遅まきながら、アークスフェスのご報告。


復帰して以降、ちょっと思いもよらない形で良い事・有り難い事がありました。
細かい事は話すのが面倒(ヲイ)なので省かせて頂きますが、この場でお礼を先に。

皆様、今までうちのブログに訪問して頂き、読んで頂き、本当に有り難う御座いますっ。
これまでの前科的に期待出来る要素は無いかもしれませんが()、これからも頑張って更新していきたいと思いますので、どうぞ末永くお付き合いの程をよろしくお願いいたします!


・・・・・・言いたい事を相変わらず纏められて無い気がする(
皆さんこんばんわ、雅ぽんです!




新たな時代を進みましょう


新年あけまして、オメデトウ御座います!(激遅

去年は本当に色んな方にお世話になりまして、それでいてそれをお返し仕切れなかったなぁ、と思った1年でしたので、今年はそれを確実にお返ししていければいいなぁ、と思っております!
それから、この段階で既にお気付きかと思いますが、今年も相変らずのマイペース激鈍ぽんぽこりーなですが、何卒よろしくお願いします。


さて、ご挨拶もこれくらいにして!皆さんこんにちは!雅ぽんです!




PSO2

今年も開幕から、こちらにて。
去年の終わりの頃ですが、凝りもせず新しいうちの子が増えました。

アラタお披露目

アラタ・導・レイリィフ

ダンス37を買った頃、このダンスが似合うような、黒髪のキャラが欲しいなぁ→EP4も近いなぁ→イケメンキャラ欲しいなぁのコンボから生まれた子。
黒髪ロングな男性ニューマンと言う不思議な組み合わせ。作ったは良いけど持たせる武器から何から、設定何も考えずに作ってしまったのでしっくり来なさ過ぎてちょっと焦って作ってしまったかなぁと言う子。


本当に進歩が無いものですが、名前の由来だけはちゃんと考えていて、丁度この子を作った頃にガンダムの作品「鉄血のオルフェンズ」にはまっていまして、それに登場する"クーデリア・藍那・バーンスタイン"のような、和と洋(?)が混じったような名前にしたなぁ、と言うところから、「新しい年を目の前に、それに向けたキャラクター、そして新しい出会いに期待して」と言う意味から"アラタ"。
続いて、このアラタが、雅ぽんの今後、そして新たな出会いへの道標になってくれる事を祈って"導(シルベ)"。
最後に、これはもう本音の本音ですが、正直新キャラ作りたくなるこの病気みたいなものから救って欲しいと言う事から"レイリィフ"。救済の英語、Reliefの発音がレイリィフに聞こえたので、そこから貰ってます。


そんなアラタ君なのですが、設定が全然決まらないので本当にどうしたものかと。一応それっぽいのは思いついてるのですが、あまりにも大雑把なので、もう少し煮詰めないと武器から何から全く決まらないので、EP4までは取り敢えず育成お預けになりそうです。後、キャラクリ自体はEP4の新要素前提にしているので、まだまだ修正予定です!


続いて、もう1人紹介したいのが

シューエ・アラカルト原案1

この子!

名をシューエ・アラカルトと言います。
EP4に入るとキャラ上限の開放、そして無料作成枠の1枠追加が来るので、それを利用して、去年のうちに仲良くなった9鯖のフレさんと遊ぶ為のキャラを作ろうかなぁ、と思って現在キャラクリのベースを作成中の子です。

この子は設定・名前の由来ともに既に十分な形になっているので、EP4入ったらすぐ稼動できるかな、とは思っています!ただ、キャラクリが未だ完成していないのですけどね(

シューエは元々、自分のキャラクリ中毒を、これで"終焉"にさせる(この終焉と言うワード自体は、防衛戦の終焉から頂いて)、させたいと言う思いから、終焉→シューエン→シューエ。

