タイトルが最近1番悩む

ネタ枯渇です。

唐突ですが、ブログネタが枯渇しました。

いやほんとはね!忘れっぽいだけだから忘れてるだけだと思うの!でもブログの前に座ると、やろうと思ってた事忘れちゃうの!
どうしようコレ!

・・・・・・因みにコレ、ぷそでも同じような事が発生します。今日はあれしよう!これもしよう!って思ってたのに、いざINしたら何したかったか全部忘れてしまう。悲しい。


そんな訳で皆さんこんばんわ、雅ぽんです!ポン!




PSO2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ

PSO2で御座います!
お前ネタ無いって言ってたけど、アムチどうしたのさ!と言われたら、昨日までの段階で5時間そこそこしかやってない。
あのギクスが欲しい!あのユニットが欲しい!って言うのはあるのだけど、レイのコレクトファイルが未だに4枠食べてて、徒花とは時間がほぼ合わなくて、たまにあってもソロ討伐の練習に回してしまうのでいっこうに枠が開かないというオチなのです。

カーム君のPP特化ユニがアルチ・強化後徒花などのコンテンツにおいて余りにも紙装甲過ぎるので新しいものにしたいのですが、レイユニットの入手がなかなか上手く行っていない事、OP構成が決まらない事などの関係で上手く行っていない現状。
ギクスは刀とかかみ合いある部分かつ手持ちが13に変更出来てないものに関しては積極的に入手して行きたいのですが、期間が長いのもあって放置気味な今。正直レベリング楽しい(


さて、レベリング繋がりで先週のレア・EXPブースト期間を利用したイリナのレベリングですが・・・・・・

ブースト期間イリナ育成・結果!

サブのHu、無事70に・・・・・・!(若干足りてない

CO報告の関係でHuFoになってますが、育成中は前回記述通りHuBrで零サクリ通常で遊んでました。零サクリしてギルティ接近、殲滅は通常ぶんぶんだけで終わるの本当に楽しかった!
武器がチェインソード(orライトニングエスパーダ)であり、このまま行くのに少し心もとない部分があるのでそちらは追って変更かけていきますが、取り合えずこれで安心してXHいけると言うものです。
現状はオービットのソードに変更予定。プレアの入手が時間かかるところですが、HuBrで通常攻撃に比重を置いたスタイルの関係上、通常攻撃の刺し方が重要になるソードビットとは噛み合いが良いかなーって。

どうでもいい話だけど、オービットのソードをソードビットって略すの、なんていうか熱くなるよね!(

ともあれ無事にイリナのレベリングが終わったので、後はシードとアラタのレベリング。
レベリングが終わったのも嬉しい話ですが、加えて随分前から居るイリナをやっと前線級に引き上げて上げれたのも良かったなって・・・・・!
ソードや刀は個人的にTAの時に使いやすい武器種だと思ってるので、それらをメインで使うイリナはこれから、うちの主要TAメンバーとなりそうです!頑張ってね!(((


そして本日最後となります話題。
ついったでも呟いたのですが、今やうちの子達の代表であるカーム君ですが、初めて誰かとお会いする時・イベントに参加する時・フレさんと遊ぶ時・普段クエストに行く時。

何をするにしても彼の出番が非常に多いのです。そりゃ職・武器も自分が1番手に馴染んだモノを使っていますし、僕が1番人様にアピール?していきたいのもカーム君なのですから。
そんなカーム君なのですが、いつでもどこでもカーム君としてた弊害で、ソロで撮ったSSというのが非常に少ないのです。
どうしてもこないだは○○さんと一緒に撮ってカーム君のSSはあるから、今日は別の子ねーってなりやすいのでね。

なのでついったでまとめしたり、フレさんとかにリアルで会った時に、カーム君単騎のSSって全然見せれないのが結構ネックになってるのですよね。
と言う訳で本日は、珍しいカーム君の単騎SS撮って来ました!1枚だけだけどね?その1枚が個人的に結構良い感じに撮れてしまって満足してしまったのだよ!
別に撮る機会は今日だけじゃないので、またちょっとずつ追加するけどもね、今はこれを見ておくれよ!

久々のカーム君ソロ撮影

ドーン!

個人的にめっちゃ電撃が走った1枚。
顔の傾き具合とか、口の絶妙に色っぽい開き方とか、片目だけ綺麗に髪に隠れてるところとか、胸元に光るラッピーネックレスの自然な傾げ方とか、さり気無く長髪である事をアピールする結び目が見えてるとことか、もうすっごく良い!

