びーむまさぽんを使う!

タイトルと本文は何の関係性もありません!
昨日はせっかく時間が取れたのでまったりPSO2プレイしてました!
その結果更新してないんですけどね!←

皆さんこんにちは、雅です!



昨日の記事でやろうと思っていた事

と、いう事で昨日の記事内でいっていた、作りたかった記事の御話。
というか、予定していた内容をそのまま書くだけなんですけどね!




突然のブログ紹介!

という訳で、唐突ですが自分が普段読んでいるブログ紹介!
自分でも何でこのタイミングでこういう事したくなったのか分かりませんが、やりたくなったのでやります!

先ずはトップバッター! 

リーアのPSO2冒険記

トップバッターは安定の我らがチームリーダー、リーアさんのところ。 
リーアさんのブログの見所と言ったら、しつこくないくらいの長さの記事と毎日更新!

寝る前の日課で人様のブログ確認してから寝るタイプの自分としては、毎日更新されていると何か嬉しくなるのですよね!
おまけに疲れていてあまりブログ確認に時間を費やしたくない時にも見やすい量!

自分のリズムとかみ合っていて、とにかくとても読みやすいですね!

リーアさん抱き枕実装はよ!


キキョウ式PSO2ブログ

二番手はここ最近随分と楽しく読ませて貰ってるこちらのブログ!

こちらはパルチザンスキーなキキョウさんのPSO2ブログ。最近女の子の話題ばっかり箱や沼男性作りたいそうで、自分は褐色系キャラって何だかんだこれだけキャラいて作った事無いので、何かとても新鮮です。
いつからかは知りませんが、自分が見始めるようになった頃からずっとスライドエンドの16堀に勤しんでいて、出きればお手伝いしたいと思いはや数ヶ月。未だにまともに時間がかみ合った事がありません←

最近はモチベが下がりつつある傾向にあるようなので、是非ともかみ合う時にお手伝い行きたいなー、と思っております。

パルチイベント主催開催はよ!


ももんがのPSO2征服ブログ

続いた3番手はこちら。
こちらのブログは実は、ブログ主の方とは全く交流ありません。勝手にブログ紹介してもいいかも分かりません

こちらのブログも大体毎日更新が美味しい!そして記事のボリュームがリーアさんのところと違いそれなりにあるのもまたいい!
気が乗らない時にさくっと見るリーアさん、気が乗る時により盛り上げてくれるももんがさんのところ、と言ったところでしょうか?

因みに自分がこのブログを見ている理由の5割がこぐまちゃんです。
もう一度いいます。こぐまちゃんです。

最近では悪魔と天使さん(恐らくももんがちゃん?)もイメチェンしてなかなか好きな要素が強まりましたが、とにかくこぐまちゃんが可愛い。
シップ3在住らしいので、何かの機会に是非お会いしてみたいですねー。

待ち受けに出来るこぐまちゃんのSSはよ!


雑記帳~pocketful~

本日最後の予定はこの方、朔さんのところのブログ。
MHFの方でとてもお世話になっている方のブログ。

スカイプでも時折通話しながらプレイしていますが、何と言っても優しい方。凄い接しやすい。
それで居て物知りだしギャグが寒いしかといって堅物ではなくユーモアもある。ブログでもその要素が強く出ていると思うので、見ていてとても面白いですねぇ。
たまに見せる変態紳士なところがまたいい感じのアクセントで、自分はそういうの苦手だからすっごい勢いで抵抗しますが、一般的にはとっても良い長所のひとつなんだろうなぁ、と。

問題はMHFの記事メインで書かれているので、PSO2関連で知り合ってみてくださってる方が多いであろうこのブログの読者層にはうけが悪いかなぁ、と言ったところでしょうか。分からなくても面白い記事、たくさんあるけどね!

実は、その・・・・・・。今のブログタイトルに変わってからと言うもの、どうも頭に残らなくって、その・・・・・・。何らかの理由で朔さんのブログ検索する時、「セナガウアのデュラ破壊」って検索して、その・・・・・・、探してるんです・・・・・・




この勢いで

ブログ紹介の方は、これで一端のところ終了とさせて貰います。
まだまだ紹介したいブログはあるけどね!長くなってもしょうがないからね!

と、言いつつこの紹介の勢いで、ブログとは別のものを1つ紹介させていただきたく。

Z/X -Zillions of enemy X
最近ドはまりしてる作品、Z/X、通称ゼクスに関して!あまりにもはまり過ぎて宣伝したくなってしまったのですよ!

この作品、元々はリンク先の通りカードゲームとしてスタートした(はず)のですが、そこから漫画・アニメ・ゲームなど、多方面に進出。
この作品の何が良いって、ストーリーが自分好みなのと、アニメのOP・EDがとにかくいい!