ここから、シューエだけだと思いも浅く、音としてもさびしく感じたので、最初は響きで「アラカルト」とつけようと思ったのですが、この"アラカルト"と言う言葉、既にちゃんとした意味があるようでして。
調べてみたところ、おおよそですが「一品料理・お好み料理」といった意味があるらしく、そこから意味を貰う事にしました。

料理にも色んな種類があり、同じような料理も作り手の味付けや調理の仕方、そう言った要素から差が必ず出ます。そしてアラカルトは、そんな風に色んな種類の中から、一品選んで頼むこと。
同じように、ぷそにも色んなキャラクリがあり、同じ種族・同じようなキャラクリでも、作り手の好みや思いで必ず差が出ます。そんな、色んなキャラ・似たキャラクリのキャラの中から、シューエがみんなから選んでもらえるように、皆から好かれるように。

そういう風に祈って、最初は響きだけで考えた"アラカルト"と言う言葉を、そのままお借りする事にして、"シューエ・アラカルト"。


このシューエは9鯖の人と遊ぶ為に、キャラクリしたらすぐに稼動できるようになって貰えないと何かと困るので、その関係で設定も早い段階でがんばって煮詰めました。久々のキャス子なので妙に気分が乗りましたね!
後は前述通り細かいキャラクリの部分と、EP4追加部分が勝負かなぁ、と!


因みに
シューエのジト目良いよネ

シューエ、ジト目がとにかく可愛い。
カーム君もそうですけど、こういうジト目する子凄く好き!自分に向けた視線であっては欲しくないですけど!




と言う事で今回の更新でした!
年が変わったので色々と方針を変えたい事もあるのですが、そちらは今度ゆっくりと!

次は月曜日くらいが目安になるかな?その頃にまた遊びに来てくださいなー!
では、今回も訪問有難う御座いました!

-END-

ブログ画面と向き合うと書きたかった内容を忘れる病気


タイトル通りです(
ブログ更新しようとすると、なーぜか書きたかった内容を忘れるんですよねぇ。
前にもこの話したような気がしなくもないのですが、それすら忘れる酷い有様(

何はともあれ、今日も更新頑張って参りましょー!皆さんこんにちは、雅です!




PSO2

いつものー!
書く内容が無いのならSSフォルダ漁って前回の更新以降の振り返りでもやればいいじゃないかー!と思ったのですが、肝心の昨日のSSをガッツリ撮り損ねているという(
楽しい時間があるとプリスクキーの押し忘れ多い人なので、こういうトコ本物のSS勢と自分の違いなのかなーって思います。

とはいえ、前回更新以降で昨日以外のSSはいくらかあるので、ついったにあげたものの再掲に近い形にはなりますが、やって参りましょう!


リィズの悪い顔

と、いう訳で古い順に。
チームマスター、ユクさんのマイルームにて、お話中にちょーっとぱしゃぱしゃしてたら良いのが撮れたのでペタリ。

スカート捲れが嫌で女性キャラで座る4をする時は、男性モーション女性モーションどちらでもそういうのが心配無いコスに着替えてから行う事が多いのですが、この時は珍しく格好良いイメージのカイ・レプカ(って言ったっけな?)だったのですよね。
そんなコス補正もあって、すっごく格好良く映ってると思います!こういう顔のリィズも良い・・・・・・!


遊海、弾く。

続いて、チームメンバーにしてフレンドの、にゅうさん宅にて。
先日の演奏会があったお部屋ですねー!この日は人も居なかったのでゆっくりパシャリ。

男の娘キャラクリを目指して可愛く作りこんである遊海も、コスやアイテムの合わせ方次第ではやっぱり格好良く写りますねー。
しかし、遊海は出来れば可愛いで通したい!そんな葛藤の中の1枚。

男の娘と言えば、先日チムメンの方々とお話してる時、カーム君がことごとく男の娘扱いされた挙句、「え、うそ、まさか本当にカーム君男としてみて貰えてない・・・・・・!?」と言う発言に対して完全スルー決め込まれたのですけど、流石にあれは皆眠くて反応する元気無かっただけだよね?本当にカーム君男の娘って思われてたりしないよね・・・・・・?