全体で見ると外枠取り過ぎたり下枠の切り方下手だったり結構減点対象多いのだけど、表情とその周りが良過ぎてそこにしか目が行かないから関係ないかなって!(親馬鹿

久々のカーム君の私服での1枚。
というかカーム君のこのタイプの私服ってSSにした事無かったかも?ぶかTの時は1回ついったに上げたのは覚えてるのだけど。

カーム君、クエスト以外では眼鏡なのです。
リズの能力とLBが悪い意味で干渉しあってしまった結果の後遺症で、時たま唐突に視界がぼやけてしまう事があるので、その時の為に先手を打っている感じ。
今思えば視界がぼやけるのは眼鏡でどうにか出来るのかい?とか、そもそもぼやけた時前提でレンズが出来てるのだから、普段度がきつくてかけてられないレベルとかならない?とか設定に穴だらけな事に気付いたけど、アークスの技術なら、かけてる人のその時々の視力に合わせて勝手にレンズが最良な状態になるとか、そういう機能あるでしょ(適当

因みにクエスト中は眼鏡かけてません。激しい戦闘で外れたり、顔に被弾して割れたりするとかけてない時より危険だからね。
今のところはクエスト中に視界がぼやけた事は無いというご都合設定。

因みに室内だったので帽子被ってませんが、普段は被ってます。前にもお話しましたが、お父さんが褒めてくれた髪の事嫌いじゃないけど、この髪のせいで色々酷い目にもあってるので、好きでもない。
だから切ったり染めたりしないけど、あまり人には見せたくないからいっつも帽子無いしフード被ってるのだ。

でも僕も、綺麗な緑で女々しさというよりは格好良さを感じるその髪、すっごく良いと思うぞ!(親馬鹿




と言う訳で本日の親馬鹿更新でした!
親馬鹿良いよねぇ、可愛くて可愛くて心が洗われるよ・・・・・・!

冒頭通りネタ切れ感が否めないので、次回更新も恐らく親馬鹿記事になると思います。
設定が山ほどあるからね、親馬鹿する分にはネタ繋ぎできるのだよ!親馬鹿って読み手の好みが出るところだから、苦手な人は苦手なのかも知れないけど。
まぁ、うちのブログは親馬鹿要素ババーン!って出してるところだし、しょうがないね?(パティちゃん並の語彙力

では、今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-

やりたい事だけをやっていく雅ぽんクオリティ

3週間。

3週間です。

前回の更新から3週間経っております・・・・・・!
私はびっくりで御座います!

と、言いたいところなのですが、今回だけは妙にカウントしてたのですよね、意識してた訳じゃないのですが。
「あ、今日でこのくらい、更新してないなー」って。そんな訳でやや急ぎ足で更新で御座います!

皆さんお早う御座います!雅ぽんです!
アイハバポーン、アイハバ雅ー。オゥ、マサーポーン・・・・・。黙ります。




PSO2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。

と言う訳でPSO2!
今更ですが、タイトルが皮肉った感じになってますが、別にブログやりたくないから更新してなかったわけじゃないよ!あくまで物事のスタンスの話だし、やりたい=やれてるって話では無いからね!(保身

周りからこう思われてるからこう振舞う・こうするってしてると、破滅するのは自分だけやで、と言う戒め(


無粋な話が入りました(シューエ並感

入り遅くなりましたが最近のぷそ。
今週はレア・EXPブースト150%期間ですねー!
多くの方々がアムチにこぞって篭っている中、僕はと言いますとレベリングに精を出しています。
ちょっと新しい子を作りたくなったのでね、その子の作成の最低ラインとして、現状1鯖にいるキャラ全員の両面70越えを目標として動いております。

現在その目標が達成出来ていない子は3人。
メインのBrが70、サブのHuが59のイリナ

メインすら70に到達していないシード

育成すら始まっていない()アラタ

の3人。うちの子の中では確か1番新規であるゼフィはといいますと、最近両面70には到達したので、後はゆっくり緊急等で活躍させつつキューブ突破が目標と言ったところ。
弓Brである事、僕自身が乱戦の中で弓を扱うのが苦手なところから、恐らくアムチで活躍する事は無いかと思われ。龍磁晶だっけ?あれ鬱陶し過ぎるのだよ!スタスナすら落ち着いて乗せられないじゃない!(((


そんなこんなで絶賛育成週間な今週ですが、只今イリナのレベリング中。実はこの子、うちの子の中でも相当初期の方の子でして、確か作成されたのは最初の10人までの中の一人だったかな。元々はFoBrで刀テクするつもりの子だったので、EP2時の作成だったと思います。
設定としまして、みーとは全体的に境遇が似ている部分が多くありながら、思考や結果が反対になる事を目指した子であるのですが、結果として現実の育成に関してもみーと反対になってしまったという(
みーが初期組の中でも相当な育成優遇に対して、イリナが初期組の中でも相当な育成不遇である的な、ね?


設定6イリナー

・・・・・・あのすいませんイリナさん、心が痛いのでそういう目で見ないでくれません?

はい、自業自得です。
まぁそんなうちの子色んな意味で不遇枠のイリナなのですが、実は妙に武器は、うちの子の中でも特定のキャラにしか支給されてない☆13を持っていたり、迷彩は(実装当初にたまたま当たっただけとは言え)超高額アイテムを使っていたりと、変なところで優遇されています。アクセやコスは優遇されていたけど装備の更新が最低限のレベルでとまっていたみーとはやっぱり正反対!

