EP3で遊びたい放題

遂にEP3、始まりましたね!
皆さん待望の全クラス性能調整に始まり新クラス・新フィールドの実装、その他調整・新規要素たくさんで、皆さんはとても楽しめているのでは無いのでしょうか!

うちのチームメンバーはふとリスト見るとギャンブルやってて苦笑します(苦笑

皆さんこんにちは、雅です!




先ずはTMG

さて、EP3に入った訳ですが、自分は実はそんなにINできてません!(ぇ
とりあえずGuとTMGは触ってきたよ!

TMGを触った感想としては、火力が目に見えて落ちたのと、エネミーにあわせてPAを変更する必要が出てきたので、SRを交えないと行動できないのが凄く辛い行動制限だなぁ、と。

しかしそれとは別に、今まで使わなかったPAの出番が増えてよかったかなー、とは思います!

ただ、サテライトエイムやシフトピリオド等の、SRで回転が終わる位置を綺麗に調節しないとダメージがきっちり入らないPAを使わないといけない局面が出てきたのは辛いですね・・・・・・。
でも、疲れやすいのはあまり良くないですが、今まで見たいに、一部の強いPA連打するだけ!という、俗に言う脳死プレイみたいなのから脱却できたというのは、個人的にとても嬉しいです!

取り敢えず、TMGはこれから煮詰めて行けば昔の火力を目指せそうかな、というのが個人的な感想でした!




レアの御話

ちと、雅ぽん的に大金星なレア泥の流れだったので。
EP2までの話になるのですが、実は雅ぽん、緊急クエストでしか落ちない☆11以上のレア、襲来実装直後くらいの時に落ちたエリュシオン一本きりで、その前にも後にも☆11以上が落ちた事無かったんです。

一応絶望でラミアシニコフだかが1本と、雨風2の時には大量に拾いましたけどね。
ビーチウォーズ2でもブラウヴィント欲しくてレア泥250は常に使っていますが、未だに☆11は0本、☆10もそうそう拾わないレベルです。

そんなレア運の悪い雅ぽんだったのですが、つい先日の予告枠だったかな?それのエルダーで、やっと☆11を拾いました!
いつも通りのSH3キャラ回しだったのですが、みーちゃんでTMGのアイコンが!これは考えるまでも無くガルミラです!
一応ガルミラはビジフォンドロップのものがあるのですが、やっぱり自泥してこそ意味がありますよね、こういうの!

と、いうのが先日の話だったのですが、変わって本日の話。
自分DFレアのSWは、面倒なので明らかに当たりじゃない限りはすぐには開けないんですけど、今日ポーチに空きが欲しかったので、ガルミラが出た日のSWを開けてたのですが・・・・・・。

どうせラムダレグザガだと思っていたものが、まさかのニレンカムイ!

開けなかったから気付かなかっただけで、実は1回のDFで2本の☆11を拾っていたパターン!
自分は上記の通り全然☆11拾えてなかったので、1日、しかも1回で2本も拾えたのは本当に嬉しかったです!

しかもどちらも欲しかった☆11だったので、尚のこと!
流れが来てるようにもみえるので、このままハルコタンでも良い☆11とか出ないかなー!




という事でEP3初更新でした!
本当は書きたい内容未だ未だたくさんあるのですが、EP3入ってから更新未だ1回もしていなかったのと、安定のバイト前更新なので、取り敢えずこれだけ!

また近いうちに更新したいと思いますので、そのときも宜しくお願いします!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- リーア

うちのチームは結構ギャンブラーが多いみたいですね・・・w
まぁ私もその1人ではありますがw

しかしエルダーさんから☆11が出るとはうらやましい(゜▽゜)
私なんてエルダーでは☆10すら出たかどうか怪しいレベルなんで
その強運を分けて欲しいものですw

2014.09.02(Tue) 18:51 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

リーアさんいらっしゃい!コメント返答遅くなって申し訳ない・・・・・・。

とにかくギャンブラー多いですよねぇ。
自分は賭け事っていう不安定要素そのものが嫌いなので、どうもプレイしたくないのですが・・・・・・。
しかもそのせいでチムメンの方とも遊べる機会が減って、残念さに倍なんですよねぇ。

やっぱりエルダーは抽選回数で勝負なので、参加自体稀で加えて参加できても1キャラ回しのリーアさんはそんなに出ないですよねぇ。
でも出てる人って参加回数もリーアさんより多いと思いますし、加えて参加キャラ数も多いと思うので、リーアさんとは条件が違いすぎて・・・・・・。

寧ろそこまでやってるのにやっと!とか言ってはしゃいでる自分が悲しくも思います。

リーアさんは強運の持ち主だと思いますし、今はダメでももうすぐ出ると思いますよ!
リーアさんの☆12ドロップ報告、期待してます!

今回もこめんと有り難う御座いました!

-END-

2014.09.12(Fri) 04:27 | URL

TRACKBACK

↑