カーム君はキャラクリ段階でこそ男の娘方向でクリエイトされてますけど、最終的に設定が男の子で固まったので、キャラクリはそのまま男らしいコーデに身を包んでいるのでちゃんと男でイケメン出来てる、と思っているのですが・・・・・・!
不安がぬぐえない・・・・・・!


ダンス37イリナinマイルーム

不安はさて置き、次の1枚!
マイルームにて、イリナでダンス37SS!

作成以来、下手すると1度もブログやついったに登場した事無かったかもですが、結構昔からいるうちの子の1人、イリナです!
作成したのはシュンカ時代終わった後だったかな、取り敢えずEP2時代ではありますっ

1鯖には普段登場するカーム君・リィズを基本に、うちの子の中では数少ないキャスト枠であり、現在出張中のカーム君に代わりGuキャラを勤めているTr-VVe-K氏が随分出番多いですが、イリナも実はずっと1鯖暮らしだったのです・・・・・・!
1鯖に連れて来たのはカムリズが1鯖に揃ったくらいの時期ですね!

因みに遊海君が今までずっと居て、Foカンストなのに出番が少なかったのは、大体レアブに縛られていたせいだったり。
遊海君レイドボス向けのテクを整えてないので、レイドボスばかりの最近の緊急では、そのレアブ消化出来る場所がないんですよねぇ。


ダンス37リィズin和風拠点

続きましては、リィズの和風拠点でのダーンス!
チームのマイルームが和風拠点になったので、先日実装されたばかりのダンス37がすっごい映えるんですよね!

お蔭様でうちのチーム、現実では冬という季節にも関わらず、和装のキャラをちらほら見かけますw
先ほどの格好良いリィズも良いけど、やっぱりリィズは笑顔で可愛く!じゃないとね!

因みになんの前触れも無しに平然と使っているダンス37ですが、実は購入予定、無かったんです。
いつ実装だか詳しくは知りませんが、今後ロビアクで「壁ドン」が実装されると言う話を聞いて以降、雅ぽん貯金姿勢なのです。

だって壁ドンですよ、壁ドン!カーム君が壁ドンしたら絶対格好良いし、リィズが壁ドンされたら絶対可愛い!
おまけに、「是非この方に、壁ドン実装されたら共同でSS撮って欲しい!」って方にSS協力のお願いも取り付けて貰ったので、なんとしても欲しいのですよ!座る4の時もとても欲しかったのですが、壁ドンも同じくらい欲しくて、おまけにSSを撮る約束までしてるので、絶対手に入れる!と言う決意は座る4以上!

話が少し反れました。そんな訳で今貯金中なのですが、とある時ふと、「ダンス37が14mだー」と言うチムチャが流れまして・・・・・・。
壁ドンの話があるから買ってなかっただけで、ダンス37も実は凄く欲しかったのです。でも「どうせダンス系統は安くて20mとかしてるだろうから、どの道手が出ないだろう」と思って、壁ドンも欲しいし丁度貯金出来る!と思ってたところだったのですね。

でもいざチムチャを聞けば、普通に手に入ってしまうお値段・・・・・・!

その場では我慢したんですよ!その場では!

しかしその後、丁度緊急だったのでチームで緊急にごー!
帰ってきた後、本当に14mなんて安い値段なのかと自分で確認してみたくなって、検索してみたところ・・・・・・。

なんと、最安値が13m台に!

気付いたら雅ぽんの手元にはダンス37のロビアクが。

手が勝手に動いていた、って、あぁいう事を言うんですねー。
正直未だに、購入した事を後悔してます。
今冷静に考えれば、使わないで倉庫にとっておけば、後々高くなって元取りながら手放す事も出来たじゃん・・・・・!とか思いましたが、後の祭り。

でも、元々欲しかったものではありますし、買っちゃってつかっちゃった以上後悔しててもしょうがないので、元を取る勢いでプリスクキー連打してます!
壁ドンに向けた金策は少し大変な道になっちゃったけど、頑張って稼ぐぞっ!