前述通り元はFoBr刀テクプレイの為の子だったので、Brは70、今も目指すところはそこですが、何をするにも先ずは一般的に使われている職の組み合わせを強化しないところには使い勝手が悪くなって育成が進まないなーと思ったので、今は刀BrHuをする為にサブHu育成中。と言うか今まで育成が進まなかった理由がそこなのでね。反省点を生かした結果。

丁度零式サクリが実装されたのと、今使っている武器迷彩、霊刀・雪姫が丁度ソードにも対応して居た事、設定的に雪姫を使って行きたい事からソードでのレベリングしてますが、サブのBrツリーでアタアド取って零サクリ対応時通常ぶんぶんが楽し過ぎる!

今回の育成や今後のシードのレベリング、その使い勝手の良さからチェインソードを作って走り回ってますが、事故死とか無いし、PP管理のストレスとか感じ無いので、便利過ぎますね!このままXHレベルでこの戦法が通用しにくいのが最大の難点。

このまま今週中に70にしてしまいたいなーとは思うのですが、ここからが1番レベリングのつらい60帯。一筋縄では行かなさそうです。


実は後ろ足はパーツ、ゼフィ

看板「話変わって。」

そして同じく育成としては装備など色々考えなきゃいけないところまで来ているシードですが、唐突ですがカチ勢する事にしました。
ついさっき一般的な職構成しないと育成捗らないって言ったばかりなのにね?寝言かな?

いいえ、真面目です。
最近うちの子、どの子も低耐久なのがどうも気になってですね。
ここで1回、耐久っ子でも作って、そういう安定感のある子を作っても良いかな、と。
幸いにも火力過多な今、XHはともかくとして、SHくらいならガドスタ型でも火力としては十分なところは少なからずあると思うので、XHでの運用はその頃になったら考えるとして、今はカチ勢として頑張って行こうかな、と。火力不足を感じたら装備の見直し・ツリーの火力よりへの変更・ソロぼっちレベリングなど、色々融通は利かせる方向でね?


それに伴い、ずっと気になっていたシードの箱形態に関してもテコ入れ。
新シード、砂漠に立つ

じゃーん!

シード作成時に作った"小柄でありながら、チビ箱のようなタイプではなく、大型キャストなどと同じような味を出す"と言うコンセプトはそのままに、カラー・パーツ等ほとんどの要素を一新。加えて新しいコンセプトの1つとして"素体感を出す"を組み込み作成。

アクセのサイズや位置に関しての調整項目が増えた辺りから、世間の箱コーデ(こういうの、"アセン"と言うのでしたっけ?)が、大型・重武装方向へより傾きを見せている・・・・・・気がする。と個人的に思ったので、小型・軽量化を寧ろ意識した結果です。
比較的小型な武器迷彩・レイディアントがしっくり来るサイズに収まってる辺りでお分かりいただけるでしょうか?
これでも身長175くらいだったかな?まだまだ小さいとは言いがたいのですが、個人的にロビーに送り出せるラインには到達したので、これにてお披露目。
これまでは正直コンセプトの主張ばかり意識し過ぎた結果、全体的に纏まりの無さが感じられたので、シードはずっと人型でした。
やっと箱型に出来るようになってよかった!

新シードコーデ前面

新シードコーデ背面

因みに、前後。
軽量・小型化を目指しつつ、どうしても僕個人としてはぷそのキャストはマシンとして背中が薄っぺらく感じてしまうので、安定のコアユニット使用。ほんといいアクセだと思います、コアユニット!

配色に関してはシューエの双子の弟であり、それでいて彼女と反対なところが多いので、白とオレンジのハイブリッドのシューエとは逆に暗い色を使用。でも黒じゃないのは個人的なこだわり(
それでいて腐っても双子なので、ラインの色をオレンジにしてそれっぽさを出そうと思ったのですが、オレンジを配置した部分が発光部分だったので黄色っぽく見えてしまいますね。ちょっと失敗。
とは言え全体的に納得行く形にはなったので、後はこのスタイルでどこまで身長を自然な形で縮められるかの勝負、と思っています。
とは言えただただ小さくするだけではなく、理想のサイズまで落とせるか、といった挑戦なのですけどね!




と言う訳で今回の更新でした!

随分前から、うちのブログの理想は週2回更新だなーと思っているのですが、それでありながらこの体たらくで申し訳ない・・・・・・!
今後のいったんの目標は週1回更新"にして頑張って行こうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

ではでは、今回もご訪問有り難う御座いましたー!

-END-

カーム君の新・デフォコーデ!


秋です!僕、気付いてしまいました!もう完全に秋です!
正直僕としましては、秋らしい要素、まだ1つも楽しめてなかったりはしますが、時代は秋になってしまいました・・・・・・。

さてブログの方も、前回ギリギリの夏コーデの話をしていたような気がしますが、秋です。反省してます、ハイ。
では、久々の更新になりますが本日も始めて参りましょう!皆さんお早う御座います、雅ぽんです!




