リーア絶防祭(勝手に命名変更)、詳細


なんやかんやで買ってしまいました、大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS!
スマブラはDXの頃からのプレイヤーなのですが、カービィの可愛さに敵わず買ってしまった・・・・・・。

取り敢えず買った感想!

開始2時間ですが、もう売りたい

皆さんこんばんわ、雅です!




リーア絶防祭詳細について

という訳で先日お伝えしたリーアさんのための絶望身内企画ですが、12人集まりませんでした・・・・・・、むむ・・・・・。
が、ここでプランとして、リーアさんが少しでも絶望のSHに参加しやすい環境を作る為、今回参加の御話があった人範囲の人だけでも固めて参加できないかなー、と考えてます。

今回の参加者は、途中乱入みたいな予想外な展開が無い限りはリーアさん・ラムさん・じぇくてぃさん・翠さん・マークさん、そして自分の6人。
いくら絶望が難易度高いからって言っても、半分身内で固まれば余裕やろ(

ラムさんからも指摘ありましたので誤解無いようにここでお伝えしておきますが、今回のイベントはあくまで、リーアさんに変に気負いせず絶望を楽しんでもらいたい、というコンセプトですので、クリアが最終目標であり、過程や結果、要するに途中がぐだってしまったとか、最終的なクリアランクが低かっただとか、そういうのは考慮せず、皆残って回線落ちせずにクリアして、あわよくばレアも狙えればいいね!くらいの気持ちであって欲しいな、と思います。


ほいで、本題に戻って。
今回は20時リーアさんマイルーム集合、その後30分弱くらいでクリアできそうな程度の作戦立てと軽い交流と言いますか、緊張ほぐして、20時30分頃にブロックへ移動、21時からの予告絶望へ参加、という形にしたいと思います。

ブロック移動後はリーアさんのPTが4人になるようにPT編成(リーアさんのマルチエリアとマッチングできない可能性があるので、その場合に出来る限りリーアさんの周りに出来る限り身内が入れる様にする為の配慮です)し、21時はお互いのPTが同じマルチにマッチングする事を祈りながらの参加、という形になります。

大体の当日プランはこんな感じかな?

今更になりますけど、いつかリーアさんが参加できるタイミングで絶望予告があった時は、ブログでもチームでも、初日以降絶望をプレイできてないと言っていたリーアさんの為にも今回のような企画を立てたいとは思ってましたけど、いざやってみると日数がかつかつですね・・・・・・。
今回のように予約の受付期間を長くすると必然的に確定から本番までの告知できる時間って短くなりますし、その逆をすると今度は気付くのが遅れた人、ぎりぎりまで予定がわからない人とかが参加しにくいですし・・・・・・。

毎度のことですが、今回はいつも以上に準備不足を感じました。

ですが、今回は未だ企画終了前!
企画が上手くいくかは、良くも悪くも参加者皆さんの手にかかっています!
他人頼みみたいで申し訳ないのですが、今回も企画成功の為、参加者の皆さんのお力添えの程、宜しくお願い致しますっ。




という訳で絶防祭の御話でしたー。
通常更新もしたいよぅ。

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- ラム

現在10月5日4:00
参加してくれる皆さん
何も案ずることはないです
いつもならプロアークスのこの時間帯
先ほどの「侵入」ボロボロでしたwww
この期間の緊急は祭り
楽しむしかないwww

2014.10.05(Sun) 04:03 | URL
- リーア

12人集まらなかったのは残念ですが、
来てくれるメンバーで絶望戦を楽しみたいところですね。

それにしても企画って中々難しいですよね。
今回のように突発的な開催だと、準備も慌しくなりがちですし。

次回以降のイベントも出来る限りこちらでもサポートしていくつもりですが
まずは目の前の今日の絶望戦ですね!

2014.10.05(Sun) 16:35 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

ラムさんいらっしゃい!返信遅くなって申し訳ない。

これを見てから実際開催するまで、リーアさんにいかに不安を拭って貰えるか、すっごい不安でしたねー。
結果やっぱり上手くいきませんでしたし、ラムさんが来なかったのも残念・・・・・・。

次の機会では是非来てくださいね!

今回はコメント有り難う御座いましたー!

-END-

2014.10.13(Mon) 00:57 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

リーアさんいらっしゃい!コメント返答遅くなってしまって申し訳ない。

企画するのも難しいですね、やっぱり。
でもこれってそれこそ防衛戦絶望と同じなんじゃないかなー、と個人的には思ったり。

成功させるのは難しいし、成功させてもうーんってなる時は勿論ありますけど、成功させた時の達成感と、それについてくる報酬、といいますか、そういうものはとても価値があると思います。

今回は残念ながら企画としても絶望のクエストとしても自分としては失敗だったと思いますけど、今後何度も何度もチャレンジして、質の良いイベント企画者としてやっていけたらなぁ、と思うところがあります。


リーアさん、今回もいろいろご協力有り難う御座いました!
後、遅くなりましたけど、初絶望攻略、おめでとう御座います!

-END-

2014.10.13(Mon) 01:08 | URL

TRACKBACK

↑