今年も乱れ撃つぜぇ!


新年、明けましておめでとう御座います!
去年は更新頻度があまりよくなかったですが、今年は2.3日に1回は更新できるような状態を目標としてますので、今年も是非とも宜しくお願いいたします!

皆さんこんばんわ、雅です!

新年エミット




という訳で

年明けた訳ですが。
前回更新した時、学校が休みになるので余裕が出来る筈とは言いましたが、結果から言えば今まで削ってた睡眠やら娯楽に回す時間が増え。おまけに年末年始って普通に考えて忙しいよね!というオチに陥り、結果として更新できませんでした!

笑い事じゃない!

そして肝心のPSO2の方ですが、INこそしていましたが、どうもフィールドに下りる気になれず、折角のレアブがかかった年末年始、ほぼその恩恵に預かれぬままブースト期間を終えました。一応モニモニが可愛くなる期間の恩恵はあずかれたよ!
基本はマイルームでダンス踊ってうちの子可愛いしてるだけでしたね、ホントに。

いやでも、アスカ可愛いよ、うん。

そんな訳で踊ってばかりだった年末年始ですが、新春再販スクラッチ、ほしいものがあったので少し購入。モニモニ可愛い期間も合わせたら、フィールド出てないぽんのお財布はあっさり溶けました!
そんな多額のメセタを持ってたアイテムが、こちら!

ダンス12

ロビーアクション、ダンス12!

いやー、ホントいい金額してました。
最近はみーよりアスカにお熱なので、基本踊ってるのアスカですね。みーに試してないから試してみようかな!後エミットにも似合いそう!
夢も一緒に膨らみます。

後は、これは完全にエミット用ですが、アニマルのロビアクも購入!
どちらのロビアクも高かったのに、今は未だ手頃な値段になりましたね!

新年早々、なかなか楽しい事になってます!


そしてもう1つ、先ほど御話したモニモニ可愛い期間の戦果のほどをご報告!
この期間に前々から強化を考えていた、ヤスミノコフ9000Mのアルチバスター付のものを、ようやく強化しました!
自分、どんなに好きな武器だろうと、必要なものしか強化しない主義なので、ヤスミは大好きですが全属性!とはなっていません。



実はそれでもヤスミノコフ9000M、既に四挺目の強化だったりします。
先ず最初のヤスミは始めて手に入れた、5鯖時チームリーダーから頂いた大事なもの。
大事な装備ですから、今でもクラフトせずに使っています。光属性の50。

次に強化したのが、始めて自泥したヤスミノコフ9000M。こちらも思い出深いものです。自分が掘り始めてから、おおよそ半年という長い年を経て自泥したものでした。拾ったのは9月23日。
ちゃんと覚えてますよ!去年の9月23日は別段お祝いしなかったですけど!
これは闇属性の50。クラフトというのを試してみたかったのと、当時強化した理由が育成中だった子の武器として使いたかったのが相まって、実はクラフトしてあったりします。途中までだけど。

続いて参挺目、これは防衛戦でドロップしたものを、6鯖に移動してから用意したもの。
壱挺目に強化した大切な大切なヤスミ、実は今、自分のファーストキャラの雅と共に1鯖にいます。とあるパルチ使いに会う為にずっと1鯖にいます。
そして始めて自泥した闇ヤスミは5鯖の育成中の子に持たせっぱなし。
なのでじゃあ防衛戦で出たヤスミ、今強化せずしていつするのか!となって強化したもの。こちらは未クラフトで、6鯖にいるみーやアスカが使っています。炎属性の50です。

こうしてちゃんとした理由で強化されたヤスミに続いて、四挺目のヤスミ。これは先ほども書いた通りアルチバスター用に元を購入、そして手持ちから属性強化用を出して強化したものです。
相変わらずヤスミを自泥する能力無いのでネ!w
残念ながら大元は購入品です。

さてさてそういう訳で四挺目のヤスミ、属性は勿論氷!

後雷と風で全属性コンプですね!コンプする日は来るのか!

自分、自泥したヤスミは全部キューブに変えたり売却したりせずとっておいてあるので、やろうと思えばやれるのですけど、それは自分のポリシーに反するので理由が出来てからちゃんと、使ってあげる為に強化したいと思います。


はいはいそして、ヤスミ以外は、特殊能力をつけましたよー!
特に嬉しかったのが、こちら!
年明け初特能付け

フレイムビジットの5スロ!

安定かつ実用的なブーストやミューテ・スティグマ等を取るか、不安定で実用性も怪しいですけどビジットらしさを残してバーンⅤを取るか悩みに悩んだ結果、今年最初の特能付けだからという事でバーンを選択!45%の壁を見事乗り越えました!

このビジット、実は年末最後にクエスト行った日、旧チームメンバーの方とばったりあった時に作ったもので、マガツ緊急の15分前だったのですけど、マガツにはジェルンショットが有効、という話をwikiで見て、それを実践してみる為に緊急前の15分で急遽強化したものだったり。
ツリーの方もとったつもりでいたジェルンショットが取れてなかったりしたので、開始15分前にてんやわんやしながら用意してたのを思い出しますw

そういえばそれで思い出したのですけど、武器って属性値上限に達していても、属性変更だけは出来るんですね!
その時は急いでいたので属性変更せず強化してしまったのですが、バーンVが付いて意地でも属性を変えたい!って調べていたら出来るってわかったのでびっくりしましたw

勿論バーンⅤの炎属性50に変えましたよー!

フレイムビジットといえば懐かしいです。始めてほしいと思った☆11は支援Teで使える中で、当時1番性能が良かったエリュシオンでしたが、この武器もGuで使える貴重なランチャーという事で昔は凄くほしい武器でした。
今ではクラフトや新規武器の関係で特別ほしい武器ではなくなってしまいましたが、今回余りにも運命的なバーンⅤの成功、そして、実際マガツの時始めてビジットを自分の手で握ってみたのですが、なんともいえない格好良さ!

ぽん、どうやらビジットを気に入ってしまったようです!

この武器もヤスミ同様、長く使っていけたらなー、と思います。




そういう訳で今回の更新でした!
今年は更新頻度マシマシを目指しています!

そして相変わらずTMG、特にヤスミ馬鹿でうちの子可愛いする親馬鹿すると思いますが、今年も宜しくお願いします!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