先に。

メインの内容を始める前に、先に業務連絡?的なものを。
ブログ再開時の記事でお話した、今後のブログ展開に関連したお話なのですが、うちのブログの"小説"のタグ。
あれ、再開時の記事では「うちの子の物語、第一世代にせよ第三世代にせよ、今後月1くらいのペースで書いていく」的な発言しましたが、あれ、前言撤回します。先月半ばくらいの話なのですが、執筆の為に第一世代~第三世代まで、書く方向で見直してみたのですが、現状のプロットでは、物語として成立させるにはまだまだ不備だらけと判明しました。ストーリー穴だらけ、レンコン状態。

その為、期待してくださっていた方々には本当に申し訳ないのですが、本編の方はまだ更新未定、と言う形で行かせていただきます。穴が埋まるような事があれば、その時始めて更新、となるかなぁ、と。
代わりとしまして、うちの子の日々みたいなのを短編形式で書いていって、そういった形で小説タグのものを増やしていこうかなぁ、と。
元々本編の方の更新に関しても、うちの子についてもっと色んな人に深く知って貰いたい、と言う気持ちから来ているものですし、純粋に楽しみにしていてくださっていた方の声を頂いてますので、それらを含めての措置、と言ったところ。
後僕、小説書きたい!(

本編の更新があるものだと期待していただいてた方には申し訳ないですが、どうかご理解の程をお願いいたします。あっ痛い、蹴らないで!蹴飛ばさないで!ちょっ椅子投げは良くない!ダメ!




PSO2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。

と言う訳で毎度おなじみPSO2!

突然ですが、うちのカーム君のデフォコーデといいますか、所謂"いつもの格好"はカースドコートにカースドフードと言う格好です。
カーム君

これはカーム君作成して比較的日が浅かった頃の画像ですが、未だにこれがメインです。マグがラタンって事は、丁度1年くらい前の画像なのかな?
カーム君には、色々事情があって「自分の緑色の髪が嫌いだけど、染める事は出来ない。だから髪の色そのままに人目に付かなくする為にフードや帽子をいつも被っている」と言う設定があります。
そしてカースドコートはカーム君にとっての"戦闘服"。
アークスの任務としてクエストに赴く時は、常にこの格好、その設定に合わせて、実際のゲームプレイ中も、クエスト時はほぼこのカースドコートです。

ブログでも紹介している
箱型てっさんと①

ディレクトスーツにラボコートの組み合わせとか、画像用意してないもので言うとフロートエミッションを使ったフード有りのコーデ(通称夏服)、それからスーツスラックス系のコーデとか、その他私服系コーデも調えてますが、戦闘はほぼカースドコートですね。

最近はカースドコートじゃないと落ち着かなくて、SS撮影の時とか以外はほとんどカースドコート着込んでるくらいになりました。
カーム君を作成するに当たってデフォとして元から考えていて、作成時に最初に買い与えてあげたのもこれらカースド関連のアイテム。最初期は私服扱いでユーマ・レプカなんかも着てたなーって思うと、ほんと懐かしい時代ですね!

ともあれそんな思い入れのあるコスチュームであるカースドコートですが、今回のスクラッチで非常にカーム君の戦闘服イメージそのままに新しいもの、それで居て設定ともかみ合うものが実装されたので、この度めでたく、そのコーデを新しいデフォにする事に致しました!

いや、本当は今年の夏頭くらいの段階で、1年と言う節目だし、そろそろデフォ服もかえるべきかなー、とは思っていたんです。
先程お話したフロートエミッションが夏服、と言うお話も、そういうところから来てたりします。ただ、やっぱりどうもデフォにするほどはしっくり来なかったんですよねー。故に夏服、と言う形で落ち着いたと言う経緯があります。なお8月には既にカースドコートしか来ていなかった模様(

そんなこんなで、早速お披露目タイムです、カーム君の新コーデ!

新コーデカーム君

と言う訳で、ドーン!

多くの方々が予想されてたとは思いますが、今回で追加された男女双方にあるタイプの新レイヤリング、"フロワガロウズ"です!

僕、新スクラッチのアイテムは基本試着して欲しいのがあるか確認してから引くようにしてるのですが、カーム君の場合カースドフードが髪型扱いの為、デフォであるカースドコートの状態で試着すると、フードついた変な格好、になっちゃうのですよね。
今回のフロワガロウズもそのパターンで、カースドフードのくっついた変な格好になる・・・・・・と思いきや、ご覧の通り言うほど違和感が無い!
フードが付いて無いと設定上カーム君の戦闘服として採用しにくい前提上、フードがかみ合ってくれるのは非常に嬉しい!
そしてフロワガロウズ本体とカーム君自身もちゃんとかみ合っている。おまけにレイヤリングアイテムなので、既存・今後のもの含めてOuで季節や気分に合わせて幾分か変化も付けれる!故にこれまでのカースドコートのように、変化ほぼなしのコーデでなくなるというメリットが新しく付きました!個人的には今までのカースドコートの変化無しに不満は一切無かったのですが、見てるほうはその限りじゃないですもんね。

そしてもう1つのメリットとして・・・・・・。

リィズとお揃いのアレ

ネックレス系統のアイテムが、無理なく付ける事が出来る!