良い景色を探そうin和風拠点①

さて、気を取り直してつーづきっ

ぷそのSSと言えば、キャラ主体なモノに意識がいきがちですが、ぷそって結構景色も綺麗なのですよー、と思ったので、そのよさを伝えるべくぱしゃぱしゃ。
舞い散る桜に深緑の緑。空は快晴で透き通る青!これに和むBGMも付け足すと、日々の嫌な事ぜーんぶ忘れて心がリセットできるのですよ・・・・・・!

良い景色を探そうin和風拠点②

良い景色を探そうin和風拠点③

1枚じゃ物足りないでしょうから、何枚か。ホント良い景色ですよねぇ。

ニークスがこういうのもあれですが、戦う日々に疲れたら、こういうのも良いですよー。
戦うだけがこのゲームの本質や楽しみ方ではない。何度か言っていますが、こういう1枚を撮ってるとよりそう感じますね。


足元にも目線を向けてほしい

と、上にばかり目が行きがちですが、足元も綺麗がたくさんなのですよ?

水は透き通ってますし、芝生も上に見える緑とはまた別の色合いで綺麗。
他にも綺麗なところがありますが、その辺は皆さんでお探しくださいな・・・・・・?フフフ




と言う訳で今回の更新でした!

SS忘れただけで、昨日の晩も良い一晩を過ごせたのですが、それに関しては後日、別の形で・・・・・・。
さーて、次はいつ更新になるかなー(白目

今回も訪問、有り難うございましたー!







あ、おまけ。
共同SS、と言う訳では無かったのですが、結果として良いSSが撮れたのでペタリ

チームルームにて、ミカさんと

また見に来てくださいね!

-END-

今日も感謝の意を込めてっ!


皆さんお元気でしたか!雅ぽんは何だかんだ元気にしてましたよ!
実は前回の短記事更新時、書く内容が余りにも少なくてあぁ言った形になったと言うのも少しあるのですが、今ではとてもめちゃくちゃ(?)あるので、ちょっと頑張って書こうかなって!

明日はお休みなのもあるので、今日は夜更かししてでも満足行く記事書くぞー!

皆さんこんばんわ、雅ぽんです!




PSO2

という訳でPSO2!
書きたい内容たくさんあり過ぎてどれから書こうか悩むレベルなので、今宵はSSフォルダ漁って、出て来た順に行こうかな、と。

えたぼん演奏会!

先ずは記憶に新しい、えたぼんでの演奏会!
昨晩の光景ですね!チームメンバーにしてフレンドのにゅうさん宅にて、シンパシー2015のアイテムコードのアイテムが揃ったとの事だったので声をかけて演奏会!

和服に着替えたり正装だったり、皆さんそれぞれ思い思いの格好ではありましたが、それがまた印象的で思い出を強くしてる感じがしましたね!
和服に着替えた組の方々は特に楽器とも噛み合っていたので正直端から順にぱしゃろって置きたかったところなのですが、残念ながら必死になって撮ってる間に解散になってしまったので、自分に近かった人意外は撮れず・・・・・・。

しかも結果、普段良く遊ぶような方々ばかりになってしまったので、何で普段遊ばないような方をもっとぱしゃろっておかなかったのかと激しく後悔・・・・・・!時間が足りなさ過ぎるよ・・・・・・!

それからそれから、今回の演奏会なのですが、実は終盤の方まで、楽器の数に対して参加メンバーが一人だけ足りなかったのですよねー。
足りなかった楽器はSS内でベルさんがいらっしゃる前列扇子のところ。使うと何と合いの手が入るのですけどw
使用中のモーションに関してはクーナダンスの一部をループする形になってます。
無くても良いけど、やっぱりあってこその完成系ですし、モーション的にも花となる部分ですから出来れば欲しかったのですが、本当に最後の最後まで人が足りなくて個人的に盛り上がりに欠けてたというか、少し引っかかってたんですよね。

そんな所に来たのが、旧チームメンバーであり雅ぽんが大好きな相手でもある、ベルさんなのでした!

