ようやく始まったEP3


早速更新サボりました・・・・・・。
前回記述通り、更新内容がないところから来る更新頻度の悪さなのですが、こうやってしょうもない言い訳作ってすぐ投げ出してしまうのが自分の悪いところなので、それを直したいなぁ。
逆に、習慣にさえなってしまえば無意識のうちに続けてしまうタイプの人なので、先ずは習慣にするところから始めたいですね!

そんなわけで今日も更新、頑張ります!
皆さんこんばんわ、雅です!




PSO2

今再び、PSO2!

今日は共闘祭2015アップデートの第一回でしたね!
1番の目玉は恐らく、毎年恒例の常設共闘祭クエスト!前回のは☆11がたくさん落ちる事、まるぐる美味しい事で大人気でしたね!
今回も人気の要素を兼ね備えたいいクエストになってるんではないでしょうか!?
噂ではエリアドロップ☆12が5種類だかそれくらい内蔵されているらしく、その中になんと、ぽんが凄く欲しい武器、「クイーンヴィエラ」の名前も!久々にレア堀のメーターが振り切るくらいにはレア堀モチベ上がった瞬間です!

ドロップ報告の記事の時にも御話しましたが、自分ガンスラを主軸に置いた戦闘をやってみたいって言うのと、煌気光ガンスラを使った高速回転テク使ってみたいので、すっごく欲しい武器なんです!

ところで、エルダー以外から落ちる☆12双機銃の実装は未だですか?

ともあれ、頑張ってクイーンヴィエラを10503にしたいですね!


そして個人的にはこちらが本題!
本日は花鳥風月ハルコタンスタイルの実装日でしたね!以前にもお話しましたが、欲しい髪型があったので待望のスクラッチでした!

今回のスクラッチのねらい目は、その欲しかった髪型、及びそれに関連するアイテム。そしてダンス31。
髪型の方はスクナヒメ系統の、ツートーンカラーが楽しめる噂のスクナヒメポニーではなく、片目に髪がかかっているロングヘアーが特徴的な、スズナロング、そしてそれの関連アイテムのスズナカチューシャ、スズナアイパッチですね。

今回はとり合えずAC券12枚使って200の方を12回引きました!が・・・・・・。

男性コスばっかり

辛い。完全は☆12や13の強化を考えると未だありなんですけどねー。男性コスはリサイクルショップ行にしかできないので・・・・・・。
そんな訳でACの端数というか、使う予定の無いACが500程あまってたので、Gの方を1回だけトライ!
はずしてもスクナヒメセットその他、当たった時にスズナ系買う資金になる副賞も多いですからね!

そんな訳で1回引いてみた結果は・・・・・・

やりました

やりました

見事、1回のGスクラッチでスズナセット3を引き当てる事に成功!
スクラッチを引いたのは6鯖だったのですが、実はスズナセットが必要なのは1鯖にてユクさん交流という重大な任務遂行中の雅ぽん。
という訳できゅーちゃん(きゅーちゃんを知らないor忘れた人向けリンク)にスズナ系含め、雅ぽんが1鯖に旅立つ時に渡し忘れた色々を持たせ宅きゅー便を任せる事に。

後はもう、新クエストや緊急を楽しみながら雅ぽん格好いい連呼してるだけですよ!

あ、因みに雅ぽん、この機会に少しエステに入れました。
雅ぽん(中の人の方)、エステのACを使わないと変更できない部分を触るの、余り好きじゃないんですよね。
元々うちの子達は設定に添って身長から体系から何から何までクリエイトしているので、例えば「○○前提だけど、その○○、キャラクリ終えてロビーに降り立たないと試せない」とか、そういう特別な事情が無い限りエステはしたくない。

の、ですが、雅ぽん実は1stキャラで勝手が分からなかったせいもあって、最初期の「パーツを装備した時前提」で体系がクリエイトされてるんですね。つまりどういう事かって言うと、最初期に選択したパーツ以外のパーツやコスチュームを着せると、「中の人が想定してない体系」になってしまう。

このゲームを始めて、他のパーツやコスチュームを試すようになってからずっと気になっていたこの要素ですが、前述の自分のポリシーというか、そういうのを気にしていたのと、後1番は「エステにACをかけたくなかった」というのがあって長らく放置し続けていた問題だったのですが、今は便利な事に「無料エステパス」というアイテムが手に入りますから、丁度いい機会ですし体系を変えてみたんです!

そしてその序に、より雅ぽんのイメージに近い顔立ちにしたかったので、顔ベースも幼顔からスッキリ顔に!
というか雅ぽん、俺、お前の事幼顔でクリエイトしたっけ・・・・・・?(雅ぽんは設定上26歳)

そんな訳でスズナセットを使い、エステも手をかけた結果が上のSSの雅ぽん!どうです?格好良いでしょう!?(親馬鹿

雅ぽん、EPが変わる毎に見た目に明確な違いをつけて、「雅ぽん【EP○版】」みたいな風にしようと思って今までプレイしてて、実際EP1からEP2に変わった時にはパーツ変更と基本色変更で随分印象変わったのですが、EP2からEP3に変わる時にはいいプランが思い浮かばなくて、ノータッチだったんですよね。それが今回でがらりと印象が変わり、ようやく「雅ぽん【EP3版】」の完成かな!と凄く高まっております!


因みに・・・・・・・


EP1版

EP1時代の雅ぽんはこんな感じでした!
今と違って黒基本色に青いライン、と言った感じ。
目が見開いててこのSSは想定よりちと怖い感じの雅ぽんかなw

そしてEP2時代の雅ぽんですが、何と自分でも驚きですが見やすい感じのSSが1つも無かった!
イメージはEP1時代の黒だった部分が白になった感じかなー。それにあわせて蒼も色合い変えました!
一時期ブラオレットゼロ背負ってた時期があるのですが、色がホントそっくりでしたねw

そして今が、挑発の使い方

これ、と。
いやぁ、日に日に美人さんになっちゃって・・・・・・(親馬鹿

それから、雅ぽんといえば個人的にぽりたん!って思ってるので、こんなのも。

ポリタンもかわぇえ


ポリタンもかわぇえ。マグがポリタンでアクセのぶら下がりポリタンも使ってる感じです!

因みに2枚目と3枚目は、挑発のアクションのモーション終わりぎりぎりくらいのを使って撮った(というより、間違えてボタン押したら撮れてた)のですが、モーション終わりもタイミング選ぶとこんなに格好良く撮れるのですね・・・・・・。
新生雅ぽんらしさが出ていて、気に入ってしまいました!

そして雅ぽんと言ったら・・・・・・

大正義ヤスミノコフ

大正義ヤスミノコフ

このSSだけ間違えて立てずにアップロードしちった☆
前回のアスカの時の同じ構図の反省点を生かし、今度はキャラが真ん中に来るように撮影。
アスカのとき以上に使い手のクールな感じがヤスミを引き立ててますね!


という訳で長くなりましたが、初日の段階で大満足な今回のアップデートなのでした!




今回の更新は以上となります!
明日以降の更新はクイーンヴィエラ掘りがあるから内容も伴っていけるかな?
頑張って更新したいと思います!

最後に。雅ぽんがメインでしたけど、みーの方も着せてみましたよー!

ハルコタンスイタイルのみー

やっぱ可愛さはみーやな(親馬鹿
でも笑顔にすると少し目を見開きすぎてる部分があるので、みーもエステかなぁ。

ともあれ、今回の更新でした!
今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