実は前回更新から今回までの間に、カーム君のデフォ装備アイテムとして、ラッピーネックレスが追加されたのです。リズとお揃いのペアルック。(設定上はリズからカーム君へのプレゼント扱い)

なのでカースドコート、私服系のコーデ含め、このラッピーネックレスを常につけるようになったのですが、カースドコートだと胸元がごちゃごちゃしててラッピーネックレスが目立たないどころか、そこにネックレスがあることが違和感だったのですよね。
しかし今回の新コーデのガロウズは、胸元がすっきりしているのでラッピーネックレスも違和感無く、ちゃんと主張してくれるので非常に良い!
この要素は正直非常にポイントが高いです。
個人的にラッピーネックレスは、本の特典アイテムなのになんであんな安いのか疑問に思ってるくらいのお気に入りアイテムなので、こう映えてくれると凄く嬉しい!

後現状気になっているのは、右腕が露出してしまっている事くらいなので、この辺はちょっと上手いこと隠せるアイテムを探してみようかな、と。
さて後は、いつものように気付いたらカースドコートに・・・・・・、とならないかどうかですねw
最初は少しなれないというか、違和感あるかもしれないですが、数着て頑張ってなれてみようかな、と思います!

皆様もこれから新コーデカーム君のこと、よろしくお願いします!




と言う訳で本日の更新でした!
書き始めるまでが時間のかかるブログですが、書き始めると途端に楽しくってあっという間に時間過ぎて行きますねー!

こういう時間、もっと増やせれば良いのですが・・・・・・w

では、今回も閲覧有り難う御座いました!

-END-

逐一報告を忘れるアレ。


昔から、のお話ですが、逐一ブログやついった等でのご報告が遅れてる気がします。
いや、本人の中では報告してるつもりなんですよ!一応!
よくよく自分の発言を見ると、そういうのを匂わせてるだけで、報告できてないんですけどね・・・・・・(

そんな訳で今回は、そういう報告を少し交える形になりそうかな?

あ、気付いたら前回更新から1週間も経ってますね。時間の流れが早くて割と真面目にビックリします・・・・・・。
皆さんお早う御座います!雅ぽんです!




PSO2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ。

いつものPSO2で御座います。
冒頭でも書いた通り『報告したつもりになってる』事が多い僕ですが、ぷそ、キャラの方で、作成しておきながら報告一切無しで、しかも『最近になって何故か唐突に日の目を見た』子が居たので、こちらで紹介しようかと。

てな訳で早速登場して貰いましょう、この方です!

シード・アラカルト

我が家の特に枠は無い子(マテ)、シード・アラカルトです!

名前見て察してくださった方もいらっしゃるかと思いますが、キャスト至上主義娘のキャス子、シューエと血縁、正確に言えばシューエの双子の弟、で御座います。
本来別に残念属性とか付いて無い、寧ろ付いてるのは不幸属性な筈のシードですが、何故か残念属性の山みたいな扱いになってしまっているシード。実はこれでもシューエとほぼ同時期に作成している子なのですよ・・・・・・!育成も同レベルとは言っていない

今回ようやくレベリングの順番が回ってきたのと、ひょんな拍子にフレさんとお話してる時に登場して、育成してあげたくなったのとが重なってこのタイミングでの登場となります。
本当は表のみのカンスト組多いからそっちの両面カンストしてからの方が理想的ではあるんだけどね、稼ぎ手増やしたいから仕方ないね(
後、取り敢えず表をカンストさせないと、裏のカンストまでが長くて長くて・・・・・・。

そんなシード君ですが、現在『レベル制限開放』のレベル40のところでとまってます(
15000シート育成で取り敢えずADVラインまでしようと思ったらEXP FULLって言われちゃったよ!
どうやら地道な努力が大事なようです(
別に努力自体は惜しむつもり無いから、そのカーム君の努力で貯めたメセタで買い与えてあげたコーデ一式分はちゃんと働けるようになってね?

因みに、残念属性が付いてしまったと言ったシード君ですが、大体原因はコレ。

シードの醜態①

/toge 幼女に抱きついてしまう!

やべーわー、これはやべーわー。君いくつだっけ?シューエと同じだから24だよね?最近リアルの方で話題になったあの方より歳上だよね?何やっちゃってるのかな?歳上な分もレベルも上げましたって話かな?やかましいわ!

シードの醜態②

終いには相手からも抱きついて貰えてご満悦の様子。
もう1回年齢お尋ねしても宜しいですか?シューエから散々「出来損ない」って罵倒されてる理由について一緒に考えませんか?