ちょっとあれもこれもと言うと長くなりすぎるので要点だけまとめると、その場に足りない枠を埋めるのに相応しいと個人的に考えてる人がどんぴしゃで来たので1人で勝手にテンション上がってましたねw

だって和風な音楽の踊り子枠が足りない所に来たのが、和服が似合う可憐な方ですよ!

誰かが誘ったのかもしれませんし、ついったでツイート見て駆けつけてくれたのかもしれませんし、たまたま遊びに来たらタイミングかみ合っただけかもしれませんけど、ともあれあのタイミングで来てくれて、とっても嬉しかったです!




ぷそ女子会!?

さて続いてはー、ぷそ女子会ー!

続・ぷそ女子会!?

この日はフレさんと3人でフィールドに降りてたのですが、眠いから寝付けそうなマイルームに行こう!という流れからミカさんのお部屋へ行った次第。なお、部屋主もこちらが来るまで寝落ちしかけてたそうな。
そこからぐだぐだとメンバーを増やしたり減らしたりしながら、気づけば眠いと言いつつミカさんのマイルームに来てから2時間程経過。その日の午前2時予告枠のエルーサーのお時間だったのですが・・・・・・

少人数エルーサー

3人でクリアしてた!(

ミカさん発案の下、寝落ちしそうでしなかった3人でクリア!
相棒はご存知かと思いますが、雅ぽんはソロ~3人くらいにかけての少人数でのレイドボス戦、大好きだったりします。
クリア確実なモノをタイム詰めるだけの案山子殴りのようなのもそれはそれで楽しいのはわかりますが、個人的には腕が勝敗を分ける!みたいな勝負の方がすきなのでね!
この時はBoHu、GuRa、TeBoと綺麗に役割が分かれていたのでDB火力WB雅ぽん支援特化ブーツでとても安定した戦いが出来ました!エルダーの座布団にされた人が居たり、2回目のルーサーの時止めの時、後展開分の針を壊そうとインスラしてその突進で先展開分のダメージ範囲に突っ込んだ人が居たりしましたけどね。ん?後者は職的な問題で誰がやらかしたか分かるって?固有PAインスラ武器で針壊してた人居るかもしれないだろ!憶測で雅ぽんを悪者みたく言うの良くない!(震え声

因みにこの日は3人でおおよそ15分くらいで終わりましたねー。
その前日くらいにフレから「やりたい放題してる野良に運悪くマッチングしたせいで、途中破棄とか無かったのに20分もかかっちゃったよー」って話を聞いていたので、少数も少数で十分メリットあるなー、と!
特にうちのPCもう古くて古くて12人マルチだとエフェクトきつ過ぎて処理おっつかず、他の人がもう終わってるのに自分だけまだ戦闘中とかもあるので、そういうのが起こらない少人数はストレス面でも便利だなーって。

次はマガツかなーとミカさんが仰ってたのですが、マガツこそTMGの出番、腕の見せ所ですから、その時も是非参加したいですね!



2人だけでー

まぁ、こう見てると多人数ばかりかと思えばそういう訳でもなく。
2人でお話する事も、勿論多々あり。

朝の貴重な時間を

朝の貴重な時間を頂いたり。

チームルームでツーショット

座る4が出て嬉しくて嬉しくて、是非とも隣で写って欲しい人にも座って貰ったり。

久しぶりの訪問

ほんっとうに久しぶりの訪問が、懐かしのお部屋だったり。

チーム撮影にて

突然のチーム集合撮影会があったり。

朝まで語り明かした日

人の部屋に勝手に上がりこんで朝まで語り明かしたり。

行くだけではなく

行ってばっかりでは無く、来て頂いたり。この時のTMG自慢酷かった気がする

時には3人で

3人でお話した時もあったり。


こうやって見ると、本当に色んな事があったなぁ。
楽しすぎてプリスクキーの存在を忘れたたり、貼りたいSSがどこにあるのか掘り起こせなかったりで上げられないSSがたくさんあるのですが、それも全部ひっくるめてその存在は忘れてないし、最高の思い出ですっ!

