タロペッコの御話

夏休みです、夏休みに入りました!
自分は既に夏休み満喫し、PSO2も随分プレイできるようになりましたよ!
さて、そんなわけなので、また更新頑張っていきたいと思います!

皆さんお早う御座います、雅です!

\マシャポン!/




タロペッコの話

唐突ですが、タロペッコの話です。
彼からドロップするレアアイテムの話ではありません。タロペッコ本人の話です。\マシャポン!/

ビーチウォーズ2、実装されましたね!
去年の第一弾を覚えている身としては、開幕のラッピーエマトラが健在な事に満面の笑みになったり(いい意味とは言っていない)、今絶賛堀り堀り中のブラウヴィントが掘りやすい環境ができたりで、なかなか笑顔です。

んで、この緊急ですが、エネミーを倒しながら進んでると、ねぇ、聞こえませんか?
夏の季節だから唐突に聞こえるとちょっとびっくりする人もいるんじゃないですか?
ほら、ボーっとしているとそこに・・・・・・・

タロペッコの断末魔が!

話は唐突に海底実装当時に戻りますが、海底実装という事で、当時のチームメンバーと共に海底探索を登場させる為に、彼らとスカイプを繋げながら海底のアークスクエストをこなしてた時だったと思います。

新しいアプデの情報を話しながら海底を進んでいると、唐突にチームリーダーが言い出すのです。

「なぁ、タロペッコって倒すと、雅ぽん!って言わね?」

本当に唐突な事でしたから、メンバーの頭の上には?が浮かぶわけです。
ここまで話しながら新要素を触るのに夢中で、一部のエネミーに存在する、所謂"断末魔"の存在など全く気にしていなかったので全く気付かなかったのですが、チームリーダーいわく、タロペッコの断末魔が、どう聞いても"雅ぽん!"といっているようにしか聞こえないそうで。

丁度チームリーダーと同じPTで、しかも目の前にはタロペッコがお誂え向きに1匹だけいるものですから、一同タロペッコに張り付いて、チームリーダーはそれを確認すると、何の容赦も無く、1匹のタロペッコにオーバーエンドを放ちます←

すると力尽きたタロペッコが、EXPの数字を出しながら、断末魔を・・・・・・

\マシャポン!/

スカイプの通話が、爆笑の渦に巻き込まれた瞬間でした。

確か満場一致だったと思いますが、チームリーダーの言ってた事に納得したメンバーは、それ以降タロペッコの事を「雅ぽんファンクラブ」と称し、その名で呼ぶ事が多かったです。




そんな訳で他愛も無い話でしたが、古きよきタロペッコの御話。
この一件があったせいもあって、自分が意識してる時にタロペッコの断末魔が聞こえるのは問題ないのですが、気付かないうちにタロペッコがいて、その断末魔が聞こえると思わず笑ってしまいますw

今はビーチウォーズ2の期間中。

巷ではいいレアの少ない、EXP稼ぎ向けの、時期的には微妙な緊急とも言われているようですが、レアやEXP、オブジェクト等の目に見えたものだけではなく、それ以外の、目に見えない要素を楽しむのも楽しみ方のひとつなのではないのでしょうか?

いや、今回のエマトラNPCは皆限定の水着コスしてて、視覚情報に意識がいきがちなのは分かりますけどね?




そんな訳で今日の更新でした!
皆さんにはこういう、自分だからこそ笑えてしまう、楽しめてしまう要素ってありますか?

次回更新は今晩までに、ちと作りたい記事があるので、それを作れたらなーと思っています!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- リーア

ただの雑魚のタロペッコにそんな秘密(?)があったとは。
てっきりボスにしか断末魔の叫びがないと思ったら、雑魚にも設定されていたんですね。
今度タロペッコと戦う機会があれば、じっくり聞きたいと思います(゜▽゜)

2014.08.16(Sat) 17:26 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

リーアさんいらっしゃーい!今回もコメント有り難う御座います!

タロペッコに限らず、他のエネミーでも一部では倒された時に断末魔らしき声を発する子が居ますよー!
ハルコタンでもエネミーが増える訳ですし、そういう要素も注目してみるとより面白いかもしれませんね!

んでは、今回もコメント有り難う御座いましたー!

2014.08.17(Sun) 12:14 | URL
- キキョウ #vTm8BAGM

タロペッコの断末魔は聴いてて気持ちいいですね(*´ω`*)
栓が抜けるようなシュポーンって感じの音で。

でも今回のこの記事見てから、もうあの断末魔がマシャポンとしか聴こえない体になってしまいました...
どう責任とってくれるんですかッ!?笑

2014.08.18(Mon) 02:00 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - -雅-

キキョウサァァァアアア!!←何
いらっしゃいですキキョウさん、コメント有り難う御座います!

あの声いいですよねぇ、自分もあんな事無ければ普通に聞けていたのでしょうけど・・・・・・。

責任に関してはそうですね!
雅ぽんファンクラブ会員No.3の発行で勘弁してください!テヘペロ←

何はともあれ、コメント有り難う御座いました!

-END-

2014.08.18(Mon) 03:50 | URL

TRACKBACK

↑