勿論粛清されました

勿論この後、フレさんがきっちり粛清しました。
いや、本当はね?設定上はこんな子じゃない筈なんだよ?ほんとだよ?ほん、と・・・・・・だったよね、確か。そうだよね?どうだっけ。




まだまだ続くよ、Next stage!

と言ってもラストスパート。
上で使ったシードのSSなんかもそうですが、ここ最近フレさんと共同のSSを撮る事が多くなりまして。
と言うか、このフレさんと一緒に居るとお互い盗撮癖があるので、気付いたらお互い微調節要求して共同SS撮影大会になってる事が多いんですよねw

その流れから先日、もっとちゃんと共同SS撮りませんか!みたいなお誘いを受けまして。
今回はその時撮ったSSの、こちら側視点のまとめ、と言った感じになります!
序盤は正直、相手方に合わせる事の意識が強めで良いものが撮れてなかったので枚数少な目ですが、一言コメントと一緒に添えて、個人的に出来が良かったと思ったもの、是非あげたかったものを。

人型てっさんと。

先ず1枚目、人型てっさんと。

カーム君もてっさんも中性的な顔してますが、これで2人とも男性キャラなんだぜ・・・・・・!


「僕達に勝てると思ってるの?」


同じ場所で、今度は箱てっさんと。
カーム君が「僕達に勝てると思ってるの?」と、そう言っていそうな1枚。とてもお気に入り。


エルダーは早い段階もポーズが良い

場所が変わりまして、ベガスにて。本来2人で撮る筈でしたが、てっさんがフェードアウトしてる時に良いものが撮れていた()ので、折角なので。エルダー2発目の時のポーズなのですが、エルダーって何段目とっても格好良いですよね!


2人してカメラ目線(

共同でSSを撮っている最中のモノ。
なんで2人してカメラ目線なのさ・・・・・・!


銃口とか顔とか。

比較的上手く行ったかなー、と思いつつ、カーム君の顔が少し隠れてたり、銃口がそっぽ向いてたりと、惜しいところが目立つ1枚。
銃口の向き合わせるって言うのが非常に難しいですな。


シンクロしてるが故に惜しい

こちらはモーションが完全にシンクロしてる良い1枚・・・・・、の筈だったのですが、ポーズがッ・・・・・・!


エフェクトォォォ!

こちらも同じ流れから、ポーズも良いのですが、今度は・・・・・・エフェクトォォォ!!!(泣


箱型てっさんと①

ラスベガスSS、終盤戦。
箱型てっさんとカーム君で、"強大な敵と、それを使役する謎の少年"的なシチュエーション。てっさんはきっとバーサーカー


箱型てっさんと②

同じ構図、ポーズ別版。
これで短編モノ1つ2つ書けそう(
誰か書いてください!(他力本願)




と、言う訳で今回の更新でした!
今回のSSは同じフレさんと色んなパターンで色々とSSを楽しめ久々にSS撮影に没頭したし、基本1人で撮る事が多い身としては"複数人でのパターン"と言う貴重な体験も出来て、とても有意義な時間を過ごせました!

今回撮影にご協力いただいたのは、1鯖をメインに交流させて貰っているフレンドの、ミカさん。
瓶水座 SS思い出アルバムと言うブログのブログ主さんでもあり、型破りなキャラクリやSS加工を得意としている、他のブログ様では味わえないような面白さのあるブログを書いてらっしゃってます!

今回撮影したSSのミカさんサイドのSSも後日多分ブログに載るのかな?分からないですけど、何はともあれ僕のお勧めのブログ様の1つなので、お時間があれば是非とも見ていただけたら、と!

次回更新は相変わらず未定ですが、1週間以上のインターバル空けちゃうのはダメだなーって思っているので、近いうちにまた更新させていただきます!

それでは本日もご訪問有り難う御座いました!またのお越し、お待ちしております!

-END-

お待たせサマー!


今日から!と言うか日付上では昨日から、7-11のおでんセールが始まりました!
僕は今、その初日のおでんセールを乗り切り、おうちで美味しいおでんを晩御飯として食べた後にこうして更新してる訳ですが、初日はやっぱりお客さん凄かったですねー!
うちのお店は地区では毎年おでんセール上の方の順位なのもあって、予約だ店売りだで本当に大変でした。よもやいつもの勤務の時間を常にレジの中で過ごす事になるとは思わなかった・・・・・・!

皆様も折角のこのセブンのおでんセール、安いうちに美味しい味をいかがでしょうか!?えっ、他所もこの時期セールだって?知らない知らない
皆さんこんばんわ、雅ぽんです!




PSO2

今夜もぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!