ストーリーは大方カードゲームのものをベースに、アニメ・漫画・ゲームと、それぞれいくらか独自発展しているようです。

見た感じアニメはカードゲームに近いルートを結構通ってるようですし、そもそもアニメの方が1クール、12話で終わっていて割とさっくり見れる方なので、導入としてはアニメがお勧めかなぁ。
原作はカードゲームですが、あくまで売り方の形式がカードゲームなだけであってストーリーはカード要素皆無ですので、カードはちょっと・・・・・・、と言う方も普通のアニメとして見れるので、とにかくお勧めです!

自分はすんなり入ってきましたが、人によっては設定が分かりづらいとかもあるようなので、その点はウィキを織り交ぜると見やすいかな?

とにかく、せめてアニメ!アニメだけでも見てください!ホントお勧めなので!




と、言う事で今回の紹介記事でしたー!
余裕があれば近いうちに紹介記事の第二弾とかやってみたいなーと思ってみたり・・・・・、り・・・・・。リー!

後、レアだ何だの報告もしなきゃなので、また記事が先送りになりそうです・・・・・・。

では、今回も訪問有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- キキョウ #vTm8BAGM

まさぽん、びーむまさぽんは使うなよ!→了解!びーむまさぽん!!

こんばんは(笑
ブログ紹介ありがとうございます。ただの自己満ブログなので、嬉しいより恥ずかしいです///
こちらの方でもマシャポン!さんのブログ、リンクさせていただきました(>Д<)

スラエン16は手伝ってもらうのは申し訳ない気しかしないですね...(笑

ところで、雅ぽんさんの抱き枕ならびに枕シーツ、バスタオル、武器迷彩等の実装予定はないのでしょうか?
運営に直接要望出した方がいいですかね...(;´Д`)?笑

2014.08.18(Mon) 17:13 | URL | EDIT
- リーア

まさかここでもブログの紹介をされるとは・・・
毎日更新しか取り柄のないブログですが、
紹介されると「頑張らないといけないな」という気持ちになりますね。

というかいつから私の抱き枕ネタがこんなことに・・・w

後ちょっと気になったんですが
私だけかもしれませんがトップページの記事がすべて打ち消し線で消されていますね・・・
何かのミスかな?

2014.08.18(Mon) 18:24 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

それびーむまさぽんやない、トランザムや!

・・・・・・ハッ

キキョウさんいらっしゃい、コメント有り難う御座います!

リンク有り難う御座います!
そのお言葉聞いて思い出したんですけど、リーアさんとかのリンク貼らねば・・・・・・!

スラエンの方ですけど、自分が昔ヤスミ掘ってた時に一人って凄く辛かったし、逆に手伝ってくれる人いるとすっごく心強くてしかも楽しかったのが今でも忘れられない思い出なので、遠慮せず手伝わせてください!と言った感じなのですよね、個人的には。
取り合えず、時間が合うと良いですね!というところが1番なのですけどw


ところでいつから雅ぽん抱き枕・シーツにバスタオル、止めに武器迷彩という発想が出てきたのでしょう?w
後、雅ぽんっていますと、ブログ主である雅本人と、俺のある意味分身でありファーストキャラの方の雅(自分はキャラの方を雅ぽん、自分を雅、まさぽんと呼んでいます)といますけど、どちらでしょう?←
個人的にはゲームにタロペッコスーツは実装して欲しいですね!できればそっちの方を運営に要望出してください←

何はともあれ、今回はこんなに長いコメント有り難う御座いました!

-END-

2014.08.19(Tue) 01:40 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

リーアさんいらっしゃい、いつもコメント有り難う御座います!

いつだか誰かのところでも紹介されてましたね、確かキキョウさんだっけな?
まぁ、リーアさん本人は「毎日更新しか取り柄のないブログですが」と仰ってますが、実際はその限りではないからそれだけ紹介され、人気だと思うので、もっと自信持っていいと思います!

頑張らなきゃいけない、というと無理してしまうようにも感じるので、あくまでリーアさんの無理の無いレベル、楽しめるレベルで頑張ってくださいね!楽しんでこそのゲームやブログですから!
勿論、お力になれるなら、リーアさんのゲームやブログをより楽しくなるように頑張りますよ、自分も!

抱き枕ネタに関しては、まぁ・・・・・・、一応発祥地が自分ですからね、しょうがないですw
なかなか本気で欲しいんですけどねぇ、リーアさん抱き枕。

記事の打ち消し線の件ですが、自分が確認してみた結果、意図せず打ち消し線がついている箇所はありましたが、全体にはかかっていなかったですね・・・・・・。

何かの不具合の可能性もあるので、こちらでも少し調べて見ますね!


今回もコメント有り難う御座いました!

-END-

2014.08.19(Tue) 01:48 | URL

TRACKBACK

↑