懲りない奴


懲りずに新キャラ作りました!
諸事情で作りたいとはずっと思っていたキャラが居たのですが、クリエイトが難しい為に踏み出せなかったキャラなのですが、ようやくGoサイン出せるような状況になったので、満を持して、と言った感じです!
いやー、我ながら上出来だと思います!

皆さんこんばんわ、雅です!




うちの子

という訳で新カテゴリ。うちの子。
これからはうちの子の御話オンリーになりそうな時はこのカテゴリ使って行きたいと思います!

そんな訳で始まった今回の新キャラちゃん作成ですが、今回は実は作成に背景があったりします。先ずはそちらを御話させてください。


今年の初めの事です。
再販スクラッチが登場し、絶版となっていた色んなアイテムが再販され、相場も大きく揺れ動きましたね。

自分はあの時、スクラッチを引く"予定"でした。
ねらい目はエターナルFレイヤーただひとつ。人気で汎用性も高い便利な髪型ですので、うちの子に使いたくなる確率は大いに高かったですし、最悪使わなかったとしても高額で取引されていますからへそくりにもなります。

そう言った理由で狙っていたエタFですが、あの日ぽんはいつも通りログインしました。
するとフレンドリストには相棒の名前が。折角のスクラッチ、1人でやっても面白くないですから、相棒呼んで2人でやろうと思いました。
その前にウィスで少しだけ御話。その中で何と無く「何が狙いで引くのー?」と聞かれました。
自分は上記のような理由があったのですが、ウィスで長々書くのも面倒であり、聞く側も面白くないと思い、短く「エタF一択かなー」とだけ。

その後もう少しだけ雑談してから、自分はスクラッチを引く為にマイルームへ移動したのですが、そこにはプレゼントボックスが。
クリスマスにしては遅いし、お年玉感覚かなー?と思いながら開けてみると、そこには何と

エターナルFレイヤーが入ってました

すぐさま相棒に報告・・・・・・、すると、あっさりネタばらし。
どうやら犯人は相棒でした。あの時急いでビジフォン確認したら、あのタイミングでも10mした高額商品でしたね。

どうやらいつもお世話になってるから~的な理由で、先にログインして既にスクラッチを引き、しかもエタFを当てたはいいものの使いみちに困っていて、そこにぽんがほしがっているという話を聞いて、喜んでテロってくれたそうです。

しかしいざその話を聞いてからさっきの話、最悪販売を考えているという話をして、「そうだったのかー」と、どこと無くさびしそうな返事。

この時ぽんは決めたのです。
いや、元から貰い物を売る性分の人ではないですが、このエターナルFレイヤー、何があっても売らない。
絶対にこれをくれた相棒を喜ばせる為に使おう!と。


前置き長くなりました。
そういう訳でずっと考えていたんです。相棒の分かりきった趣味にかみ合う、それで居てエタFを使うような方法は無いかなー、と。
というか、方法は思いついてた。エタFを使ったあるキャラクターをクリエイトすれば良い、と。
しかしそのクリエイトが難しくて、昨日までのおおよそ2週間弱、クリエイトできてなかったんです。

ですが昨日、唐突に、何かに導かれたかのよう二すーっとクリエイト出来ちゃいまして。
そして完成したのです、新しいうちの子が!

紹介しましょう!相棒の趣味に合っていて、それで居て自分もクリエイトする気になれた、スペシャルなうちの子を!

バシャーン!(雷の落ちる音

この子がうちの27キャラ目、いや、28キャラ目だったか?
まぁ良い!1番新しい子、遊海だッ!

いやー、苦労しました。エタF似合うクリエイトする事自体が難しかったですもん。事実上のエタF専用の子ですもん。
難しかった。

でも雅ぽんの「みーちゃん大好き(親馬鹿」がにじみ出てる子でもあったりします。
ただ何となーくクリエイトしてた筈なのに、気付いたらみーちゃんと同じ水色の髪に紫の瞳になってましたから。
流石に被りきっちゃうのは良くないと思って、瞳は青にしましたけど。後、髪の水色も少し違う感じにしてみました!

どうです?可愛いでしょう!

実はこの子、作った後に「ネコ耳キャップ被せた方が良い。けど高い」という危機に直面しまして・・・・・・。
でも何と運命的な話でしょう。過去にスクラッチ引いた時に出ていたのか、倉庫を漁っていたら1番使いたかった「ネコ耳キャップC」出てきたのです!

そんな訳で運命にも恵まれ完成した遊海。ゆうみと読みます。

可愛いやろ?(親馬鹿

親馬鹿なのは分かってるけど、可愛いでしょう?
みーやアスカには無い、純粋に可愛いだけを目指してみたんです!

相棒の2ndとツーショット!

相棒の2ndキャラともツーショット!
可愛い系と格好良い系で上手くバランス取れてると思いませんか?

相棒に完成した遊海を見せたのですが、本人もとても喜んでくれました!
いやー、エタFをくれたお礼だから絶対に失敗できないとは思ってたのですが、上手くいって良かった!

そして最後に、ドーン。

最後に、ドーン

このSSを貼れば流石に皆さんお気づきでは無いでしょうか?
実はこの遊海、「ちゃん」ではなく、「君」なのです!

肌が綺麗で女性っぽく見せやすい男性デューマンをベースに、体系を出来る限り細く、女々しい感じにクリエイト。顔はこの手のクリエイトの王道であるスッキリ顔!極め付けにクリエイトでカバー出来なかった部分を眼鏡で浮かびにくくしつつ女子力アップ、そして可愛いアクセとコスで飾る!

こうして完成した、通称「男の娘」だったのです!名前もちゃんと男か女か分かりにくいの選んだよ!


そうしてクリエイトされた遊海君、予告絶望とランダム0時絶望のおかげで既にメインはLv.40!なかなか気に入ってます。
この子には雅ぽん・みー・アスカ・エミットその他SH到達キャラと並べて新しい主力として頑張って貰う予定です!デューマン男性は攻撃系基礎値の伸びもいいですからね!




という事で今回の更新でした!騙されてしまった人はどれくらいいるんでしょうね!ぽん気になりますw
といいつつ、相棒には惑わしきったと思った次の瞬間にばれてしまったのですけどね。

という訳で、今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