ヤスミノコフだー、ヤスミノコフを掘れー!


遂にPSO2の中規模アップデートがきましたねー!うちのチームリーダーがシャイニングシリーズのファンらしく、シャイニングガールズフェスタを喜んでました!

自分も今回の雨風は、皆さんご存知の通りヤスミノコフが欲しいので頑張ってます!と言う訳で本題行きましょう!




PSO2

と言う訳でPSO2。

MHF-Gの記事を期待してくださってる皆さんには申し訳ないのですが、あちらは課金ぎれしてるのです・・・。

なので暇な時間は割とPSO2の方にさく事が多かったのですが、今回も色々ありましたねー。


1番嬉しかったのは、前に野良で知り合って、フレンド登録してくださって音沙汰無しだった方に声をかけてもらって、色んなところに行った事ですねー!
全然連絡はないし、向こうは向こうの都合があると思うので、タイミング悪く声をかけてしまうと申し訳ないと思い自分から声をかけないタイプなので、声をかけて貰った時はすっごい嬉しかったですね!

因みに、最近INすらしていなかっただけのようですw

んで、まぁその方が久々のINでシャイニングガールズフェスタのアイテムが欲しい、と言う事で金策を手伝い、結果として自分もがっぽがっぽ。とっても美味しかったですw

そして土日ですが、普段は100といかない出土率のヤスミノコフ9000Mが1000を超える数が出てるという事で、出来る限りそこに出会えるように行動。その間にも森林周回や龍祭壇周回も頑張って、ブリュとヤスミノコフの為に結構頑張りましたねー!

そしてそうこうしてる間に、メインキャラの雅ぽんのレベルが遂に48に!

こうしてヤスミノコフまでの繋ぎ、と言うと聞こえ悪いですけど、待望のレア10のTマシンガン、スルクライを装備できるようになりました!

今まではもうすぐでスルクライになるし、強化するのももったいないから・・・、という理由で、未強化のスパルマシンガンを使っていたのですが、一気にレア10のスルクライ、しかも+6の物に変わったので、感動してしまうくらい火力がダンチでしたねw

このダンチな火力で雨風に挑んでいるのですが、やっぱりそう簡単には落としてくれなくて・・・。

と言うか、ホワイトデーやバレンタインの時はあんなに限定緊急たくさん来てたのに、今回はあんまり来てないのか、それとも運が悪いのか、そんなにたくさん遭遇すらできてない・・・。

悔しい事極まりないです(´・ω・`)

でもまだ1ヶ月ある雨風の期間の、最初の一週間が半ばまで来たところなので、頑張って今月中に掘りたいです!


後、みーちゃんの方でTeでもロッドを使いたいので、おまけでいいからアンブラ出ないかなー・・・




と、ここまではいうなればヤスミノコフ掘りの現状報告。ここからはチームの活動、って感じですかな?

つい数時間前の事なのですが、複数地域を対象に緊急警報が鳴り響いたんです。今までの経験上、雨風の緊急フラグだったので、嬉しくなって色々と念入りに用意して緊急開始を待ちわびていたのですが。

緊急が始まってみてびっくり!
クローム緊急

アムドゥスキアの複数地域でした!ヽ(*´∀`)ノ

って、ふざけんなヽ(`Д´)ノとか思いつつも、クロームオディオ欲しいし、チームの皆もおkくれたのでクローム緊急に参加!

ご覧の通りしっかり倒す事は出来ましたが、残念ながらレアドロップはゼロでした・・・。

あ、でも!チームメンバーのスカーレットさんのサブキャラ、クリスさんがごミイランの杖は出してたよ!

そんな訳で残念な結果だったけど、本日は時間も時間だったので解散に。
むー、自分は槍とTマシンガンが大好きなので、ブリュ(もしくはオディオ)とヤスミノコフさえあれば、文句は言う気ないのだけれど・・・。やっぱレア10を狙って直掘りするっていうのは難しいですね・・・。

でも、少なくともヤスミノコフだけはどうしても欲しいので、そこだけは頑張りたいと思います!




てな訳で近況報告でした!

今週もまた月曜日が到来して忙しくなるので、ブログはまだまだ不安定更新かなー、とは思いますけど、隙さえあれば頑張って更新したいと思いますので、また来てくださいね!

-END-

今日の1枚

クラバーダッ

DD「クラバーダ!」

雅「同じキャストだと思いたくない・・・」


中の人は大爆笑でしたw

※DD:チームメンバー、イディアルさんのサブキャラクター。ネタ要因かつ壁Hu。
スポンサーサイト

COMMENT

- sora

長らく音沙汰無しでごめんなさい~(´;ω;`)
そして一緒に行けて楽しかったです(*´∀`*)
だいたい暇してるので~声かけてもらえると嬉しいですよ~♪
用がなくても大丈夫です☆

武器はそらさんもわりと最近まで安いの使ってたのですが~
スルクライに変えてから火力が2倍近く・・・w
服ばっかり買ってるとダメですね・・・(´・ω・`)
レア掘り頑張ってください~♪

2013.05.23(Thu) 23:31 | URL
Re: タイトルなし - -雅-


返信遅くなって申し訳ない><
soraさん、コメントありがとです!

自分もsoraさんと同じタイプなので、お金は服ばっかりですねw
でもそれもプレイスタイルの1つだと思うので全然いいと思いますよ!

レア掘り頑張ります!応援有り難う御座います!

2013.05.30(Thu) 17:38 | URL

TRACKBACK

↑
