わっふーい!わっふーい!

最近は楽しい事ばかりです!
最近というよりは、昨日の晩の話ですけど!

先日までのもやもやしたPSO2ブログ世界もまた明るくなってきて、嬉しいですね!

皆さんこんにちは、雅ぽんです!

\マシャポン!/




ブログ界で嬉しかった事

という訳で、今日はよそ様の記事を紹介しようかなー、と。
もやもやムードから一気に俺得ムードになってたブログ様があるのでね!

という訳で先ずはこちらっ

ギンセンカちゃんが可愛い

言いたい事はこれだけ。
ヤバイね、クールビューティーなギンセンカちゃんマジかわえぇ。

自分TMGとか弓の何処がすきってスタイリッシュなところが好きな人なので、こういうクールビューティーな要素大好きなのですよね!
そして自分が作れない褐色系女子、しかも色っぽさもある!

俺がクリエイトできないキャラ要素を全部兼ね備えている(気がする)ので、とにかく俺得!
普段の髪型のギンセンカちゃんも好きですが、イメチェン版ギンセンカちゃんはクールビューティーなのに可愛さまで前面に押し出しててもうずるい。可愛い通りこしてずるい。

そういう事ができるキッキョさんもずるい。


・・・・・・少しは真面目な話します。

今回紹介の記事がキッキョさんのところのハルコタン新規パルチ堀の様子を載せた記事の第4弾ですね。
早くも2本目が出てて、うらやましい限りです。自分もフブキ靴欲しい。

この記事で紹介されているトリックレイヴ、実は自分が好きなパルチPAダントツの1位なのですよね!
始動のパルチ蹴り上げるモーションはとても綺麗ですし、その中で回転しながら空へ打ち上げられるそのパルチの動きもまた1つの芸術のようで綺麗。
その後空中のパルチと一緒に文字通りパルチそのもののようになって降りてくる姿は槍を体現していてすばらしい・・・・・・。

本当に、素晴らしい。

出来ればお手伝いしたいのですが、彼の確固たる決意を前記事にてみてるので、それを見ていると、1人でやり遂げてこそ意味があるんじゃないかなー、と。槍だけに

そう思ってしまって、まぁ時間がかみ合わないのも相まってですけど、手伝いに声をかけるのを躊躇してしまいますね。
その辺は今度ブログ米辺りで聞いてみようかな、と思って早2日です←

心にもそうですが、物理的にも余裕が欲しい←


さてさて、そして2つ目の記事がこちらっ。

リーアさん抱き枕

URLに書いたものと記事とは一切関係ありません。
こちらは昨日のリーアさんのブログの記事ですねー。

どうやらリーアさんが一年ぶりくらいに書いた、ブログ紹介記事のようです。
紹介されているブログは3つ。

我がチームメンバー随一の攻めテクプレイヤー、ラムさん。
リーアさんの紹介記事にも書いてある通り、時折の考察と普段のペルソナのギャップが楽しいブログ。
ブログではらん豚ラムさんが良く出てきますが、チームの方だとハムちゃんである事の方が多く感じます。
どっちのラムさんも好きですけど!

2つ目はついさっき紹介したキッキョさんのブログ。
このブログは文句なしに面白いですよ!うん!つい1ヶ月くらい前に紹介したばっかやし、うちでも!
パルチは魅せるPA多いですからSSも見ていて飽きませんし、ギンセンカちゃんかわえぇし、キッキョさんもとても面白い方ですから、どことっても面白いです!
後、先日の下方修正のネガ記事嵐の中で、唯一PSO2が楽しいとかへんちくりん(褒め言葉)な記事書いた人でもあります。
あの記事なかったらネガ記事の嵐でしょんぼり気分のまま寝る事になっていたので、すっごく感謝しています!

そして3つ目が・・・・・・。

何故かうちのブログ

待って。ちっと待って。何でうちなの。
ラムさんのブログもキッキョさんのブログも文句なしに面白いけど、そこに肩を並べて紹介されてるのが何でうちなの。
理解できない。リーアさんの事を悪く言う気はないけど、何でうちなの!

気分は
コーチ「今日は新入部員を紹介しよう。先ずは全国大会優勝経験を持つラムさんだ」

一同「おー!」

コーチ「次がつい先日まで海外選抜に行っていたキッキョウ君。」

一同「おー!」

コーチ「最後は今道端であったばかりの、素性も知らない雅ぽんだ」

一同「えっ」

一同「えっ」


みたいな!

嬉しかった反面、脳内で上みたいなシチュエーション出てきて未だにテンパってるぽんですよ!

 ---切リ取リ線---

という訳でこちらも少し真面目モードに。
あちらでも言われちゃってますが、更新頻度がばらばら、1度あくと更新が続かないのがうちのブログの悪いところですね。
でも今回運よくご紹介に預かれたのですし、頑張って毎日更新は目指したいなー、と。

毎度これ言ってる気がするね!

共感できるところが多いとの事ですが、それは個人の価値観次第なのでなんともw
でもリーアさんと近い価値観を持っているというのは何とも嬉しい話ですね!

ともあれ、リーアさんにはチームとしても、ブログとしてもお世話になりっぱなしで、いつか恩返しはしたいですね!




という訳で今回の更新でした!

SSとり忘れのせいでうちの総勢30をこえるキャラの紹介だとか、褒賞期間の強化の話とか全然かけてませんけど、裏を返せばかけるネタがたくさん残ってるって事ですからね!

頑張っていきましょー!

-END-

COMMENT

- リーア

いやぁ、下手な文章しか書けない私から言わせてもらえば
雅ぽんさんのブログはなんと言いますか、文章がしっかりしている(?)と言いますか、
要は私のところよりも共感の出来るブログだと思っていますよ!

更新に関してプレッシャーをかけるつもりはありませんが
今後も共感できるブログが書かれることを期待しています(゜▽゜)

2014.09.24(Wed) 17:21 | URL
- Mk #91vX9n9I

自分はブログを持ってない為、雅さんが羨ましい限りです。ゆっくりで構わないのでパルチザンの記事待ってますよー

持ちキャラ30人って...三人でも手一杯な自分には未知の領域ですね...

2014.09.24(Wed) 18:24 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - -雅-

リーアさんいらっしゃい!

い、一応目指してるのは雑誌ライターですからね!読み手を引き込めるような文章を書くのは必須項目ですから!
・・・・・・、まだまだ未熟だと思ってますけど、自分は。

更新に関しては、うん、前々から更新頻度に関しては自分でも問題に感じていたので、いい機会ですのでこれから頑張りたいなー、と思っています!

今回もコメント有り難う御座いました!

-END-

2014.09.25(Thu) 03:32 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

マークさんいらっしゃい!

ブログはいいものですよー!
今は環境ないかもしれなくても、今後マークさんの環境が出来上がったとき、マークさんのブログ見るの楽しみにしてますね!ね!
というか、まさかのパルチ!パルチはいくらか興味があるだけで知識随分薄いので、多分パルチに関しては謙遜とか一切無しに他の方のブログの方が面白いですよう・・・・・・?

持ちキャラに関してですが、30をこえてからカウントするのをやめたので、もしかするともう40になってるかもしれませんね・・・・・・。
因みに、その中でSHいけるキャラはたったの5キャラだけですけど!

今回はコメント有り難う御座いました!
またコメントくださいね!

-END-

2014.09.25(Thu) 03:36 | URL

TRACKBACK

↑