何が怖いって、これ全部更新が途絶えてからの2.3ヶ月の間の事で。
本当に楽しかったし、このブログを更新する直前にも人様のマイルーム居ましたけど、その瞬間も楽しかったし!
これらがこれからも続くんだなーって思うと、ホントワクワクします!

うん、雅ぽんこの流れ知ってるよ。

感情が溢れ過ぎて上手くオチ作れない流れだぞ・・・・・・!


何はともあれ、更新してなかった間の記録、大体こんな感じでした!
今日の更新はなんか、いつも以上に楽しかった!


 

そんな本日の更新。実はSS使用の許可をとってない人がたくさんいたりする
何か問題があればご一報ください!

今回の記事、こんな日々を共にすごしてくれた色んな方への感謝と、それとは別に感謝したい事があってこんなタイトルつけて書き始めたのですが、いざ書いてみたら書き始める前よりも感謝の気持ちでいっぱいになった!

さてさて、あまり締りが無いのも考え物ですから、今日はこのくらいにしておきましょう。

それでは今回も閲覧有り難う御座いました!また来てくださいねっ!

-END-

キャスト遊びもまた一興


やーっとブログ更新出来る余裕できましたよー!
ホントはもう少し前から出来てたんですけどね、折角のブースト期間なので楽しんでました(

何はともあれ、更新出来るならガンガン更新していきましょー!
皆さんこんにちは、雅です!

明日の夕方からまた面倒なシフト組まれてますけどね(




最初にー

ひっじょうに遅くなりましたが、ブログ相互様追加のご連絡です!

VellさんのところのLiberty Vell

それから

ミカさんのところの瓶水座日記帳


どちらも1鯖で現在お世話になっているえたぼんで知り合った方々。
お二人はついったでも相互フォローさせて貰っていますが、いつも深いお話を聞かせて貰って、お二人に出会ってから凄くいい意味で成長させて貰っているなぁ、と思っております。

にも関わらず相互してからおおよそ1ヶ月も経ってやっと相互紹介する、まさに恩を仇で返す仕打ち!

本当に申し訳ないと思っています


Vellさん宅はマイルームがとにかく素敵!
ミカさんの方は鳴君かわぇえ!

というオススメ点なので、ぜひともそこにご注目して頂けると面白いかと!




仕切り直して

という訳で、ご紹介も終わりましたので仕切り直しまして、毎度お馴染みPSO2

ついった見て下さっていた方々、及びブログの方でも少し匂わせていましたが、先々週、8月の26日のメンテの際にカーム君とリィズを6鯖に移動、久しぶりの6鯖ライフを楽しんでおりました!
6鯖の皆様と関わらせて頂いていた、

ハルコタンスイタイルのみー

みーや

扉之咲アスカ

アスカの居たアカとリズカムの居るアカは、あまり大きな声で言えないですが違うものなので、戻ってきたと言っても6鯖で交流して貰った方々とはあまり交流出来ないかなーと思っていたんですが、割とあっさりと会いたくて戻ってきた方々と交流する事に成功!

