ちょっとずつキャラ紹介


前回の記事、随分と好き勝手書き綴った感があります!
特にみーの名前の由来の辺り!正直なんで「うわー、コイツ語りすぎてきもいわぁ」とかコメント来なかったのか疑問でしかありません!

皆さんこんにちは、雅です!




報告が2つ

という訳で、「おせーよホセ」という報告が1つと、比較的タイムリーな報告が1つ。
という訳で1つ目の報告!

どうしたんだい!?

どうしたんだい!?

という訳で、我が26キャラに及ぶキャラの中で、1番最初に作った男性キャラ、アザト・ホルクが、ようやくLv.50をこえてSHに参戦しました!
うちのSHキャラはサブ垢含めて、定番のみー、アスカ、雅ぽんに加えて、ノーキンガールのエミットと、うちのキャラでは珍しく年齢高めのカザナミさんの5キャラだったのですが、ようやく6キャラ目です。後20キャラ(

因みにエミットは未だ52なので、絶望やSHADVにはいけなかったりしますので、結局融通が効くのはみーアスカ雅の3キャラだけ。

そんなわけで今回参戦したアザトなのですが、一言で言えばたらしのチャラ男です。
女性ならお婆ちゃんだろうがロリだろうが皆まとめて「ハニー」と呼び、ウォクラでエネミーの気を引いて女性を護り、シフデバレスタアンティも忘れません。女性には。
男性にはもう子供だろうが年寄りだろうがお構いなしに「おい、早く働けよ」とふんぞり返るレベル。

使用武器は美しく魅せながら戦えるパルチザン。格好良い自分に、力任せに振り回すソードやしっちゃかめっちゃか振り回すワイヤーは似合わないらしい。

と、ここまでそれっぽいですが、実力はアークス並レベルなので、下手なヘマはしない分難易度の高い任務は手に終えず、哀れ。
更にありきたり過ぎるくらいのチャラ男キャラなので、そのせいでネタ要素でとても使いやすい。画像にある目隠し線もそこから来たもの。今では常備してるくらいアザトになくては困る(中の人的に。

という訳で大体の紹介はこんなところ。
今後少しずつ登場するようになると思いますが、これからもアザトの事を宜しくお願いします。


そして2つ目の報告!
つい先日の夜中のインタラプトイベントのギンナガムですが、フレンドとその更にフレさんを誘ってボス直周回してきました!
本来はその予定だったのですが、余りに希少種が出ない事でだれて来たので、自分とフレが1回ずつトリガー使って、それでも希少種は2回・・・・・・。

そのインラン周回で出たレアはその希少種から出た弓のSW1つと、ユニットが2部位だけだったのですが・・・・・・。

何と、ここで出たのが、2部位とも今まで唯一出なかった、リア!

今までずっとアームとレッグばかり出てたので、これだけで運よくサイキ装備が2セットも揃いました!

今現在チムメンに知恵を借りてどういう風にスロ開けするか考え中・・・・・・。
自分今までまともに特殊能力付けしたのがEP1最後の褒賞期間でやった3スロヴァーダーだけなので、どうすればいいか知識は一応ありますけど経験がからっきしなのですね。
おまけにお詫び弱体化の後でもあるので、どうもメセタを使う気になれない・・・・・・。

出切ればマイザーシュートⅢスピリタⅢブーストの4スロにしたいのですが、チムメン曰くブースト使うのは5スロ以降がお勧めらしく・・・・・・。

うーん、ちょっと悩んでいます。5スロってなるとソールステⅢスピⅢスタⅢブースト?それともスタの枠がフィーバーかアビなのでしょうか?
ここに来て経験不足が大問題を起こしています。

取り合えず今はアルチはGuで進む事を決めているので、サイキ2セットのうち先に手をつける方は射撃用、2つ目はGuの次に使うブーツBoや支援Teを意識して法撃用にしたいと思っています。

後はブーストの類も、アルチの仕様次第で生存しやすいスタブにするのか、それとも殲滅した方が生存しやすいからステブorスピブにするか悩んでおります。

ともかく、この悩んでる瞬間自体は楽しいので、ゆっくりじっくり、納得できる形を目指そうかな、と!




という訳で今回の更新でした!
本当はもう少し更新したかったのですが、安定のバイトの時間が迫っているので、これで!

今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- ラム #hxjklqKc

まずスタミナをOPで付けるならスタミナブースト(HP+45)よりスタミナⅢ(HP+50)を優先ですね。
自分の5スロはソール・テクⅢ・スタⅢ・スピⅢ・スピブとなっています。
ブーストの部分が好みで変わる感じですね。
これで作ってしまいましたがアルチの敵の激しさを考えるとソールかブーストでスタミナ盛ってもよかったかなと思っています。
まあ今のOPだとドリンク込みでPP190になるのでPPが枯渇しがちな防衛戦で役にたっていますけどね。
アルチの敵の攻撃力次第ではスタミナ盛りやレジスト付与に作り替えるかもしれません。
ただ入れたいもの考えると6スロ7スロに・・・
こういう構成考える時って楽しいよね