と言う事でPSO2。
ついった見てくださってる方々は既にお察しの事かと思いますが、新しいコーデをするようになったら毎度最初についったにあげるようにしていた僕ですが、実は先月は恐ろしいくらいSSの投稿自体がありませんでした。

と言うのも、金欠で先月実装のスクラッチをほとんど引けていな!からでありまして・・・・・・。

故に水着とかそういう夏なコーデも、全然出来てなかったのですよね。
基本的にはスクラッチを12回~24回引き、それで当たったモノ+安くて手が伸ばせそうなモノでコーデ、特別欲しかったモノだけは高かろうと意地でも手に入れてみせる(分かりやすい例がカーム君の時のスーツとか。)と言うスタンスの僕なので、スクラッチ引かない事には話が始まらないのですよね。
安かろうと高かろうと、メセタで買った後に被りたくないのだもの(

そんな訳で引けてなかったゴジラコラボスクとシーサイドバケーション?水着スクでしたが、今月やっと次のお給料が入って懐に余裕が出来たので早速れっつすくらっち!

そんなこんなで9月入っちゃった直後ですが、やっとうちの子の、オラクル夏の流行りコーデのお時間なのですよ!

デン!

流石にジト目なリズ

巷で新しい変態レイヤリングと話題の裸Yシャツ、もといドレスシャツ[Ba]。これはそれの夜です。
色んなトコで変態コスと話題になってるけどね!女の子として恥ずかしいとか、そういうベクトルの考えに若干常識とずれがあって、しかも自宅ではだらけた生活してる設定のリズには、このめっさだらけてて、かつ自宅だからこそ出来る隙だらけコスを用意してあげたかったのだよ!

そういいつつ、そういう姿をSSに納められてしかもブログに上げられちゃってるから、流石にジト目にもなるよね(

本来は1番たっかーい原色である"ドレスシャツ[Ba]"が当たったのですが、試着してみたところリズには似合わなかったので、1番しっくり来た夜を購入・着せてみたのですが、やっぱこれだなぁって。
水着の方も一応セクシーモノキニ[Ba]が当たったのですが、色もデザインもうちの子に着せるようなモノでは無かったので放置。出品するかは他の女性陣全員にちゃんと試着試してからになると思いますが、来年は来年のコーデがあるだろうし、デザイン的に似合いそうな子もいるか怪しいので、多分売りかなーって。

添い寝リズ

そしてこの手のコスと言ったら是非とも撮りたい1枚が、これ。添い寝風SS。
うちのマイルーム、あいにくベッドを撤去しちゃったので地べたでやってて雰囲気が物足りないですが、こんな格好でこんな安らかな顔して寝ちゃって・・・・・・あぁもうリズ可愛い、天使か!!!

こういうシチュエーションで邪な考えより先に親馬鹿が出る辺り雅ぽんクオリティ。
と言うかうちの子に対して「エロい」って言われる分にはね、うん、リズとかは女の子な訳だしそういう要素皆無ってのもおかしな話だから嬉しくないかと言うとそうじゃないんだけどね、こう、そういう時ばっか食いつき良いとね、ちょっとこう、なんていうかね。
普段からうちの子好きって言ってくれる人が「エロい所も良いね!」って言ってくれるのと、こういう時だけ「エロい!良いね!」って言われるのはね、こうね、印象が違うよね。以前こういうのでモヤッとした事があったので予めバリア貼っておく!

はいバリアー!バリア貼ったからもう効かないー!無敵ー!(こなみかん

凄くもっともらしいこなみかんの使い方した気がする(


と、言う訳で今回の当たったスク品コーデでした!

・・・・・・って、あれ?男性用は?安くてめっさ山盛り出る男性用は?カーム君の分は?うちで1番頑張ってる子にバカンスのご褒美なし?え?おかしくない?え?え?

えぇ、無いんです。
うちの子で今1番忙しくて、1番頑張ってくれてるカーム君の分、無しなんです!!!!!
ファイアーダンス出たー!使わないから売って気だるい買うぞー!とか、ゴジラスーツ出た!この手のスーツ使わないからメセター!とか、ドレスシャツの原色ーーーーー!!!使うも良し!売るもよしよしよしよしとてもよしぃぃ!!!とか言ってたら、肝心のお安いところで無かった。ちょっとここ最近の装備事情もあって、男性用すら買うの怪しい手持ちなのだけど。どうしましょ。

あ、そっか。我が家で1番忙しいカーム君は、夏休みすら無いほど忙しいと言う事なんだね!ナンテコッタ。


って、そんな馬鹿な話があるか!

カーム君のコーデは、男性キャラだし、ショタキャラだしでどこまで需要があるか分からないですが、うちの看板っ子である以上、ちゃんとやります。リズには今回良いもの買ってあげたし、カーム君の洋服代はリズに出して貰おうかな?




隠し子のお話

唐突ですが、我が家には実は、隠し子が居ます。
基本的についったとブログが両方機能するようになってからは、新キャラは作成のたびに必ずついったかブログのどちらかで報告はしているのですが(そこから育成も進めているとは言っていない)、作成してから既に数ヶ月、未だに報告していない隠し子が1人、いるのです。
と言うのも、隠し子である事に意味がある子だったもので。
実はひっそり作っていました。皆さんいつになったら気付きますか?もう気付いていますか?
そういう事をする事に意味がある子だったので・・・・・・。

それでは紹介しましょう!うちの隠し子である子!この子です!

