幸せに向かって


遊海君熱が止まりません!
正直な話、今までクリエイトしてきたキャラの多くは、作ったは良いものの、レベリングモチベや序盤の面倒な作業に追われて20代でレベリングを止めて使い慣れて可愛いor格好良い雅・みー・アスカ辺りを使い始めてしまい、結局作ったはいいけどあまり触らない・・・・・・、というのがいつものパターンだったのですが、今回はびっくりするほど進んでいきます!

これは本当に主力の1人になってしまうかもしれません・・・・・・!

皆さんこんばんわ、雅です!




PSO2

銘こそいつも通りのPSO2ですが、正直内容は遊海君一色。
あ、前回更新でお伝えし忘れたのですが、遊海君のフルネーム、遊海 護<ゆうみ まもる>に決定いたしました!
知る人ぞ知る、遊城 十代みたいな名前になりました。

という訳で本日の遊海君。

今日はメンテ後最初の緊急がエルダーだったので、マグ餌確保も兼ねてEXP50%トラブ50%レア泥50%という組み合わせで本体までVHで通しました!運良ければ本体でも☆11・12出ますが、そんな都合の良い話は無かった(´・ω・)

でもこの緊急で、始めてエルダーフィストがドロップ!
今まで散々PSO2をプレイしてきましたが、地味に初ドロップ・・・・・・。どんだけ雅ぽんがレア運無いかよーく分かるワンシーンですねw
遊海君を作成したアカウントはみーやアスカ達とは別のアカウント=サブアカウントで色々足りないので、初めてのエルダーフィストでしたが有り難くキューブへ変換。
その後は予告マガツまで期間限定クエスト回したり、今後の金策の為にTAを開放したいので、フィールド開放に出かけたりしました!

そして予告マガツはキューブ・☆10以上の実用的な武器、そしてEXPが欲しいので野良VHに参加!
が、3週しか回れない事態に遭遇!1週目と3週目がWB無かったので、1回15分くらいかかっちゃったのですよね・・・・・・。

でも9個くらいのキューブと今後使う武器を何本か調達!250%使わなくて良かったー!

そしてマガツも無事終わったので整理、それからマガツによって出来た新しい片付けなきゃいけない要素をこなしていると12時に。
お腹減ったから何か夜食食べてからブログ書いて寝ようかなーと思っていると・・・・・・。

 1 時 絶 望 予 告 

自分、防衛戦コンテンツは個々の知識や行動力が必要とされて、それでいてそれをマルチエリアの12人全員に要求される、つまりギスギスしやすいので余り好きではなく、普段なら「防衛?あー、ねよねよ」となるところなのですが、今は本当に遊海君熱が凄い!

この緊急程レベリングに適した緊急も無いので、準備して行って参りました!
EXP75%トラブ100%にレア泥250%もかけてフルブースト!ガンダムのゲームかっ!(局地的なネタ

そこまでした甲斐あってレベルが一気に49レベル手前まで!
もうすぐ"一応"SHにいけるようになります!あくまで参加資格を得るだけなので、最低Lv.60くらいまではどの道VHに入り浸る人生でしょうけど。

そんな訳で今日1日でレベルを9ほど上げました!

今は一応FoTeでやっていますが、何度もしつこくてすいませんが、遊海君は色んな職を触る予定なので、Foがそれなりに落ち着いたらRaやGuも育成に入ろうかなー、と思っています。
Guは言わずもがなとして、Raは今日やったマガツ・絶望で、有り無しで相当差を感じたので、自分がWB撃てれば安心して野良できるなーと思ったからです!


そんな訳で遊海君の装備紹介!

闇テク用ロッド

先ずは道中で主に使ってる、闇テク用ロッド!
VHくらいまでだとイル・メギドも機能しますからね、これでイル・メギドを撃ってる事がほとんどです!
そういえばEP3スタート時、イル・メギド死んだ説が散々唱えられていましたが、実際どうなんでしょう?
EP3入ってからテク職自体はやってますがブーツやTeで支援してる事がほとんどなので、余り多くの種類の攻撃テクニック使ってないから分からないんですよね。

イル・メギドの評価次第ですが、遊海君のTeツリーは闇で行こうかなーと思ってやっています!

そしてもう1本使っているロッドがあるのですが、それがこちら!

火テク用ロッド

こちらは火炎テク用のロッドですね!
あ、説明遅れましたがどちらもクラフトして使ってます!とにかく金策するにもレベル上げてクロトやデイリーの受けれる幅を広げ、かつそれをクリアするだけの火力が必要となってくるので今はレベリングが最優先となっていて、その関係で仮に☆10や11の優秀な装備揃えても、強化するだけの財産が無いので・・・・・・。

なので安上がりでそれなりの性能を発揮してくれるクラフトです!
SHやXHにいけるようになったら狙うはウェドルパークとベルトロダンですね!

話を戻しましょう。こちらはFoツリーが火炎テク用で伸ばしてるので、それにあわせて火属性です!
使用用途は主にボス!雑魚にも便利なテクニックがあるので使いますが、とにかくチャージ時間短縮効果とPPコンバートを絡めて手数でダメージ稼ぐ意識って感じですね。

武器本体の方はヴィタフォールオンス!
みーちゃんがまだ遊海君のようにぺーぺーだった時も使ってた武器でした!あの時はジャンプゾンデゲーだったなぁ・・・・・・w
自分この武器大好きなんです!思い出補正もありますが、耳のように伸びてるパーツがウサギの耳みたいで可愛いので!
それに使用はクラフト前提なので、元のスペックも関係ないですから、そうすると+10や属性50にもしやすいこの子はとても良い子ですね!

テクニックの方はまだカスタムしてません!メセタも資材も全く足りない・・・・・・。
武器の方は後はウェドルとベルトが手に入るまでこれで行く予定なので、もう少しフィールド開放とレベリングが行き届いて資金が整って来たら、先ずはテクカスでの火力上げかなーと思っています!
実は最近、自分でテクカスして使いたいってずっと思ってたので、遊海君が育ったら念願のテクカス進出ですよ・・・・・・!楽しみだなぁ!




という訳で今回の更新でした!遊海君のアカウントには、もう1人Lv.40越えの"イリナ"という遊海君の彼女設定の女の子がいますが、この子もまだまだレベルが低くて金策要員にはなれてないんですよね・・・・・・。
そういう事情から、今回事実上の1からのスタートみたいな感じで育てて来た遊海君も、一旦のゴールまでもう少しかなー、と、個人的には思っています。なかなかスパート辛いところではあると思いますけど、スパートも頑張りたいな!

さて、今回も閲覧有り難う御座いました!


・・・・・・・、最後に。
今日海岸の開放に行った時にたまたま見つけた綺麗な光源があったのでSS撮ってきました!
多分ずっと前から何度もあった光源だとは思うのですが、昔は何故か設定2の画質でプレイしてた点と、設定5に変えてから未だちゃんと海岸に行った事が無かった関係から、今日始めて気付いた光源です!
SS綺麗な人たちが海岸で撮ってるSSってこの光源だったんですね・・・・・・。
COに制限時間があった関係やその光源がいつ消えるか分かんなかった関係でサポパから武器からマグから全部そのままとっさに撮った1枚ですが、光源のよさは伝わると思います!

海岸・夜の光源

そいでは、おやすみなさぁい

-END-
スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