2014.11.11(Tue) 17:23 | URL | EDIT
- マーサ #IEANgzzE

特殊能力追加はEP2の途中で仕様変更があり、それまで打撃系のクォーツソールにテクニックの継承ボーナスがついていたりしたのが打撃系はパワー、射撃系はシュート、法撃系はテクニックに継承ボーナスが付くようになりました。加えてスタミナが上がるものはスタミナに、PPが上がるものにはスピリタの継承ボーナスが追加されました。これを利用することで能力追加は格段にやり易くなります。(詳しくはWIKIやガイドブック参照)
また、PSO2esで追加されたソールレセプターを使うのも手です。これはソールの継承率が100%になるので能力追加が楽になります。(自分はこれ目当てでesを始めました)
上記を利用した一つのレシピを紹介します。
①本体:マイザーソール(シュート、スピリタにボーナス)・シュートⅢ・スピリタⅢ
②素材1:シュートⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ
③素材2:マルモソール(シュート、スタミナにボーナス)・ソールレセプター・リアクトⅠなど
これらを組み合わせ、能力追加+30%を使ってエクストラを狙うことで、86%の確立でマイザー・シューⅢ・スタⅢ・スピⅢの4スロを作ることができます。失敗したとしても①の状態になるだけです。
ユニット作成の参考にしてみてください。

2014.11.11(Tue) 21:05 | URL | EDIT
- リーア

うーん、皆サイキ手に入れているのね・・・
私も欲しいといえば欲しいですけど、なかなかチャンスに恵まれないというのが・・・

それにしても6キャラをSH帯のレベルまで上げるとはさすがです。
私なんてサブのユカが先日ようやく50になったぐらいですからねぇ。
早く防衛戦で活動できるようなレベルにはしたいところです。

2014.11.11(Tue) 21:50 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

マーサさんいらっしゃい!コメント返答遅くなって申し訳ない!

ソールの継承関係が使い勝手良くなった事、噂のソールレセプター(加えて最近は新種のレセプターも増えたんでしたっけ?)が増えたのはしていましたが、それを応用するとそこまで便利な流れを作れるのですね!
一先ずスロットの内容も大方決まり、それにトライするタイミングも決めたので、それまでにミスが無いようにもう少し調べてトライしてみようと思います!

重要な参考意見有り難う御座いました!

完成した時はそんな事してもしょーもないかも知れませんけど見せに行きますねー!

今回もコメント有り難う御座いましたー!

ーEND-

2014.11.15(Sat) 04:53 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

ラムさんいらっしゃい!コメント返答遅くなって申し訳ない!

スタブよりスタⅢの方が効力がいいのは一応知ってるんですよね。
その上で自分経験不足だから、作成上若干効力で劣っていても貼り付けの時に安定するブーストを使おうかなーと思ってたんです。
スタⅢだと素材用意したり合成時に成功率上げる為に慣れない工程踏んだりと、経験不足の身には響くので・・・・・・。

5スロってなるとやっぱりそういうのがデフォになるんですねぇ。
自分は射撃用に関してはGuはAPPRでPP効率悪くないですし、RaはメインARがシェリーフィードだったりとPP面に弱い部分は無いので、ブーストはシュート・ブーストを使おうかなと思っています。
問題は法撃の方ですよね。
みーは沼娘ですしFoも防御面は凄い手薄ですから、スタ盛りしてもHP足りないんじゃないかなと少し不安です。
もしかすると本命の射撃は4スロなのにサブの法撃を5スロとかするかもしれませんね・・・・・・。

防衛戦は前にも話したかもしれませんが苦手コンテンツなので、ここ数ヶ月難易度の低い低レベル帯に数回行ったのと、数回襲来に参加した位ですね・・・・・・。
自分1人の力ではどうしようも出来ないコンテンツに精神を擦り切らせるのは余り好きではないです。

何はともあれ、アルチまで後数日!
この数日に出来る事出来るだけ突き詰めて、万全の状態でアルチ実装を迎えたいですね!

今回もコメント有り難う御座いました!

-END-

2014.11.15(Sat) 05:09 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

リーアさんいらっしゃい!コメント返答遅くなって申し訳ない!

サイキは確かに便利ユニットで未来も保障されていますから、欲しくなりますよね。
自分も打撃用にサイキもう1セットあってもいいかなーとは思っているので、チャンスがあったらリーアさんとトリガー行きたいな!という気持ちはあります。
問題はそのチャンスですよねぇ・・・・・・。

でも他の場所や他の方が言っていましたが、ジグさんがこれまた優秀な装備を作ってくれるそうですし、ここまで来てサイキを掘れない人の救済措置では無いという事も早々無いでしょうから、そちらも選ぶのもありだと思いますよ!

お褒めの言葉有り難う御座います!
でも結局のところはまだまだSHで、EXHやアルチにいけるきゃらは少ない現状です。
放置気味の子もたくさんいるので、とりあえずのところは26キャラ全てをメイン職だけでもカンスト目指したいですね・・・・・・。
お互い進めるペースも違いますから、自分に合ったペースでやっていくのが1番だと思いますよ!

今回もコメント有り難う御座いました!

ーEND-

2014.11.15(Sat) 05:17 | URL

TRACKBACK

↑