ついったやブログで様子を知っている方々ばかりですが、やっぱり面と向かって(?)お話すると違いますね!
皆元気そうで良かったです!(とか言いつつにくたろさんに再会を果たしてなかったり、あの人にも会ってない!ってなってたりします)

ラムさんとも再会

元チームメンバー、ラムさんとも再会!
ウィスで最初に声をかけた時、こちらはラムさんを知っていますが向こうはアカが違う為に困惑されてましたw
まぁ普通はそうなりますよネ。

エルーサーが終わってロビーに帰ってくると、マルチ自体は別でしたが丁度ラムさんも出てきたところだったので、そこで片付けもせず雑談。
新しいチームで上手く行っているようで良かったです!
話を聞いてて羨ましいなー、と思いつつ、今は雅ぽんにもえたぼんがあるのだー!などなど思いながら。
やはりチーム大事だなー、と再確認した瞬間でもありました。

そんな中でレア泥のお話にもなり、ラムさんテク職業ですからサイコウォンドが欲しい、雅ぽんは必撃烈打の為にもう一本フェンダーが欲しいなんて話してたら、その後の鑑定でラムさんは見事サイコウォンド引き当てられたようで!
何度も何度もしつこいようですが、ラムさんおめでとでした!

その後もう1人、再会出来そうな方が居たのですがタイミングが合わず再会には至れず・・・・・・。うむむ、残念。


そして昨日の事になりますが、いつもコメント下さっているマークさんとも再会!マークさんちのクシーちゃん

ダンスフェス前に声をかけてダンスフェス逃しちゃうのも申し訳なかったので、声をかけずに盗撮ぱしゃぱしゃ。
いやー、相変わらずカラーリング綺麗なキャストですなぁ。

パンキッシュなクシーちゃん

ダンスフェスの曲をBGMにしながら盗撮を楽しんだ後は、素直に声をかける。
そして雑談雑談。
マークさんちの子達の設定集の言葉遣いが妙に独特だったのですが、今回の雑談でその謎が明かされる事に!
なるほどなぁ、元ネタの方もこれまた面白そうでした!ただ、有名そうだったのに全く知らなかった・・・・・・w

その後はADV行ったり、エルーサーしたり。
ラムさんの時フラグ立てたら出たから今回もシオーヌ出るよ!みたいな話をしながらエルーサー行きましたが、残念ながらお互いに12以上は出ず・・・・・・。現実はそんなに甘くなかった・・・・・・!

その後はマークさんのお誘いもあり、雅ぽんとしてはほぼほぼ人生初の、共同でのSS撮影に・・・・・・!
以前一度だけ相棒とSS撮影した事はありますが、あの時はほんとちょっとだけ、普段のSSの感覚で撮っただけだったからなぁ。

そんな訳で慣れない状態で色々やりましたが、本当に難しいw

ルーサーフィールドにて

上手くいったかなー、と思ったのがなんだかんだこの1枚だけだったでござる。
と言うかこれ、マークさんが準備してた?かなにかで動いてない間にさっと撮ったもの・・・・・・。
お互い動きアリでも撮ったのですが、アングルの調節もそうですけど攻撃モーションでの動きのタイミング合わせるだけも大変で、確認してみてもダメダメでしたw 難しいw


その後はマイルームに戻って雑談交えながらまた撮影。
最初の方、何言っても反応戻ってこないなーと思ったら、PT組んだ時の名残でPTチャットになってるせいでした(

そんな訳で久々にアスカ引っ張りだしてきたのですが、マークさんちのβ氏と同じ型番のマシンみたい!となったのでSS撮影。
遅い時間なのに随分と我侭言ってしまったなぁ、と後になって後悔しつつも、納得行く1枚がなんとか撮れました!

β氏とアスカ

カッコイイ!
雑談の時にもマークさんにお話したのですけど、アスカを大人バージョンにしてからキャストモードにするの初めてだったので、パーツの組み合わせだったり髪型だったり、頭の上だけ妙にさびしかったりで色々悩んだんですよねぇ・・・・・・w

でもその結果納得の行く1枚が撮れて良かったです!

因みに、全体図。

β氏とアスカ、全体図

フレームの白もラインの赤も色合いが似ていて、本当にそっくり!
なかなか良いコンビになりそうw




と言う訳で今回の更新でした!
後少しで書きあがるから、あと少し!を繰り返してたらいつもよりも切羽詰った時間でござる^p^

バイト本当に遅刻しかねないので行って来ます!

今回も訪問有り難う御座いましたー!

-END-
↑