カームちゃんお披露目

紹介しよう!我が家の隠し子、カーム ブランネージュだ!

・・・・・・うん、パッと見分からないよね。僕もこのSS探してたとき、これちゃんとカームちゃんのSSだよね?カーム君じゃないよね?って思いながら見てた。

分かりやすいように、もう1枚。ペタリ。

クレアとカームちゃん

こうすると分かるかな?
改めまして、うちの新キャラ、カームちゃんです。君じゃないです。
2枚目のSSで着ているコスチューム、名前を"ゼフィラセンス 葉"、女性専用コスチュームとなっています。
念の為、こちら。

紹介記事用カーム君(1)

こちらはスーツジャケット系のアイテムでコーデを固めた、カーム君。勿論男性専用レイヤリングの組み合わせです。

もうお分かりですね?
うちの隠し子とは、性別変更した別キャラの、カーム君なのです・・・・・・!

僕は分かりやすいように、1年ほど前に作成してから、いまやうちの看板っ子の1人となった男性の方を"カーム君"、今回作成した、カーム君と同姓同名・全く同じ容姿で、性別だけ女の子な彼女を"カームちゃん"と呼んでいます。
この子を作成した理由はまぁちょっとくだらない理由ですが、ただ女体化したかった、と言う訳ではない、とだけ言っておきます。

設定もそれなりに決まってるのですが、分かりやすく言えばパラレルワールドのカーム君。別世界のカーム君という事で、分かりやすいように性別を変えつつ、でも容姿が違い過ぎても困るとか、諸々の事情5割と、カーム君と全く同じ容姿の女の子を用意したら、他の人はいつ気付くのだろう?と言う好奇心5割で、性別だけ逆の全く同じ容姿として作成しました。

世の中幾分か見る事のある、中性的な容姿・顔立ちの男の子とは全く逆の、中性的な容姿・顔立ちの女の子となります。
とは言え、中性的な男の子のカーム君とそっくりな容姿な為、必然的に「男の子だと思っていたら実際は女の子だった」と言うオチがつく、世間としては珍しいパターン、だといいなぁ。

一応、見分け方としまして。

カームちゃんアップ
カーム君アップ

上がカームちゃん、下がカーム君です。
光源違うところで撮ったのは失敗だなーと今思ったのですが、女性は唇が艶ある色と言うか、男性よりも綺麗、それから男性は喉仏がある、と言うところで見分ける事が出来ます。
それから全身図で見ると、男性は絶対肩が上がってしまい、女性は絶対肩が少しなで気味なので、そういう判別の仕方もあります。
1番は泥人形の時と、走ったり歩いたりした時のモーションの違い

今は更に手を加えてより似てるようにキャラクリの手直しをしているので、男女差の要素以外ではほぼほぼ分からないようになってるかな、多分。
カースドコートのSSの時とかにさりげなーく、カーム君と偽りながらカームちゃんを混ぜたりして遊んでみたのですが、誰からも反応無かったのと、そろそろ隠しているのも少し無理が出てきたので、このタイミングでのお披露目となります。
実は先に作成されたゼフィよりも早くメインサブ両面70越えを達成している子。流石カーム君の写し身、躊躇無い!

因みに先程貼っておいたゼフィラセンス等の、女性専用コスチュームだとどうしても胸が強調されてしまう関係で胸がほんのちょっとだけあるように見えるのですが。
カースドカームちゃん

カースドコートなどの男性と同じタイプのコスチュームを着ると、ご覧のように女性的な胸を感じさせないようになっています。
と言うのも、胸のサイズを最小に調整、その上でそれでも主張してしまう胸を、男性と同じタイプのコスを着せた時、その主張を"女性の胸的な主張"では無く"男性の胸筋的主張"に見えるように調整してあるからなのですね。
今ちょっと手元に参考SS無いので次回辺りに回したいと思いますが、男性カースドコートもこんな感じで胸元盛り上がってるのですよ、胸筋な感じに。

そんなこんなで無駄に拘りの塊となっているカームちゃん。設定上のカーム君に合わせて、FiHuで現在活動しています。ただし使用武器は中の人の使いたいと言う欲望の為にダブセ。ことごとく設定通りの武器を使わせて貰えないカーム・ブランネージュ

これからは彼女もブログで扱って行きたいと思いますので、どうぞカームちゃんの事、これからよろしくお願いします!




と言うわけで今回の更新でした!

今日はおでんセールもあって短めでさくっと終わらせるつもりだったのに、気付いたらいつもの勢いで書いてしまった・・・・・・w
次回は今回出来なかった夏スクコーデ記事の第二弾、男性陣+女性陣の水着(やるの?)を予定しています!次回も是非ご訪問くださいまし!

それでは、今回も閲覧有り難う御座いましたー!

-END-
↑