あ、それから忘れてはいけないのは、弓が天河一位の属性が30のままで、これも少し不安要素があるという事。


まぁとにかく、最近は装備の新調の必要性を強く感じています。

TMGも、好きでヤスミを使い続けるのは勝手ですが、マルチに出たときどうかなー、と考えると、自分は良くても他人がダメかもしれない!
そう考えた時、丁度ヤスミ並みに気に入ったTMGの武器迷彩、オルトロスも丁度出てきたところですし、武器もあまり変に考えず変えていいのではないかなー、と思ってます。

今握ってるヤスミはとても思い入れのある品ですが、別に乗り換えたら手元から消えちゃう訳でも無いですし、ね!
後、余り掛け合いに出てないだけで、みー用のロッドとタリスの新調、それから雅ぽんのユニットの方も考えています。

そこで、じゃあ何を使おうかな、何を頼りにしようかな、と考えているのですが、ここで1つ。

自分は運命的な出会い、というのが好きです。
正直今使っている武器で、運命的な出会いというか、非常に強い思い入れを持って使ってるのは、前チームリーダーから、自分がどんなに頑張っても手に入らない事を見かねて買ってくれたヤスミノコフ9000M、同じくずっと欲しい・欲しいといいながらも出ない事を気にかけてくれた5鯖時代のチム面が、当時云千万もしていたのに無償で譲ってくれたティルトレイター、そして自分で始めて自力で拾ったエリュシオンの3本。

自分で始めて手に入れた☆11武器の天河一位も思い入れが無いわけではないですが、特にここの3つが凄く印象深い!

そんなこんなで、じゃあその他の今使ってる武器はどうなの?といわれると、実は未だに手になじんでない感じが否めなかったりしますw
そういう性格をしているので、そろそろ武器を変えようかな、と思っても、どうしてもこれと言って変える気は起きないのですが、さすがに最近限界を感じる要素が色々ありまして・・・・・・。

特にヤスミ、さっき限界を感じてはいない、とは言いましたが、今回実装された防衛戦:絶望では、さすがに今のままではダメだと思いました。
うん、無理。

そんな訳で、取り合えず目標はロッド・タリス・TMGを中心に、ちょっとレア堀してみたいと思います。狙いは特になし、性能的に☆11を狙って行こうかなぁ、じゃあSHアドかエクストリームになるだろうなぁ、と言った、ホント漠然としたレベルで。

願わくばエレヌトレーガーやウェドルパークが出て、トップランクの火力を得られると嬉しいですが、まぁ出たらいいなー、レベルなので、本当に運命的感覚中心で行きたいと思います!

もしすっごい希少な装備が出ても、運命感じなかったらビジフォン流しの刑、的な。

随分と長旅になると思いますし、下手すると拾えた頃にはそれも既に型落ちが見えてくるレベルになっているかもしれませんが、その可能性を加味した上で、まったりやっていこうと思います。
どうせBo来たら当面は靴履くだろうしね!

そんな訳で、見かけたら宜しく頼みます、何かを←




という訳で近況?報告でした!
合間を見て実はどこぞのフレさんのスラエン堀も手伝いたいんだけどね!どのタイミングでやってるかわからないの!←
ほ、ほら、ブログの方で、今週はストーリー進行頑張るって言ってたし(震え声

と、とにかく、これからまたこんな感じで動く予定なので、宜しくお願いしますー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- リーア

私も前所属チームのメンバーから色々と装備をもらって
それを1年近く使っていたので結構愛着もあります。
さすがにSHともなると限界も感じたので装備を見直した次第ですが・・・
でも今ならクラフトもあるし、低ランクの装備でもそれなりに使えるようにはなるのかな?

2014.07.19(Sat) 17:56 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

リーアさんいらっしゃい!コメント返答遅くなって申し訳ない・・・・・・。

SHに入ってお蔵入りしてしまった装備も、今はクラフトの性能が良いのでまた使えるようになってきましたね!

自分は記事内で書いたとおり、性能を込みでその装備を好きでいるのでクラフトしませんが、気に入っていたり思い入れがあるならクラフトレベル上げて前線級にクラフトするのもありかもしれませんね!

ゲームの方で最近余りお会いできてませんけど、近いうちに会ってリーアさんのElについても少し見てみたかったり・・・…w


今回はコメント有り難う御座いましたー!

-END-

2014.07.29(Tue) 16:34 | URL

TRACKBACK

↑
