オブシダーゼ


昨日の夕方くらいから、チェインバニヴォルによるBANの情報が流れていますね。
自分その時間帯出かけていたのですが、憶測や怪しい情報等、様々な情報が流れていたので、ついったしか情報を集めれる場所がなかったので、帰宅した11時頃まで、自分がBANされてないかすっごい不安でした・・・・・・。

チェインバニヴォルは不具合告知がある前から、1度も使った事はなかったですが、チェイントリガー・チェインフィニッシュは今のGuには重要な火力源ですし、多用していたので。それから、チェインを使った人はバニヴォルと組み合わせてなくてもBANされるとかされないとかっていう情報もあったので、正直気が気じゃなかった・・・・・・。

昨日帰ってきて全部ほっぽって真っ先にログインしましたよ!
結果は大丈夫でした!あの時はホントほっとしましたよ!

前置き長くなりました、皆さんこんばんわ、雅です!




PSO2

という訳でPSO2。
上記の問題があった為に、一時は来週のチェインバニヴォル修正までPSO2のプレイを控えようかとも思いましたが、周囲の色んな人の助言やプレイヤー間での情報で「今の自分のプレイ環境では、運営がよほどのミスをやらかさない限りBANは無い」という安心を得る事が出来ましたので、何だかんだ今日もプレイしました。

今日は雅ぽんの相棒が「モデュレイターの付いた装備が欲しい!」という事で、未消化のTAクロトを消化しながらアブダクを狙ってました!

して、結果ですが!何度も何度も、拉致られるまでTA鍋Ⅱをクリアしてクリアして・・・・・・

拉致キター!

拉致キター!

何度目のTAか数えてないから覚えてないですけど、確か4.5回目くらいで拉致だったかな?
狙いがモデュでしたので、回転効率も考えてVHでのスタートですっ

拉致られアスカ

拉致られアスカ

念願の拉致なのに、「やっと1回目ー!」とか「モデュ出るかなー?」では無く、「アスカ可愛いなぁもう」って考えてた瞬間です。もう可愛い。アスカ可愛い。アスカ可愛すぎてプリスクキー絶対押し過ぎてた。

なんにせよアブダクすたー

アングルの問題で

アスカひんぬーっ娘なのですが、アングルの問題で並くらいはありそうに見えますねぇ。
形自体はよくしているので、まぁ当然と言えば当然の流れでしょうか?

今度こそすt

設定的に感慨深い1枚

出発直前の1枚。
アスカは設定的にダーカー、特にクローンとは強い因縁があるので、他の人から見たらなんの変哲も無いこの1枚も、背景が分かるととても感慨深い気分になれる1枚です。
近いうちにアスカの設定小説書きたいなー。

そんな訳でスタートしたVHアブダク。
こちらはFoTeとGuRaのタッグ。どちらもメインカンストサブも70こえています。
この段階では2人とも、クローンからしかモデュが落ちないと思っていましたので、道中はとにかく最低限しか倒しません。
その上でドロップ枠は増やしたいですから、ところどころスルーできるボスエネミーをあえて倒したりもしました。

本音はGu使ってるとボス戦楽し過ぎてスルー出来ないだけ

1回戦闘始まるといつもSSとり忘れるので、道中のSSが・・・・・・。

まぁそんな訳で、はいっ

まぁ余裕でした

まぁ余裕でした。
にしてもアブダクフィールドってホントGuに優しく無いフィールドですよね。
昔はちょっとでも沼に足かかった瞬間ダメージ貰ってパーフェクトキーパー切れちゃってましたし、今はPKこそ条件変わって切れませんが、今度はダメージ受けた段階でワンモアタイムの恩恵を受けれない・・・・・・。

唯一の救いはボスラッシュで楽しいってところですかね!

あ、後1つ実感してしまったのは、確実にGu、劣化してるなー、と。
未だレベルキャップが60だか65だかの時にもVHアブダク来ましたが、あの時はGuHuでも雑魚もボスもサクサク倒せてたのに、今はGuRaで立場が違うとはいえ、きっちり弱点アタック意識しないとダメージ目に見えて低いですし、ボスに限ってもWB使ってやっと当時のGuHuよか少し討伐早いかなー、くらいです。

装備もレベルもあの時より高く、強くなってるのに、なんとも複雑な気分でした。


本題に戻りまして、肝心のモデュですが、2人ともかすりもせず・・・・・・。
その後、そういえばモデュについてちゃんと調べてなかったなーと思ってドロップ条件調べてみましたが、ちょっと良くわかんないんですよね。
クローンからしか落ちないって書いてあるところもあればアブダクフィールド+クローンってところもあるし。

道中でドロップした装備をちゃんと拾っておけば自分で確認も出来たのですが、自分ポーチを埋めるの嫌いな人なので、☆6以下って基本その場に置いていくんですよね・・・・・・。

予め調べてから始めるべきだったと思った瞬間でした。

ともあれ、BAN問題でモチベ駄々下がりだった身からすると、楽しい時間をすごせてよかったです!




さて、こんなところで今回の更新でした!
TAもあんなに連戦したのは久々でしたが、挙動が優秀なPAが多いGuって、あぁいうクエストではとにかく使い勝手いいなーという再認識!楽しかった!

今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT

- ユクティ

ども(´ω`)ノ

モデュレイターはアブダクのフィールドでも出るので拾ったほうがいいですぞ!
とはいえ、なかなか武器ユニット落としてくれないし、
特殊能力もうまいこと付いてくれないんですけどね・・。
そもそもあんまり拉致されない・・・。

2015.01.18(Sun) 22:19 | URL
Re: タイトルなし - -雅-

ゆくさぁぁぁん!いらっしゃい!

拉致は確かにされないですよねー。TAが週一になってから尚のこと遭遇しなくなりましたし。
うちはキャラ多いのでそのTA回してると一週間でも相当数いきますけど、普通はそうでも無いですもんねぇ。

それにしても、やっぱりユクさんはその辺詳しいですね!頼りになります!

今回もコメント有り難う御座いましたー!

ーEND-

2015.01.20(Tue) 03:20 | URL

TRACKBACK

↑